妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本には信仰が全く根付かなかったけど、基本皆さんは何かに対して信仰持ってたりするのかしら?
あ、別に宗教臭いこと書くつもりないんでご安心を。

最近、寝るのが朝の8時頃、起きるのが昼の2時頃ってのがデフォルトになりつつあります。
こうなると腹加減が超微妙なわけで、昼食べちゃうと夜が食べれないし、昼食べないとそれはそれで腹減るし。
夏バテの原因これじゃねーのとか思ったけど、今日も結局こんな時間に更新してるわけで。

■RS

Gvが激しく楽しかったです、悪い意味で。
つーか、運営が適当すぎるせいで、いまいち仕様なのかバグなのかがさっぱり分からん。
とにかく、花投げとディスペルで補助がほぼ確実に剥がれたりするするのは仕様なの?
まぁ、これと明らかに納骨ファミ使ってるテイマに萎えまくりのGvだったけど、上手にポイント取って逃げ切り。
正直、そうとうスカッとしました、個人的には両方嫌いなんでね。

20060731033752.jpg


SSいまいちでした、でもせっかく撮ったから貼っとく。

Gv後、さだこさんに誘われて半年振りぐらいにギルハンやったけど、結構楽しかったです。
復帰もありかな~って思うんだけど、Lv上げてもあんま意味ないし、ペアかギルハンで似非メテオwizの需要あるようなら復帰します。
後、やっぱチャット面白いねぇ、Gv後は人集まるから盛り上がっていいわぁ。

■マビノギ

やっべ、起動すらしてないじゃん。
アドバンスアイテム貰い損ねたよ、今からINしても間に合うのかしら。

・・・間に合いました。

■リアル

今夏はアニメ映画3本大きいのあるわけだけど、予想通りゲド戦記の評判がよろしくない。
ハウルでこりゃダメかもわからんね、って思ってたけどホントにジブリはここまでかもしれないね。
まぁ、個人的に千と千尋はまだ許容範囲なので、3度目の正直に賭けたいと思います、次回頑張れジブリ。

って、結論出すのはまだ早いわけで。
とりあえず、実家に帰ったらゲド・ブレイブ・時かけの3本は見てきます、見ずに批評・結論出したって仕方ないしね。
金をドブに捨てるだけな気もするけど、どーせ使うことないし、まぁいいや。

まぁ、アタイとしてはそんなんのはどーでもよくて本題はこれ。

http://5cm.yahoo.co.jp/

多分随分前から公開されてたんだろうから、今更の人はきっと今更。
最新情報とかに全く興味ないんで、今頃ようやく確認しましたが新海誠の最新作情報。
主観的に言えばこの人は私にとっては間違いなく神。

とりあえず、予告編見て欲しいんだけど、場面の切り替えとか背景描写が凄いと思いませんか? あ、思いませんか、そうですね。
まぁ、これは相性ってかツボってかそういうもんだと思うんだけど、とにかくこの人の表現って私にとってはツボなんですよね。
昨日の夜予告編DLしてすでに10回以上は見ました、もうキチガイの領域ですね。

この人の映像作品はゲームのOP・ED含め、多分網羅してるはずだけど、アタイが感じるのは本編より予告編が神。
本編はラノベ臭プンプンするようなのが多くて、基本的に失ったものを取り戻す系の話がほとんど。
なんで、好き嫌いははっきりすると思うんだけど、そういう先入観取って、予告編とかを見てると何か惹きこまれるんですよねぇ。
多分、場面展開とかがツボなんだと思います、ほら、ダラダラ垂れ流すって感じじゃなくて、すぐ次に次にって感じで、躍動感があるでしょ?
え、わかんない? うーん、そうかぁ・・・。



で、公開いつかなーとか思ってたら、来春公開で、いつも通り渋谷で先行公開するらしい。
・・・えーっとね、次のオフは春に東京でやりませんか?^w^



以上。

  1. 2006/07/31(月) 03:59:39|
  2. 日常
  3. | コメント:2

多分夏バテ

エアコンバテとも言うんでしたっけ? とにかく、一日中だるいです。

無気力なのは前々からだったと思うけど、大学行ってないのもあってか、とにかくヤバイぐらいの虚脱状態。
多分、夏バテ・エアコンバテが相乗効果になってるんだろうけど、ゲームすらやる気力がねぇ。
一日中寝てるか、掲示板巡ってるか、ブログ漁ってるか、まんまニートじゃん。
つーわけで、どなたか、せめて夏バテ・エアコンバテ防止方法をご教授くださいませ。

あ、エアコン切れってのはなしね。

■RS

Gv申し込んで以降は特になにも。
ちょっと久しぶりにやりたいな~ってのはあるけど、再振り直後&ポタ代高すぎるんでやる気出ません。

オフの件について。

集合場所の画像が北天の画像掲示板にうpられてたので、こっちでも貼っておきます。
以下画像と文章はびたさんのをコピペ。

182041.gif


オフの時用の地図。
赤いまるはJR改札口。
中央口か桜通口で出ると近いです。他の出口は意味不明な所行くので注意。
緑のまるは新幹線改札口。
青のまるが集合場所。エスカレーターがあってその前に時計台があります。
待ち合わせスポットなので人が大量に待ってます。
でも、今のところの参加者は全員びたが会ったことあるので何とか会えるでしょう。
トイレとかドラッグストアとかは目印程度に書きたしました。これでわかるかな?

あだむさんが新幹線で来るなら、新幹線の改札近くにある↑の時計台で待ち合わせた方がいいかも?とか思ったりした。



以上コピペでした。

アタイはJR乗り継ぎだと思うけど、あんまりにも時間掛かるようなら新幹線にするかもしんない。
ただ、新幹線乗るとしても別に現状の集合場所でさほど問題ないし、そこで決定でいいんじゃないかしら。
とにかく楽しみにしてます。

■マビノギ

将軍が忙しかったので、一人寂しくカルー森遺跡D。
うん、2周で飽きて放置してました。

■リアル

うん、MMOネタがなければ、リアルネタもあるわけがなく。

この虚脱状態にはこのアタイでも少なからず危機感を抱いてるわけなんですが、そこで何もしないのがアタイがアタイたる所以でもあるわけで。
結局、防止対策なんてのは食事関係とか医療関係になっちゃうんですかねぇ?
食事とかならギリ調整できそうだけど、医療になるともうありえないよね、病院行くとか面倒すぎます。
薬局とかで薬売ってるなら近所にあるから行ってもいいけど、それだけでもいい加減足が引けるなぁ。



以上。

  1. 2006/07/30(日) 03:06:04|
  2. 日常
  3. | コメント:2

早寝早起き

23時に寝て5時に起きるってとっても健康的じゃありませんか?

昨夜は飯食った後に寝たりしなかったせいか、妙に眠くて早々に就寝。
で、Gvの申し込みがあるんで5時に起きたわけだけど、さすがにしっかり寝てしっかり起きちゃうと二度寝できないね。
中途半端な眠さでゴロゴロしてるのも幸せだけど、まぁ、たまにはってことで起床、さーて昼までなにしようかなぁ~。

■RS

Gv申し込んできました。
情報収集とかブログと戦史の更新の後しようと思うけど、もしかして昔やったところだったっけ?

最近、周りのRS復帰の潮流が強くて、アタイもうずうずしてるんだけど、有名ブログとかしたらば見てるとうんざりするね。
結局、運営のバグとか仕様の修正・変更が適当すぎ、告示も適当過ぎってのが原因なんだろうけど、ネトゲ関係者の質の悪さもうんざり。
まぁ、人間匿名になると強気になるのは当たり前なんだけど、ほどほどにしとけよと。
一々こうやって釣られてちゃきりないけど、あーいうのは人間の底意地の悪さってのを見た気がして萎えるわぁ。

■マビノギ

今日もひたすらルンダD、と言うよりも、それぐらいしかすることないってオチね。

とにかく分からんのが、コイルとかペッカとか、各種中級↑のDを攻略してる人たちってどーなってんの?
そりゃ、転生繰り返してスキルアホみたいに上げればいつか行けるんだろうけど、全く先が見えない。
多分、Pスキルの問題と、PTの人数の問題じゃないかな~って思ってるんだけど真相は不明。
とりあえず、当面はルンダとかでちまちまやる以外にすることがねぇ。

■リアル

何か最近MMOネタが乏しくなってきた気がするなぁ。

大学の方はテストが火曜日、後は調査実習の現地が2日間あって、中国語の集中講義も2日間、でレポが2つ。
結構あるような感じもするけど、逆に考えればそれ以外は何もないわけで、実はそこそこ暇だったりします。
会計士の勉強を始めてもいいんだけど、来週末がかなり忙しいわけで、中断されるのはなんか嫌。
こっちの方は夏休み入って、全くすることがなくなってから一気にがっつりやりたいので、今はテキストとか眺めてる感じかなぁ。



振り返ってみて、とんでもなく内容のない更新だった気がするけど、まぁいいや。



以上。

  1. 2006/07/29(土) 07:28:02|
  2. MMO
  3. | コメント:0

めどい

更新しようかしまいか迷ったけど、今から寝ると昼越すまでは寝そうなのでやっぱり更新。

梅雨ってもう明けたんですかね? おじさんとも話してたけど、最近ずっと晴れてる気がする。
天気予報とかはよっぽどのことがないと見ないので全国区で晴れてるのかどうかは知りませんけどね。
確かに雨はうざいけど、こう毎日快晴ってのも正直うんざり、陽光が強すぎて大学着く頃にはぐったりです。
贅沢言うけど、出かける用がある日は曇天が一番だよね、出かけない日は晴れてて下さい。

■RS

先にオフ会の告知。
今後北天掲示板で進展があると思いますので、そちらの方を参考にしてください。
新規参加、不参加や質問などについても、基本掲示板までお願いします。
以下コピペ

8/19日に名古屋でOFF会やります!

今のところの参加者は
団長・びたさん・サーさん・クリちゃんさん・あだむの予定

集合時刻 18:00前後
集合場所 名古屋駅周辺
会場   びたさんのセレクト中

2時間程度でお酒飲みます。二十歳以上で参加したい人は是非
集合場所の地図は画像掲示板にUP予定。



Gvありました、勝った。
終始ガチで勝負できて結構楽しかったです、テイマの強さには辟易したけどね。

途中、瓶投げ花投げあってバグ利用乙とか言ってたけど、今日のメンテで修正されてたのね、失礼しました。
あ、当然↑の発言はギルチャですよ、RSで北天関係者以外は見てる人いないと思うけど念のため。

悪魔/ネクロ実装したみたいだけど、正直どうでもいいです。
どうせステ・スキ振りもテンプレ化しちゃうんだろうしね、自由もへったくれもねぇ。
気になるのはGvでの装備とか戦い方がどう変化するのかぐらいかなぁ、大幅に変わるのはしんどいです、金ないしね。
まぁ、育て方とかがはっきりするまでの数ヶ月間はそこまで大きな影響でないだろう。

Gv後、3時半ぐらいまでワリドでだらだら喋ってたけど、るーさんの主婦っぷりが凄かった。
普段はただの変態だけど、やっぱり年季の入った主婦だけあって、言ってることがまるでおかんですよ。
後は、食べ物の嗜好がさだこさんと丸被りなのは吹いた、まさかこんな傲慢な嗜好持ってる人が身近にいるとは。
あまりの傲慢さにnoggさんはあきれ果てていたようです^w^



人間関係がリアルよりRSのがはるかに充実してる俺乙。

■マビノギ

今日はアタイも将軍もそこそこ忙しかったのでルンダ1周しかしておりません。
つーわけで、おやすみ。

■リアル

朝早く起きて登校、レポの範囲聞いてすぐ帰るつもりが、講義の最後にならないと言わないようで、諦めて寝てました。
で、最後に発表されたレポの範囲は結構広いっぽい。
今回もある立地論の概念をまとめろって内容だったけど、前回・前々回の内容よりはるかに多いっぽい。
レポはこれ合わせて@2個、提出日はそれぞれ8/10、うーん、ある程度やっとかないと当日まで先送りしたら間に合わなさそうだ。

多分先送りするんだろうけどね。

クソゼミのレポの方は締め切り30分前に仕上げ、これで完全におさらば。
根本的に人生の価値観が違う人たちと話し合うのは苦痛でしかありません、摺り合せとかできるわけねーじゃん。
人生避けて通れない道なんてあるわけないし、臭いものには蓋すりゃいいんだよ。
何でもかんでも事実を見て、それを根本から理解して自分の考えと摺り合せるとかできんのは、暇人かその道の研究者ぐらいです。
哲学とか社会学ってのは遠くから見てる分には面白いけど、身近になるとこれほど気味の悪いものはないね。

何か眠いせいもあって、凄い日本語おかしい気がしてきたけど、修正するのもだるいのでこのままで。



あー、後期はいいゼミに当たるといいなぁ~。



以上。

  1. 2006/07/28(金) 05:28:01|
  2. RS
  3. | コメント:3

テストとレポ

うーん、晩飯の鶏肉が激しく胃の中で暴れております、気分が悪いというより気持ち悪い。

今日は必修のテストと、選択のレポがあったわけですが、当然直前までなにもせず。
深夜~早朝にやるつもりが、だらだら掲示板巡ってたら時間が過ぎ、Gv申し込みしたらすぐ寝ちゃいました。
起きてからやりゃいいやーとか思ってたけど、起きる時間もずるずる二度寝で伸びて、結局テストまで2時間切った辺りで起きました。

ネタがなくなると困るので残りは後述。

■RS

もしかして、かなり復帰進んでたりするんですか?

先日、さだこさんのブログ見て、書こうか書くまいか迷ったけど、放置すんのもアレなんで一応。
なんか、知らないところでさだこさんを引き戻す相談でもあったんですかね?
その場にいなかったせいで、どういうテンションでの話し合いだったのかわかんねーけどね。

皆が戻って来てくれるのは嬉しいけど、あんま強引にってのは好きじゃない。
北天にしたって、正直受け入れ態勢微妙だしね、さだこさんの言うように、バックアップ体勢はレジのが整ってるんだと思う。
まぁ、さだこさん自身はいずれ帰ってくる意思があると書いてるし、気長に待つ方針で。

とかなんとか書いた後に思ったけど、うちがそんな強引に引き戻すとかしねーか、どうせ杞憂だよね。
あー、凄い余計な事書いた気がする。

■マビノギ

だらりだらりとルンダD。

mabinogi_2006_07_26_001.jpg


噴水で今日の運勢占いしたらスタミナ0になりました、何か恨みでもあんのかコラァ。

後はいつも通り、ルンダ4周ぐらいして終わり。
通路でミミック×3と赤クモ×5をクリミルで一斉に倒せたのは快感でした。

■リアル

で、残り2時間でテストとレポやんなきゃならなかったんだけど、プリンターのインスコまだだし、昼飯も食いたいってことで、40分ぐらいロス。
こりゃレポ書くのもヤバイんじゃねーのとか思ったけど、レジュメとネットのコピペで恐るべき集中力で切り抜け、30分でレポ仕上げました。
ここで残りの時間を真面目にテスト勉強につぎ込めばいいものの、時間あるわぁ、とか思ってニュース見始めたのが大間違い。
時計を再び見る頃には、家でないとヤバイ時間になってましたとさ。

で、大学でおじさんに適当にテストのポイントを教えてもらって、凄い曖昧な知識で乗り切りましたとさ。
まぁ、テストの内容自体は、単位落とさないように教授側が配慮してくれた感じの内容だったんで、簡単でした。
とか思ってたら、ポイント稼ぐはずの場所が分からなかったとか言う声が・・・うん、やっぱ田舎の三流大学ですね。



とりあえず、明日は2000字のレポ1個とレポの内容聞きに大学出ないとダメっぽい。
結局後レポートが3つとテストが1つかな、うーん、面倒なことこの上ない、全部テストかレポかにしてくれれば楽なんだけどなぁ。



以上。

  1. 2006/07/27(木) 01:54:22|
  2. 日常
  3. | コメント:0

復帰

ようやくテンション戻ってきました、晴れたからか?

久しぶりに晴れたので、朝から洗濯とか掃除とかやってました。
掃除は汚れ目立ってきたらする感じなんだけど、してもすぐ髪の毛とかホコリとか溜まる気がする。
単純に掃除機のかけ方が下手なだけなのか、雑巾とかである程度拭いた方がいいのか。
まぁ、普段はそんなに気にならないから放置しててもいいんだけど、掃除終わった直後はどうも気になる。

■RS

軌跡の方にも書きましたが、こちらでも一応オフの連絡。

8/19の名古屋オフの件について、集合場所や日程、お店などについて話し合いたいと思います。
時間ですが、次回のGv予定日の7/27(木)の24時前後ぐらいからワリドにて話し合いたいと思います。
当日都合の悪い方いらっしゃいましたら、掲示板の方か私のブログまでご一報下さい。

一応、今のところアダムさんが21時には帰らないとダメとのことですので、夕方開始を予定しております。

まんまコピペですけどね。



とりあえず、明日はGv申し込み忘れないようにしないと。

■マビノギ

ひたすらルンダDで金貯め。

mabinogi_2006_07_25_001.jpg


mabinogi_2006_07_25_003.jpg


mabinogi_2006_07_25_006.jpg


それだけじゃつまんねーので、将軍のカッコいいLB画像をひたすら盗撮してました、魔法はやっぱLBがカッコいいよね。
上級魔法のグラも見てみたいなぁ~とか思うけど、本のページ集めが果てしなくだるいので却下。
もう少し各スキル強くなったら上級スキル系にも手出してみるかなぁ~。

■リアル

何か結構ネタあるぜぇ。

半年以上毎日通ってるスーパーのレジに、初めて店長が立ってたので流れを無視してそこに並びました。
ブログには書かなかったけど、パートじゃない社員らしき人とか、リーダー格の人がレジやってるときは絶対そこに並んでます。
こういう時に普通の人と一体何が違うのかを観察するのって面白いと思いませんか? 思いませんねそうですね。
で、店長の話に戻るけど、歳は50~60ぐらい? だけど、動きと物腰はやっぱりパートやバイト店員を圧倒的に上回ってます。
全部説明するのはアレなんで、総括するけど、とにかく時間のロスが一切なく、全てが早い、特にレジ打ち、釣り銭を取って渡すまでが恐ろしく早い。
やっぱ上に立つ人を簡単にバカにするもんじゃないですね、年季ってかなんてか、レジ一つでも奥の深さを感じました。



単純にアタイが年齢とか権威とかに弱いだけって説もあるので、色眼鏡かかってることは考慮して下さい。



それはさておき、今日は連続で宅配業者がやってきて、それぞれ大荷物置いて行きました。

最初は会計士の専門学校からアホみてーにギッシリ詰まった教材が送られてきました、いや、見るだけで目眩するね。
7月入学とか書いてたから、そのつもりでいたんだけど、通信の方は4月ぐらいから簿記をちょこちょこやってたらしい、夏季入学の言葉に騙されたよッ。
おかげで、数回分詰まってて相当危険な量です、ちょこちょこ進めないと、こりゃ溺れますね、マジで。

で、次は晩飯食い終わった頃に親が買ってくれたプリンター届きました、こっちはまだ中身空けてないや。
前回中古買った時は、ドライバーCD付いてなくてネットから落としたんだけど、その時機種古すぎて苦労した覚えがあるんですが、新品なら付いてるだろ。
デスクトップの方にインストールすっかとか思ってたけど、これword入ってないんだった、しょんぼり。



さて、明日はレポとテストでちょい忙しいですよっと。
今からやろうかな~とか思ってるけど、多分プリンタのインストールすらせずに寝るんじゃないかと思います。



以上。

  1. 2006/07/26(水) 02:42:37|
  2. 日常
  3. | コメント:0

テンション下がりっぱなし

本格的にヤバイです、普段から無気力だけど最近それに拍車がかかってる。

時々こうやってテンションが上がらない日が続くことあるけど、まぁ、そのうちどうにかなるだろ。
最近は雨が降り続いてるのも一因かもしれない、やっぱ晴れが一番気楽だよね。
後は単純にやることが多いからか? まぁ、原因追求してみたところで、どうしようもないわけですが。
とりあえず、こういう時は無理に行動せずに寝るに限る、ってわけで20時頃から今まで寝続けてました。

■RS

この後で眠くなかったら戦史更新しよう。

■マビノギ

将軍とも話してたけど正直心の底から面白い時期は過ぎたと思う。

テンションが下がりっぱなしなのも重なって全くやる気出ず。
将軍の提案で無謀にもアルベイ女神D行ってみたけど、1周目は1階のヘルハウンドに、2周目は2回で3種混合であっさり死亡。
実力的にまだ早いというよりは運な部分もあったけど、どのみちラスボスで無理だろうしなぁ。

つーわけで早々に撤退。

■リアル

今日は語学×2と必修の専門教科のテストがあったわけだけど、全く上がらないテンションを背景にホトンド無対策。
さすがにやべーかなぁーとか思ったけど、全体的に何とかなった感もあります。

まず、英語だけどこれは以外にも普通な感じで、正直もっと勉強しとけば良かったと後悔。
ただ、やたら単語とイディオム多かったんで、カンペ忍ばすのがベストっぽい、短文の日本語訳はある程度レジュメ見れば大丈夫っぽかった。
一応、ある程度レジュメに目を通してたんで30点ぐらいは取れたかなぁ~、良くても半分は行かないと思う。

2限休み挟んで3限が必修の専門科目だったけど、これは全く勉強してませんでした。
専門科目のテストのホトンドはぬるい感じの長文論述試験が多いから楽勝だろとか思ってたら、必須キーワードとかが案外難解。
まぁ、持ち前の分からないことをさも知ってるかのようにスラスラ答える能力であることないこと書いておきました。
おじさんと後で話したら、そこそこあってるっぽいので多分大丈夫だと思う。
キーワードも言葉の雰囲気から意味汲み取れば、それなりにそれっぽい説明できてるだろ。

4限は中国語だったけど、これは完全に予想外。
正直、空気読まずにアホみたいに難しい設定だろうとか思ってたけど、10分で全部解ききれるぐらい簡単でした。
リスニングが10問中6~7問、日本語→中国語は全滅、中国語→日本語は全勝、質問に中国語で答える形式も本文丸写しでよかったっぽいので、これまた全勝って感じ。
相対評価か絶対評価かいまいちわかんねーんで分からないけど、まぁ、基本絶対評価だから通ってるだろ。
後期も語学の教授は変わらないはずだから、このテスト形式なら問題な誘うだなぁ。



全体的に思ってたよりぬるい内容だったです。
まぁ、英語は合否は半々ぐらいだと思うけど、テストがあれぐらいのレベルなら再履修時は簡単に合格できそうだ。
とりあえず、雰囲気は掴めたから後期は落とさないようにしないとなぁ。

後は、水曜日にレポート1つとテスト1つ、木曜にレポート1つと課題発表が1つ、来週の火曜にテストが1つで全日程終了かな。
一番必死こかないとヤバかった月曜はこれでスルーできたから、レポートだけ落とさないように頑張りますかぁ。



とりあえず、雨止んでください、洗濯すらできねぇ。



以上。

  1. 2006/07/25(火) 03:19:58|
  2. 日常
  3. | コメント:0

ヤバイ

日中テンションが全く上がらず、かなり危ない一日でした。

明日の語学の勉強全くしてません、どうしたもんか。
英語、読みとかだけならなんとかなるだろうけど、書き入ると手も足もでません。
教授がテストについてホトンド説明してないので、範囲がさっぱり分からん、もうノリに任せるかなぁ。
中国語はテストとテストの間の時間に詰め込めば何とかなるだろう。

■RS

Gvは相手BISいなかった? 何か最初から圧倒してました。
別にどーでもいいけど、あのLv帯で24時の蛇目毎回先入れっていい度胸してるよね。
こればっかりはGMの考え方次第だけど、やっぱいい相手探すならじっくり後入れで待つか、叫び・看板・掲示板書き込みとかで相手探すのがいいです。
先入れはよっぽど強いところとか、勝負捨ててるところぐらいでないと厳しいと思う。
後入れする方は勝てること見越して入れること多いしね。

うちはいつまでたってもランク落ちないので後入れするしかないのです。



Gv後にアダムさんと話てたら次々と人が集まってきて、今までなにやら色々と話し込んでました。
スカイプの登録とかメッセの登録とかしてたけど、スカイプとかGvの時活用していたい起動してなくて、IDとか忘れてました。
マイクもPCラックの上でホコリ被ってたけど、ちゃんと動くのかしら。
スカイプメインで登録しといたけど、誘われない限り多分起動しません、基本メッセ待機の人。
まぁ、肝心のメッセもホトンド話すことないんですけどね、必要最低限の会話ぐらいしかしません。
登録数も5人ですよ、登録しても使わなかったらガンガン削除しちゃうしね。

■マビノギ

転生したけどホトンド何もしてねぇや。

とりあえず、探検Lv中心に上げて、アタックをAに戻してミル5まで上げてみました。
ミルはそんなに使わないからそこまで実感しないけど、確かに範囲はかなり大きくなってるっぽい。
修練はやっぱりかなりマゾくなってきて、ランク1まで上げるのは相当苦労しそうだなぁ。
まぁ、会計士の勉強始まったらやりこめなくなるし、まったりやります。

■リアル

腹立つぐらい寝癖が酷かったです、さらに一日テンションが最低だったので発狂寸前。
昼飯は寝癖直すのが面倒で放棄、晩飯の時に必死に直してたけど全然直らないのでぶち切れ寸前でした。
別に外観こだわるタイプでもなんでもねーけど、寝癖だけは直さないと気が済まない。
イライラしながら寝癖と格闘して30分ほどで満足いく髪型になりました。

食欲の方は昼抜いたにもかかわらず全くなし、竜田揚げと寿司を無理やり詰め込んで熟睡。
Gv前まで寝てたけど、まだ眠いです、どーなってんだこれ。



とりあえず、今から勉強するべきか、寝て早起きして勉強するべきか、投げ出すべきか迷ってます。



以上。

  1. 2006/07/24(月) 02:57:59|
  2. RS
  3. | コメント:0

起きてた時間は7~8時間

寝れるのも若さの特権、歳取ると寝れなくなる、と親が言ってたので寝れるうちに寝ている二月です、こんばんわ。
どう考えても親のが寝てる気がするんだけどね、連続って意味では確かにそうかもしれない。

今日は不規則睡眠だったせいか、やたら眠くて累計睡眠時間はかなり長いです。
しかも、起きてる時間マビと掲示板巡りしかしてねぇ、なんて暇なんだ。
とか思ってたら、昼頃に会計士の専門学校から生徒証送られてきて激しくテンションダウン。
地獄はどうやら目の前まで迫ってきているようで、まぁ、全く実感ないのはいつもの通りなんですけどね。

■RS

朝に書いちゃったよ。
特段なにもなし。

■マビノギ

朝に書いt(ry
とりあえず、朝つーか昼の更新時宣言してた通り、黒玉突破&ミル6修練してきました。

銀玉&黒玉の方はあんがいあっさり突破、両方ともガゴの出現率がやたら高くてドキドキの連発だったけど、上手に切り抜けました。
ボスのゴレもこれまたあっさり突破、1周目のストンプ&タゲ変更の嵐はなんだったんだ。
これでとりあえずメインクエストの1段階目であるG1の最終Dに潜入できるけど、多分今の実力じゃとても無理。
ボスがアホみたいにタフだし、何より道中のヘルハウンドで全滅だと思う。
一応、明日転生してAP溜めればミル5までは上がるけど、しばらくはこの調子でじわじわスキル上げる感じかなぁ。

ミル修練の方はひたすらゾンビ倒しては倒され、経験値現象無視って、その場で蘇生繰り返してたけど、-100%の段階で蘇生できなくなるんですね、知りませんでした。
後は、死なないように頑張ってたけど、将軍がIBで釣ってアタイがミルってやり方じゃどーも地味でペース上がらない。
結局、フィニッシュを全員に変更して、将軍もスマとかミルで参戦した方が死亡率も下がるし、ペースも上がりました。
結局1~2時間でゾンビ200体撃破、思ったより早く済んだ感じ。
これからガンガン修練難易度上がっていくけど、何でこのゲームやたらマゾイスキルと楽なスキルと二極なんだろう。
これで報われなかったらぶちきれですよ。

■リアル

書くことないっつーの。
ホトンド朝にイベントあったんで、昼の更新以降は全くネタありません。

ちょっと思ったことだけど、レジで若い人に釣り銭空中落としやられても腹立たないのに、気取ったおばちゃんにやられるとやたらムカつくのはなぜ。
やっぱ心のどこかでおばちゃん見下してるのかなぁ~とか考えさせられちゃいましたよ。
後は、おばちゃんはあつかましいけど優しいって勝手な思い込みもあるのかもしれない、基本おばはん&ばあさん受けいい子供だったしね。
こういうことで自分はダメな人間だなーとか思い込んじゃうタイプだけど、ストレスにならない辺りが、逆にダメなんだと思います。



超どうでもいい話でしたね、スイマセン。



以上。

  1. 2006/07/23(日) 00:53:14|
  2. MMO
  3. | コメント:0

あの世レポ

今週一杯雨覚悟してたけど、案外晴れてますね山陰地方。

プリンター買い直すつもりだったけど、何か親が電気屋で4万円分使える券みたいなの貰ったらしくて買って貰えました。
弟に、印刷機能だけ付いてりゃいいって伝えたら、中古で買った機種よりさらに古いの買いおった、よし、そうか、殺す。
後で確認してみるつもりだけどサポート外じゃねーの、確かうちのがサポートギリ範囲だった気がするんだけど。
まぁ、新品なら古くても数年もつだろ。

■RS

Gv申し込みしました、相手はよくわかんね。
多分勝てると思うけど、いつも24時の蛇目先入れしてる自信が気になるよね。

■マビノギ

日付と同時にあの世突入してきました、いやっほぅー!!!

mabinogi_2006_07_21_002.jpg


mabinogi_2006_07_21_007.jpg


mabinogi_2006_07_21_008.jpg


mabinogi_2006_07_21_009.jpg


mabinogi_2006_07_21_018.jpg


こんな感じ。


銀玉Dのゴレは一周目、ここまで削っておきながら連続ストンプと、タゲ飛びまくりな仕様のおかげで敗北、二周目は楽勝でした。
キア通常のゴレとかなら楽勝なんだけど、緑ゴレはストンプ激しいのがしんどいなぁ、後はタゲの飛び方とか運もあるよね。

で、その後黒玉挑戦してきたんだけど、将軍の黒玉の時に、運悪くガーゴ連発で、複数タゲとか至近距離魔法アタックに負けました。
やっぱり、アルベイはこのガーゴが鬼門なわけで、こいつさえ乗り切ればボスとかは基本カスです。
黒玉アタイの時は何とか突破してボスと戦ったけど、SS撮ることさえ忘れる弱さ、IB連射で勝てましたよ。
まぁ、ガーゴも箱部屋とかじゃなかったら、一匹ずつ釣ったりして楽勝なんだけど、やっぱ箱部屋で勝負ってのはきついよね。

ちなみに、死亡率は低いけど、アルベイ第二の鬼門はベアウルフ。
出現率が序盤からやたら高いし、HS持ちだからアタックすると反撃される可能性もあるわけで。
しかも、負傷率がやたら高いので、一発食らうと包帯凄い消費するのよね、地味ながらも物資消費させてくれるウザイ子。
後、出現数も多いし、動きもトリッキーだから、上手に戦わないとすぐマナ・スタミナ切れになるのも注意。

ガゴパパは将軍の黒玉を再度取りに緑潜った時のおまけ。
子ガゴとあんま変わらないけど、HPでかいし、HS持ちでウザさは数倍、時間かければいいだけだけど、子ガゴのタゲとかマナ・スタミナ切れが気になる。



将軍が出かけちゃったので、現在銀玉Dにて放置中。
とりあえず、今日中に黒玉突破&ミルランク6修練終了を目指します。

■リアル

冒頭で今日の出来事全部書いちゃったよね。

そろそろ洗濯しないとダメっぽいけど、昼に目が覚めるとどーもやる気がしない。
テスト勉強とかとまとめて明日やればいいよね、実はプリンターも明日買いに行く予定でした。
とにかく先送りで、全部まとめてやっちゃおうとするこの悪癖はどーにかならんもんですか。
うん、きっとどうにもなんないよね、アタイが真面目に何かをやってたのって、小学生の頃以降全く記憶がありません。



あ、そいえばクソゼミおわた。

感想2000字以上ってなんだよ、ふざけるな。
参加自由で来週もやりますってなんだよ、ふざけるな。
その関連メールを30分で4回もってなんだよ、ふざけるな。
参加自由なのに是非ご参加下さいってなんだよ、ふざけるな。
打ち上げは焼き鳥屋で自費だから、少なくとも1000円以上持って来いってなんだよ、ふざけるな。






ふ ざ け る な 。





以上。

  1. 2006/07/22(土) 05:37:46|
  2. MMO
  3. | コメント:0

来週辺りアレがやってくるので、嵐の前の静けさと言った感じでしょうかね。

テスト期間のちょっと前ってこともあって、テスト勉強までには余裕あるし、授業は少ないしで暇です。
マビでもやって時間潰してるけど、ナオ使い切ったりすると補充するまでが暇。
しかも、一日PCの前で座ってると体が変な感じになるんだよね、やっぱ適度に体動かさないとねぇ。
個人的には2限と3限だけ講義あるってのが理想かな、これなら昼間で寝れないし、昼飯も食べるしね。
残念ながら、今期はこの設定の曜日は1つもありません。

■RS

馬が武道家で復帰した模様、まぁ、馬ならすぐ良品出して剣士で復帰するだろう。

他はネタ特になし。

■マビノギ

今日もひたすらルンダDで資金集め&ミル修練。

もう、完全に将軍に寄生してひたすらフィニッシュだけ取ってるパラサイトなアタイ。
将軍は接近スキルがやたら高いのでほぼソロにも関わらず、サクサクと進めて行きます。
やっぱマビでも接近物理職は頼もしく見えるなぁ、こっちはひたすら後方支援とフィニッシュですよ。

mabinogi_2006_07_20_003.jpg


昨日は映りがいまいちだったんでもう一枚。

一応、ランク7まで上がって、威力も範囲もそこそこに。
ただ、ランク5で化けるって言われてるスキルなんで、使えるようになるのはもう少し先かなぁ。
だけど、とにかく修練のマゾさが半端ねぇ、ボス級ですら0.5しか入らなくなりました。
まぁ、AP使い切っちゃったんで、どのみち土曜まではランクうp不可能だし、のんびりやるかなぁ。

■リアル

マジでなんもやってません、昼に起きて以降はマビと掲示板巡りしかしてねぇ。

とりあえず、前期講義の中で一番苦痛だった例のゼミが明日で最終日です。
多分単位出ると思うけど、ゼミ中一回も発言してないのがちょっと気にかかるかなぁ。
まぁ、最初の数回以降はホトンドの人が発言してないから大丈夫だろう。

とりあえず、当面ピンチなのは月曜日の英語&中国語のテスト。
語学の才能はとんとないんで、ちょっとは勉強しないとマジで単位でないと思います。
かと言って、前日までは勉強しないだろうから、せめて寝る前と起きてからの数時間は勉強したいなぁ。
まぁ、今はこんなこと思ってても、当日どうするかは気分次第です、でもやっぱ再履修はしたくねぇなぁ。



以上。

  1. 2006/07/20(木) 23:39:36|
  2. MMO
  3. | コメント:0

ミル修練

警報出てたから、どしゃぶりかと思いきや天気良かったです、昼からは暑いぐらいでした。

実家から帰るときに色々持って帰らされるんだけど、今回は冷たい牛乳に溶けるココアを持って帰ったわけで。
牛乳を買って愛飲してるんだけど、調子こいて4杯も飲んだら早速腹の調子が悪くなってトイレ行きっぱなしです。
やっぱ牛乳系は量考えて飲まないとダメだなぁ、しかし夏は喉渇くからどーにも耐え難い。

■RS

せっかく早起きしたのに申し込みのことをど忘れしてて申し込み忘れ。
1限定の授業中に気が付いて、慌てて帰って申し込み見たけど、強豪が先入れしてるとこ以外空いてませんでした。
負けるの目に見えてるのを相手にするのもアレなんで、日曜日まで先延ばし。

あー、デスクトップにでもメモ帳作ってど忘れ予防しとくかなぁ。

■マビノギ

実家帰還時にサボってたせいで、AP溜まりまくり。
有効活用すべく、唯一物理スキルで愛用しているウインドミルを修練しようと思い立ったけど、これが凄いマゾイ。
使用時にHP10%削れる上に、他のスキルに比べて修練のポイント上昇量が少ない。
将軍にも強力してもらってフィニッシュ設定を全員にして、フィニッシュ貰ってるけど中々上がりません。
とりあえず、根気よくやるしかないなぁ。

mabinogi_2006_07_19_001.jpg


むぅ、SSじゃどんなスキルか分かりにくいなぁ、ブレイクダンスみたいなスキルです。



後は、イリア大陸でひたすらポットスパイダー狩り。
探査Lv上げるのにはやっぱり最適で、位置取りさえしっかりすれば箱部屋でもホトンド死ぬことなし。
よって、ナオなしでも十分戦えるし、収入もルンダに比べればアレだけど、悪くはなし。
AP稼ぎにもなるし、当分はルンダDとカルーDを交互に行く感じかなぁ。

■リアル

大学はレポートの発表とかあったけど、今回はスカみたいな内容でした、ただ締め切りが1週間後でちょっと早い。
後、4限の授業は人呼ぶとかで感想書かせるだろうから出席しとこうと思って出席したんだけど、同じような輩が多くて、いつもの2~3倍は人いました。
しかも、雨止んで日光がきつくなり始めてたんで暑い暑い。
うちの学部棟はすんげー古くてクーラーさえないんですが、それならせめて扇風機ぐらいは設置してください、こう暑くちゃ寝れねーよ。



以上。

  1. 2006/07/20(木) 00:40:20|
  2. MMO
  3. | コメント:0

果てしなく重い

昨夜、あまりの睡魔に23時頃に熟睡してしまったので、今頃更新しようかと思ったら、やたら重い。
何回かサーバーが見つかりませんの表示見て、やっとこさ、更新画面まで来たけど、これちゃんと更新できるかしら。
出来なかったら、大学から帰ってきてから更新ってことで。

どうやら巷は大雨洪水警報とやらで、学校が休みになったりしてるそうですが、大学生は関係なし。
休講とかなってくれないなか~とか思うけど、融通効く奴がいそうにないです。
昨日に続き、ずぶ濡れで登校ってことになりそうだ、うんざり。

■RS

スイマセン、戦史更新してませんでした(;´Д`)
つーわけで、今日大学から帰ってきたら即更新します。

最近サボりがちだなぁ、やっぱGv後すぐ更新がベストなのかも。

■マビノギ

23時に寝るまではがっつりマビノギやってました。
ちょっとラビDでミルの修練した後は、カルー森一般D行ってきました。

mabinogi_2006_07_18_012.jpg


一番の狙いはこいつ。
探査Lv上げる系のクエストアイテムを100%落とすんだけど、タゲ範囲が広い上に複数タゲなんで、上手に釣らないとちょっとやっかい。
ただ、ミルランクが上がってきてるんで、複数で囲まれてもミルでごり押しってのもあり。

後はゴブリンとか犬とかゾンビとか牛とかが出てくるんだけど、基本石になっただけで、普通のと性能はあんま変わらない感じ。
ただ、強さ設定のワリに、HPがやたらと高いんでスキル修練にはならない感じ。
一応一周してみたけど、基本は1階でクモ狩ったらさっさと出るのが良さそうだなぁ。

mabinogi_2006_07_18_004.jpg


5階層で出る石インプ、どこがインプやねんって感じの外観ですが、内面もどこがインプやねんってほど違います。
魔法使わないんで、基本動作はスケルトン系って感じなんだけど、タゲ範囲がやたら広い上に複数タゲ、攻撃力もあるので、ソロだと即死です。
ただ、タイマンになると骨と変わらないんで、魔法カウンターであっさり倒せます。

mabinogi_2006_07_18_005.jpg


mabinogi_2006_07_18_008.jpg


mabinogi_2006_07_18_010.jpg


カルー森一般Dのボス。
キーパーの方はFBカウンターで無ダメで倒せるカスだけど、石馬の方はタゲ範囲半端ないし、同時タゲなんで一回目はあっさり昇天。
蘇生してから注意しながら、将軍の弓で釣ってもらって二人でタコ殴り、これで数を減らしてからキーパーとタイマンって流れでした。
結構苦労してクリアしたワリには報酬は微妙だし、やっぱり1階を回るのがベストっぽいです。

SSでお気付きかもしれませんが、コート純白に染色成功。
全身真っ白まで後一歩って感じだけど、最近装備系で無駄遣いしすぎたせいか、金が10万切ってる気がします。
つーわけで、今日は将軍誘ってルンダDでも潜ろうかなぁ。

■リアル

調査実習、3時間しか資料調べしてないのに、他の人はそれ以下、もしくは調べてても全くまとめれてませんでした。
おかげで、皆やたら教授につっこまれてたけど、アタイは全くノータッチ、そのままレポートにしてくれって感じで終わりました。

こういう時、凄く思うけど、皆要領悪すぎるよね。
たいていは、教授が調べろって言ったらそのまま鵜呑みにしてわざわざ図書館とか、ネット検索で調べまくったりしてるけど、意味ないです、それ。
私の場合は、締め切り2週間前ぐらいになってから、教授の部屋に行って、去年の実習報告書と、参考資料を貸してもらい、たいてい資料には出典が書いてあるんで、そこをネット検索で辿れば本家本元のかなりの容量の資料が見つかるので、それを抜粋すればおk。
やみくもにやってたら、同じ資料見つけるのでも使う時間は天と地の差です、3時間で集めたアタイの資料以下だった人は絶対やり方間違ってると思うよ。

つーわけで、サボったワリには怒られるどころか、そのままレポートしろって感じだったんで、超楽です。
元々、ホトンドまとまってる資料なんで、適当に改竄して出せばいいやぁ、多分1~2時間で終わるだろう。
これを夏休み明けまでってんだから、結構楽な班だったのかもしれない、おじさん頑張れ。



さて、どしゃぶりっぽいですが、そろそろ大学行くしかねぇ。



以上。

  1. 2006/07/19(水) 08:18:50|
  2. 日常
  3. | コメント:0

会計士のアレ申し込みました

これで引き返せねぇ、まぁ、最初の数ヶ月真面目にやれれば後は惰性だろう。

元々、惰性で継続するのは得意な性格なんですが、とにかく第一歩が踏み出せないタイプです。
まぁ、自己分析は出来ててもそれを活かすことができない、これがオレ・クオリティ。
ホント最初の数ヶ月間が勝負だと思うけど、バリバリ夏休み期間なんで凄く不安です。
夏休みじゃなくったって何もしてないけどね。

■RS

なんもしてません。
戦史更新しねぇとなぁ、とりあえず、明日更新予定で。

■マビノギ

ちょっとだけカルー森遺跡覗いてみた。
探査Lv上げるのにホットスパイダー系がいいな~と思いました、以上。

■リアル

調査実習の資料集めを頑張ろうとか思って朝からゲームとかやらずにいたけど、結局漫画読んで一日潰しました。
やることないから課題をやるなんて簡単な構図通りには動かないのよね、ホントダメ人間。
とりあえず、22時ぐらいから調べ始めて、10MBぐらいは色々確保しました。
つーか、基本的な資料は開始10分ぐらいで十分なのが見つかったんだけど、皆ホント何やってんの。
1時頃にこれぐらいで何とかなるだろって分は集め終わったけど、どうなることやら。
とりあえず、明日は誤魔化してなんとか切り抜けます。



ところで、最近雨凄くないですか?

これ、このまま降り続いたら警報とか出ちゃうんじゃないのとか思ったけど、大学は警報じゃ休みにならなかたったです、乙。
たまたまTV付けたら週間予報やってたけど兵庫は全域1週間ほど曇り/雨。
出しっぱなしにしてきた洗濯物とかどう考えてもドロドロだよね、帰ったらすぐ洗濯しよう。



あー、さっさと梅雨終わらないかなぁ~。



以上。

  1. 2006/07/18(火) 01:40:44|
  2. 日常
  3. | コメント:0

さだこ祭り

やっとこさ更新ですよ。

早起きして調査実習の課題しようとか思ってたけど、当然無理でした、尻に火が付かないと何もしません。
つーか、今日は連休中しなきゃならなかったことを全部後回しにしてるんでちょっと忙しいかもしんない。
とりあえず、調査実習のだけは逃れようがないんで、いい訳できる程度には進めようと思います。

■RS

詳しくはけったに書いてあるんで、詳しくは書きませんが、とてもカオスな一日でした。
とりあえず、あのノリは久しぶりってか、部外者まで巻き込んだのは初めてじゃないかしら。
個人的には、当時先行組で名を馳せていたみ●き先輩さんとお話できたのが光栄でした。
半年振りのINだったとのことですが、いきなりとんでも集団にぶち当たるなんて、幸運なのか不運なのか・・・。

さだこ祭りはこれぐらいにしといて、Gvについて。

どうやら下位ランクの2ギルドが合併してできたギルドさんだったっぽいけど、とにかく数が半端ねぇ。
集団戦法ってより、数で押してる感じだったよね、連携はそれほどでもないなーって思った。
序盤は圧倒的に北天の連携が生きてて、1stPTは5~10分ぐらい誰一人として死なずに戦ってたのは凄いと思う。
とりあえず、あそこで稼いだポイント差が大きかったね、POT消費無視してアスヒ連打してよかったじぇ。
内容は逃げ切り勝利で後味悪いけど、相手も内容で勝ってるんだから、死体監視とかせずに積極的に蘇生させればいいのに、とか思った。

■マビノギ

やってません。
とりあえず、明日下宿先に帰ってからは暇になると思うんで、再開します。

■リアル

なんつーか、京都に行った疲れの後遺症が残って一日中だらだらしてた気がする。

とりあえず、今回の帰郷の主目的だった歯医者に行って来たんだけど、主治医の人にイメージチェンジですか?とか言われちゃいました。
先生、違うんです・・・これは髪切ったところに、いい具合に寝癖付いてそのまま来ただけなんです・・・ワックスじゃないんです・・・。
寝癖も一日持てばいいけど、髪細いし、なよなよなんで数時間もすればすぐ直っちゃいます。



さて、更新も終わったし、今から調査実習の資料集めでもやってきます。
皆、数ヶ月間頑張ってやったとか言ってたけど、まぁ、なんとかなるだろう。



以上。

  1. 2006/07/17(月) 01:16:41|
  2. RS
  3. | コメント:0

京都っても亀岡ですが

京都行ってきました、片道2時間弱×2にさすがに疲労困憊。

詳細説明はめんどいので省略しますが、庭の剪定をしに行ってきたわけですが、やはり朝と言えど果てしなく暑い。
さらに、いたるところに蜂の巣とか蜘蛛の巣とかあって、精神衛生上もよろしくありません。
普段全く使わない体を3~4時間ほど酷使して剪定終えました。
正直、帰りの運転は半分ぐらい意識が飛んでた気がします。

■RS

朝、行きの車の中でびたさんとさだこさんにモーニングメールぶっこんでGv申し込み代行してもらいました、ありがとうございますm(_ _)m

それはそーと、最近妙に北天が楽しそう、これもさだこの呪いのおかげか?
つーか、ネタ不足なのかどうなのか、皆のブログネタが最近さだこばっかりですよね、超絶人気に嫉妬したっ!
久しぶりにINして遊ぼうかな~とか思ったりもするけど、バッジとスフィア代が半端ないので躊躇してます。

■マビノギ

今日は全くプレイする時間無し。
先程起きて、日付変わる前に慌ててINして年齢うpだけしておきました。
これでAP10ぐらい余ってるのでミルもう一段階上げよう。

■リアル

まぁ、やっぱり睡眠時間3時間でそれだけ労働したら疲れるわけで、帰ってきてから9時間ほど熟睡してました。
で、起きたらやっぱり腕に凄い違和感があります、明日か明後日ぐらいに間違いなく筋肉痛なるよね。

なんだかんだで休みも折り返しちゃったし、明日、明後日ぐらいで調査実習の資料集めしないとなぁ。
いっつものことだけど、こういうのってギリギリにならないと全くする気が起こりません。
基本小心者なんで完全放棄とかはできないけど、かといって前もってやるとかは面倒でできない中途半端さ。



さて、今からどーしよう、寝るのも微妙だけど起きてるのはもっと微妙。



以上。

  1. 2006/07/16(日) 00:29:35|
  2. 日常
  3. | コメント:0

髪切りました

10時くらいに目が覚めたはずなんだけど、それ以降の記憶が全くないのはさだこの呪いなのでしょうか。

なんだかんだで、やっぱりうざいぐらいに伸びてるので髪切りに行ってきました。
で、なんか思いっきりワックス前提の髪型にされちゃったんだけど、どーしよう。
つーか、毎回同じ人指名して、同じ注文してるんだからアレンジ加えないで下さい。
まぁ、短くはなったんでいいんだけどね。

■RS

っと、戦史更新してないやぁ。
ちょっとSSが不足してる気がするなぁ、とりあえず明日は朝早いので更新は明日の夜にでも。

あ、Gv申し込みよろしくおねがいします>さだこさん&びたさん

■マビノギ

ちょっとだけソロで遊んで来ました。

mabinogi_2006_07_14_001.jpg


イリア大陸メイズ平原北部のボス、巨大大角ヌーとタイマン。
INしてちょこっとウインドミルのスキル修練してたら発生したので腕試しに挑戦してみました。
まぁ、パッシブディフェンス備えてるのは予想済みだったけど、桁違いのHPには驚愕しました。
カウンターやってもスマッシュ入れても一向に減らないHP、結局根負けでギブアップ、パラディンとかならないとつらいなぁ。

とりあえず、ミルの方は修練完了して、ヒーリングをアントレしてランクうp。
ランク9になったので、アタック→ミル→ミルのコンボができるはずです、まだ試してません。
将軍とペアしようかと思ったけど、突然の夕立で大雨降って洗濯物取り入れるわ、停電するわだったので諦めました。

■リアル

髪切りに行ったことぐらいしかネタねーよ。
あ、そうそう、髪切りに行ったらいかにも危険な臭いのする黒い服のおじさんが髪切ってたのでびっくりしました。
まぁ、眼鏡はずしちゃってたんで、詳細は不明。

いつものようにだらだら更新してるけど、実は明日は4時に起床して京都に行かなければならない用事があります。
今のところ、行きも帰りも運転は私がしなければならないっぽいんですが、睡眠時間3時間で大丈夫なのかしら。
早めに寝ようとか思っても、これだけ寝てたら全く眠くないや。
とりあえず、車の中で飽きないように適当にCD用意しておこう。



以上。

  1. 2006/07/15(土) 00:38:56|
  2. 日常
  3. | コメント:0

無気力症候群

いや、普段からたいがいだけどね、実家に帰ると症状悪化するって話。

親とか婆さんとかに何か頼まれたりしたら車ぐらいは運転するけど、他の事一切やってねぇ。
髪切りに行くのも12時間睡眠とかかまして、起きるのが昼とかになるとどーも行く気がしない。
当然調査実習の資料集めなどやるわけもなし、一日中ベッドでゴロゴロ、何十回も読んだ漫画の読み直し、アホですね。
実家ってなんでこうも気力を吸い尽くしてくれるんだろう、まさに天国ですよね。

ん、なんか違うって? 気にするな。

■RS

Gvありました、勝った。
ちょっと戦力差が大きすぎたかなぁ、相手の調整が難しいですよね。

何か最近のさだこさんはこれでもかと言うぐらい弄られまくってます。
元北天の変態エースどものブログ等々でも呪いだなんだって書かれまくってて、人気がぐんぐん上昇中。
アタイもプリンタネタとかで使わせ貰ったりしてたんですが、ついに北天の良識とも言うべきアダムさんにも伝染。

173706.jpg


こんなカオスな画像を作ってギルド掲示板にうpする始末、これはかなり強力な病原菌と見ましたよ。

ちなみに、なんでこのような画像になったかなどの経緯はめんどいので割愛。
さだこさんのプライバシーのために解説しておくと、画像の人は彼に似ていると言われているフィギュア男子の織田信成さんのものなはずです。
詳細知りたい人は北天の誰かに耳ぶっこめば解説してくれるはずです、つーかさだこさん本人に聞くのが一番かも。

■マビノギ

今日もやってねぇ、将軍は寂しくカルー森遺跡をさまよっているそうです。
下宿先に帰還したら気力も再燃すると思うので、しばらくソロで頑張れ将軍!

気が向いたらINします。

■リアル

火曜にゼミのコメント作って送ったはずが、どうやら送れていなかったようです。
しかし、向こうのデスクPCにファイルが入ったままなので、諦めて新しくコメント作成。
資料もなんもねーのでとんでもなく適当な内容になりました、まぁいいや。
ゼミサボるとの連絡兼ねて送っておきました。

RS落ちてから、ブログ更新するまでの間、クレープ作って食ってたんだけど、4枚でギブアップ。
生クリーム食べると気分悪くなるのは私だけじゃないと思うんですが、アレは何が原因なんでしょう?
私の勝手な妄想分析では空気を入れて泡立たせるから、胃に空気が溜まって気分悪くなるんじゃないかと思ってるんですが、真相は不明。
どなたか生クリームに博学な人、もしくは妄想分析を教えてもらえると私の喉のつっかえが取れます。



おっと、早めに寝るつもりがもうこんな時間だよ、こりゃ明日も髪切りに行くのはパスになりそうだなぁ。



以上。

  1. 2006/07/14(金) 03:27:54|
  2. RS
  3. | コメント:4

労働

私が最も嫌いな言葉かもしれません、何となく思いついただけなんだけど。

実家に帰ってゆっくりしようとか思ってたけど、朝っぱらからやたら仕事をやらされてます。
まず、Gv申し込み終えてだらだら寝ようとか思ってたら、車で駅まで親の送迎、当然帰りも。
さらに帰って来たら婆さんが銀行連れて行けだのなんだの、さらに雑談とかに付き合わされて超だるい。
で、朝早起きした反動で1~4時ぐらいまで昼寝してて、それから明日のレポート。
7時までには書けるとか思ったけど、弟の塾の送迎、親の帰りの送迎、弟の帰(ry。
おかげで、9時くらいからレポート再開して、先程ようやく終わりました。
おじさん、すまなかった(;´Д`)

■RS

noggさんのドロップがなにげにやべぇ、特に首はホトンド基地外じゃないですかい?
Uドロップ運は北天総勢あんまないけど、水色のドロップは凄いよね。
富豪、北天エースに返り咲くのも遠い日ではなさそうだ。

Gv申し込みは6時から粘ったけど、全くいいとこ来ず。
待機所にいい相手のGMとかいたけど、大体後入れなんだよねぇ。
とりあえず、強豪とやんのは勘弁なので、知らない所に入れてみました。

■マビノギ

今日はまだ1分たりともやってません、起動すらしてねぇ、将軍様ソロで頑張ってくれい。
とりあえず、明日は少々暇になるのでどこか遊びに行こうかと思います。

■リアル

実際、この2週間ほど、テストとレポートとかの提出で結構忙しいのよね。
特に、来週の火曜日は4月からやってきた調査実習の調査集めの発表日みたいな感じなんだけど、ぶっちゃけ1分たりともやってねぇ。
優等生な人がヤバイヤバイと言ってたけど多分どうにかなるよね。
まぁ、何だかんだ言いつつ、1日以上とかは絶対作業しません。

とりあえず、再来週の語学のテストがバッチリ同じ日てのがピンチな気がします。
調査実習とかは必修だし、雰囲気的に休みすぎor酷すぎでないかぎり、なぁなぁで単位出そうな雰囲気だけど、語学は空気読めない教授×2。
出席とかはGW以外は全部出てるはずだけど、おっさんの方は半分ボケてるから凄く不安です、名前呼ばれなかったこと多々あったしね。
両方単語覚えないとアレっぽいし、今週来週は色々忙しいなぁ。



こんなんで忙しいとか人生舐めるなという苦情は受け付けません。



以上。

  1. 2006/07/12(水) 23:23:41|
  2. 日常
  3. | コメント:0

帰宅、そしてネタなし

実家に帰ると全てに対して無気力になり、結果ネタがなくなるのは仕様です。

ところで、今日はやたら暑くないですか?
天気予報とか滅多に見ないんで、これが全国的なものなのかどうか分からないけど、先週に比べて明らかに暑い気がします。
まぁ、日本の場合は気温ってより湿度の問題が大きいのかなぁ。
何度か外国に行く機会あったけど、観光地の暑さと日本の暑さは明らかに質が違います。

■RS

っと、明日Gv申し込みだよ、寝過ごさないようにしないと・・・。

■マビノギ

こっちもホトンドなんもしてません。
暇だし、イリア大陸のダンジョンでも潜ってみるかなぁ。

■リアル

今気付いた超重大なこと。

洗濯物出しっぱじゃん・・・

洗濯物を入れるためにわざわざ電車一本遅らせたのに、一番肝心なことを完全に失念してました。
来週の火曜まで帰る予定ないんだけど、出しっぱの状態で大丈夫なのかしら・・・。
まぁ、物理的に大丈夫でも、ご近所の評判は間違いなくアレですよね。



とりあえず、ネタガないので、何かしら仕込んでおこうと思います。
あくまで努力目標、前向きに検討させていただきます、ってのとあまり変わりありません。



以上。

  1. 2006/07/12(水) 02:08:29|
  2. 日常
  3. | コメント:0

生活習慣

うん、昨日も完全に熟睡しちゃって戦史もブログも更新し忘れたよ。

生活習慣正さないとダメだなぁとかは時々思うんだけど、大学って開始の時間がバラバラじゃないですか。
例えば月曜なら8時に起きないとダメなのが、火曜だと12時に起きても授業に間に合うわけで。
詰まるところ、一番早く起きる日の起床時間に統一すればいいんだろうけど、何もないのに早起きとか無理です。
で、結局朝方まで起きてたり、22時頃に寝ちゃったりとかになるわけです、どーしたもんか。

■RS

私はINしてなかったけど、noggさんのブログを見るところによると、面白いことがあったに違いない。

いまさらだけど、ホント皆キャラ変わったよね、sadakoさんの変貌振りは凄いと思う。

■マビノギ

今日もずっとルンダD、しかも早くに寝ちゃったのであんまネタありません。

まぁ、MMOは多かれ少なかれ絶対に作業ゲーになっちゃうよね。
マビはPスキルとかの面で単純作業にはならないけど、やってることはどうしても被ってくる。
メリハリ付けるっていう意味で、土曜日だけ解放されるMAPとか作ったのは面白い発想かも、とかいまさら思った。
なんだかんだ言ってるけど、まだまだ行ったことないMAP多いんだよねぇ、次はコイルD潜ってみたいなぁ。

■リアル

本日実家に帰還いたします。

元々、日曜に用があるから、3連休利用して帰るつもりだったんだけど、水曜が丸々一日暇になっちゃったし、木曜はおじさんに代筆してもらって、金曜のゼミサボれば6連休ってことに気づきました。
調査実習の資料集めとかレポートとか試験とか色々期日迫ってきてるけど、まぁ、大丈夫だろう、うん。

とりあえず、実家に帰ったらさっさと髪を切りに行きたいよね。
前回、家に帰った時も切ろうか迷ったけど、面倒だしいいやとか思ってたら、やたら伸びてきてうざったいです。
そもそも、春休みから3~4ヶ月ほったらかしだしね、決して伸ばしてるわけではありません。
鳥取で切ってもいいけど、こういうのって馴染みのとこじゃないと何か嫌なんだよね、ひきこもり精神丸出し。
ただ、実家の方で切ると、ワックスとか付けるのを前提の髪型にされるから、それはそれで困るんだけどね。

整髪剤も染色も一切していない超健康な俺の髪!!!

あ、でも日光浴してないし、食生活もアレだから栄養不足かもしれない。
まぁ、家系的にそこまで酷いハゲにはならないだろう、でも薄くなるよね、きっと、親父がアレだし。



以上。

  1. 2006/07/11(火) 08:48:47|
  2. 日常
  3. | コメント:0

北天再興?

洗濯しようと思ってたのにすっかり忘れてたよ、明日は授業のコマ的に厳しいしなぁ、明後日までなんとかすっか。

このままの流れで一人抜け、また一人抜けで徐々に解散の流れになるかな~とか思ってたけど、なにやら復帰ブーム。
馬とnoggさんはホトンド復帰確実? 青さんも1ヶ月ほど戻ってこられるとのこと。
戦力が一気に変わりそうな気もするけど、まぁ、しばらくは様子見つつかなぁ~。

■RS

しまった、冒頭で復帰ネタ書いちゃったよ。
とりあえず、異次元で金飛ばしちゃったnoggさんには2億ほど投資しておきました、倍額にして返してくださいね^^

で、今日のGvだけど、どうやらLv300台弓子とwizが強いって情報。
実際、弓子はかなり火力高くて200前後の人はかなり厳しかったけど、wizは見かけ倒しだったよね。
相手主力は弓子×2で剣士がおまけって感じでした、補助陣は強さ、Pスキルともにあんま優秀じゃない気がした。

後、速攻である程度こっちがリードしてからは一撃離脱のやり方で挽回しようとしてたけど、アレはもっと人数多いとかLv差激しいところ相手でないと厳しいと思う。
うちは人数少ないから補助行き届きやすいし、向こうは一撃離脱狙ってるのに、毎回死ぬ人も来るし、それじゃ意味ないでそ。
最後ガチで戦った時はむしろ相手の方が優勢で、最初からそれやっとけば面白かったのになぁ、とか思った。

まぁ、勝つ為に色々試行錯誤するのは嫌いじゃないけどね、今日のははずしてたなぁ。

■マビノギ

昨日アレだけ書いた反動か、今日は全くネタありません。

クレイモアの熟練貯める為に二月の方でひたすらルンダD行ってました。
攻撃力は圧倒的にアスタリスカの方が上だけど、倒し方マスターすれば二月でも問題なくクリア。
つーか、カウンターLv足りないから倒すの無理だと思ってたサイクロプスもLBカウンターで案外簡単に撃破。
アスタリスカの時にやたらミスってたから無理だと思い込んでたけど、ホントに弱いのね。

後は、精霊のリキュール作ったりしてました。
ちょっとポーション調合とか薬草学上げようかな~なんて思ったけど、やっぱりゲロマゾ、生産系はつらいなぁ。

■リアル

アマゾンに注文してたプリンターのインク来ました。

うん、結局プリンター動きませんでした、一体何が悪いのやら。
PC変えてみたらどうかと思って、デスクトップの方でもドライバインストールして試したけど、やっぱり動かない。
ちゃんと認識してるんだけど、印刷しようとしても一向に印刷始まらない状況です。
諦めて買いなおすかなぁ~、何か心当たりのある方はコメント残して助けてください。

後、インクのついでにACE・ZEROのサントラも購入。
ゲームの内容自体は好きじゃなかったけど、音楽は良かったと思う。
今回は全体を通してフラメンコ風に作ってあって、聞いててすげーテンション上がる。
ただ、4・5みたいに聞いてステージとか台詞浮かぶってのはあんまなかったなぁ、ラストだけはガチ。



以上。

  1. 2006/07/10(月) 03:22:36|
  2. RS
  3. | コメント:5

24時間耐久プレイ

やべぇ、RSにどっぷり浸かった去年の夏以降ですよ、こんな廃プレイ、まぁ土曜限定だろうけど。

6時頃に寝て、目標通り11時頃に起床、将軍もバッチリINしてて、再びあの世挑戦。
で、19時頃まで脇目も振らずやってて、今日はこれで終わりかな~とか思ってたけど23時頃からさらに挑戦。
日付またいでもあの世にい続けられることが発覚して、1~2時頃までやってました。
んでもって、さらにあの世から帰ってきて1時間・・・、完全に中毒ですね。

■RS

Gv申し込み開始から張り付いて、注目ギルドにぶっこみました。
ぶっこんだ後に調べたけど、全く相手の戦力分からないので、当日やって体感するしかないなぁ。

Gv申し込みした後に戦史更新するつもりだったんだけど、FC2が落ちていたらしい。
で、まだ更新できてないから、ここ更新した後にでもやります。

■マビノギ

24時間耐久プレイレポ。

昨日完全に行き詰っていたアルベイ緑の玉D、今日もボスガーゴイルにやられまくりんぐ。
基本はパパガーゴを釣って壁際に追い込んでミルスマ連打なんだけど、これだとどうしても失敗することが多い。
で、ずっと試行錯誤してたんだけど、諦めてFBカウンターで戦ってみたところ案外これがいける。
基本魔法持ってる系とはFBカウンターで戦わないので躊躇してたけど、凄く安定した戦い方でした。

mabinogi_2006_07_08_001.jpg

壁際ミルスマ連打の図

mabinogi_2006_07_08_004.jpg

将軍がFBカウンターでタイマン、アタイは傍観の図

mabinogi_2006_07_08_006.jpg

パパガーゴ退治の図

で、次はアルベイ青の玉D。
こっちは単層だし、さらに沸く敵が果てしなく弱い、ホトンドダメ食らうこともなくボス到着。

mabinogi_2006_07_08_007.jpg


ちょっと見にくいけどこいつらがボス。
物理攻撃魔法攻撃遠距離攻撃全てが無効で、ミルしか効かないからソロだとかなりやっかいなんだけど、ペアだと釣って壁際ではめれば余裕。
ここはホトンド印象に残らないぐらい楽勝でした。

mabinogi_2006_07_08_008.jpg

退治の図

で、次はアルベイ赤の玉D。
こっちもボスはカスだけど、道中が結構だるくて、2階層でフルアーマーのスケルトン系とベアウルフがうじゃうじゃ沸きます。
まぁ、HS持ちだけど、IBカウンターで余裕な敵だから、注意すれば問題ないんだけど、スケルトン系はいつもの癖でついアタックしちゃう。
将軍は切り替え上手で全然死んでなかったけど、アタイはダメダメで死にまくり、3~4回は昇天しました。

で、ボスだけど、特殊な敵で、変色することで能力が変化します。
赤は物理無効、青は魔法無効、黄色は遠距離物理無効、白色は無敵、黒が無抵抗と5色に変化。
まぁ、それぞれ効く攻撃探して戦ってたらしんどいけど、最初から諦めて延々FBカウンターやってたら楽勝です、ガーゴの恐ろしさはどこに行った。

mabinogi_2006_07_08_014.jpg


mabinogi_2006_07_08_015.jpg


mabinogi_2006_07_08_016.jpg


で、最後に行ったのがアルベイ銀の玉D。
元々、銀の玉はその辺のモノ殴った程度じゃドロップしないし、集めるのがかなり面倒。
アタイの分と将軍の分で2個用意しただけなんで、一回でも全滅したらそこで終了。
ここは箱部屋とかスイッチ部屋でも子ガーゴが沸くので超危険、かなり慎重に進みます。

一周目、箱部屋で何度かガーゴに遭遇したりして全滅しかけたけど、FBカウンターで何とか退治。
同時タゲ来なかったら余裕なんだけど、!の状態でもちょっかい出してくるからかなりやっかいです。

ボスはキア下級同様ゴーレムで、ちょっと不安だったけど、片方がFBカウンターで攻撃、片方がストンプとか端に追い詰められた時ようにFB5チャージ状態で待機ってやり方で楽勝でした。
SSは被るから割愛。

で、二周目突入したんだけど、中盤辺りでまたも箱部屋ガーゴ。
前回はうまく行って切り抜けたけど、今回はアタイがしょっぱなに同時タゲ貰っちゃって一匹は刺し違えたものの、昇天。
残る将軍に運命託し、観戦してたんだけど、途中まではかなり上手く捌いてて残り2匹に。
このまま押し切れるかと思ったけど、一匹がちょっかい出したところにIBのクリ入れられて惜しくも昇天。
あの世じゃ銀の玉手に入れられないし、曜日またいじゃってたんで諦めました。
続きは再来週の土曜日にでも。



おまけ

スキルクエの関係でフレッタに会いに行ったら、夏限定装備が売ってたのでノリで購入。
頭の花飾りはイメンマハのデルから購入、ワンポイントだけど中々いいよね。

mabinogi_2006_07_08_017.jpg


mabinogi_2006_07_08_018.jpg


合計で1万G程度でした、安いもんだよね。

■リアル

マビで気力使い果たしました。
まぁ、休みだから元々ネタないけどね。



以上。

  1. 2006/07/09(日) 04:39:02|
  2. MMO
  3. | コメント:0

忘れていたわけではありません

いや、ホントホント、マビノギが長引いちゃっただけだって、うん。

noggさんがブログでアレなネタを書いてて、密かに笑わせてもらってたんだけど、どうやら共感者は多かった模様。
コメント多い上に、馬がネタ真似て似たようなこと書いている様子。
そっちの方もうけいいし、パクれるならネタなんかいくらでもパクるんですが、うん、分かるよね。



おい! 今、きんもーッ☆って思った奴出て来いよ!

■RS

特になにも。

とりあえず、明日ってかもう後数十分で開始だけどGv申し込みしないとね。
したらばでうちのランク下げた方がよくないか? みたいな書き込みがあったらしいですが、下がったのかしら?
まぁ、申し込む時に多分見ると思うんで、その時にでも確認しよう。

■マビノギ

さーて、待ちに待ったあの世潜入、クリステルと話してクエ完了、各職の玉を準備してバリ黒魔族Dに突入!

バリは勝手知ったる我が庭みたいなもんあんで、あっさりクリア。
ボスがフライングソードとウィスプの混合なんでソロだと苦労しそうだけど、将軍とペアだから超余裕。
一匹ずつ釣って、スマッシュ連打、これ複数人いたら最強だよね、ミルには敵わないけど。

で、とりあえず、あの世との境に到着、タイトルもバッチリ貰いました。

mabinogi_2006_07_07_006.jpg


あの世にいけるのが土曜限定ってのがだるいよね、昔、アルベイD記憶の赤い羽根がなんであんな値段で売られているのかと疑問でしたが、そういうわけか。
とりあえず、あの世に到着したけど、こっちの世界では超便利なナオ蘇生が仕様不可能。
さらに、到着したばっかりではあの世で蘇生することもできない状況なんで、あの世唯一のNPCに話しかけ、蘇生のクエをゲット。
墓地に大量に沸いてるゾンビを50匹狩れとのことだったけど・・・。

mabinogi_2006_07_07_008.jpg


ちょwwwwwっをまwwwww

いくらなんでも多すぎだろ、これ。
しかも複数タゲなんでソロだとちょっと厳しい。
ただ、移動速度がありえないぐらい遅いんで、ペアなら片方がIB/LBで釣って、もう片方がスマッシュorミルって感じでワリと簡単に狩れます。
ただ、こいつらパッシブディフェンスの3種それぞれLv3で防御・保護も果てしなく高いため、全然ダメージが出ない。
アタイが自慢の魔法系統は全く通じず、高いクリ率に頼った物理攻撃も、高保護によって完全無効化、クエクリアするのに将軍の倍ぐらい時間食いました。



何度か全滅してエリンに帰ったりしながらも、1~2時間で突破して、ようやく目的のアルベイDに。
最初は緑の玉から始めたんだけど、これが実は曲者で、上級の赤、青Dよりも難易度が高い。
終盤までホトンド敵らしい敵が出てこないから安心してたんだけど、ボス手前で発生したライトガーゴイルに完膚なきまでに叩きのめされました。
こいつら、IB/LBを操る上に、飛行の能力持ってるので移動がかなり早い、さらにフライングソードやインプと違ってミルで攻撃したら必ず魔法という特性もなく、対処に困ります。
さらに、基本は1タゲだけど、!の状態でもちょっかいだしてくるため、箱部屋では凄い対処しずらい。

二周目は箱部屋でライトガーゴイルが発生せず、ボスまでスムーズに行けたんだけど、ヘビーガーゴイルに一歩手前のところでやられました。
能力はライトガーゴイルとほぼ変わらないんだけど、HPがやたらでかい、まだ火力不足な我々ではかなりつらいです。

mabinogi_2006_07_07_013.jpg


復讐を誓って完。

とりあえず、RSのGv申し込んでから寝て、昼頃から再挑戦しようかと思います。
まぁ、ラスボス倒すのは無理だろうけど、黒の玉手に入れるところまでは行きたいなぁ~。

■リアル

ゼミの愚痴ぐらいしか書くことないとか切なすぎるよね。
まぁ、マビ結構頑張って書いたから、今日はいいだろう。

一言だけ。

三流大学で世の中学歴じゃねーんだ、とかほざいてても、負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
そういうことはそれなりのことした人とかが言う事だと思うよ、マジで。
もうね、聞いてるこっちが恥ずかしくなってきます。



以上。

  1. 2006/07/08(土) 05:09:12|
  2. MMO
  3. | コメント:0

早起きなんて無理

ここ最近やたら早い時間に眠くなってたのに、昨日は何故か全く眠れず。
2時過ぎ頃にベッドに入ったのに、眠れずにゴロゴロしてたら5時まわってました。

ちょっと思ったことだけど、一年前期は自炊、後期は冷凍食品、今は惣菜と、徐々に食費が上がってる気がする。
経済的にはやっぱり自炊がいいんだろうけど、台所環境からして無理、水飛び散りまくりんぐ。
まぁ、時々この葛藤を繰り返すんだろうけど、面倒だからって理由で現状維持だと思います。

■RS

久しぶりに1万点取って圧勝、これで通算100勝目です、いや~よくここまで頑張ったもんだ。

Gvの内容は結構面白かったけど、相手の300↑がポコポコ死んでるのに、Lv208の剣士が恐ろしいまでのPスキルで暴れまわってたのは感心しました。
とにかく逃げが上手だし、反撃するタイミングも凄い心得てたと思う、久しぶりにみた好プレイヤーでしたね。
まぁ、その代わりにわざわざ死体に乗っかって戦う腐ったテイマもいたわけですが。



Gv後はその剣士の話とか100勝の話とかオフの事とかで盛り上がってたけど、途中からアニメ談義に。
つーか、アダムさんが振ってくるネタに即反応できたのは、正直自分でもびっくり、宮崎系は結構覚えてるもんだなぁ。
名古屋オフではジブリで盛り上がってるかもしれません。

後、るーさんのルパンに対するマニア度もかなりヤバかった。
アタイはこの辺は付いて行けないのよねぇ、昔ルパンとかはホトンド知りません。
それにしても、ルパンとか未来少年コナンとか、昔はクオリティ高いアニメやってたんだなぁ、と感心。
今のアニメはクオリティ低いとは言わないけど、どこかオタクに媚びてる感じがするよね、アタイだけですかそうですか。

うん、RSのことあんま書いてないよね。

■マビノギ

こっちはさっぱり、将軍が再び忙しかったようなので、ホトンドやってません。

一応、大型アップデートがあって、チャット欄とかカバンの仕様とか氷上位魔法の実装とか結構変更点があったみたい。
スキル関係はまだまだ初心者だから、あんまり関係ないけど、個人的にはカバンの仕様変更が結構便利。
後は最近妙に酷かったラグが直ってれば文句はありません。

とりあえず、今日は日付変わった辺りからあの世突撃してきます。

■リアル

ようやくプリンターのインクをアマゾンで注文、今まで放置してました。

後はホトンド何もネタなし、大学行かないとネタなんて出ないのよねぇ。
1年の頃は毎日大学行ってた気がするけど、2年になってからコマ減った上にサボりまくりな気がする。
とりあえず、必修落とさなかったらなんとかなるかぁ。



以上。

  1. 2006/07/07(金) 02:47:13|
  2. MMO
  3. | コメント:2

確信犯

更新ほったらかしにして今まで寝ててのは確信犯です、誰もそこまで熱心じゃないからいいだろう。

最近晩飯を食って1~2時間ほど経った辺りから猛烈に眠いんです。
さらに、昨日はかなり惣菜が売れちゃってて、おかずのかわりにスナック菓子を一袋なんてアホなことしてたら、案の定腹が痛くなって二重苦。
ブログ更新しようか迷ったんですが、安楽の道を選択、風呂も入らず寝ちゃいましたよ、起きたら凄い違和感。

■RS

noggさんもマビできないって言ってたけど、今思えばRSって低スペックでも楽しめるいいMMOだったなぁ。
3Dやってる私が言うのもなんだけど、最近は3Dにばっかりで、2D嗜好のユーザー置いてけぼりなんジャマイカ?
スペックもやたら要求高いの多いし、もう少しユーザー視点なゲーム作りすればいいんじゃないかと思うけど、所詮引きこもりの戯言です。

■マビノギ

フィアードDのしかSS撮ってないや。

今日は将軍が一日暇だったようで、大学から帰ってきてから色んなD巡りしてました。
最初はいつも通りルンダD潜ってたんだけど、遂にエンチャが成功して、一応目標達成。
金と経験値目的だけでも十分うまいんだけど、たまには他のところも潜ろうってことで色々行ってみました。

○キア一般

まぁ、前にも書いたと思うけど、ボスがゴーレムなところです。
行動範囲がティルコネイルとダンバートン中心だったころは、ゴブリンが凄い怖いMOBだったけど、久しぶりに行ってみると相手にならない。
アーチャーの負傷とか、ポイズンの複数タゲとかはうざいけど、アーチャーはIB2発、ポイズンもミル使えばどってことありません。

道中が楽勝すぎて、つまんねーかなーとか思ってたけど、ゴーレムはやっぱ違うね。
サイクロプスでストンプとか戦い方慣れたかなぁ~とか思ってたけど、やっぱり範囲とか色々違って戦いにくい。
一周目はワリと楽に倒せたけど、二周目は凄い苦労しました、いやいや、まだまだ精進が必要ですねぇ。

○フィアード一般

これもメインクエかなんかで一度行ったD。
かなり上手になったし、そんなに死なずに行けるだろうとか思ってたけど、甘かったです。
うざいのが何といってもベアウルフ、体力でかいし、ヘビースレンダー持ってるのでアタックが使えない。
さらに、すぐ攻めてきたりしないので、カウンター待機中にスタミナがガンガン減って行きます。

まぁ、ナオ待ったり、女神前で復活したりしながらボスまで辿りついたけど、ここでもスモールゴーレムの索敵範囲を甘く見ていてさっくり殺されました。
フィアードは混合とかないから、そういう意味では楽だけど、やっぱり慣れが必要だなぁ。

mabinogi_2006_07_05_002.jpg


mabinogi_2006_07_05_003.jpg


フィアードDの難敵、赤ヒグマは攻撃パターンとかパッシブディフェンス系はないけど、飛ばす方向間違うと一瞬でやられます。
ちなみに今回はゴルゴン発生せず、まぁ、こっちはそんなに怖くないだろう。

○バリ下級

偶然フィアードDで通行証を手に入れたので試しに行ってみました。

基本的に敵はグレムリン系になるんだけど、こいつらはIBカウンターであっさり倒せるので余裕。
一般と違ってインプガでない分、むしろ簡単です。
しかも、ルンダやフィアードと違って一階一階が非常に狭いので、5階層あるとはいえ、サクサク進みます。

ただ、唯一難関だったのが3階終盤に現れるゴルゴン×3。
パッシブディフェンス全て揃えてる防御特化の牛なんですけど、やっかいなのは索敵範囲の広さと、複数タゲ。
2体とかなら、将軍と私で一匹ずつ釣れば終了なんだけど、箱部屋で2v3はかなりつらい、どちらかが2体相手にする破目になります。
できるだけ部屋の隅で釣ろうとするんだけど、やっぱり途中で3匹目が乱入、1~2回昇天しながら、何とか勝利しました。

ちなみに一般だとオーガ戦士×5で、手も足も出ないボスは、灰色グレムリンとベアウルフだけというショボすぎる編成。
一匹ずつ釣ってあっさり突破しました。



まぁ、全体のまとめだけど、やっぱり経験値と金、両方のうまさという意味ではルンダDには敵わないなぁ。
キアは武器エンチャの接尾で欲しいのがあるんで、また行くと思うけど、他は気分転換で行くぐらいかなぁ。
それよりも、コイルとかペッカ行ってみたいけど、人数も強さも不足、中々遠いですなぁ。

■リアル

冒頭でほとんど書いちゃったよ。

おじさんもブログで書いてたけど、水曜2限の主題は単位諦めました。
民俗学とか名乗ってるくせして、獅子舞の話しかしないアホ教授だったけど、原稿用紙に手書きで2000字以上のレポートとか、どこまでアホなんですか、そんなんだからその歳で臨時講師扱いなんだよ。
PC打ちで2000字or手書きで800字ぐらいなら何とか頑張ろうとか思ったけど、手書きで2000字とかありえません、しかも主題ごときでね。
まぁ、アタイは一年の時にそこそこ単位取ってるはずなんで、2年後期で3個、3年前期で1~2個で終わりだと思うけど、おじさん大ピンチだよね。

とりあえず、必修とか専門とかも学年飛ばして受講できるようにしてください、基礎とか何とか言ってるけど、全く関係ないじゃん。



以上。

  1. 2006/07/06(木) 14:02:28|
  2. MMO
  3. | コメント:0

熟睡乙

あまりにも眠かったので、日付変わる頃起床予定で22時頃に寝たら、5時になってました、乙。

しゃーねぇわぁ、と思いながらGv申し込む為にRS起動しつつ、掲示板をうろうろしてたら北朝鮮関連のスレだらけ。
遂にミサイル発射したそうですね、つーか、TVとか見ないからこういうとこでしか情報拾ってないってのもアレな気がする。
6時から会見だったけど、やっぱり形式通りだよね、今後の対応がどうなるか気になるけどTVは付けないと思う。

■RS

まだ相手決まりません、つーか、したらばで中々ランク落ちないから申し込みにくいっちゃありゃしない。

■マビノギ

今日は久しぶりに将軍が長期IN、ルンダ漬けでした。

何か出る日は出ますね、狙い通りランク9が付いたしっぽ帽子が3~4連続で出ました。
サイクロプスからも星つき魔道士の帽子がドロップして稼ぎもいい感じ。

後、バグなのか仕様なのかいまいちわかんないけど、サイクロプスの服の色が倒した瞬間変色。
凄くキモイ感じになりました。

mabinogi_2006_07_04_005.jpg


↑のSSでお気づきかもしれないけど、染色アンプル手に入ったんで、コートを早速染色。
ランダムのアンプルだったけど、バッチリ白っぽい色に染まりました、純白じゃなかったのがいまいちだけど。

mabinogi_2006_07_04_003.jpg


mabinogi_2006_07_04_002.jpg

フード被ったらこんな感じ

おまけ

mabinogi_2006_07_04_001.jpg


悪 即 斬

いや、斬るってより刺してるけどね。

■リアル

ネタなんもありません、大学も3限だけ出席して帰宅、講義もホトンド寝てたしね。

最近、近所のスーパーの惣菜の半額シール貼る時間が微妙に遅くなった気がします。
今日も6時半頃に買いに行ったのに、まだ半額になってなくて、諦めて特売コーナーにあったインスタント焼きそばに。
買うときから思ってたけど、やっぱり麺類は腹持ちしないよね、朝から凄い腹減り具合です、今日は早めに昼飯買おう。



あー、まだGv相手決まらねーよ。



以上。

  1. 2006/07/05(水) 07:08:18|
  2. MMO
  3. | コメント:0

生活習慣病

って、なんだっけ?
糖尿とか高血圧とかだった気がするけど、はっきり覚えてません。

実は昨日一睡もできず、2時頃にベッドに入ったものの5時まで全然寝れなくて、諦めて起きました。
これやると、いっつも朝の7~8時頃に眠くなるんだよね、案の定睡魔がやってきて、一日中眠かったです。
で、家帰ってきてから仮眠のつもりでベッド入ったら1時まで熟睡、今夜も寝れそうにねぇ。

■RS

やべ、戦史また忘れそうになってるよ、これ書いた後にでも更新しよう。

オフだけど、これで8/19(土)に決定、noggさんが来れないかもってのはちょっと予想外だったけど。
多分、北天が活動中の最後のオフだと思うけど、年に2~3回ペースでできるだけ続けて行きたいよね。
なんつーか、多分この先はよっぽどのことがない限り、RSのようなゲームスタイルでは遊びません。
ので、こういう出会いはしばらくはないと思うんで、個人的にはこういう関係をだらだら続けたいな~とか思う。

金に余裕が出来たら、沖縄オフマジでやりたいよね(´▽`)

■マビノギ

ちょーきもちいい! 言ってみたかっただけです。

今日は寝れなくて早朝プレイした分と、将軍が忙しい合間に付き合ってくれたエンチャとかで結構ネタたっぷり。
つーか、こういうの隔日でやってくれないと、今日一杯書けても明日はネタないとかなっちゃうじゃん、もう。

まず、1クマ。

mabinogi_2006_07_02_003.jpg


mabinogi_2006_07_02_005.jpg


mabinogi_2006_07_02_018.jpg


mabinogi_2006_07_02_002.jpg


まぁ、元々魔法メインで育ててるので、Int下がっちゃうこのタイトルは実用性ないんだけど、気分で取ってみました。
ランク9のFBを5チャージしてクリ発生で取れました、元々クリ60%だし、こいつら保護ないので一発でゲット。
魔法を完全補助スキルにしてる近接メインな人には中々いいタイトルかもしれない、アタイはやっぱり10クマが一番いいかなぁ~。

次はマスD。

mabinogi_2006_07_02_006.jpg


mabinogi_2006_07_02_007.jpg


まぁ、別に目的があったんじゃなくて暇だから行ってみただけです。
基本はゴブリンの変わりにコボルトが沸くだけで、キアDと似たり寄ったり。
ただ、ゴブリンとちがって、コボルトはアーチャーのHPが微妙に高いので、しっかりIBチャージしてないと結構危ないです。

で、SSだけど↑はレアモンスターと言われてるポケットマウスがいきなり出たので記念SS。
LB使うから注意しろって攻略にあったけど、IBで押し切れるだろとか思ってたらマナドレインも標準装備ですかそうですか。
ごり押しで勝ったけど、巨大化されて危なかったです、ネズミだからスキル少なくて弱いのには変わりないけどね。

↓はマスDのボスのヘルハウンド。
こいつら×3がボスなわけだけど、とにかく索敵範囲が半端ない、ボス部屋の外とかで戦ってても平気で!!出して襲ってきます。
まぁ、基本は犬なんで全然強くもなんともないんだけど、FBが超危険、ランク1だから向こうのチャージ見てからだと、こっちのIB間に合わないし、一発70ぐらい飛びます。
2~3チャージされると即死領域、結局2~3回ナオ使ってごり押しで勝ちました、ソロは無理だわ。



あー、後エンチャのネタもあるんだけど、もういいや、さすがに長すぎます。
つーわけで、ネタがなかったら明日にでも書きます。

■リアル

中国語の発表、超適当でした。

最初発表したグループはクオリティもプレゼンもパーフェクトでかなりびびったけど、他のグループはプレゼンがダメダメでした。
内容はよく調べてて頑張ってるなぁ、とか思ったけど、中国語原文垂れ流し読みの後に、日本語訳垂れ流し読みとか頭悪すぎ。
後半のグループは全部こんな感じで、誰も聞いてませんでした、そりゃそーだろ。
なんか、皆要領悪いよね、おじさんじゃないけど、もっと頭良さそうに見せかける技術ってのを身に付けた方が楽だと思うけどなぁ。

まぁ、アタイらは楽しすぎだと思うけど。



以上。

  1. 2006/07/04(火) 03:57:29|
  2. MMO
  3. | コメント:0

プリンターのインク

えぇ、買いに行きませんでしたとも、やっぱり休日は出かける気力がありません。
明日、昼休み自宅帰る時にでも買うかなぁ~。

今日は将軍が都合でINしてなかったので、一日中かなり暇でした。
で、「耳をすませば」でも見ようかな~とか思ったんだけど、気が乗らない。
結局、画像掲示板とか巡ってたんだけど、奇しくも「紅の豚」スレ建っててニヤニヤしながら眺めてました。
オタはアンチ宮崎も多いけど、やっぱファンも多いよね、おっさん視点の書き込みが面白いです。

■RS

Gv負けたっ! でも、かなり面白い内容でした。

詳しくは戦史で書くけど、悔しいけどああいう逃げってのも戦略としてありだと思う。
勝敗にこだわらず、終始ガチ対決ってスタイルがRSではうけがいいみたいだけど、アタイは全力で勝ち目指すスタイルが一番燃える。
まぁ、Lv低いとか軟いとかって理由だけで出るなとかは論外だけどね、全員でやれることやんのがいい。

今日は久しぶりにせっちゃんも来てたし、びたさんも北天復帰してて、ディスペルがかなりモノ言ってたよね。
序盤は一方的にこっちが耐える展開だったのが、耐え切って反撃に出た辺りが凄い燃えた。
ただ、相手が形勢の逆転にすぐ反応して逃げに回ったのも面白いよね、決定力に欠けたのだけが悔やまれます。



で、オフの件だけど8/19(土)に変更になりそうです。
サーさんの友人の結婚式工作が成功すれば決定、つーか、この話マジで吹きました。
時間、詳細等はこの日開催確定になった後にでも決めたいと思います。

■マビノギ

将軍がINしてなかったのでDには行かず、転生して遊んでました。

これで2度目の転生だけど、今回も色指定アンプルがろくな色なかった、白出せやてめー。
もしかしたら出してたのかもしれないけど、これ、アンプルの色と実際の色が微妙に違うんだよね。
個人的に次はコートのモフモフな部分を白か黒に染めてみたいです。

後、精霊武器に餌食わせまくってついにsoc11まで成長、色も3段階目に入りました。

mabinogi_2006_07_02_001.jpg


ただ貼ってみて思ったけど、この変化、読んでくれてる人に伝わってるのかしら?
一応、1段階目が白銀色、2段階目が白金色、3段階目が黄色っぽい感じに光ります。
ゲーム内だと、明らかに光の強さが違うんで分かりやすいんだけど、近くに寄ってSS撮るといまいちわかんねぇ。
まぁ、強さ的にはまだクリ率的に微妙に改造クレイモアのが強い感じです。

■リアル

夜になってようやく思い出して、中国語の発表の件をおじさんと相談。
すげー適当な流れで明日じゃんけんで発表すること決まりました、内容はどっかのサイトのまんまコピペ。

なんか他にもネタあったような気がするけど、さっぱり思い出せません、寝る頃に思い出すかも。



以上。

  1. 2006/07/03(月) 01:30:32|
  2. MMO
  3. | コメント:4

ジブリ漬け

ジブリがOKで普通のアニメはNOな、いわゆる普通な人の感性が全く理解できないオタク、二月です、こんばんわ。

マビ、PTに慣れ始めるとソロできません、うまみが少ない上に凄い死亡率上がります。
つーわけで、将軍がINしてない間は凄く暇なので、なぜかジブリアニメを数年ぶりぐらいに見てます。
やっぱ子供の頃に見たのと、歳食ってから見るのじゃ全然視点が違いますね、評価ががらりと変わった気がします。
とりあえず、「魔女の宅急便」見て死にたくなりました。
危なすぎると思っておいてる「耳をすませば」見たらどうなるか不安です。

■RS

無事Gv申し込めました、結局6時ぐらいまで起きてた。

なんとなく一度やってみたかったところに申し込んでみたけど、やっぱそれなりに強そうね。
個人的にはGMの槍子とるーさんが指摘してるwizさんが要注意だと思います。

■マビノギ

エンチャント成功しました、苦節1週間、ようやくクリ10%クレイモア完成ですよ。

mabinogi_2006_07_01_001.jpg

エンチャントスクロール抽出成功の図

mabinogi_2006_07_01_002.jpg

エンチャ前クレイモアの図

mabinogi_2006_07_01_003.jpg

エンチャ後クレイモアの図

アタイは近接系スキルはパッシブ系のアタック除いて全てFなんで、効果はクリ10%増加だけですが、将軍ならスマ9あるので最大負傷も10%増加。
これ、改造上手にやって、耐久も削られなかったらかなり優秀な武器になりますね、次はアタイの改造済みクリ特化クレイモアにやってみよう。
その前にランクAエンチャ品集めしないと・・・また散財かぁ。

とかなんとか言ってるけど、実はルンダD潜ってると使い切れないぐらい貯まるんです、金が。
今日も2~3度金袋4つ全てがはちきれて、精霊武器に高価な餌与えてようやく使い切りました、破産の心配なんてどこへやら。
おかげで精霊武器の方も順調に育ってて、光り方は数日中に3段階目に突入しそうです、次はsoc20まで上げてタイトル欲しいなぁ。

■リアル

やっべ、冒頭でほとんど書いちゃったよ。

つーか、今頃気づいたけど、月曜の中国語の発表どうしよう、おじさんにまだ相談してないや。
まぁ、明日すればいいよね、後回し後回し。

とか言ってるけど、実はプリンターがとっても不調なんです。
起動もするし、PCの方も認識してるんだけど、何故か印刷できない。
インクが切れてるのかな~とか思うんだけど、振ったらわずかにあるっぽいし、インク切れの表示出てないんだけどなぁ。
これ、凄い旧式のを中古で買ったから、インク切れの表示とかでないのかしら?
とりあえず、明日近所PC屋に行って、インク買ってこようかと思ってるけど、面倒だったら行かないかも。



以上。

  1. 2006/07/02(日) 02:21:29|
  2. MMO
  3. | コメント:0
次のページ
