妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

馬もブログで書いてたけど、ネタない時に毎日タイトル考えるってだるすぎるよね。
なので、思い切って無題にしてみました、多分今日だけのはず。

昼に既に何周やったかわかんねぇFFTをだらだらやってると、セミが異常な鳴き方をしてるので気になって見に行ったら、カマキリに捕食されてるところでした。
セミなんてしばらく見てないなぁとか思ってたら、案外自分の庭にいたりすんのね、びっくり。
まぁ、自然淘汰だし、放っておこうかと思いましたが、数分経っても鳴き止まないので、さすがにウザくなって焼き殺し静かにさせました。

■RS

ちょ、今この題目付けて思い出した。
Gv申し込むだけ申し込んで、ギルド掲示板に書き込んでねぇじゃん、更新し終わったらすぐ書き込みます。

ちなみに相手はWhiteFang、前に戦ったことあるけど、ここもLvのワリに低火力・紙防御だったような。
とりあえず、情報収集してから掲示板に書き込みしておきます。



後、昨日ストーカー会の掲示板見て気付いたんだけど、火曜日にGvあったのね、全く気付いてませんでした。
最近21:00~1:00前後ぐらいまで勉強してることが多くて、INしてても100%露店放置です。
なので、耳貰っても反応できないので、時間になっても来なかったりしたら、携帯の方に連絡入れてみて下さい。

■リアル

さーて、いよいよネタが尽きてきた訳で、季節のネタでも使って誤魔化すかね。

夜に弟の塾の送迎に行った時に気付いたんですが、もう朝と夜はすっかり秋ですね。
鳴いてる虫も完全に秋色だし、今夜はワリと気温も低いし、朧月だったこともあって、雰囲気は完全に秋。

どうりで最近晩飯に栗ご飯が多いはずだ。

今日なんかは久しぶりに湯張って、風呂につかろうかなぁ、とか思うほどだったけど、やっぱ昼は夏だよね。
いかにも季節の変わり目って感じだけど、エアコンかけていいのやら悪いのやら判断に迷って困ります。
まぁ、それでもまだ微妙に暑いし、やっぱり一日中エアコンが賢明な選択かなぁ。



さて、今日は昼サボったせいで、講義まだ1時間強残ってたりします。
掲示板にGvの書き込みしたら残りやらないとなぁ、寝るのは3時くらいかな。



以上。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 01:05:15|
  2. 日常
  3. | コメント:3

あんま飲まないんですけどね、多分。

何となく飯前にカクテルを半分ほど空けたら見事に勉強の方に効果が出たわけで。
足し忘れ、引き忘れ、見落とし等の凡ミス連発して勉強前に飲むもんじゃねぇなと再確認させられました。
いやまぁ、凡ミスの方は半分自分の天性っぽいモノもあるんで、100%酒のせいだけとは言い切れないけどね。

■RS

あぁ、しまった、戦史まだだったよ、寝る前に更新しよう。

転売用に買ったブリスクですが、未だに売れません、なんでやねん。
ついでに、大家ティアラGDXも売れません、なんでやねん。
場所が悪いのかと思い、古都で売ってみましたが売れません、なんでやねん。

そういうわけで、諦めて元値&値下攻勢で売り払いたいと思います。
何か、それでも売れない気がしてきたよ。



そうだ、それと明日はGv申し込みだったよね、6時には起きよう。

■リアル

おっと、書くことなくなっちゃったよ。

ネタ不足を埋める案なんだけど、まずはは、おじさんみたいにサイト巡って面白記事見つける案。
これは自分の見識広げる意味でもいいとは思うけど、めんどくさがりなアタイは恐らく1日とてもちません、却下。

次に、自分の興味あることとか、知ってること、または自分の過去等、カテゴリ・妄想に含まれそうなネタを書く案。
これも悪くはないんだけど、絶対に書いた後で後悔するよね。
実は結構カテゴリ・妄想に含まれそうなネタを書いてるんだけど、結局公開前に消しちゃってたりします。

最後は、今やってる会計士の勉強について復習がてらダラダラ書いてみる案。
自分的にはこれが一番相性いいし、ためにもなるんだろうけど、見てる側はたまったもんじゃないよね。
関係者じゃない限り、なんのことやら分からんし、逆に関係者だとアホじゃねとか思われそうで嫌です。
あ、すでに思われてますよね、そうですね。



まぁ、結論は今まで通りやるしかない、ということで。



以上。

  1. 2006/08/29(火) 23:59:38|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ネタ詰まり

同じようなタイトルを何度使ったか忘れてしまいました、ネタの引き出しが極端に狭い二月です、こんばんわ。

昨日の記事にも書いたけど、勉強やり始めてから、それ以外にリアルの出来事が全くありません。
元々引きこもりなんで、勉強しようがしまいが、長期休暇に入ると必然的にネタなくなるんですけどね。
めんどくせぇし、夏休み間は隔日更新にしようかとも思うけど、それやると間違いなく更新しなくなるしね。

■RS

今日は勉強量が少なかったのでINできるかなぁ、とか思ってたらできませんでした。
例によって例の如くギリギリまで勉強やらなかったってオチね。

あぁ、そういえば戦史の更新を忘れてるよ、酒入って眠いので更新は明日にでも。

■リアル

昨日の冒頭にも書いたけど朝起きられません。

アタイはあんまり寝坊とかするタイプじゃないので、大学あったら7時とか8時でも起きれるのに、休日は全く起きれん。
今日も10時頃には起きるつもりだったのに、結局12時まで寝てました。
別に暇はあるから寝ちゃってても構わないんだけど、何かだるくなるのよね。
しかも、一応前日に考えておいた自分の計画が無に帰すのでそれを理由にダラダラしちゃうしね。

まぁ、生活習慣はグダグダだけど、とりあえず勉強の方は再び波に乗れたみたい。
ただ、最近はワリと簡単なところが続いててサクサク進んでるけど、確か明後日ぐらいに難関箇所迎えるからどーなることやら。



とりあえず、もう少し朝~昼に勉強して夜はRSやる習慣を付けたいよね。



以上。

  1. 2006/08/29(火) 01:36:36|
  2. 日常
  3. | コメント:0

睡眠時間

いや~いくら寝ても眠いですね、脳ミソとろけきってるらしい。

夏休みに入って10時間超睡眠が普通になったんだけど、会計士の勉強始めてからそれだと微妙に時間がない。
で、6~7時間睡眠体制に戻そうと頑張ってるんだけど、全く持ってベッドから起きる気力が沸かねぇ。
無理やり起きると一日中眠くて頭ボーっとしてる状態に、脳ミソおかしいんじゃねーの?

■RS

るーさんとことGvありました。

事前に耳であんまり人集まってないってことだったんで、タイマンなるかなぁ、と思ったけど、結局終始ガチでした。
まぁ、皆ワリと手心加えてたようだけど、それにしたって卍側の硬いこと。
後、時々アスヒ需要が急騰する理由がよく分からなかった、心臓パラでもやってたのか?w

Gv後の耳によると、卍側でも楽しんで貰えたみたい、良かった良かった。
でも、正直旦那様来てたらヤバかったよね。

■リアル

何か、冒頭と後述とに分ける意味がなくなりつつあるな、一度このテンプレ廃止しようかしら。

まぁ、昨日の愚痴の続きみたいなもんだけど、アタイって元々テストとかでも凡ミス多いタイプなのよね。
そら100点中5~10点凡ミスとかならまだ分かるけど、数学とかだと20点ぐらい平気で凡ミスしたりする。
恐らく、集中力が散漫気味な性格が災いしてるんだろうけど、さすがに改善したいよね。

RS内で馬にも聞いたけど、結局言ってることはTACの講師と一緒、やっぱり学問は繰り返すしかないみたいね。
で、後は下書きをいかに上手にするかが凡ミスを防ぐ意味でも時間短縮の意味でも重要らしい。
実力テストの下書きとか見ても、講師が参考に配ってた奴とか仕分けせずに直勘定とかやってたしね。
アタイは1から10まで仕分け切ってたんで、見難い上に時間もかかってた訳で。
まぁ、この辺はしっかり復習して真似できるようにするしかないかな。



最近勉強のネタばっかりですね、こいつはつまんねぇ。
でも、結局一日中家にいるからネタとかないのよね、どーしたもんか。

そういえば、夏休み前にアニメ映画3本見に行くとか言ってたのに1つも見てないや、まだ公開してんのかしら?
まぁ、思ったより色々出費あって金ないから、行かないなら行かないでもいいんだけどね。



さて、とりあえずGvで中断してた講義の後半を聞いてきます。



以上。

  1. 2006/08/27(日) 23:30:22|
  2. 日常
  3. | コメント:2

実力テスト

簿記1の実力テストやりました、8割取れたらいいだろと思ってたらジャスト80点。

いやまぁ、これが普通に80点なら全然文句ないんですけどね。
一番イライラしたのが、理論は合ってるのに単純な計算ミスとか計上忘れとかで点取れてないことなんだよね。
後で答え合わせしたら、凡ミスなければ100点じゃん、あーもうまだイライラする。

■RS

6時頃に起きてGv申し込み情況見たら半分くらい埋まってました。
やっぱり平日と休日じゃ申し込み情況も全然違うよね、次から5時半には起きよう。

ホントは別に手頃なギルドもあったんだけど、全部時間が20時台とかなのよね。
平日はもちダメだろうけど、休日は20時とかどうなんだろ? やっぱ人集まらないだろうなぁ。
結局、7時手前まで粘ったけどいいとこ見つからなかったので、るーさんに相手して貰うことになりました。

明日の倒すべき相手は誰だか、変態集団北天には言わずとも伝わっているだろう・・・。

■リアル

さらに愚痴は続きます。

簿記の良い所であり悪い所だと思うんだけど、計算ミスとかしてると貸借が合わずに間違いに気付くのよね。
ただ、おかげでミスを探そうとしちゃうから余計に時間を食う、点数上は無視して進んだ方がいいんだろうけどね。
最初の当座預金の足し忘れなんて凡ミスのおかげで20分ぐらいロスしました、マジ乙。

後は、7.3%を73/100にするミスとか、当預みたいな足し忘とかで失点だらけ。
今日は睡眠時間が短くて集中力が欠けてたって言い訳はあるにせよ、ダサすぎるぜ。

とりあえず、もう一枚解答用紙があったので、半月後ぐらいに100点目指して再挑戦したいと思います。



眠いから寝ようかと思ってたけど、やっぱキリ悪いんで最後の講義受けてきます。
明日、今日の講義の復習やって簿記1は終了、土日でペース戻った感じだからこの調子で簿記2と管理会計論も継続したいところ。



以上。

  1. 2006/08/27(日) 00:32:49|
  2. 日常
  3. | コメント:6

テンション差

あー、昨日はテンション下がったままで書いたから、勝手なこと書いてんなぁ。

まぁ、日によってテンション違うってのは当たり前だけど、一日のうちでもテンション差って結構あるよね。
私が一番感じるのは昼夜のテンション差かな、朝は高いけど夜になると低い。
特に寝る前はヤバイよね、どん底まで落ちてる感じで、考える内容がダークすぎます。

■RS

特筆することはあんまないかなぁ。

とりあえず、人の出入りが激しい日だったかも。
氷さんが他ギルドに移籍して、氷さんのサブ、サーさんのサブ、そしてnoggさんが北天入り&帰還。
氷さんは一ヶ月限定か、場合によっては本格移籍とか。
まぁ、正直今の北天には不釣合いなほど強いもんね、今まで移籍の話が出なかった方が不思議なくらい。

逆にnoggさんが帰ってきてくれたのは大きいなぁ。
ギルチャでnoggさんと話せるってのは、北天メンバにとっては結構嬉しいことだよね。
馬も帰ってくれば副マス枠あるし、チャット的にもいいのに、と思うけど、ブログ見るとマスタ補正が気に入ってるみたいね。
正直、アタイはあんまその利益享受出来てないんで、戦史の管理とGv申し込みさえしてくれるならマスタ譲るんだけど^w^

■リアル

で、上記の続きだけど、基本的にこのブログ寝る前に更新してるから内容がネガ方向なのよね。
後、昼間なら耐えられる内容でも夜だと過剰に反応しちゃったりね、なんて扱いにくいんだ。



まぁ、それはそれとして、最近微妙に勉強が行き詰ってます。
分からないとか、そういうんじゃないけど、名古屋オフと、オフレポを言い訳にサボってる感じ。
アタイの性格上、何か言い訳見つけてだらだらサボる方向に行くことが多いんで、歯止め掛けねぇとヤベェ気がする。
何か、親が大量に仕事持って帰って来てるそうで、それに合わせてやるかなぁ。

この歳になっても親頼り、当然反抗期なんぞありませんでした、キモスキモス。



あー、とりあえずGv申し込みを忘れないようにしないとな。
氷さんが移籍となると、やっぱ注目↓ぐらいのギルドがベストかなぁ、一部ランカーは正直ツライ。



以上。

  1. 2006/08/26(土) 01:58:30|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ベクトル差

さっさと寝ようと思ってたのに、RS内で会話盛り上がってこの時間ですよ、マジ乙。

とりあえず、オフレポ全編これで終了です、あー、地味に時間食ったわぁ。
書いてる途中で3回も消しちゃったんで、無意味に時間と気力奪われたのが痛かったなぁ。
何か言い訳の材料あると、面倒なことやらない性格なんで、最近勉強が滞りがちです、明日からは頑張らねば。

■RS

Gvありました、勝った。

ポイント的には圧倒と言ってもいい感じだけど、内容は辛勝ってところかなぁ。
序盤は互角に近かったと思う、正直シーフの火力なめてたよね。
中盤以降は相手のタゲが集中してなかったのと、北天の逃げが上手になったのとでポイント的に結構優勢になったと思う。
実力自体は結構均衡してたんじゃないかなぁ。

後、ちと不思議だったのが相手のwiz陣の紙さかなぁ。
もう少し、相手のwiz陣が踏ん張ってアスヒで防御固めれればまた違ったんじゃないかと思う。
メテオするわけじゃなし、運チリさんだったのかしら?

■リアル

まぁ、RSの会話が心に痛すぎて逃げてきたわけなんですけどね。

タイトルに関してだけど、時々感じることのあることだけど、北天メンバとアタイって基本的なベクトルは違うよね。
うちはポジ・一般的なベクトル持ってる人が中心なのに対して、アタイはネガ・非一般・非オタって感じのベクトル。
だから、話とかは合うんだけど、内容のニュアンスが微妙に違う。

つーわけで、将来設計とか男女の話とか、ましてや子供の話なんかを前向きになんてのは最も苦手な分野なんです。
後は、趣味とか特技とか遊びの話とかもか? うん、話全般だよね。

こういう性格治さんとダメだなぁ、と思うことしばしばですが、完全に地として定着しちゃってるよね。
このオーラ全開で人付き合い出来ればいいんだろうけど、基本そういうところは普通ぶったりするからダメなんだよね。
まぁ、普段そんな話ばっかりしてるわけじゃないからいいんだけどさ。



社交性0、協調性0な性格で仕事とかやっていけるんだろうか、不安です。



以上。

  1. 2006/08/25(金) 02:48:24|
  2. 日常
  3. | コメント:0

北天名古屋オフレポ後編

うへぇ、昨夜に更新しようと思ってたらいつの間にやら寝ちゃってたよ。



オフ二日目の名古屋は一面青空の快晴、そして予想外の暑さ。
エアコン対策で長袖とか着て来てたアタイには最悪のコンディション。
まぁ、水族館内に入っちゃえばこっちの勝ちだろうと踏んでいざ出発。

前日、サーさんと決めておいた集合場所には30分前に到着、うん、早すぎね。
まぁ、余裕を持って出発したってのもあるけど、何より



一刻も早くあのホテルから出たかった



ってのが大きな理由だったかもしれない。

sdfhrf.jpg


初日もこの金の時計の下に集まったわけなんですが、見れば分かるように朝っぱらから凄い人の量。
初日はこのど真ん中に待機しておられたのですが、アタイはそんな度胸はまるでなし、遠いところから眺めておりました。

ちなみに、時計が到着直後の9時ではなく15分を示している理由についてはアタイのカメラテクのなさと人の多さが原因です。
まず、これ一枚を撮るために取り直すこと7回、そのうち通行人が邪魔になったのが4枚、フラッシュ間違えて焚いたのが1枚、手ブレが2枚(;´Д`)
フラッシュ焚いちゃった時はすんげー目立って恥かしかったですよ。
写真撮ってる途中に鉄道警察が来た時はマジでビビリました、思わずカメラしまったアタイは間違いなく不審者だと思います。



その後、無事サーさんと合流して、びたさん・クリさんとの合流場所である大曽根駅に向かいます。
20分ぐらいで大曽根駅に到着してメールで具体的な場所を聞き、地下鉄入り口前で待機。
サーさんと雑談など交わしていると、間もなくびたさん・クリさんが来て無事合流、そこから水族館を目指します。

で、無事水族館に着いたのはいいものの、人・人・人の波。

yhkghj.jpg


この写真撮ったのは帰りだったんですが、田舎者の私としては、これぐらいの人数でも水族館に来る人の人数としては多すぎるぐらい。
朝はこんなもんじゃねぇ、チケット売り場が完全に埋没するぐらいの人出で、窒息寸前。
しかも、日光が照り付け、今まで我慢できてた汗が一気に噴出、サーさんと共にタオルが離せない状態にw

係員のおばちゃんの、必死の誘導に従いながらチケットを購入し(サーさんに奢っていただきました、ありがとうございますm(_ _)m)ようやく館内に突入。
アタイ的には眼前に広がる幻想的な青い世界よりも、キツイ陽光から逃れ、涼しい環境になったことの方に感動しておりましたw
で、最初にまわっていたのは北館で、こっちはイルカ・シャチ関係の展示とかが多いようで、骨格標本まで吊るしてありました。
何か、目の前に普通に泳いでるイルカとシャチがいるだけに、妙に生々しいよね。

その後、イルカショー&シャチショーやるってことで屋外のスタジアムまで移動、さらばエアコンの効いた天国。
再び灼熱地獄の中に舞い戻った一行、最初は先にやってたイルカショーの人の波でスタンドに座れなかったのですが、プールをぐるぐる、回たり、かき氷食ったりしているうちにプールに近い席が空いて着席。
直後に、シャチショーが始まって、お姉さんが諸注意など子供に分かるようにアレっぽい口調で説明。

で、いよいよシャチショーが始まったわけです。

PICT0033.jpg


写真で伝わるかしら、この迫力。
この後あったイルカショーはイルカの芸が可愛いとか凄いとかそういう観点だと思うんですが、シャチショーはただただ壮観。
そして、やっぱりでかいだけあって、水しぶきも半端ないんですよね。
お姉さんの手前の席は水が掛かるかもしれませんので注意してくださーい、って言葉が現実味を帯びています。

そうこうしてると、なにやら係員らしき兄ちゃんが白い布巻いた棒みたいなのを持って水槽を叩いてる。
なんだありゃ、と思ってると数秒後にシャチがその場所めがけて大ジャンプ。
あぁ、そういうシステムになってるのか、とか感心していると、何か明らかにこっちに向かってシャチを誘導する兄ちゃん。



一同:「な、なにするだー!?」



と、その瞬間シャチがこっちに向かって大ジャンプ、押し寄せる大波、悲鳴―。



結論から言うとギリギリセーフでした。
私の前列にいた親子連れは着衣ずぶ濡れ、食い物も水浸しの情況になり、半ギレ状態で退場。
私は鞄が少々濡れた程度でしたが、サーさんはシャツに被弾するなど軽度の被害を被るハメに。
しかし、それに懲りることなく客席へシャチを誘導する兄ちゃん。



兄ちゃん、夜道に気を付けな(♯^ω^)



その後も、イルカショーを見たりしていたのですが、イルカショーが始まるまで待っている最中に何度もびたさんが鳩に襲われておりましたw
まぁ、人の集まるところ、餌のあるところには必ずいる鳩ですが、名古屋の鳩は全く人を恐れていないようで、超低空飛行。
こっちがぶつかるのではないかとヒヤッとするぐらいの高度で飛んでくるわけですが、どういうわけかやたらびたさんに向かって飛んでおりました。

何か陰謀の臭いを感じるぜ!



ショーを見終えた我々は南館に移動して今度は普通の水族館を満喫したわけなんですが、イルカショーの直後だったせいもあり、もうとんでもない人の量、移動すらままなりません。
サーさん共々突っ込んでいたのですが、こんな場所にベビーカーに乗せなきゃダメな子供なんぞ連れて来るなって、マジで(;´Д`)
場所を大きくとるわ、人の足を遠慮なく轢きやがるわ、ガキは泣き喚くわ(;´Д`)

まぁ、水族館の客層見るとカップルor若い夫婦+コブが多いので、こっちが場違いだってのは重々自覚してるんですけどね。



水の幻想の世界を楽しんだ我々は、水族館を後にして昼飯を食いに行こうと言うことで、水族館関連施設内を散策していたのですが、昼飯時という事もあって、また人の波。
それに辟易しながらその辺をぶらぶらしていると、お土産屋の一角で、変態どもの目を引く一つの商品が。

クリ:「ちょwww サーさん、団長、これ見てこれ



おっぱいプリン(笑)



アタイ・サー:「うはwww」



しかもネタではありながら、中々精巧な出来。
変態三人はその精巧な出来に感心しながらも、その有効な利用方法について語り合う。


サー:「そうだ、これを団長の家の呼び鈴にセットしておけば、勧誘とか減るんじゃないですか(笑)」



クリ・アタイ:「おまwww」

さらには、水族館という子供なども沢山来る施設にこのような大人向け商品が売られていることへの是非などを熱く語り合いました。
そう、



びたさん見失うほどに(´▽`)



びたさんの方はちゃんと変態の位置を把握していたご様子で、ちゃんと迷子にならないように見つけて下さりましたw

その後、かなり予約の人数が多かったものの、ようやく店に入り、昼食をとることに。
パフェやケーキなどが売りのお店だったので、アタイ向きだっ、と喜んでいたのですが、オニオンスープで腹一杯になってしまいました('A`)

腹を満たした我々は、その辺のお土産屋をまわって遊んでいたのですが、そこでまたも―

クリ:「団長ー、見て見て、



おっぱい眼鏡拭き(笑)



アタイ:「ちょwwwっをまwww」

このクリさんのネタ品を発掘する能力の高さには感服。
そのネタ品に大喜びする変態3人組にはびたさんの白い目がありました^w^;;;;;;;;



こうして水族館を満喫して帰った我々ですが、地下鉄入り口付近でまたもびたさんに向かって鳩の攻撃が。
うん、ここでようやく気付きましたよ、間違いない、この鳩には



さだこの怨念がこもっている



名古屋駅に到着した後は、びたさん・クリさんお勧めの名古屋お土産屋をめぐり、私はプリンを、サーさんはプリンときし麺を購入し、解散となりました。
御三方には改札口までお見送りして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



最後に暴露話。

この日のびたさんのいでたちですが、実はアタイ的に凄いツボってました。
髪の毛を後ろで二つに括る髪型、しかも括ってる場所、髪の量までが完全にアタイのストライクコース。
まぁ、これだけならまだしも、肩掛け鞄をたすき掛け・・・うん、この破壊力、分かる人には分かると思います。

これは私の趣味を把握したびたさんが、その破壊力に悶え苦しむアタイを見て(・∀・)ニヤニヤするための陰謀だったとしか思えません。
そ、そうか、北天名古屋オフとは表向きの理由、今回のオフのびたさんの真の目的は



「アタイを困らせて、その姿に萌える事」



だったのかぁぁぁぁーーーーーー!!!!11!!!11!!








びたさん・クリさん本当に申し訳ありません、ぶち殺さないで下さいね^w^;;;;;








名古屋オフを終えて。



本編では流れ上きちんとお礼することが出来ませんでしたので、改めてこの場でお礼したいと思います。

びたさん・クリさん、当オフに当たり、色々企画して下さり、ありがとうございました。
初日は楽しいトークを、二日目には一人では絶対に体験しない体験をw 楽しませて頂きました。

また初日も二日目も、「郵貯から降ろしてきたような涙ぐましいお金を使わせる訳にはいかない」と、晩飯代からカラオケ代、電車代に水族館の入場料金、昼飯代まで出して下さったアダムさん・サーさん・クリさん、



本当にありがとうございましたm(_ _)m



アタイが自分で稼ぐ身になった時には必ずお返しさせて頂きます。

  1. 2006/08/24(木) 14:51:46|
  2. オフレポ
  3. | コメント:4

北天名古屋オフレポ夜の街編

先日お送りした名古屋オフ前編ですが、その中には書かれなかったある重要な会話があったのです。
それは、カラオケに向かう道中のことでした―。

アダム:「そういえば、団長が泊まるカプセルホテルってどんな感じなんですか?」

アタイ:「何か男性専用ホテルで、サウナとか大浴場とかがあるみたいですねぇ。あぁ、あのビルの4階です」

アダム:「・・・それってヤバクないですか?」

アタイ:「は?」

アダム:「確か、あの辺ってそっち系の男性が多いことで有名だったような・・・」



アタイ:「Σ(;゚Д゚) ナ、ナンダッテー」



そして語られる大人二人による数々の武勇伝と対策法。

サー:「僕も一度そういう体験したことありますよ、あるビルのトイレに入った時、横から危ない声が・・・」

アダム:「トイレもですが、サウナあるならサウナが一番危険ですよ。タオルをあそこに掛けてない人は要注意です」

サー:「そうそう、じりじりと擦り寄ってきますからね(笑)」

アダム:「ふとももに手を置かれたら全力疾走で逃げてくださいね(笑)」

アタイ:「(((( ;゚Д゚)))」

しかし、ここでアタイのネタ師(自称)としての本能が燃え上がり始め、

アタイ:「あー、でも、ネタになりそうですよね。サウナ特攻してみようかなw」



アダム・サー:「それはやめとけ」



サー:「うっかりすると人生棒に振るハメになりますよ」

アダム:「うんうん、翌日からもう大学なんて行かない、って言い出したりね」

こうして散々その恐ろしさを叩き込まれたアタイ。
その後、カラオケも終わり、名古屋駅で解散となったわけですが、アタイとサーさんはまだ時間があるということで、その辺でもぶらぶら歩いてみようかということに。
で、特に目的もなくアタイの泊まる予定のホテル方向に向かって歩いていたんですが、ビルの周辺に着くと、確かに明らかに空気の違う男性一団がいるんですよね。
さらに、ホテルに登るエレベーターの照明が明らかに危ない配色。



これは本気でヤバイ



その後、30分ほどその辺ぶらぶらして、解散。
で、意を決してビルに突入したわけですが、またフロントの支配人の人相が怪しさ爆発。
しかも、隣で凄い怪しい英語で話してる外人は何者ですか。

外人:「でぃす いず かぷせるほてる?」

支配人:「あー、英語分からない分からない」

外人:「おー・・・あー・・・ふる? ふる?」

支配人:「あぁ、部屋いっぱいかって? 空いてるよ、おーけーおーけー」

うん、外人英語圏の人じゃないだろと確信するぐらい英語も適当でした。
そして、何となくでおーけーしちゃう支配人もさすがだと思った。

で、チェックインしたのはいいものの、全く場所の説明とかしやがらねぇ。
フロント近くにも全く地図ないし、訳もわからんままその辺をうろうろしていたんですが、休憩室みたいなところで休んでる男達が間違いなくアレな人でドン引き。
しかも、紋々は背負ってないけど、見た目その筋な強面な人達もたくさん(;´Д`)
その人達にジロリと睨まれ、自分の場違いさを実感しながらようやく見つけたカプセルルームへ。



このままカプセルの中に篭ってしまおうと思っているところにアダムさんとサーさんから掘られるなよ、との内容のメールが。
このメールで一気に火が付くアタイの叛骨精神! サウナ突撃を心に決めて脱衣所へと向かいます。
その脱衣所には先程の決意を大いに削いでくれる屈強な兄貴達が(((( ;゚Д゚)))

アタイ:(「うほっ、いい男・・・」)

そう思っていると突然兄貴達はアタイの見ている目の前で浴衣を脱ぎ始めたのだ。

兄貴A:「やらないか」

アタイ:「ッ━━━(;´Д`)━━━!!!」

こ、これはヤバイと思ったアタイは全力でその場を離れ、残念そうにしている兄貴達が去っていくのを確認してから改めて脱衣所へ。
最早十二分すぎるほどに決意を削いでくれた一件でしたが、ここで下がってはネタ師の名折れ、服を脱いでいざ大浴場に。

大浴場は入り口入って右側辺りが洗い場、正面が浴場、左奥がサウナとなっていたのですが、まず飛び込んで来る光景は浴場にたむろする、2種類のヤバそうな人々。



どっちに絡まれても明日はねぇ



さすがにその男達に囲まれながら湯につかるのは不可能と判断、さっさと洗い場に向かう。
しかし、先程からどうにもすれ違う人の視線が股間に集中しているような・・・そして誰一人として前を隠してねぇ(;´Д`)
凄く嫌な予感に包まれながらもさっさと洗面台に着席、もうサウナもどうでもよくなってさっさと体を洗ってこの場を脱出することで頭が一杯に。
そして顔を洗っていると、脇の辺りを誰かがさっと撫でる感覚が。
背筋が凍るその感覚にビクッとすると、

男の声:「おっと、ごめん、当たっちゃった」



どう考えても故意じゃねーと当たるわけねぇー(;´Д`)



こいつは本格的にやべぇと思いつつ急いで体を洗っていると、その間に結構な人があがったようで、体を洗い終えた時には浴場には一見普通なおっさんと、先程フロントで喋っていた外人しかいない様子。
大きい風呂が好きなアタイとしては少々迷いましたが、この機会を逃すべきかと言うことで浴場に突入。

まったりとくつろぎながら辺りを見渡してみると、かなり人数は減ってきた模様。
そもそもホテル到着自体がそこそこ遅かったので当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
これだけ人数減って危ない気配がなくなると、またメラメラとサウナ突撃への闘争心が湧き上がり、突入決行!

何人かはいるだろうと思っていましたが、中には誰もおらず、ネタになるようなものはなし。
安心したものの、こりゃつまらんなーとか思っていると、すぐに先程の外人とおっさんが入ってきました。
おっさんはいたって普通だったんですが、外人はタオル掛けてねぇ・・・。
まさか、と思っていたら外人がじりじりと寄ってくる気配が、しかも配置的にはアタイが一番出口から遠いッ(((( ;゚Д゚)))

しかも、助けを求めようとおっさんの方を見ていたら、こっちの様子を一瞥してさっさと部屋から出て行きやがる。
出て行き際のスマイルはなんだぁぁぁぁ、気を利かせたつもりかぁ(;´Д`)
そして真横にスタンバイする外人、しかもそっと手をふとももに乗せてきやがる。
こ、こいつはマジで全力疾走で逃げるしかねぇと、意を決して立ち上がり、出口へと向かおうとすると、外人に腕を捕まれ、身動きが取れねぇ。

外人:「キンチョウ シナクテモ ダイジョウブ デース」

アタイ:(「ちょwww こいつ日本語話せるのかよ、フロントのアレはなんだ(;´Д`)」)



外人:「サァ アサマデ タノシミマショーウ」



アタイ:「ぎゃぁぁぁ、た、助けてくれーッ」



もうダメだ、と思い絶望していると部屋のドアが勢いよく開き、外人を一撃KO。
た、助かったと思い顔を上げると、なんとそこにはアダムさんの姿が。

アタイ:「アダムさん? 助かりましたけど、どうしてここに?」

アダム:「いや~、あの後会社に電話してみたら、もう一日休みを取れることになりまして。団長にホテルの場所聞いてたから、ここに泊まろうと来てみたらこの有様だったわけで」

アタイ:「そうだったんですか、ホント助かりましたよ、間一髪でした」

アダム:「だからあれほどサウナはやめとけと・・・(笑)」

アタイ:「まさかその通りになるとは・・・(苦笑)」

まさに奇跡としかいいようのないタイミングで救世主アダムさんに助けられたアタイ。
その後、シャワーで汗を流してレストルームでお話した後、部屋に戻って寝る事になりました。

半日とんでもなく色々な事があったなぁ、と布団の中で思い浮かべつつ、電気を消して目を瞑っていると、誰かが登ってくる(アタイのベッドは2段の上)気配が。
慌てて眼鏡を掛けて、電気をつけると、そこにいたのは―。

アタイ:「あ、アダムさん!? どうかしましたか?」



アダム:「フフフ・・・団長、先程のお礼をまだして貰っていませんね



アタイ:「そ、それはどういう・・・」

そういうと、アダムさんは着ていた浴衣をバッと脱ぎ―

アダム:「こういうことですよッ」



アタイ:「アッーーーーーーーーーー」














はい、妄想120%でお送りしました^w^


ホテル到着からカプセルルームに行くまでは間違いなく真実ですが、その後は特に何もせずに寝てました。
確かにその日はレストルームにそっち系の人が大量にたむろっていたのですが、翌朝風呂に入った時は至って普通でした。
さすがにサウナに突撃する度胸はありませんでしたが・・・w

とりあえず、更新先延ばしまくった挙句、アレなネタでお送りしたこと、



本人の許可なく、アダムさんを危ない人として登場させたこと



誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



名古屋オフ後編は真面目に書くつもりですので、ご期待下さい。

  1. 2006/08/23(水) 01:37:47|
  2. オフレポ
  3. | コメント:6

北天名古屋オフレポ前編

時は2006年8月19日―。
JR名古屋駅桜通口の金の時計の下に5人の勇姿があった―。
彼らはある目的のために日本各地より集められたあるエキスパートたち。
最早、日本、いや、全世界の命運は彼らに掛かっていると言っても過言ではない。

そう、彼らの目的とは―



地球外生命体「さだこ」による襲撃から名古屋を護ること!



今回はそんな話。



うん、ウソだけどね。



1時過ぎには家を出て、青春18切符を使い、電車に揺られること4時間弱、ようやく名古屋に到着。
メールで集合場所を確認してクリさん・サーさん・びたさんと合流。
オフも今回が二度目ということでそんなに緊張はしなかったですが、さすがに合流の時は緊張していたのか、ホトンド目の前にいたにも関わらず、合流までにかなりの時間とメールを要しましたw

クリさん、サーさんはこれが初見だったわけですが、お二人とも私の想像とはかなり違う感じ。
特にサーさんはRS内の無口で冷静なイメージから、インドア派でインテリっぽい感じのひょろい外見をイメージしてたんですが、180度反対でしたね(´▽`)

お互いに挨拶して、2・3言話していると、間もなくアダムさんが到着。
前回のスーツ姿とはうって変わってTシャツにジーンズ(だったかな?)という爽やかないでたち。
全員揃ったところで居酒屋へと場所を移動しました。



居酒屋に着くと店の前には6時前にも関わらず、人の列が。
こんな列作るほどの人気店なのかとビックリしながら、店内へ。
テーブルに着いて、飲み物を頼んだ後は、軽く自己紹介などをして、当たり障りのない会話など。
最初はまだお互いの出方を確認って感じだったんですが、皆酒がそこそこ入り、サーさんが瓶ビールを3本も追加し始めた辺りから、会話がヒートアップし始めますw

そうこうしていると次々に店内にも客が入り始め、我々の後ろの座席には女子大生らしきグループが座ったんですが、これが引き金となり、遂に今回のオフの最大のダークホースであるサーさんが動き始めます。

サー(以下敬称略):「・・・後ろ盛り上がりに欠けますねぇ、混ざっちゃいますか

一同:「(´゚ω゚):;*.ブッ

サー:「いや~一人だったら間違いなくメアドとか聞いちゃうんですけどねー(笑)」

これに終わらず、サーさんのトークはとにかく面白い。
RS内では凄く口数が少ないイメージがあるんですけど、やっぱりゲーム内のイメージはあてになりませんねぇ。
酒が進んでくると、今度はサー・アダム・クリの大人組が純真なアタイにこういう場での女性の口説き方テクなどを教唆し始める始末w

アダム:「こういう時はチャンポンするとヤバイんですよ、一気に酔いますからね。サワーならサワー、カクテルならカクテル一種類を飲むんです」

アタイ:「ははぁ、参考になります」

サー:「女性を口説く場合は逆にチャンポンさせるわけですな(笑)

アタイ:「(´゚ω゚):;*.」

またクリさんとサーさんは是非大学生の時に合コンは行っとくべきだと力説したりして、びたさんに白い目で見られておりました^^^^^^^^



だいぶ飲んだところで今度はネタ系を攻めてみようということで、アロエ・バナナ・さくらんぼなどを頼む大人組。
運ばれてきたそれらを一口ずつ飲み交わしていると、遠くに座っていた男子大学生と見受けられる一団の一人が

大学生:「アロエいっとくかーい!?」

タイミングいいなぁ、とか思っていたら



アダム・クリ・サー:「オーーーーーー!!!!!」



大学生:「(゚Д゚)!?」



と、大学生がびっくりして静まるほどの勢いで勝手に応えちゃう大人組w
ノリ良すぎだろうアンタら(´▽`)



そうこうしていると時間が迫り、店員がラストオーダーを聞きに来て、アダムさんとクリさんが最後にもう一杯注文。
アタイは控えめにしておこうと思い、枝豆などをつまんでいると

サー:「ラストオーダーか。会社の部下がいたらこの時に言わせる文句があるんですけどねぇ、貴女の愛をフルコースって(笑)



一同:「ちょwww」



サー:「これやってると中には真に受けちゃう人もいて、女将がそれで3人も辞めちゃったからもう来ないでくれ、と(笑)」



一同:「おまwww」



なんなんだこの人はw(誉

居酒屋は人生初体験だったんですが、皆さんのトークやお気遣いのおかげでとにかく面白かったです(*´Д`*)
時間一杯飲み食いトークを楽しんだところで終了し、居酒屋を後にしてカラオケへと向かいました。

PICT0029.jpg


居酒屋集合SSw
この撮影数分後に写真→側に大量の女子大生が。



カラオケルームに着いた一行。
カラオケ人生二度目(しかも一度目は恐らく5歳の時)のアタイは何をしていいのやらさっぱりですが、皆さんは慣れた様子で次々と選曲。
早速一曲目が始まりアダムさんがマイクを手に取り歌い始m



(;゚Д゚)う、うめぇ



The Blue Heartsのキスして欲しいを歌っておいででしたが、とんでもねぇ歌唱力。
いや、カラオケ人生二度目ですから、他の方がどれぐらいのレベルか知りようもないですが、私にとってはとんでもなく上手く感じられました。
個人的には1曲目のTrain-TrainよりもBUMP OP CHICKENのラフメイカーが聞いたことあるだけに衝撃的でしたねぇ。

アダムさんに続きクリさん、びたさんも上手に歌い上げ、完全に圧倒される私。
せめて何か少しでも歌えそうな曲はないか、何なら笑いを取れる曲でも・・・と思っていると、サーさんの曲の番となr



サー:「血液ガッタガタ~♪ 血液ガッタガタ~♪ 血が騒ぐ~♪」



一同:「(´゚ω゚):;*.ブッ 」



唐突にいかにもネタ曲っぽいリズムのネタ曲っぽい歌詞の歌が始まり、爆笑に包まれる一同。
な、なんなんだこの歌はッ、という突っ込みに、え~、この曲知らないのぉ? と切り替えしつつ歌い上げるサーさん。
歌詞の内容は全血液型の欠点を挙げつつ、嫌いな性格 ●型の男 で締めるネタ曲で、その内容が微妙に当たってるため、さらに大盛り上がり。

この人には全くもって勝てねぇw



さらに、びたさんが歌われたPUFFYの愛のしるしでは、カラオケ中に流れるTV映像が超シュール。
曲が始まった時点で、いきなり何の関係も無い歌舞伎の浮世絵が飛び出し、珍妙な動きを繰り広げ、既に半笑い状態。
さらにトドメを刺すかのように

びた:「い~つ~か~♪ あ~なたに~は~♪」

(突然横から歌舞伎姿の男が登場)

びた:「す~べ~て~♪ 打~ち明けよう~♪」

(おもむろに自分の髪を引っ張り、スキンヘッドに)



一同:「ギャハハハ。゚(゚^Д^゚)゚。ハハハッ 」



びたさんも笑っちゃってもう歌うどころじゃねぇ、これ狙ってるだろw

その後もクリさんとびたさんのデュエットとか、全員でノリノリで歌ったりとかで、楽しく時間は過ぎ、あっという間に時間に。
フロントから残り少しの電話が入り、ここぞとばかり皆さんが「団長が締めに最後の一曲を」と迫ってきます(((( ;゚Д゚)))
私お気に入りのゲームサントラ収録曲か、最近聞いてる洋楽の曲なら歌える自信があったんですが、調べたところ両方ねぇ('A`)
一般の曲にもアニメの曲にも多少なら知ってる曲はあったんですが、さすがに歌ったことない曲を歌う勇気は全くねぇ。
押し問答やってるうちに、びたさんが選曲していたタッチが始まって、聞き入っていたんですが

びた:「お ね が い タッチ タッチ ここにタッチ~♪ あなたから~♪」



びた・アダム・クリ・サー:「タッチ♪」(全員こっちを向いて、しかも振り付き)



アタイ:「っうぇwww」



RS内だけではなく、リアルでもこの団結力。
居酒屋での一軒でもそうですが、特に打ち合わせしてる風でもないのに、なんなんだこのタイミングの良さはw

結局、最後は私に締めをという提案は時間切れまで断らせて頂きましてスイマセンでした(;´Д`)
空気的にはあそこで歌うべきだったでしょうが、引きこもりとしては歌ったこともねぇ曲を歌うのは恐ろしすぎてできません。
次回までには歌えそうなメジャー曲を練習していきますので、ご勘弁くださいませm(_ _)m



こうして19日のオフは終了。
一度名古屋駅に行き、クリさんとびたさんからのお土産を受け取ったアダムさんは今日でお別れ。
ロッカーに荷物を取りに行く後姿を見送り、明日の予定の確認をしたところで解散となりました。



PICT0030.jpg


朝の築地市場まで買いに行ったとおっしゃっていたネタTシャツ。
表には今が旬。との文字があり、笑いに貪欲なネタ師にふさわしい一枚w
居酒屋・カラオケでのお気遣い、また、こちらの財力を考慮してさっと会計してくれるなどのお気遣い本当にありがとうございました。



これにて名古屋オフ前編は終了、夜の街編へと続きます。



以上。

  1. 2006/08/22(火) 02:28:09|
  2. オフレポ
  3. | コメント:6

疲れた

電車往復8時間はさすがにヤバかった・・・。

つーわけでオフレポの本格更新は明日から3日間掛けてじっくりやりたいと思います。
どうなるかは定かじゃないけど、今のところ前編・夜の街編・後編の3本編成で書く予定です。

■RS

Gvあった、勝った。

正直、オフの疲れと帰って飲んだカクテルが異常に効いてたののダブル効果でかなり危ない状態でした。
途中意識飛びそうになりながらもSS何枚か撮って後はひたすらアスヒ。
相手にディスペ使うペット連れたテイマがいたけど、途中からは完全に将軍が的にしてたよね。

久しぶりの完封勝利だったけど、相手が弱い訳じゃなかったし、立ち回りはホント上手だったと思う。
特にるーさんがLv低いながらも上手に逃げながら攻撃してたよね、年季入ってますね^^^^^^^^

■リアル

オフの最後に家族用のお土産に高級プリン買って帰ったんですが、これ、すんげーうまかったです。
コンビニ・スーパー系・姫路・神戸圏のプリンはかなり制覇して、相当うまいプリン知ってるつもりでしたが、その上を行ってましたね。
つーわけで、今日はプリン紹介して寝る。

今日食ったのは8種類中3種類、当然全部食ったわけじゃなくて2~3口ずつつまみ食いですが。

・ノーマル

これは凄い、革命的でした。
外見からしてプリンが2層に分かれてるのが分かったんだけど、この層の分け方がホント徹底してる。
上層は強い弾力・粘り・甘さで、濃厚な味を楽しむ感じのプリン。
下層は半液体・サッパリした甘さで、爽やかな口解けを楽しむ感じのプリン。
で、カラメルは苦味は少ないけど甘みも少なく、風味付けみたいな感じ。

とにかく、はっきり違う二つの味を上手に分けて2度楽しませる感じの、初めてのプリンでしたね。
高いだけはある。

・キャラメル

他のも基本2層編成だけど、これはそこまではっきりとは分離してない感じ。

カラメルの代わりにキャラメルをかけるんだけど、おかげで凄い甘さ。
こってり・まったりした感じで、プリン独特の卵臭さを感じさせない。

・いちご

これは苺味のカラメル?がかなりサッパリしてて、口解けが凄くいい。

普通、プリン系にあんまフルーツ系の味付けすると、ロクな味にならないことが多いのに、これは全く無問題。
ゼリーみたいに淡白な味にもならず、プリンの風味をしっかり残してるけどいちご味、みたいな。
個人的にはハーゲンダッツの苺味に近い感じがする。



つーわけで、サーさんに高いだのなんだのと話してましたが、高い金払っても買う価値ありますね。
いやー、自分の甘味世界の狭さを改めて思い知らされましたね、完敗。



では、冒頭の通り、明日からはオフレポと行きますので、乞うご期待。



以上。

  1. 2006/08/21(月) 00:09:26|
  2. 日常
  3. | コメント:3

勉強途中に更新

いや、サボってる訳じゃなくてね、ヘッドホンのおかげで耳が痛いんですよ。

原因追求していくうちに、ある仮説に辿り着きました、まぁ、仮説ってより、ほぼ間違いないんだが。
アタイ、眼鏡してるので、眼鏡の柄がヘッドホンにより耳に押し付けられて、その部分が痛くなっているようです。
これは最早解決不可能なんじゃねーの? とか凄い思ったけど、と、いうことはイヤホンで痛くなるのはなんなんだろ。

まぁ、アタイの耳とその環境が音響装置にはつくづく向いていないということは間違いないね。

■RS

勉強を先延ばしにしまくったおかげでホトンドINできてません。
明日はGv申し込みあるから早起きしないとなぁ、大丈夫かしら。

■リアル

↑の続き。

眼鏡って何かと不便だし、かといってコンタクトはめんどいわけなんですよ。
で、色々調べてみたら、今はレーシックとかいう視力回復手術が流行ってるらしい。
何でも角膜をレーザーで削る?感じの手術で、お手軽に裸眼視力を回復できるそうで。
値段も30万前後ぐらいだし、悪くないな~とか思ったけど、こりゃ親が反対するだろうなぁ。
病気でもないのに手術する必要はないってしょっちゅう言うけど、歯の矯正も似たようなもんじゃないんですか('A`)?
ホトンド歪みも隙間もない歯を100万も掛けて6~7年も矯正するのがおkなのに、そういうのダメって考えが理解できん。

いや、まぁ、そんなしたいわけじゃないけどね。



あー、実はこれ書く前に、馬のブログ内容に触発されて、歴史上の好きな人物及び江戸考察書いてたんだけど、あまりのマニアックさに掲載やめました。
一瞬載せてもいいかなと思ったけど、やっぱ思想的なのはキモイよね。
熱くなって書いてるうちはいいけど、冷静になって読み直すと何書いてるんだろ俺・・・('A`) みたいな感じになってダメだなぁ。

まぁ、どうせ普通の人にはクソの役にもたたない内容なんでどーでもいいや。



さて、残り30分ほどDVD講義受けてきます、今日も内容が簡単だから気楽だわぁ。



以上。

  1. 2006/08/19(土) 02:04:32|
  2. 日常
  3. | コメント:0

金下ろせ

明日の自分へ、このままでは名古屋オフに必要な資金が足りませんよっと。

とりあえず、親父に青春18切符の残り2回分のを金券ショップで探してもらってオフの準備は終了。
後は現地で必要な資金の調達だけですが、財布には1万5千程しかねぇ、これじゃ心持たないよね。
つーわけで、明日いくらか郵貯から下ろして来ます、これで残金60万切っちゃうよ、ちょっとピンチ。
まぁ、普段使うことないし、こういう時ぐらいパーッと使いたいよね。

■RS

Gvありました、圧勝した。

相手のメンバの集まり具合が半端なかったので、開始時から結構ヤバイなーとか思ってたけど、案外楽勝。
Lv的には完全に向こうのが↑なはずだけど、瞬間火力が少ないからか?
アタイはどっちかってと運キャラorネタキャラで編成してるのかと思った。

後、中盤以降やたらリンチ喰らったのが印象的でした、400&550狼途中からほぼアタイオンリー粘着だったじゃん。
その時にやたら狂気喰らったから、相手狂気200%とかじゃね!?とか思ったら呪い抵抗指忘れてるだけでした、乙。

他は特にないかななぁ~、ロトトロル着た氷さんが相変わらず鬼だったぐらいです。



あ、それとオーランでストーカー会入っちゃったよ、再振りしとかないとスキルなんもねーや。
露店もしてたけど、売りたかった大家ティアラGDXが売れなかったので割愛。

■リアル

おじさんがこのブログみて会計士の勉強やらなきゃと思ったそうですが、こっちもまだあんま進んでないよ。
今日、4回目の講義終わったところです、今週頭から一日1講義単位で進めてるぐらい。

結局、昨日のところで簿記1で習う簿記の大まかな流れは全部っぽい。
今日は掛とか当座預金とか手形とか、仕分けの新しい理論覚える感じで、昨日よりはかなり楽だった。
昨日の前・後期決算の試算表とか振替とかはマジだるい、例題・基本問題・トレーニング・ミニテストで合計4回はやったけど、まだミスる。
7回目の時の実力テストとかでまた復習しとかないとなぁ、覚えることが多すぎてごっちゃになるわぁ。

つーか、こんなの読んでも誰も面白くないよね、正直スマンかった。



まぁ、夏休みってったら、生活実態を実況するぐらいしかネタないのです、勘弁してください。



以上。

  1. 2006/08/18(金) 04:35:41|
  2. 日常
  3. | コメント:2

予定外

産まれてきたこと自体が予定外だという説もありますが。

ホテルの予約って結構前からやっとくもんなのね、始めて知りました。
昨日ど忘れしてたんで、今日慌ててホテル探し始めたんだけど、予想外に空室がない。
ないない言ったって一部屋ぐらいあるだろうとかって考えは甘すぎました、完全に満室です。
しかも、シングルプランだけじゃなくてダブルとか結構お金掛かるスイートも満室。
ビジネスホテルで休日宿泊なのになんでこんなに混んでるの、理由が思いつきません。

まぁ、やっとのことでカプセルホテルを予約できました。

■RS

後述する理由によりINする時間なし、こんなことなら昼INしとくんだった。

■リアル

こっちが本題なわけですが。

会計士の勉強は昼にするようにしようと思ってるんだけど、今日は目が覚めたのが昼だったり、ゲーム買いにいったり、ホテル予約したりで、日中微妙に時間がない感じ。
まぁ、ホントはある程度時間があったんだけど、めんどくせぇってのが一番の理由かなぁ。
で、まぁ、夜始めてもRSにINする時間ぐらいあるだろうとか思ってたんだけど、甘すぎました。
21時頃から勉強始めて日付変わる直前ぐらいにはINするつもりだったのが、先程まで掛かりました。
何より予定外だったのが復習の量、なんつーか、これが半端なかったです。

まぁ、ごちゃごちゃ言ってみても仕方ないので後は割愛。
結論としては、RSにINしたけりゃ昼間に勉強しろってことですね。
後、ホテルにせよ勉強にせよ楽観しすぎな自分に渇。



そーいや、カプセルホテルってどんな感じなんだろ、料金安すぎて逆に不安です。



以上。

  1. 2006/08/17(木) 03:12:36|
  2. 日常
  3. | コメント:2

タイトルに特に意味はありません、いいの思いつかなかっただけ。

まぁ、案の定晩飯だけ同席のパターンで、話も適当に切り上げてとっとと退散しました。
身内の恥を晒すのもアレだけど、父方の筋の方は非常識な人が多くて困ります。
元公務員とか高校教師とか、アレな人ばっかりなんですよね、あーやだやだ。
一方の母方筋は民間の高学歴or高地位な方ばっかりで、これまた拝金主義・物質主義的発想で嫌なんですけどね。

足して2で割ればちょうどいい血筋って思ってたけど、その代表であるアタイがアレなところを見るとそうでもないみたい。

■RS

特に変わったことはしてません、昨日同様ハムの養殖。

氷さんがロトトロルを購入する現場にいたんだけど、恐ろしい限りだよね。
元々超人的なPスキルで暴れまくってるのに、次からのGvは一体どうなるのやら。

後、最近は人一杯で溢れるぐらいギルソロ集まるのがいい感じ。

■リアル

サーさんに教えてもらったホテルに電話するの忘れてました、明日忘れないよう気を付けよう。

ようやく会計士の勉強も流れに乗ってきたかな~って感じです。
とりあえず、当面は今の体勢を維持することが目標かな、習慣になってしまえば続けるのは楽。
一方で、覚える量とか内容の濃さが結構なもんなので、やっぱ復習は欠かせないみたい。
人生において復習とかホトンドしたことなかったけど、こればっかりは仕方ないよね。

まぁ、だらだら続けられるよう精進します。



っと、書いてて気付いたけど明日RSのGv申し込みじゃん、忘れないうちに目覚まし掛けておこう。



以上。

  1. 2006/08/15(火) 23:52:30|
  2. 日常
  3. | コメント:0

痛くならない?

ヘッドホンとかイヤホンとか付けてると、やたら耳痛くなりませんかね?

ようやく会計士の勉強し始めて、内容の濃さに辟易しながらやってるんだけど、上記の問題にぶつかってどうしたもんかと。
イヤホン系は耳に詰める系、被せる系あるけど両方、ヘッドホンは1時間弱もつけど、それ以上になると痛くなってきます。
アタイの耳が敏感すぎるだけならどうしようもないけど、何かお勧めのイヤホンorヘッドホンないですかね?
音スピーカーから出せやって話だけど、実家だしねぇ。

■RS

12時頃から先程までIN、ハムの養殖やっておりました。

赤目秘密B3で狩ってたんだけど、これどう考えても適正ソロとか無理だよね。
特にデーモン&ビホルダーのところはPTでもBISが優秀じゃないと相当厳しいんじゃない?
色々システム変わって面白くなってるとは思うけど、狩りの難易度が上がりすぎな気もする。
まぁ、アタイのPスキルが低すぎるだけですよって可能性もあるけどね。

■リアル

墓参り行ってきました、つーかそれぐらいしかしてませんが。

明日親戚一同が集まるらしいんだけど、晩飯一緒に食うとかのイベントがすげー嫌。
従姉妹が来るんだけど、この人達ってホントにアタイの血族かと疑いたくなるほどベクトル違うのよね。
いやもう話題とか全くないし、食事中の空気がアタイには辛すぎます、毎年さっさと逃走。
後、一々近況聞かれるのもうざいんだよね、引きこもってゲームばっかりやってます^w^ としか答えられません。



以上。

  1. 2006/08/15(火) 02:19:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ストーカーの恐怖

温泉旅行より帰還いたしました、いや~移動時間が結構長くて、疲れに行ったようなもんだね、実際。

まぁ、旅行の詳細は後述するとして、冒頭では何を書こうかしら、よく考えると旅行以外なんもしてないじゃんね。
あー、そうそう、名古屋オフだけど先だ先だとか思ってたらもう1週間後なのね、なんも用意してないや。
とりあえず、ホテルの予約と金券ショップで青春18切符買っておかないとねぇ。
移動時間4時間ってのがかなり気になります、まぁ、こっちの電車なら座れればそれほど苦痛じゃないかなぁ。

■RS

Gv3連敗、内容はよかったけど、恐らく初体験の3連敗に軽く凹みますね。

相手は思ったとおり、うちと似たタイプの古い体質が続く古豪さんでした。
Gv中も、久しぶりのいい相手だなぁ~って思ってたんだけど、Gv後にGMさんに耳貰ってますます好きになりました。
つーか、こんな経験もう半年以上振りですよ、グレーな戦い方もしないし、マナーもしっかりしてたしね。

Gvの内容自体は相手のドラツイに負けたってのが正直なところかな。
テイマもヘブンリ使用のファミじゃなくて、Lv同等の火力で痛くなかったし、他の物理も低火力。
唯一、ドラツイだけが高火力&長時間継続で完全に力負けだったと思う。
後は、調子に乗って攻めてこなかったり、古豪特有の団結力なんかが光ってたよね、回復はうまいと思った。

まぁ、北天もやられっぱじゃなくて、ドラツイの物資切れ狙って、撃たれた瞬間コールとか後退とか上手だったと思う。
けど、結局終盤まで切れない物資量を持っていた相手のが一枚上手だった感じ。
後、うちはワリと死ぬの気にして帰っちゃう人多いし、今回は顕著だったけど、別に気にしなくていいと思うよ。
ここまで来ちゃったらそんな勝ち負け気にしないし、突っ込んで死ぬのもいいじゃない、勝てれば儲けモノ程度の意識でいいと思う。
特にサーさんは気にしすぎ、別に足引っ張ってる訳じゃないし、長い間北天に貢献してくれた人なんだから、堂々と死んでくださいw

ま、とにかく皆自分が思ってるほど足引っ張ってる訳じゃないし、一々ポイント計上気にしてる訳でもないから、戦場にいなさい(´ω`)

■リアル

まぁ、温泉はぶっちゃけどーでも良かったです、例年通り。
一つ言うとしたら、目の前が海岸のせいで、風呂場に砂だらけで来る奴がいて、激しくうざかったです、心底死ねよ。

で、本題は行かないかな~と思ってた出雲大社、結局行ってきました。
神殿とか鳥居とかは想像してたよりはるかに小規模で、正直拍子抜けでした。
一方、人の多さは予想外、このクソ暑い中、わざわざ神社なんか来る人いるのね、びっくりですよ。

まぁ、神社自体は建物見たり、賽銭入れたり、拝んだり、巫女さんを観察したり普通に満喫したんだんだけど・・・。

知らなかったんだけど、出雲大社って縁結びが有名な神社だったりするわけで、願掛けの絵札?だっけ、アレの内容もそれが多いわけで。
いやらしい根性丸出しで、それを眺めてたんだけど、まぁ、ホトンドはニヤニヤしながら見れるものだったんですが、1つ恐ろしいものが。
内容そのまんまで再現(ヤバイところは伏字)



福岡市●●区●●に住む××××夫と福岡市△△区△△に住む■■■■子が付き合えますように!








KOEEEEEEEEEEE(((( ;゚Д゚)))




もうね、自分だけならまだしも、相手の個人情報も丸出しの内容は、明らかに他のとは異色を放ってました。
リアルストーカーの恐ろしさの片鱗を体験しましたね・・・軽く鳥肌立ちましたよ。
この必死さというか、周りの空気の読めなささは恐ろしいですね、マジでこういう人いるんだなぁ・・・。
神様なんだから、住所・フルネームまで書かなくてもどうにかしてくれますって・・・。

強く思われてる相手男性の無事を祈るのみです・・・。



以上。

  1. 2006/08/14(月) 00:42:57|
  2. 日常
  3. | コメント:4

何を書こうとしていたのやら

すっかり忘れてしまいました、確か朝は書きたいネタあったはずなのになぁ、歳かもね。

とか思ったけど、ブログネタとかはしょっちゅう忘れたりします、こういうのはメモらないとダメみたい。
かといって、そういうのを一々まめにメモるような真面目な性格ではないので、今書きたいと思ったことを書くしかないわけで。
そしてネタは全くないわけで、どうしようもないわけで、北の国からではないわけで。

■RS

深夜にちょっとだけ将軍の探索シーフの養殖したぐらいです。

さっきギルソロあったら邪魔しに行こうかな~とか思ったらnoggさんぐらいしかINしてませんでした、平日は案外皆いないの?
とりあえず、ギルソロ以外では全く狩る気ないので、土日限定INのがいいのかなぁ。
まぁ、ギルハンとかペアとか要請あれば出動しますので、申し付け下さいませ。

っと、後は戦史更新しないとなぁ、最近滞りがちなんだよね。
気分が向いたら更新しときます。

■リアル

マビノギの欄はしばらく削除、当分INしなさそうだしね。
システムに文句あるわけじゃないけど何かやる気がしないので、放置。

何か夏休みの間はいくら寝ても眠いですね、どういうことですか。
まぁ、やっぱり長い間寝てたら睡眠自体は浅くなるようで、夢を見るのが中々面白いです。
まぁ、内容は夢なんで凄いぐでぐでなんですけどね、今日はさだこさんと青さんとびたさんが出てきましたよっと。
喫茶店で抹茶頼むという謎っぷり、後、さだこさんがなにやら熱弁してました。

まぁ、夢ぐらいしか書くネタがないという寒い情況ですが、ないものは仕方ない。

あ、後土曜~日曜は家族旅行だそうです、温泉とか渋すぎるよね。
何か、毎年恒例の城崎温泉じゃなくって、鳥取の皆生温泉とか行くそうです、ホトンド島根じゃん。
ついでに出雲大社行ってみたいな~とか思ったけど、案外遠いので却下かな。
Gv申し込みとかGv自体には影響しないのでご安心を。

つーわけで、明日はブログ更新なしになると思います。



以上。

  1. 2006/08/11(金) 21:54:01|
  2. 日常
  3. | コメント:2

書くのもだるい

と言いたくなるぐらいネタがないのです。

やはり休日に入ると全くと言っていいほどネタがなくなります、要するに何もしていない。
まぁ、今日は婆さんの実家の墓掃除に行ってきたんですが、これをネタにするのもなぁ・・・。
とりあえず、テンプレ通り書いた後に何も思いつかなければ墓掃除ネタで。

■RS

Gvあった、負けた、2連敗。

うーむ、正直氷さんがいなかったのが大きかったかなぁ、参戦メンバの動きは問題なかったと思う。
序盤しっかり動けてたし、中盤の闘いでの逃げも悪くない、だけどはっきり火力不足だったよね。
後、透明になったのはいいけど、ホントに透明効果あんの?ってぐらい攻撃された。
スバインだから見にくいだろ、とか思ってたのにガッカリするぐらい攻撃くらいましたとさ。

名古屋オフの話。
集合時間は17:30ということになりました。
翌日のデートにはサーさんも同行してくれるということで一安心、名古屋コンビ+アタイだけだと浮いちゃうぜぇ。
後、初日飯食った後カラオケってことになっちゃったけど、どーしよう、すげー鬼門ですよ。
持ち歌が1曲もないどころか、曲名すら知りませんよ、困った困った。
つーわけで、隅っこで震えているのでマイク渡さないように。

■マビノギ

気力充填期間中。
これもうテンプレから消そうかしら。

■リアル

やっぱりネタ思いつかなかったので墓掃除ネタ。

まぁ、別に普通に雑草刈ったりしただけなんですけどね。
何か行き帰りの車の中で親父と政治の話になって、すげー熱弁されました。
この人はどーも息子への愛情のベクトルを間違えてるよね、いやまぁ、こっちが理解できてるからいいんだけどさ。
親も子も無趣味なので、話が盛り上がることといったら政治と時事ネタしかありません、なんつー家族だ。

これに関連するけど、RSでアダムさんと馬が車の話で盛り上がってたけど、正直ああいうのは羨ましいです。
一生熱中できることみたいなのが全くない私は、どーも他人と話してても盛り上がりに欠ける。
オタクならオタクでいいんだけど、そっち関係にも微妙な興味しかないから、オタクと話しても盛り上がらないんですよねぇ。
で、当然普通の人と話すともっと盛り上がらない、アタイと一緒に居れる方はアタイと同じ無趣味人間か、空気な人だけです。

まぁ、思い込みってのもあるかもしれないけど、ホント無趣味ってのは困るよね。
世の中渡るためにも人生通して楽しめる趣味なり何なりを1つ2つ持っとくべきだとつくづく思いましたとさ。



さーて、今日はさっさと寝て明日はちったぁ勉強しよう。



以上。

  1. 2006/08/11(金) 02:42:01|
  2. 日常
  3. | コメント:3

脳死

いや、別に重い話でもなんでもないんですけどね、アタイの脳が腐ってるんじゃないかと。

今日は書くことがないのでテンプレからの更新やめてだらりだらりと一日何やってたかを書いてみる。

3:00 就寝
5:30 起床-Gv申し込み相手探し
6:00 Gv申し込み完了、就寝
10:30 起床、歯医者に日程変更の旨を電話
11:00 就寝
13:00 昼飯のため起床するも食べずに即二度寝
15:00 起床-数十回は読んだ漫画をだらりだらりと読む
16:00 就寝
17:30 起床
18:00 犬の散歩
18:30 晩飯
19:00 就寝
22:00 起床-ベッドの上で何をするでもなくだらだら
23:00 風呂
24:00 夜食
0:30 TV見ながらソファーで半死状態
3:00 ブログ更新

うん、何時間寝てるんだっていうね。

別に疲れてたとか、そういうわけじゃないけど、とにかく一日中眠かったです。
おかげで勉強どころかRSも全然やってねぇ、しかもそれなのにまだ眠いです、病気じゃねぇの。

とりあえず、これやってると間違いなくあっという間に夏休み終わるので、明日から規則正しい生活をするよう、前向きに検討さs(ry



以上。

  1. 2006/08/10(木) 03:17:15|
  2. 日常
  3. | コメント:0

帰宅

ただいま~、我が街、我が家。

台風とかが近づいてたらしいので、雨が心配だったんですが、どっか違う方向に行ったらしいですね。
良かった良かったと思ったら中部圏直撃だそうで、びたさん&サーさんどうかご無事で・・・。
後、やたら親が食いたいもの無いかとか、一応成人してる息子を欠食児童扱いするのはどうかと思う。
まぁ、おかげで酒とか水羊羹とか買ってもらえていいんだけどね、明日は神戸プリン頼もう。

■RS

今日はINせず、やる気ないとかじゃないので明日は多分INします。
後、明日はGv申し込み忘れないようにしないとなぁ。

■マビノギ

気力充填期間中。

■リアル

朝から忙しい一日でした、自業自得なんだけどね。

昨日、RS落ちてから寝ようとしたんだけど、2時間経っても一向に眠れる気配がない。
いっそ起きてレポート書くかとか思ったけど、案の定ソリティアやり始めたりして気付けばタイトルだけ作って5時。
で、そこから2時間寝て7時に再び起きてレポートをようやくやり始めました。

1つめのレポートは案外あっさり終わって、8時頃には仕上がり。
12時の登校まで余裕あるなぁとか思ったら、掲示板巡ったりソリティアしたり、なんだこのダメ人間。
10時ぐらいにおじさんが来て、それからようやく2つめのレポートに掛かって、これも1時間ほどで仕上げました。
合計4500文字ぐらいを2時間って結構なペースじゃない? とか思ったけど、内容はきっとアレです。

後は、12時頃に中国語の出席だけ取りに登校して、レポートも出してさっさと帰宅。
これなかったら1週間ぐらい早く実家帰れてたのになぁ。
親がいずれ部屋の掃除&荷物整理に鳥取行くとのことらしいので、部屋はぐちゃぐちゃのまま放置して帰りました。



さて、明日からは会計士の勉強始めないとなぁ・・・先が見えません。



以上。

  1. 2006/08/09(水) 01:42:54|
  2. 日常
  3. | コメント:0

したらば

中国語受けて来ました、昼に出席取ってたので当然そのまま帰宅。

レポートやらんといかんなぁ、とか思いつつ全く進んでおりません。
やっぱ、ギリギリにならないと全くやる気出ないなぁ、この癖どうにかせんとねぇ。
おじさんに聞いたところ、産業立地論の方は5500文字とかなったそうで、前回の2倍近いじゃん。
まぁ、朝7時に起きて書き始めれば昼までには間に合うだろう。

■RS

今日もだらりだらりとあっちで寄生、こっちで寄生。

20060807232707.jpg


デフヒルズの過疎地でウェイスさんに寄生の図。
いやー、このママンすげー硬いよ、適正じゃ狩れないでしょ、これ。

後、馬がUの属性エンチャ8連続成功を耳で実況してて軽くうらやましかったです、ちくしょー。



ギルソロ中にしたらばで北天のこと書かれてるって教えられたんで、見てみたら案の定な書き込みでした。



455 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/08/07(月) 10:46:04 [ d9ESf.O. ]

>>446
北天騎士団が戦績でないのは毎度の事だが、
毎回下位ランクと対戦しては負けて下げるべきだと言われても何故かランクでは動かない。
ランクいじってる人関係者?

前スレ見てもそうだし今回も女王帝国に負けてるからランク外でいいんじゃね?



お前にとって、したらばランクはどんだけ神やねんと。

正直、ランク外から初めてランクに載った時は嬉しかったですが、それ以降はうざいだけ。
勝手にランク上げ下げしておいて、戦跡出てないだの関係者だの、知るかボケが。
別に載ったからっていいことあるわけじゃないし、顕示欲強いガキでもない限りわざわざ自分とこのランクなんか弄るかよ。
むしろ、先入れしたら強豪に入れられたり、後入れする時も一々相手のランクとか気にしたり、100害あって1利なしですよ。

うちは早い段階からギルソロ組んだり、Gvにスカイプ導入したり、しまいにゃオフ会したりと、コミュニティギルドとして十分満足してるし、今更ランクなんざどーでもよか。
心底放っておいて欲しいんだけど、まぁ、それを一々表明しないのもうちらしいっちゃうちらしいわけで。
まぁ、びたさんがブログの方にその旨書いてくれるそうなんで、関係者が見てたらランク外とかにしてくれるかなぁ~、期待。



まぁ、毒吐いてみたけど、これ以降そういう書き込みないっぽいし、ぶっちゃけどーでも良かったんだけどね。
ネタがなかったから適当に槍玉に上がってもらいました。

したらばだけに言えることじゃないけど、すぐ関係者乙とか叩き・煽りなどの非建設的意見書き込む奴ってどういう神経してんの?
そういうのこそ、個人のブログでやるべきであって、その個人のブログにまで一々ケチつける奴は心底性根腐ってると思う。

あ、なんか書きたかったことと全然違うこと書いてるや。
なんだかんだ言ってるけど、普段はどーでもいいやって感じでスルーしてます、自分が一番適当。

■マビノギ

気力充填期間中。
まぁ、このまま引退でもいいけどね、RS面白いし。

■リアル

しくった、冒頭でホトンド書いちゃったじゃん。

飯買うときにカクテル買うか、1.5ℓの飲み物買うか迷ってカクテル買ったんだけど、どうやら失敗でした。
カクテル自体がそんなにうまくなかった上に、すげー喉渇いてきた、水しかねーよ。
まぁ、両方買えよって話なんだけど、微妙に貧乏性なんで、1回の買い物で500円以上消費すると何か負けた気分になります。



今の自分は勝ってると思います。



あー、喉渇いたなぁ。



以上。

  1. 2006/08/07(月) 23:49:42|
  2. RS
  3. | コメント:2

酒乱

小心者なので、急性アル中になるほどは飲みませんがね。

最近、晩酌にチューハイかカクテルを必ず飲む癖がつきました。
まぁ、昼飯減らせば食費負担はあんま無いんで気にしてないんですが、食事時に飲むので、直後の睡魔がやべぇ。
で、この睡魔に打ち勝ってしまうと、逆に寝る時は目が冴えちゃったり。
つーわけで、今日は食事時の酒はやめて、ブログ書きながら飲んでます。

■RS

アダムさんのアドバイスに従ってポータル・オーブを購入。

久しぶりにギルソロなんぞを募集して、寄生しまくってるうちにギルハンに。
最初エルフ王宮行ったけど、沸きがいまいちだね、ドロップも大したことないし。
で、結局遺跡中央でがりがり狩ってました。

20060807012957.jpg


オーブにしたせいで、いまいち経験値的なうまさが分からなかったんだけど、皆はそこそこおいしいみたい。
まぁ、ここならメテオ撃つ程度でそこそこ役に立てるので、これぐらいのギルハンなら参加したいなぁ。
とりあえず、完ソロとかはあんまする気ないです、ギルソロ組んで誰かに寄生orギルハンがいいなぁ。



後、透明指が安く売ってたので、ウェイスさんに借金お願いして購入しました。

20060807013335.jpg


透明以外のOPはちと微妙かな~、光抵抗は全く必要ないんで、いずれ消して他の付けたいけど、これは当分先ですね。
とりあえず、noggさんに貸してる195Mを別にすれば、55Mは完全に自前で返済しないとダメなので、頑張って稼ぎます。

■マビノギ

気力充填期間中。

■リアル

昼、ちょっとRSにINした時、レポート書いてくるって落ちたのに、全く進みませんでした。

情報公開制度について、判例を探して云々ってレポートだったんだけど、予想外にいい判例がない。
wikiぐらいから適当にリンクして引っ張ってこればいいやと思ってたけど、wikiもちと微妙な内容。
普通に検索しても、書きやすそうなのが中々見つからず、挫折、さーてどうしたもんか。

後は、教科書まとめるだけの奴があるんだけど、これも内容的には長そうなんだよなぁ・・・。
とりあえず、中国語の授業が終わってから何とかしよう。



さて、いい具合に酒が効いてきましたよ、7時には起きたいからさっさと寝よう。



以上。

  1. 2006/08/07(月) 01:38:22|
  2. RS
  3. | コメント:0

遠足レポ

ところで、遠足ってなんだっけか?

えんそく ゑん― 0 【遠足】

(名)スル
(1)学校の特別活動で、見学や運動・レクリエーションなどのために、歩くことを主にして遠くへ行くこと。日帰りの集団遠出にいう。[季]春。
「鎌倉へ―に行く」
(2)歩いて遠くへ行くこと。
「家弟をつれて多摩川の方へ―したときに/武蔵野(独歩)」

                                                     出典 goo辞書

あぁ、謎が氷解、距離とか場所じゃなくて学校単位でお出かけすれば遠足になるわけね。
ついでに季語が春なのにもびっくりした、別に春ってイメージないけどなぁ。
個人的には動物園とかで、とんでもない臭いがする中で食べた昼食が印象的です。
まぁ、アタイは当時子供だからまだいいけど、引率の先生とか大変だっただろうなぁ~とリアルに想像。

■RS

ネットキャッシュ買ってきました、5000円分。

Gvの申し込みする日だったけど、すっかりど忘れしてました。
起きてしばらくして気が付いて、慌てて申し込みに行ったけど案の定一杯。
あー、最近申し込み忘れ少なくなってたからホッとしてたのになぁ、次は忘れないよう申し込みます。

で、相変わらずジェムかポタか迷ってます。
この前異次元買ったせいで、手元に1Mぐらいしか残ってません、マジで金欠。
このままだと、物資調達もままならない状態なわけで、やっぱある程度モノ売らないとダメなわけで。
で、ジェムにすると記憶がないから街に戻りにくいのよね、結果売る回数が減るってこと。
でも、スフィアが2500円でジェムが750円って、この差はでかい。

まぁ、じっくり悩んで決めます。

■マビノギ

気力充填期間中。
アドバンスアイテム回収すらも面倒になっちゃったよ。

■リアル

で、フォーラム行ってきたわけですが。

結局予想通り終始つまらん話聞いて終了、質疑応答とか事前にサクラ忍ばせておいたりとかいくらなんでも酷くない?
PFI、要するに官民共同の事業方式の説明だったんだけど、画期的だなぁと思う一方、失敗したときどうするのか気になった。
官が金出して、運営以下を民間がやるんだけど、確かに効率的かもしれないけど、失敗しないわけじゃないでしょ。
刑務所とか病院もこれでいいみたいなこと言ってたけど、失敗した時の責任の所在、対処の方法とか決まってるの?
どう考えても、責任の擦り付け合いで終わりそうな気がするんだけど。

まぁ、こういうことを考えないのが結局お役所であり、大学教授なのかもしれないけどさぁ・・・。

後、あまりにも話し聞いてる最中ケツが痛くて、月曜日の班別実習が心底嫌になりました。
つーことで、帰り際に教授に適当に言い訳してサボること決定、出なくても単位くれるなら行くわけないじゃん。
ってことで、月曜日は半日中国語の集中講義出席してきます、こっちはこっちでだるそうだなぁ・・・。



あー、明日は少しはレポート進めないとなぁ。



以上。

  1. 2006/08/06(日) 00:31:08|
  2. 日常
  3. | コメント:4

明日は遠足

バナナはおやつに含まれますか?(王道

昨日は2時頃に寝ようと思ってたのに、メッセで捕まり、掲示板で面白いものを見つけ、気が付けば5時。
慌てて布団に入りましたが、時すでに遅し、気が付けば13時まで爆睡かましてました。
つーわけで、再度生活習慣を正すため、今日はこれ更新したらさっさと寝ることにします。

■RS

今日はINせず、GEM用のお金は降ろしてきたけど、あまりの暑さにコンビニまで行く気力をなくしました。
つーわけで、明日の遠足時に買ってきます。

ジェムにするかスフィアにするか、バッジにするかこのままステ振りで行くか、色々迷い中。
まぁ、多分Lv上げはしないだろうし、ジェム&ステ振った状態でいいかなぁ。

■マビノギ

気力充填期間中。

■リアル

明日は楽しい遠足だ~♪

ってことで、第二回目調査実習現地フォーラムです、すげーめんどい。
さっき予定表見たけど、どうかんがえても前回と一緒、つまらん話聞いて終了です。
で、これ絶対出席だって聞いてたから仕方なく出席するのに、うちの班は言い訳すれば出なくて良かったみたい、なんだよそれ。
オフの期日も延ばして貰っちゃったし、今更サボってみても仕方ないから行くけど、半日暇だろうなぁ。

とりあえず、明日のと、月曜の班別の現地調査実習終えれば当分現地調査はないだろうと期待。
月曜のは半日どころか、丸一日掛けて行くっぽい、しかも班別だからおじさん不在ですよ、どーすんのこれ。
例のO君は出席っぽいけど、いくら彼でも丸一日話せる話題なんてありません、本でも持って行って誤魔化すかぁ。
後、昼飯が現地で皆で、とかになりそうで凄い嫌、特に教授が二人も一緒とかもうね・・・。



まぁ、これさえ終われば2ヶ月近い夏休みなわけだし、我慢するしかねぇかぁ。
会計士の勉強が直視できないほど溜まってる気もするけど、大学よりはマシだろう、と希望的予測。



以上。

  1. 2006/08/04(金) 23:25:39|
  2. 日常
  3. | コメント:0

新聞勧誘

有言不実行、なんのことかはご想像にお任せします。

タイトルのことは後述するとして、ここ2日ほどで生活習慣もだいぶ改善された様子。
ただ、夜寝てる間は凄い眠りが浅いようで、昨夜も4~5度目が覚めました。
しかも、かなりの高確率で夢を見たりして、内容が内容だと結構凹みます。
中学時代の相方に、延々告白されるだけの夢を見た後は、本気で死にたくなっちゃいましたよ。

■RS

異次元やりました^w^

20060804013641.jpg


実はこれ、露店主が販売価格を設定ミスしていたようで、なんと21Mで購入。
罪悪感に少々心が痛みましたが、まぁ、アタイも3億で売るつもりのを30Mで売っちゃったことあるし、おあいこだよね。

結果は・・・聞くな。



Gvありました、負けた。

なんつーか、やっぱテイマが強すぎるね、白60~70、赤200って何よ。
ただ、一方的にやられてた訳じゃなくて、中盤以降はmelutsさんと地震でタゲの取り合いして、ホトンド失点なし。
3000ポイント差以上あったのを、一時1500ポイント差ぐらいまで詰めたのはさすがだと思う。
結局、時間切れと終盤の失点で2000ポイント差で負け、序盤からテイマしっかり対策してればなぁ、悔しいッ。

後、アタイはあんま食らわなかったけど、ディスペルも相当うざかったみたい。

■マビノギ

気力充填期間中。

■リアル

よっしゃ、書くぜぇ。

普段はチャイム鳴っても一切出ないんだけど、最近会計士のテキストが送られてきたりとかで、それかと思って確認もせず出たら勧誘員でした。
まぁ、同年代っぽい兄ちゃんだし、断ったらすぐ帰るだろとか思ってたら、年配の人より粘りやがる。
今年うちの大学受けて入れなかったから、受験代と学費稼ぐ為にバイトやっててとか語り始めて、案の定泣き落とし。
今日中に15件契約取れないとダメだとかでお願いしますを連呼、契約内容も説明しないで誰が契約するんだよ、なめんな。
で、何度断っても言葉覚えたオウムの如く同じ言葉をひたすら連呼、ちょっとは頭使えやボケェ。

最後は泣き落とし無理だと判断したのか、一度だけ、短い期間でいいから&就職する時役に立つ&アパートの他の部屋の人も取ってる、の王道3連発、さっさと帰れよ負け犬。
で、契約取れないと分かったら、後でまた来ますからと言って差し出した粗品回収、案の情粗品だけ届けるなんてことはしませんでした。
まぁ、営業必死なのは分かるけどさ、企業イメージ悪くするだけだと思うよ、ああいうやり方。

以前、大阪から研修に来たって言ってた日本海新聞の兄ちゃんは背広にネクタイのしっかりしたカッコで、雨の中わざわざ来て、アタイの結構ですの一言に笑顔で去ってくれましたよ、アレなら取る時はそこ取ろうって気持ちになるよね。



ま、そういう話、どうみてもアタイが性格悪いってことしか分からない文章ですね。



以上。

  1. 2006/08/04(金) 01:56:31|
  2. RS
  3. | コメント:2

やお

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3218&wv=1






っうぇwwwwwwwwwwwwww






直後にNHKのその時歴史が動いたで白井義男やってて吹いた。

■RS

Gv申し込みとウェイスさんの職位昇格で二度ほどIN。
古都に戻ってきてたんで、古都で低下系抵抗探したけど一行に見つからず。
うーん、やっぱまだ需要ないのかなぁ。

Gv相手は前に2回ほど戦ったことがあるはず。
その時はワリと圧倒できた内容だったと思うけど、今回は注意しないとねぇ。
一応調べたところによると、ディスペル天使が多いらしい、フルチャか花買っておくことをお勧め。

■マビノギ

やってません、とりあえず当分は気力補充。

■リアル

Gv申し込む為に5時に起きたら目が冴えちゃって二度寝できなくなりました。

前日寝たのが2時前ぐらいだったから、案の定、昼飯食った辺りから猛烈な睡魔が。
ここでぐっすり寝ちゃうと、また夜寝れなくなるからと思って必死で抵抗してたけど、1時間ほどで意識がなくなりました。
気がついたら17時まわったところでした、マジ乙。

つーか、最近やたら気温上がってきてませんか?
つい最近までワリと微妙な暑さで、夏もそれなりに楽だなぁとか思ってたら、近所のスーパー行くのも嫌になるほど暑いんですが。
で、一日中エアコンの風に当たってるとやたらと体がだるい。
することないからレポートでも書こうかとか思ったけど、全くやる気出ませんでした。



とりあえず、明日はレポートか会計士の勉強か、どっちかを少しはしたいと思います。
すげー無理臭い。



以上。

  1. 2006/08/02(水) 22:40:52|
  2. 日常
  3. | コメント:0

マナーを守って楽しいロリータ

話題の共有ができて、チャットもよく盛り上がる北天ですが、唯一気に入らないことが。
年上好み率が高すぎる件。

昨日はテストがあったから昼前に無理やり起きたし、ギルハンに参加してて、1時頃まで仮眠とらなかったしで、結果的に生活習慣改善されたかも。
とりあえず、1日に2回も長時間睡眠取る状況からはさっさと脱出しないと時間的に色々面倒。
個人的には2~3時に寝て10時頃ぐらいまでには目覚めるのがベストかなぁ。

■RS

今日も低下系抵抗装備さがしにINしたら、早速るーさんとびたさんに捕まりました。

びたさんによく分からないPTに誘われて、どーしたもんかと思ったけど、どーせすることないし、久しぶりに参加。
だらりだらりとチャットしてたけど、暇だったんで途中から狩り同行させてもらいました。
塔B4でペア狩りしてたけど、ブローチが強化じゃないせいか、メテオの火力がいまいち。
とりあえず、青POT使うべきでしたね、チャージがだるいったらありゃしない。
途中からGv終わったさだこさんとるーさんが参加したり、アダムさんが参加したりでGv後以外で、久しぶりに盛り上がりました。

後、びたさんに教えてもらったところ、ジェムなら月額750円だそうで、ブローチ含めても月2500円ぐらいか。
マビノギはどーすっかなぁ、どっちか片方が望ましいスタイルだけど、もうしばらく様子見かなぁ。

Gvの申し込みしてきた、相手は1部下位ランカー。
前に2回ぐらいしたところだっけ? まぁ、2部ランクにも苦戦するうちだから、十分注意しないとね。

■マビノギ

ダメだ、やりこんだ反動で全くやる気出ねぇ。

■リアル

昼からテスト受けに大学行ってきたわけですが、まぁ、テスト自体は多分そこそこ点取れたと思う。
文系の学科なんで、結局論述形式のテストが多くて、どれだけ分からないことを分かったように見せかけられるかだと思う。
そのくせ、うちの学科はそういう能力に欠けてる人多いんだよなぁ、実力ないのに実力勝負してどーするんですか、アボガドバナナ。

とりあえず、これでテストは全日程終了、さっさと実家帰りたいのに、地域調査実習のアホな現地説明会とかでまだ帰れない。
日曜までまた何もない日がだらだら続くわけですよ、また自堕落な生活送りそうだなぁ。



以上。

  1. 2006/08/02(水) 01:11:21|
  2. RS
  3. | コメント:0

生活習慣改善

しようと思ったけど無理でした。

今日は一晩起きてて、11時頃に朝・昼兼用の飯食って睡眠、起きたのは16時。
さすがにこりゃまずいってことで、今日は無理やりにでも寝ようと思い立ち、酒の力で23時頃寝るも3時頃に目が覚めました。
つーわけで、今頃更新、明日テストあるのに大丈夫なんだろうか。

■RS

花投げ対策用、低下系抵抗のスタリン探しに二度ほどINしました。
二度目にINした時にnoggさんとびたさんがスウェブ20Fで狩ってたっぽくて、参加しようと思ったけど、あそこメテオじゃダメだよね。
チリは敏捷振ってないから多分当たりません、移動するのも絨毯ないからだるいしね。

うーん、再課金するかな~とか思うけど、超微妙。

■マビノギ

あぁ、これまたINしてないや、後でアドバンスアイテム回収しに行こう。

■リアル

まぁ、上見てもらったら分かるように、一日中ホトンド何もしておりません。
つーわけで、当然ネタもなし、さーてどうしたもんか。



・・・うん、考えてみたけどやっぱりないものはないですね。



以上。

  1. 2006/08/01(火) 04:14:52|
  2. 日常
  3. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。