妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暇の潰し方

ネトゲとかやってると時々思うんですが、ゲームとかやらない人ってどうやって暇潰してるんでしょ?
うちは家系的に内向的なんでそういうのが全然分からないです、当然友人関係も全部あれな人だしね。
同じ大学通ってる人とかで、ゲームやらない人とかホントどうしてるんだろう、こういう基本的なことが分からないって終わってる気がする。

それ以前の問題だって? まぁいいじゃんいいじゃん。

■RS

Gvありました。

なんつーか、Gv後も誰か言ってたけど確かに物理火力はあんまなかったよね。
こっちも物理前面に押し出して、知識を後方に置いとけば勝てるなぁ~って思ったけど、いまさらそんな勝ち方してもね。
ただ、今回は明らかに知識陣は不利な感じで申し訳なかったです、したらばアテにならんなぁ。

オフの件ですが日曜日も23:00前後に申し込むつもりなんで、それが終わる頃に集まってもらえるようおねがいします。
時間的にサーさん大丈夫かしら・・・時間早める必要あれば遠慮なくおっしゃってください。

■マビノギ

エンチャ超頑張りました、7戦1勝とか散々な結果だったけどね。

ラビは4~5回潜ってランクAエンチャ付いたアイテム手に入ったのがたった1回だけだったので、もう諦め、高いけどアイデルンの日替わり高級武器店で買うことにしました。
アイデルン前に二月を放置してひたすらチャンネル移動、これで6個集めました、総額7万G。
で、祝福POT、マナハーブ、薪用意して全部ぶっこんだんだけど、結局抽出成功したのはたった1個、なにこの運の悪さ。

mabinogi_2006_06_29_001.jpg


ばっちり失敗したところです、将軍からダークな雰囲気伝わってきていい感じ。
で、成功して抽出できたランクAスクロールはエリート粉使って将軍のクレイモアにエンチャ、こっちは一発で成功しました。
とりあえず、これ以上アイデルンから買いまくってたら破産の危機なんで、しばらくルンダD潜って金貯め&しっぽ帽子集め。
まぁ、こっちもまだ1回しか抽出成功してないし、しばらくはランクAの抽出いらないだろう。

■リアル

今日は一日休みってことで10時間睡眠してました、それでも眠いのはなぜ。

4日前ぐらいに950mℓのチョコチップアイス買ったんだけどもう無くなりました、ヤバイペースなんじゃないの、これ。
時々食後のデザート用に買うのはハーゲンダッツのワンカップ250円のやつなんですが、あまりに高いので950mで450円のニュージーランドなんちゃらって安物買ったんだけど、まぁまぁうまかったです。
甘いもの論始めるとキリないけど、やっぱ安物は食ってる最中はそこそこでも、後味がいまいちですね、これもしつこく残る感じでした。

まぁ、ごちゃごちゃ文句垂れてるけど、やっぱ安さには敵わない、多分次もこっち買います。
ハーゲンダッツは実家帰ってから親の金で買おう、うん、パラサイト丸出し発言ですね。



以上。

  1. 2006/06/30(金) 02:37:45|
  2. MMO
  3. | コメント:2

喉もと過ぎれば暑さを忘れる

昨日アイスの食いすぎで腹ぶっ壊してたはずなのに、またアイス食ってる二月です、こんばんわ。

何か、若い頃はエアコンの設定温度18℃とか信じられないこと平気でやってたのに、今は除湿設定でも寒いです。
エアコンのスイッチ入れたり切ったりの繰り返し、これって電気代節約になってんのかしら?

■RS

Gv申し込みの時間には起きれたけど、相手選択ミスったっぽい。
明日も氷さん来れないみたいだし、どーしたもんやら・・・。

■マビノギ

今日は一日ラビ漬け、ひたすらAランクエンチャ狙ってゴールドゴブリン狩りです。

うん、なんてかそればっかやってたせいでネタがない。

■リアル

MMO関係のネタがさっぱりなんでこっちでちょっと頑張ってみよう、多分無理。

RSのGv申し込みの為に早起きしたのはいいんだけど、大学まで時間があるんで二度寝しようと思ったらさっぱり眠れない。
いっそ起きるかと思ってベッドから出たのはいいけど、行くまでの間のいい暇つぶしがなくて結局ベッドでだらだら。
それやってたらいつの間にか意識が飛んで気づいたら授業開始5分前でした、マジ乙。

で、おじさんに代筆頼もうとメール送ったらおじさんもバッチリ寝坊、なにやってんだか。
結局、だらだら大学まで行って、出席だけ取って帰りました。



今日は書いた量少ないなぁ、とりあえず、明日はラビD卒業だと思うんで、ネタ補充してきます、無理くさいけど。

  1. 2006/06/29(木) 01:30:19|
  2. 日常
  3. | コメント:2

8/5の名古屋オフについて

詳細は後述にて。

洗濯物がかなり溜まってたので、今日こそ選択しようとか思ってたのに、起きたら授業開始30分前ぐらいでした。
まぁ、4~5限は最初集まってすぐ解散だろとか思って洗濯機回して行ったのに、今日は長かったです。
帰ってきたのが5時ごろだったんで、それから干し始め、当然超生乾き、後は部屋干しするしかねぇ。
あー、バスタオル洗濯するんじゃなかったよ、風呂入れねーじゃん。

■RS

オフ会について日程変更か、それが出来なければ不参加という事態になってしまいました。

ちと大学行事の関係で、絶対出席義務のあるシンポジウムみたいなのがバッチリオフ会と被ってました。
つーか、教授が知ってたでしょ? みたいなこと言ってたけど誰も知りませんでした、そういうのはさっさと言えよ。
北天HPの方にも明日のGv申し込み後の書き込みと一緒に書くつもりですが、今週の日曜(7/2)のGv後にでも集合して話し合いしたいと思いますので、オフ会に参加予定の方は出来るだけ顔出してください。

あー、アダムさんはもう7月の予定決めちゃってるだろうし、どーしたもんやら。
2週連続帰省面倒がらずに7月の末にしとくべきだったなぁ~と今頃後悔。

■マビノギ

火曜日のアドバンスアイテムは染色アンプルっ、つーわけで、早速染色してみました。

mabinogi_2006_06_27_001.jpg


白、黒、水色のどれかになればいいな~と思ってたら水色に染まりました、例の兜と中々いい感じにマッチ。
だけど、今のデフォルト装備になってるしっぽ帽子の色とはいまいち合わない、うーん、中々難しいですなぁ。

今日もルンダD行って来たわけだけど、クリ10%のしっぽ帽子のエンチャ抽出がようやく成功、早速魔法の粉買ってエンチャしようとしたんですが、何故か出来ない。
攻略覗いてみたところ、数字クラスのエンチャは、それよりも一段階下のエンチャの上書きという形でしかエンチャできないとのこと。
で、このエンチャはランク9でギリギリ数字ランクなのでAランクのエンチャを施してあることが前提条件らしい。
このゲーム、こういうシステムがだりーったらありゃしない、暇人だからいいんだけどね。

つーわけで、明日からランクAのエンチャ狙って久しぶりにラビ潜ります。

■リアル

まぁ、特になんもないけど。

とりあえず、今までずっとサボってきた調査実習だけど、そろそろ報告の時期も近づいてきたし、資料集めないとダメっぽい。
早速教授から適当に資料借りてきたけど、それだけで十分気力切れ、入力作業は後回し。

後は特に何もないけど、そろそろ7月ってことでテストとかレポート近づいてきたよね。
3~4の授業、完全に出席してなかったりするのがあるけど、さすがにそろそろ出席して範囲とか聞かないとヤバイよねぇ。
まぁ、今週はまだ大丈夫っぽいので当然サボります。



以上。

  1. 2006/06/28(水) 01:52:48|
  2. MMO
  3. | コメント:0

依存症と格闘

マジな依存症と格闘している人に殴られますね、スイマセン。
今日も来ました、キリンレモン飲みたい衝動、アレ間違いなく依存症状起こさせる何か入ってるよね。

私はかなり自分の欲求には素直なタイプだけど、さすがに炭酸飲みまくりってのはどうかと思う。
砂糖多いから太るしねぇ、やっぱり控えた方がいいだろう。
とか思ったけど、市販のコーヒーとか紅茶とかとそんなに変わらない気もする、さーてどうしたもんか。

■RS

まぁ、RSのネタってわけじゃないけども。

しばらく更新が滞っていたnoggさんのブログが、久しぶりに更新されていてホッと一安心。
何かリアルで色々あったみたいだけど、いつものテンションに戻って欲しいですなぁ。

■マビノギ

もしかして、フィールドボスってそんなに珍しいわけでもないのかしら?

まぁ、いつも通りルンダDに潜りまくりんぐだったわけだけど、今日はもう一つ、フィールドボス狩りまくりんぐでもありました。
まず、一昨日からずっと狩ってるオスナサイルのフィールドボスがまたも発生、つーか、今日は2回も遭遇しました。
レアドロップはなかったわけだけど。

mabinogi_2006_06_26_006.jpg


後、アタイのお気に入りのフィールドのセンマイ平原のフィールドボス、巨大白ヒグマにも遭遇。
こっちは一度狩ってみたかったので、発生を教えてくれるNPCに話しかけていたらちょうど発生したところだと教えてもらい、直行。
攻略にもレアドロップがあるワリに人気のないボスって書いてあった通り、ライバルもおらず一人でこっそり討伐。
ちなみに、取り巻きの黒ヒグマの方が強かったのは秘密。

mabinogi_2006_06_26_004.jpg


後、かなり金をつぎ込んで新生精霊武器をsocLv6まで上げました。
前回はかなり分不相応なアイテムをつぎ込んでいたので、他のステのワリにかなりsocの値が大きかったけど、今回は他ステもそこそこ。
strはLv9で最小・最大ともかなり攻撃力上昇、改造クレイモアの方が強いものの、差はかなり縮まってきました。
だけど、さすがにそろそろ要求するアイテムの額がかなりのものに、おかげで魔符のドロップ良かったワリに今日は赤字。
そろそろ待機中の精霊武器放置はやめないとなぁ、うっかりしてると破産しそうです。

mabinogi_2006_06_26_001.jpg


ちなみに頭はルンダD報酬のしっぽ帽子に変えてみました。
と、言うのもこれクリ10%のエンチャントがくっ付いていて、このエンチャは天然でしか手に入らないものです。
武器もクリ特化改造してクリにダメージ頼ってるアタイとしては、中々の逸品です。

■リアル

中国語、来週なんか中国に関する発表? みたいなのがあるそうです。

何かうちの班は中国料理に関することを発表することになっていたようです。
つーか、先週ぐらいに集まって相談してたはずなのに、おじさんとアタイは完全にスルーされてました、さすが。
何か調べやすそうなところは全部持っていかれて、後適当にやってみたいなこと言われたけど、まぁ、なんとかなるでしょ。
多分、発表前日までなにもしません。

後、集中講義は8/7.8の2日間でした。
つーことは、オフの翌々日だよね? 何とか出席できそうです。
まぁ、一日6時間×2の編成だけど、最初に出席取っちゃうか、もしくは取らない場合だと、100%帰っちゃうよね。
たかだか1コマの授業でもいい加減ぐったりする内容なのに4コマとかやってられません。



以上。

  1. 2006/06/27(火) 01:26:12|
  2. MMO
  3. | コメント:0

炭酸中毒もといキリン中毒

えぇ、ようやく分かりましたとも、私は炭酸中毒ではなくキリンレモン中毒だったんです!!!



どーでもいいよね。

■RS

Gvありました。

なんつーか、「なまず」攻撃ってのを始めて食らったわけだけど、あれはもう仕様決定なの?
正直、あんなの食らいまくりんぐだったら萎えます、武道家の足払いでもいい加減萎えるのにね。
万病使っても効果残ってるみたいだし、何かスキルまで使えなくなったけど、なにあれ、重かっただけ?
とにかく、ダメオン仕様変更しすぎてプチ引退するとついていけません。

最近、北天もほぼ解散の流れに入ってきて、多分7月末~8月初頭ぐらいには解散になるんじゃないかと思います。
何か、改めて思うけど、年齢も性格もPCスペックも好きなMMOのタイプも違う人達が、これだけ気の合う集団作り出したのって、何か運命的だよね。
まぁ、これいい出すと世の中の事象全部奇跡なわけだけど、今だからそう感じるなぁ~。

■マビノギ

ルンダルンダルンダ漬け。

何か、フライングソードTUEEEEEとか書いてるのにSSが一枚もなかったので、撮ってきました。

mabinogi_2006_06_25_013.jpg


うん、負けたところだけど。
ちなみに、右側が正常の大きさで、左側がIB吸収して巨大化した姿です。
LB乱発してくるから戦いにくいっちゃありゃしない、2v1ならノーダメで押し切れるようになったけど、1v1だとまだ厳しい、戦い方マスターしたいなぁ。

後、なんとも運のいいことに、二日連続オスナサイルのフィールドボスに遭遇しました。
今度こそSSを!とか意気込んでたら、↓撮った後しっかり複数タゲ取られて死にました。
将軍を召還してしっかり復讐したけどね。

mabinogi_2006_06_25_008.jpg


クマ、見た目はかわいいけど、強さはヒグマ系最強の黒ヒグマをはるかに凌ぎます。
と、言ってもHPがアホみたいに高いのと、行動サイクルがちと早いぐらいで、基本的にはクマ。
FBカウンターであっさり勝利、でも今回もレアドロップなかったよ、発光ローブ欲しかったなぁ。

■リアル

なんつーか、レジの人が気に入らない。

空中から釣り銭落とされるとか、一回も目を合わせないとかはしょっちゅうなんで、別にどーとも思わないんですが、何も言ってないのに箸二本入れられるのだけは我慢ならん。
「てめー食いすぎなんだよ」と、言われてる気がしてなりません、もしくは一人身へのあてつけか?

とかって書いてたら、だんだん食いすぎなんじゃねーのアタイ、とか不安になってきました。
今夜は鉄火巻きとカッパ巻きそれぞれ1パックと、鳥のから揚げだったんだけど、もしかしてこれはカロリーオーバー?
一応、身長171前後、体重は60前後をキープしてるので食い過ぎってわけじゃないと思うんだけどなぁ。
まぁ、しょっちゅう昼抜いたり晩抜いたり、朝は数年間食ってなかったりと、偏ってるのは間違いないんだけども。



以上。

  1. 2006/06/26(月) 01:16:28|
  2. MMO
  3. | コメント:0

重い

メッセで800Mのファイル送りながらマビってのはさすがにやばかったらしい。
何かワンテンポずれて死にまくり、将軍に大量に羽頂きました。


どうでもいいけど梅雨っぽくなってきたよね、今年は随分遅い気がするけど、こんなもんだっけ?
とりあえず、そろそろ会計士の通信講座申し込もうと思うけど、先行してるおじさんのテキスト覗いただけで血の気引きました。
一応、事前に入門書とかは読んでみたけど、何かそんなん当たり前よみたいな感じでいきなり専門用語バシバシ出ます。

・・・なんとかなるだろ。

■RS

むぅ、完全にネタがなくなってきましたよ。

朝は完全に寝坊、6時に起きるつもり9時に目が覚めました。
Gvもう空いてねぇだろうなーとか思ったら、案外空いてる、これ過疎ってるんじゃないの?
とりあえず、23:00以降はアウトだったんで、22:20台で相手待ってたんだけど、一向に入れられる様子なし。
仕方ないので21:40台のギルドさんに申し込み、皆時間大丈夫かしら・・・。

■マビノギ

るーさんとゲーム内にて会いました。

mabinogi_2006_06_24_001.jpg


やっべー、これデフォ装備なのにやたらかわいいですよ。
いっつも思うけど、アタイないものねだりっつーか、他人の物がやたら良く見える癖、酷いよね。
後、自己顕示欲が激しいのもどーにかしたい、昔よりはかなりマシになった気もするけどさ。

とりあえず、アタック→DFは指南しておいたけど、やっぱ最初って基本動作習得が難しいよね。
赤クマにてこずってたけど、しょうがないと思う、アタイもホントに倒せるようになったのは3週目ぐらいだった気がする。
今はティルコネイル周辺で魔符クエ中心に金稼ぎつつ、基本スキル習得頑張ってください。



で、今日も行ってきましたルンダD。
すまん、例の重さで死にまくり、将軍ナオ残ってるのに、こっちはナオ切れてから3回ぐらい死んだよ。
ボス戦はどうやら一人がIBカウンターやりつつ、もう一人は横でFB待機、、ストンプ来た瞬間に撃つって感じがベストっぽい。
とりあえず、明日はもう少しまともな動きで頑張ります。

後、ルンダD向かう途中にオスナサイルのフィールドボスが発生したと将軍から一報が。
別に倒したからどうこうってわけじゃないけど、こういう突発イベントって面白いよね、早速参戦。



うん、まぁ、SSは撮り忘れ。

■リアル

休みだとネタなんもねーよ。

とりあえず、最近丼系の晩飯飽きてきて、パン食中心なんだけど、やっぱ腹の減り具合が半端ねぇ。
腹持ち最悪ですね、うーむ、晩飯は丼系が最適なんですかねぇ。



以上。

  1. 2006/06/25(日) 01:24:39|
  2. MMO
  3. | コメント:5

眠い

タイトル通り、以下略。

昼まで寝てたと思うんだけど、すでにかなり眠いです、夏眠暁を覚えず、うん、無茶苦茶だ。
財布覗いたらすでに万券しか残ってません、明日の昼飯代万券で払わないといけねーのか、うざす。

探したけど他にネタねぇー。

■RS

なんか公式に悪魔襲来2倍期間とかあったから実装間近なの?とか思ってたら随分先じゃん、騙された。

他にネタありません。

■マビノギ

今日もルンダD行ってきました。

mabinogi_2006_06_23_001.jpg


まだ3周目?なわけだけど、随分慣れました。
混合もスケルトンと骨犬なら結構余裕、でもやっぱフライングソードが混じるとだりぃ。
1周目はホトンド被害なかったけど、2周目はフライングソード混合のパターンが多くて死にまくりんぐ。
まぁ、それでも昨日よりは死んだ回数少なかったけどね。

mabinogi_2006_06_23_002.jpg


精霊武器結構育って光り方も一段階うp。
だけど、凄い使いにくいよね、グラディウス、やっぱ見た目だけで選んだのは間違いでした。
つーわけで、悩んだけど作り直すことに、クレイモアとエレメンタルリームーバ代合わせて6万は結構痛いけどね。

■リアル

ゼミ行ったけど、プリンター不調でコメント集刷れず、資料は間違えて前回の持っていくわで散々でした。
まぁ、一回も発言したことないからどーでもいいんだけど。

内容ぐだぐだ言うのは馬鹿らしいけど一つだけ。

フリーター問題が議題だったわけだけど、フリーターとかニートとか全部個人の責任とか言っちゃってる人いるんだけど本気なんですかね?
高卒の3割、大卒の1/4がフリーターやってるこのご時世にこういうこと言える人って、相当幸せな人なんじゃない?
こんなこと言うのうちらの爺さん世代だけかと思ってたよ、いや~びっくりびっくり。
しかも、場の雰囲気が完全に個人の責任だってムードになってるのがなんとも・・・そりゃまともな人発言しなくなるわけだよ。

朱に交われば赤くなるって言うけど、ホントこんな中にいたら頭おかしくなりそうです。



以上。

  1. 2006/06/24(土) 01:42:25|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新忘れそうになった

うん、タイトル通り、よく分からないけど夜更かししてます。

最近ワリと早く寝る癖付いてていいな~とか思ってたけど、今日は眠れねぇ。
眠たくないってわけじゃないんだけど、なんか寝たくないんだよね。
わからんって? アタイにもわからん。
まぁ、明日は例のゼミだけだし問題ないだろう。

■RS

またしても奇跡の展開が! 日本代表も北天並みに頑張れー(棒読み)

まぁ、詳しくは戦史にうpするつもりだけど、今日も激しかった。
どう見てもこっちが一方的に押されまくってる展開だったけど、ポイントは終始、最初のリードを維持。
結局最後まで踏ん張って勝ったわけだけど、凄いよね、今日のは。

とかって書いてみたけど、これ実際にGv出た人にしか伝わらないよね、文章力皆無なので許せ。

■マビノギ

なんとなくラビに飽きてきたので、ルンダD行ってきました。

結論:フライングソードをどーにかしてください。

まぁ、フライングソードだけに言えることじゃないけど、やっぱ魔法と基本近接スキル持ってる敵は倒しにくいよね。
インプとかウィスプとかはIBアタックでごり押しでいい感じなんだけど、こいつはIB撃つと巨大化するし、凄い戦いにくい。
攻略とかで色々方法載ってるけど、やっぱこういうのは理論より慣れ、とにかく死んで体で覚えるしかないです。

他は基本ラビと一緒なんだけど、混合沸きが結構うざい。
スケルトンとパイレーツスケルトンの同時沸きとか、最悪はスケルトン+フライングソードとかで同時タゲ貰います。
こうなるともう9割死亡、位置取りに気を付けないとボス行くまでにかなり死ねます。

で、肝心のボスだけど、こいつは案外弱い。
オーガの強化版みたいな感じだけど、実際はマナリフレクがLv1しかないから、IBカウンターだけで余裕。
ストンプは威力も範囲も小さいし、慣れればソロでも死なずに攻略できると思う。

以下SS集。

mabinogi_2006_06_22_002.jpg


ルンダDのボス。混合沸きとフライングソードの強さからは想像できないほどの雑魚。それに負けたアタイはもっと雑魚。

mabinogi_2006_06_22_003.jpg


勝利の図。とどめ将軍に刺されちゃったよヽ(`Д´)ノ

mabinogi_2006_06_22_001.jpg


なんとなく。偶然表情と発言がいい感じにマッチしたので撮ってみました。ルンダD重すぎ。

■リアル

雨降りました、湿度高すぎ。

数週間ぶりに講義出ました、レポートの範囲以外にも感想書かせるだろ~とか思って最後までいたのにありませんでした、しょんぼり。
しょっちゅう思うけど、出席取らない講義に皆よくこれだけ真面目に出席できるよね、凄い不思議です。
アタイは出席取る授業は毎回遅刻もせずに来る優等生、取らない授業は一回も出ない不良って感じで使い分けてるけど、皆どーしてるの?
来る人はどっちの授業にも来てるし、来てない人はどっちにも来てないよね、真面目不真面目ってより、要領悪すぎるんじゃねーの。

よく利用してたラーメン屋最近行ってないねってことで、おじさんと昼飯ラーメン屋行ってきました、一年ぶりに。
一年前はこの時間帯はいかにもっぽい姉ちゃんと、やる気ないおばさんがやってたはずだけど、違う人に代わってました、そりゃそーか。
醤油ラーメン頼んだわけだけど、うん、すげー一杯一杯、去年はそこそこ食べられてた気がするんだけどなぁ。

おかげで晩飯は飯食う気にならず、ついでに腹の具合も悪くなってきましたよっと。



以上。

  1. 2006/06/23(金) 03:19:28|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は炭酸なし

今日は珍しく中毒症状出ず、単に眠いだけかもしんないけどね。

中途半端に寝たり起きたり繰り返してたのと、テスト範囲聞く為に4限に出席したおかげですげー眠い。
つーか、2限は出席だけ取って即帰宅、4限までかなり時間あるんだけど、することねぇ。
おじさんと愚痴りながら乗り切ったけど、話題がない者同士だからかなり危険だよね。

■RS

Gv申し込みました。
中々いい相手見つからず、5時から30分おきぐらいに7時くらいまで粘っちゃったよ、おかげで眠い眠い。

相手はクレさんの古巣の凸凹団、今のうちとならいい勝負できるんじゃないかなぁ~。
とりあえず、したらばのランクどーにかしてくれ、申し込みにくいっちゃありゃしない。

■マビノギ

メインストリーム止まったので再びラビ漬け。

つーか、今日はあんまりプレイできてないのよね、とにかく眠いの。
このゲーム、やたらPスキル依存だから、眠かったりするとぼこぼこ死ぬし、やってらんね。
とりあえず、金は15万ぐらい貯まったので、また精霊育てようかと思います。

■リアル

今日は珍しくネタ満載、さーてどっから書こうかしら。

4限、数ヶ月ぶりに出席しました、多分4月の中旬以降出席してなかったはず。
強運にも、バッチリテスト範囲を前回の分まで教えてくれて完全に用済み、テスト期間までもう来ません。
この講義、内容はそこそこまともなんだけど、教授が全然タイプじゃねぇ、声聞いてるとイライラします。
この大学、やたらこういう教授を揃えてる気がするんですけど、嫌がらせですか?

大学から帰ったら、洗濯機の異臭問題についてるーさんのレスが、早速スーパーで探して洗浄剤買って来ました。
裏の説明書き見てみると、水貯めて洗浄剤入れて10分放置、その後すすいで、水を捨てずに6~8時間放置とか書いてあるんだけど、全く洗濯機の操作が分かりません。
普段ボタン一つでやってるから、細かい操作とかさっぱりだよね、結局適当に押してやってみたら、全然うまく行きませんでした、乙。
でもまぁ、一応洗浄剤が水に溶けるまでぐらいはすすぎやってたみたいだし、臭いもかなりマシになったっぽい、るーさんに感謝感謝。

後、買い物に行ったときに、何かいつものカツ丼より100円高い、ヒレカツ丼が売ってありました。
とりあえず、タイムセールで半額だしってことで買ってみたけど、何か卵中途半端に半熟で、レジ持って行くときに汁垂れましたよ、白い服に。
まぁ、帰って急いで洗ったら汚れ落ちたけどこの時点で気分最悪、さらに味もすげー中途半端。
何か、分厚く切ってあるのはいいんだけど、全然中まで味染みてません、正直いつものカツ丼のがうめぇ。



なーんか、書いてて思ったけどネタしょぼいなぁ、これじゃ日記じゃん。
あ、元々ブログのタイトルが妄想「日記」だからいいか。



以上。

  1. 2006/06/22(木) 00:18:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機に溜まったゴミって

なんであんなに不快臭がするんでしょうかね、生ゴミ用のゴミ箱に捨てたら、生ゴミ臭と混合して凄まじいことになりました。

あんま意識してなかったけど、結構前に梅雨入りしてるよね? その割りにそんなに雨降ってない気がする。
今日は洗濯日和だったんで、朝から洗濯したわけだけど、どーも洗濯物にゴミが付く。
一応、洗濯機に溜まったゴミとかは取ったけど、何か臭うしなぁ~、何か対策ないもんですかね。

■RS

やっちょらん。

あ、戦史は更新しておきました。
書いてて改めて思ったけど、あのテイマの強さは何だったんだ。
テイマ最強時代思い出して、懐かしいような腹立つような、複雑な気持ちになりましたよっと。

■マビノギ

今日もメインストリーム攻略、最近これしかやってませんね。

今回のも3人PTが必要で、Rafに手伝って貰って攻略、この人数制限どーにかしてもらえませんかね。
まぁ、ソロプレイ重視のゲームだとBOTとかマクロだらけになるらしいけど、ことあるごとにPT要求されるのもつらい。
将軍がしょっちゅう手伝ってくれるけど、ソロな人とかいるんだろうか?

とりあえず、メインストリームは土曜限定攻略のところまで進めてストップ。
曜日問題もあるけど、今の実力じゃ多分ティルナノイは攻略できないと思う。
とにかく、ゴーレム系とかウィスプ系とか、一筋縄じゃ行かない系の敵の倒し方をマスターするしかないなぁ。

RSとの比較で一番思うことは、とにかく狩りの段階で凄いPスキル要求されるよね。
2Dと3Dって大体こういうところが大きな差になるんだろうか、全然種類やってないからなんとも。
一瞬気を抜いただけで死亡って緊張感は、ボタン押してりゃTV見ながらでも狩りできたRSと違っていいけど、反面だるい時もある。
特に、接続人数多くてラグ酷かったり位置ずれしまくりの時は、理不尽な死に方しまくってすげーテンション落ちます。

後、気分で弓買ってみたのでSSだけ貼って終わり。

mabinogi_2006_06_20_002.jpg


服の色がバラバラなのは勘弁してください、染色が失敗しまくりんぐ。
一応、適当に狩りして使い勝手試したけど、やっぱスキル覚えたてでダメも低いしなんとも言えない。
しばらくは遊びメインで使ってみます。

■リアル

ゼミコメはそれなりにやったけど、調査実習の資料集めは適当にごまかして投げ出しました。

なんつーか、去年と同じ自治体を対象に調査するとかアホらしいよね。
観光動向とか調べてるけど、去年の調査書に詳細載ってるのに同じこと書かせるつもりですか?
大体、観光とか産業とか、一年でそんなに変わるもんでもないし、この企画は客観的に見てもどうかと思う。
しかもグループ作業とか言ってるけど、監督甘いし、こんなん手を抜いたもん勝ちです。
なんだかなぁ。

なんか最近炭酸中毒です、相変わらず苦手なのにね。
突然飲みたくなって、自販とかで買うんだけど、結局2~3口飲んだら終了、なのに何故かまた飲みたくなる、どーなってんだこれ。
きっと、炭酸飲料の中には中毒症状を引き起こす何らかの物質が!!!!<

ま、多分すぐ飽きると思います。



あ、よく考えたら明日の朝Gv申し込みじゃん、危うく忘れるところだったよ。



以上。

  1. 2006/06/21(水) 01:24:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか忙しい

まぁ、自業自得なんですけどね。
そして、これぐらいで忙しいって言ってたら怒られそうな気もする。

明日やれることは今日するな、が座右の銘なので、やること全部今日の朝に回して昨日は遊んでました。
つーわけで、朝から大量のゴミ捨て、洗濯、ここの更新、戦史うp、ゼミコメ、調査実習の資料集めやってます、期限は本日12時。
目覚まし通りに7時に起きたけど、絶対二度寝しないとダメな体質なんで30分ほど追加で寝て、先ほど起きました。
さーて、12時まで奮闘だじぇ。

■RS

やってねーんだけどね。

ふと思ったんだけど、皆の移籍先ってギルソロとかやってたりするのかしら?
お客とか毛はギルソロあるの有名だけど、ギルソロあるのって普通なんだろうか。
まぁ、うちらはギルソロ始めた時期もかなり早かったし、シャイボーイばっかりなんで、必須だったけどね。

後、異次元一度やりてーとか思ってるのに全く相場変わらないみたいね。
じっくり下がるの待つつもりだったけど、いっそ150ぐらいで買ってやるかなぁ~。

■マビノギ

今日もメインストリーム進めてました。

復讐の書の1~3の辺りまで来たけど、ここ、やたら移動が多いんだよね。
バンホールからティルコネイルを往復とかだりーったらありゃしない、サラブレッド持っててこれなのに、他の人どーしてんだか。

で、だらだら進めてようやく3の最後まで進んで、将軍とフィアードD行ってきました。

mabinogi_2006_06_19_001.jpg


D入った途端びっくり、他のDと全く違ってなんか草まみれで雰囲気全然違います。
ボスだけ調べて、まぁ楽勝だろ、とか思ってたんですが、全体的に敵のHPと攻撃力が高い。
基本はIBカウンターとFBカウンターで処理できるんだけど、どーも、戦い勝手がいつもと違う。
ジャッカルとかは時々複数タゲになって昇天するし、ベアウルフとかゴルゴンとかは索敵範囲広いし、ヘビースレンダー持ってるし。
2周したけど、ぼこぼこ死にました、途中何度もナオ切れ、やっぱ慣れないDはしっかり準備していくべきだなぁ。

mabinogi_2006_06_19_003.jpg


アタイがミスって死んだら、アタイが相手してたゴルゴンのタゲが将軍に、当然将軍も昇天(´▽`)

■リアル

中国語のテスト内容発表されました、うーん、問題は中身だな。

何か夏休み中に集中講義するとか言ってたけど、テスト期間なんて穴ぼこだらけなんだから、その間にやりゃいいじゃんとか思いました。
で、各自大丈夫な日程書けとか言ってるから、夏休み最初の2日だけ○付けて、後全部×にしときました、わざわざ実家からそれだけの為に来れるかっつーの。
とか思ってたら、帰りおじさんと話してて気がついた、6日、7日って名古屋オフ明けじゃん!? ま、講義なんぞ、いざとなったらサボるけど。

後、最近スーパーの安売り時間に買い物に行くと、おばちゃんレジが1つもありません、シフト変更あったのか、全部学生。
こうなると、すんげー嫌なんですよね、出来るだけアレな学生っぽいレジを選んで清算してます、超ダメ人間。
ついでに、今日は安売りのと勘違いして正常価格でカツ丼買っちゃったんで、すげー損した気分、同じ内容で150円差だもんねぇ。



しみったれだなぁ、アタイ。



以上。

  1. 2006/06/19(月) 23:10:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋オフ実施日決定

題目通り、だらだらしてて長引いたけど、ようやく決定しました。
8/5(土)の夕方or夜頃からやる予定です、詳細はもう少し実施日近づいてから決めることになりました。

でも、大阪オフの時も書いたけど、オンゲーオフって何すりゃいいのかさっぱり分からん。
とりあえず、前回の後半戦みたいにエネルギーの持って行き所がない状況はつらいので、やっぱ飲みだよね。
とかなんとか言っちゃってるけど、アタイ自身が外で飲んだことなんぞありません。
外食嫌いの一家なんで、家族で行くこともないです、つーわけで、先輩方色々任せたッ。

■RS

期間限定移籍やらなんやらでGvになんねーだろ、とか思ってたけど、もの凄い奮闘振り、見直しました、北天。

正直なところ、1000pも取れないだろと思ってたんだけど、脅威の粘り、特に中盤凄かった。
狙いが的確っつーかなんつーか、テイマの攻撃の嵐の中、よくあれだけ耐え、攻撃できるもんだ。
で、アタイはというと、地震とかメテオとかでちょっとでもテイマのタゲ取ろうとかやってたら、何回も死んで足引っ張ってました、スマンかった。

とりあえず、誰かにおじさん垢で出てもらったり、移籍中の人もサブとかで出て貰えるなら、しばらくGv続けるかなぁ~。

■マビノギ

メインストリーム漬けの一日。

朝から将軍とアルビこもってたら、将軍からようやく通行証出たとの耳が。
早速PT入れてもらって出陣、なんつーか、キア一般よりすんげー簡単。
で、案の定ラゴデッサからキア下級通行証が出て、アタイの分も確保、何かアルビの努力がアホみてーだ。

まぁ、後はだらだらやってゴーレム倒して終了、通常よりは取り巻きもゴーレムも強化されてるけど、大したことはない。

で、その後もタルラークRPとかやってたんだけど、このおっさん強すぎるよね。

mabinogi_2006_06_18_003.jpg


mabinogi_2006_06_18_005.jpg


タルラークはちょっと魔法が強いけど、物理へたれな兄ちゃんって感じだけど、このおっさんは完全に別格。
5回分の詠唱を1回でやっちゃう、チェーンキャスティングを持ってるし、基礎魔法全てランク1です、ついでにINT400越え。
なんつーか、LB乱発が強すぎます、いくら敵沸いても瞬殺、俺TUEEEEEE。
つーか、しょっちゅう思うけどRPのキャラ設定って基本強すぎるよね、もう少し難易度上げてもいいんでないかしら?

後、将軍もメインストリーム進めてたようで、タルラーク前でイウェカ昇るのを放置して待ってた様子、こっそり盗撮しておきました。

mabinogi_2006_06_18_002.jpg


■リアル

うわー、今日はホントに何もないよ、困った困った。



うん、ゴメン、マジでネタ出なかったわ。



以上。

  1. 2006/06/19(月) 02:13:55|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿命

どう考えても親より先に天寿を全うしそうな二月です、こんばんわ。

あれだよね、健康に平均寿命延ばせるのって今の時代が限界な気がします。
これ以降になると、運動不足とか食生活の変化もろな世代だから、不健康体な人多いんじゃない?とか思います。
多分、時代最先端の人です、アタイ。

■RS

こっちもいい加減寿命なのかなぁ~。

ゲームへの限界ってのはもっと早くに気付いてたよね。
今回の引退とか移籍とかは、RSが飽きたってよりも、北天って集団の寿命な気がします。
一緒にいるのが嫌になったとか、そういうのじゃないけど、引退とか移籍への緊張感ってか、緊張の糸みたいなのは完全に切れたよね。
まぁ、どうなろうとも、最後まで投げ出すつもりはないんで、その辺はご安心を。

つーか、ちょっと愚痴らせてもらうなら、せめて移籍とかは明日のGv終わってからか、Gv申し込む前に一言掲示板で断って欲しかったよね。
びたさん一人だと思ってらから、おじさん垢借りれば何とか戦えるとか思ってたけど、それどころじゃねーじゃん。
まぁ、毎日INして様子見てるわけじゃないし、大きなことは言えないけどね。

後、名古屋オフについてだけど、前にも書いたと思うけど、アダムさんからもご指摘あったんで、明日に日程決めちゃいます。
一応、当初話し合ってたメンバはアタイ、noggさん、びたさん、サーさん、アダムさんだったので、日の指定とか、ダメな日あれば、北天HPかここか、Gv後に顔出すなりして連絡してください。
名古屋だからウェイスさんとか来れたりしないのかしら? 来れる方はガンガン来て欲しいなぁ。

■マビノギ

いくら狩ってもキア下級の通行証が出ねぇ。

メインストリームの関係で、キア下級をソロクリアしたいんで、朝から将軍とひたすらアルビで巨大クモ狩りしてるんだけど、一向に出ません。
ナオ貯まったらキア一般行ったりしてたけど、こっちも一切出ねぇ、やたら中級の通行証出るのにね。
まぁ、アルビは二月でもクリアできるんで、剣の熟練貯めになってちょうどいいんだけど、さすがに数十回もこなすと飽きる。
さっきもキア攻略してきたけど、また中級ですよ、どーにかしてくれ。

びたさんから要望があったので。

mabinogi_2006_06_17_001.jpg


mabinogi_2006_06_17_002.jpg


正面から見ると↓の図になるんだけど、これだと兜の羽が見にくいんですよね。
頭は衣装系はいいの結構あるんだけど、兜系になるとデザインがいまいち。
衣装系も防御+1してくれれば助かるんだけどなぁ。



このゲーム、強さ云々も当然あるけど、やっぱ街中で見る限り、服装のセンスがカッコ良い悪い決めるよね。
センスある人は安物の装備でもすんげー着こなしがカッコいいです、ああいうのには素直に憧れる。
なんつーか、美的センスとか芸術センスとか皆無なんですよね、両親の悪い部分をくっつけちゃってるよ。
父方は芸術センス、母方は美的センスある血筋なのに、その子は両方持ってないとか、もうね。

■リアル

特になんも。

Gv申し込みの関係で5時まで起きてたんで、起床時間が13時。
こうやって昼飯とか夕飯のタイミングから少しでもずれると、もう飯買いに行くのが面倒になっちゃうんですよねぇ、結局昼抜き。
これやると、やっぱり腹減る時間がいつもより早いわけで、数時間食欲と戦う破目に。
まぁ、食欲とか他人に比べてない方だから、それほど苦痛ってわけじゃないけど、いつの間にか貧乏ゆすりしてます、カッコ悪ぃ。

今日も、割引始まる頃にこそこそ飯買いに行ったわけですが、この時間になると一人除いて全員学生レジなんですよね。
まぁ、単純に学生レジは気恥ずかしいってのもあるけど、合理的におばちゃんレジのが助かることがあるんですよね。
おばちゃんレジだと、わずかな量の買い物だと、手際良く袋に商品入れて渡してくれるんで、清算すればすぐ店から出れるんだけど、学生はこういうサービス絶対しません。
この辺がキャリアとか人生経験の差なのかしら? やっぱそういうサービスあった方が、こっちとしても気持ちいいよね。



なんか、すんげー言い訳くさい。



以上。

  1. 2006/06/18(日) 02:43:37|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二極化

別に難しい社会問題を語るわけじゃないです。

冒頭でリアルネタ書くと後で書くことなくなるのは分かってるけど、それ以外に書くことないし、書かないと冒頭なくなるわけだし。
結局、冒頭でネタ使い切って、後でネタありませんとか書くのがオチ、今日はちょっとこれ引き伸ばして耐えよう。



うん、無理でした。

■RS

INしてないから未確認だけど、びたさんもう出ちゃった?

とりあえず、びたさんが期間限定移籍ってことで、Gvどうすっかなぁ~。
皆なくていいってなら申し込まないけど、それやるとマジ解散の危機だよね。
対策としては、おじさんの垢借りることぐらいしか思いつかないです、本人引っ張ってくるのもアレだしねぇ。
つーわけで、おじさんの垢でGv出てあげるよーって方募集、アタイがやってもいいけど、補助wizいなくなっちゃうしね。

■マビノギ

今日も飽きずにラビラビラビ。

3Dゲーの大きな欠点だと思うんだけど、混雑してるとマジやりにくいです。
休み前日のせいか、やたら混雑しててラグりまくりんぐ、位置ずれまくりんぐ、ぼこぼこ死にました。
でも、金儲けの方は順調で、今日だけで6~7万稼げました、PTクエうまいなぁ。

このゲーム、基本ソロしにくい仕様だよね、メインストリームとか完璧に多人数用だし、ダンジョンもPTのが多いです。
まぁ、そりゃオンゲーなら当たり前なのかもしれないけど、ソロリストとしてはちょっとしんどい仕様。
今日も無理やりRaf呼び出してメインストリーム攻略しました、Raf㌧。

後、ちょっと思ったこと。

mabinogi_2006_06_16_005.jpg


リアルすぎね!?

他のはそれなりにゲームっぽいのに、やたらネズミだけリアルな気がします、食事中の人スイマセン。
ちなみに、この兜がデザイン目的だけで4万払ったやつです、すんげー趣味悪いよね、つーか厨くさい。
RSみたいにグラフィック適当だったらこの趣味の悪さばれないんだけど、マビみたいにグラ重視だとすぐばれちゃう。

■リアル

まぁ、書くことと言ったらゼミの愚痴ぐらいしかないわけですよ。

具体的に書くのは書く方にも、読む方にも良いことないと思うんで、その辺は適当に。
とりあえず、凄く思うのが完全に信者と、それを気持ち悪がってる非信者とに分かれちゃってるよね。
最初のうちはゼミコメントも一人A4の半分ぐらいだったのに、今は信者が2ページ分書いてきて、非信者は4~5行しか書いてない状態。
で、発言も信者のみやってて、非信者はずーと沈黙、3時間何も話さずに帰っていきます。

信者に一言。

地域社会において二極化が進んでるとかなんとか言う以前に



今この場が二極化してますから! 残念!



そういえば、↑の侍どこに行ったの、最近全く見ない気がするんですけど。
まぁ、アタイがTV付けてないだけってのもあるかもしんねーけど。
少なくともお笑い番組では見ないよね。



以上。

  1. 2006/06/17(土) 00:08:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体調不良

どーもアタイって胃腸関係強くないよね。

深夜に目が覚めてから絶不調でございます、もうね、汚い話下痢が止まんないの。
早起きしてレポート書くつもりだったけど、激しい腹痛でそれどころじゃねぇ、二度寝して起きたら少しはマシになってたけど残り時間1時間。
ハイスピードで適当なレポートを仕上げて、登校、この辺りになると腹痛も収まってききました。

一応昼は様子見で消化の良いもの中心の飯にしたんだけど、何か危なっかしいものの、夜は調子乗って丼&鳥のから揚げ。
ん~、なんだかとっても明日の朝が不安です
正直なところ、すでに腹の調子がおかしくなりつつあるのよね。

■RS

やってません。

つーか、やってねーのに無理やり題目つけて更新する必要ないよね、今頃気づいたよ。

■マビノギ

地味に装備一新、前から気に食わなかった兜を買いなおし、とんでもねー出費になりましたとさ。
SS撮ったんだけどどーもいい感じのがないので却下。

今日もひたすらラビ漬け、ガンガン金貯まります。
将軍の武器がいい感じに熟練貯まってきて、精霊武器にしちゃおうなんて話してたんだけど、いざ熟練貯めて準備しても契約できる気配なし。
おかしいなぁ~とか思って攻略調べてたら、そういえば耐久減少の制限あったのよね。
80%以上残ってないといけないってことで、10/13の将軍のクレイモアはギリ足りない、ご愁傷様です。

とりあえず、アタイは耐久減らさないようにクリ特化クレイモア作りたいなぁ。

■リアル

なんも、レポート出しに大学行った程度です。

ぶっちゃけ、この項目もほぼ冒頭で書いちゃってるから意味ないのよね、なんつー無計画さだ。
明日ぐらいからはちょっとは書き方変えてみるかなぁ~とか思うけど、きっと面倒になってやらない。



なんか、すげー短いし、文章適当な気がするけど、下痢と寝不足で頭回ってないんで勘弁してください。



以上。

  1. 2006/06/16(金) 01:36:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラビ漬け

別に新種の漬物の名前だったりはしません、当然お察しですよね。

大学から帰ったのが11時頃だったんで、2時間でレポート仕上げるかなぁ~とか思ったけど、当然のようにまだやってません。
なんか、簡単なレポートだと、ホント直前まで放置しちゃうよね、きっと明日ギリギリまでやりません。
まぁ、教科書の要約みたいなもんだし、朝7時ぐらいにでも起きてやれば間に合うだろ。

■RS

Gv申し込みの為に起きるつもりが完全に寝坊、全部場所埋まってました、スイマセン(;´Д`)

つーわけで、とりあえず、次のGvは日曜日までお預け。
まぁ、組み合わせ見たら、あんまいい先入れなかったからどのみち微妙だったかもしんない。

ギルソロは気分乗らなかったので放置、つーか、ここまで人数減っちゃってるとソロとしては機能してないよね。
チャットする為だめにINしてもいいけど、さだこさんとかいないと基本放置プレイなんで微妙です。
引退はしないけど、しばらくRSは放置かなぁ~、Gvは組むし、当然出るよ。

後、全然決まらないオフの話だけど、大体で日程決めちゃって、ダメなら後から修正って方針でいいかしら?
最初からパーフェクトな日程決めようとしてもさっぱり決まらね。
とりあえず、次のGv後にでも、オフ組みいれば提案してみます。

■マビノギ

うへへ、サキュバス攻略してきましたぜ。

まぁ、レポート投げ出しちゃったおかげで、将軍INまでかなり時間が余ってて、ノリでラビソロ攻略に特攻。
さすがに何周もした経験と、昼の鯖の軽さから、かなり順調に突破、サキュバス手前でナオ2回残ってました。

で、vsサキュバスの図。

mabinogi_2006_06_14_002.jpg


mabinogi_2006_06_14_004.jpg


mabinogi_2006_06_14_006.jpg


ちょwwwwwwなにこの脱衣ゲーwwwwwww

これ最後どーなんのとか思いながら戦ってましたが、さすがに妄想通りとは行きませんでした、当たり前だけど。
サキュバス自体はあんま強くないと思うけど、どーもナチュラルシールドとかがうざい。
魔法詠唱もとんでもなく短いし、一回対応ミスるとあっさり昇天、ナオ2回使ってようやく撃破しました。

これでメインクエはほぼ終了、AP2も貰えて満足です。

で、これでラビ終わりとか思ってたけど、ダンバートンの官庁で売ってるPTクエがウハウハなこと発見。
将軍がINしてからついさっきまで延々ラビを行き来してました。
修理代引いても一回に大体7000Gぐらいの儲け&魔符のドロップ蓄積があるんで、かなりうまいです。
今日、ミスって3万強の衣装買っちゃって凹んでたけど、それでも釣りがくるぐらい稼ぎました、ビバ!ラビD!

■リアル

講義サボったことぐらいしかネタありません。

よっぽどゼミの愚痴で埋め尽くしてやろうかと思ったけど、こういうのって基本自己満足だからやっぱ止め。
こっちの事情わからないのに、愚痴聞かされる方はたまったもんじゃないよね。



とりあえず、明日2限の講義始まるまでにレポートどうにかします。



以上。

  1. 2006/06/15(木) 01:33:03|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The 引退

いや、同じようなタイトルあるから、ちょっと変えてみただけです。
ゲームどころか、人生引退する危険性を持つ、引きこもり大学生の二月です、こんばんわ。

調査実習に、また外部から講師が来るって言うんで、時間ギリまでしょーもねー話かぁとか思ってたら、人身事故で電車ストップですとさ。
おかげで講義中止、3限だけ受けてとっとと帰りましたとさ、飛込みだったら素直に感謝、事故なら合掌。
ところで、親が飛び込みとかの後始末はその電車の車掌がするらしいよ、とか恐ろしげなこと言ってましたがマジですか?
何でもJR関係者の関係者から又聞きしたらしいのですが、こういうのって果てしなくガセ臭いですよね。

■RS

長きに渡り、北天エース剣士軍団を支えたサーさんが遂に引退、おつかれさまでした。

サーさんとの出会いってはっきり覚えてないなぁ、とか思ったらHPからの入団者だったんですね、どうりで記憶にないはずだ。
北天って言えば変態集団ってことで、馬とかnoggさんとかが印象の筆頭に来そうだけど、無口にひたすらに北天を支えてくれてたサーさんが私としては最も憧れるタイプ。
なんか一昔前の親父って感じだよね、すんげー風格ある人だろうと勝手に妄想膨らませてました。

最近、北天のみならず、周囲でも引退引退で寂しい限りだけど、北天は引退とかいいつつ、ひょこひょこ顔出したり、ブログとかメールとかで連絡取ってるから、他よりはマシなのかなぁ。
とりあえず、北天と言えば剣士軍団って感じだったけど、一時期に比べたら随分少なくなったなぁ。
剣士だけで1PT強も組めてた時代がホント懐かしいです、やっぱ、ランク外でリーグ戦とかやってた時代が一番楽しかった気がするよね。

今日はサーさんの引退のことに終始しちゃったけど、とりあえず、北天としての活動はまだまだ続けるつもりです。
ので、サーさんに限らず、引退しようが休止しようが、気が向いた時はちょっと顔出して貰えたら嬉しい限りです。

■マビノギ

ラビダンジョン行ってきました~。

とりあえず、大学早く終わったので、将軍IN前に一人で特攻、うん、2階ぐらいでゲームオーバー。
出てくるMOBはキアよりちょっと強いぐらいなんだけど、ダンジョンの長さが半端ねぇ。
後、スケルトンがインプほど酷くないにせよ時々複数タゲ来るのがたまらん、後、弓への持ち替えね。

結局、将軍がINするの待って挑戦しました。

mabinogi_2006_06_13_002.jpg


mabinogi_2006_06_13_004.jpg


うん、死んだとこばっかり撮ってみました。

結局、色々あって3周してようやく将軍がクリア、アタイは明日やる予定です。
ので、サキュバスのSSはお預け。



今日は、装備関係色々更新してみました。

まず、精霊武器にする予定だったグラディウスを廃プレイで鍛えてさっさと精霊武器に。
やっぱ初期は強さも変わらんし、光り方も他の人のに比べてすんげー弱々しい。
それなりに使えるように鍛えたい所だけど、修理がとんでもなく面倒なんで却下、しばらくファッション用です。

後、気分でコートを染色して念願の黒へ、やっぱそこそこカッコよくなりました。
前の色も気に入ってたけど、真っ白のコートと並べてみると、黄ばんで汚れてるみたいでなんかだせぇ。
それと、イベントリの数に問題出始めたのでカバンも購入してみました、まぁ、まだあんま使ってないからなんとも。

一応、新装備SS。

mabinogi_2006_06_13_006.jpg


やっぱまだ精霊武器の光り方が微妙だよね。

■リアル

調査実習が短くなったのはいいけど、ペアの合い方がサボってたおかげで、やたら分厚い資料渡されました。
講義なんていくらサボろうが個人の自由だけど、ペアでやる奴とか連帯責任噛む奴を気安くサボるなよ、マジ空気読めねぇ。
まぁ、こんなお察し大学にわざわざ東京から来るぐらいだから、最初から諦めてるけどね、何にせよこの資料の分厚さはマゾイ。



あー、後はなんもねーや、ホントリアルネタが薄いっちゃありゃしねぇ。



以上。

  1. 2006/06/14(水) 02:19:42|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

異様に眠い

どうやら実家で寝癖が付いたようです、うん、結構寝てるのにすんげー眠い。

昨日の夜、ブログ更新、ゼミコメ、戦史うpサボったから微妙に朝から忙しいです、ま自業自得。
先週もゼミのレジュメ作成とかで微妙に忙しかったけど、今週もレポート提出とかあるんだよね。
昨日は主題がテストだったけど、こっちは適当書いて字数稼ぎました、定年前の老人だから大丈夫だろう。

あー、今日辺りにレポート書いとかないとなぁ、結局取り掛かるのは水曜とかになりそうだけど。

■RS

どうやらストーカー会の紋章完成したようです。

個人的には結構葡萄もかわいくていいなぁ~とか思ったけど、最初に考えてたマークになったのね。
それはつまんねーだろ、とか思ったけど、パクリ具合が程よくて吹いた、ストーカーっぽくていいよね。

今日も人少なかったけど、それなりにソロ組めて、なんか色々話盛り上がってました。
まぁ、話題は様々だったけど、なんとなく感じたRS私見。

なんつーか、多分二極化が前にも増して激しいよね、Pスキル含めた強さってのが。
多分、B↑ぐらいからは世界が違うよね。
前からそうだったっちゃそうだけど、結局ロトにあんま頼らず、上手に育ててきた一般上位陣の引退の嵐が大きいよね。
るーさんと話してたけど、いい意味でライバルだったお客も引退の嵐みたいだし、なんだかなぁ。

RSは最初にやったMMOだし、何より北天の存在に凄い愛着あるけど、どーにも運営の方針が気にくわねぇ。
儲けるにしても、もう少しこっちが気付かないように上手にやって欲しいよね。

■マビノギ

エイレンがまたクレイモアぶっ壊しやがった、ちくしょー。

つーわけで、改造済みクレイモアがそろそろ寿命です、最大耐久4になっちまった。
まだG1すらクリアしてない段階だから、ダンジョン攻略には問題ないけど、狩りする時はさすがに不便です。
ついでに、精霊武器にしようかと思ってたグラディウスもしっかり破壊、こっちも買いなおしました。

今日は将軍が巨大白オオカミクエ終わらせたので、キア攻略に再挑戦。
対ゴブリンはかなり慣れて、ほぼ問題なく突破、いざゴーレム戦。

mabinogi_2006_06_12_001.jpg


相変わらずすんげー迫力です。

メタルスケルトンはIBを交互に撃つだけであっさり撃破、元々あんま手強い敵でもないしね。
問題はゴーレム、ストンプとか普段慣れないスキル使ってくるし、何よりでかいから攻撃のタイミングが全然つかめん。
とりあえず、危なかったらお互いスマッシュで助けるみたいな感じだったけど、やっぱストンプは何度かぶっこまれて昇天。
でも、基本はFBカウンターで対処できたので、ナオ2回ぐらいで攻略しました、ソロだと果てしなく難しく感じたんだけどなぁ。

後、バリダンジョンもナオ余ったのでオーガ戦士と戦ってみたけど、こいつらは小さいのでストンプのタイミングがわかりやすい。
分かったところで、まだ回避が下手すぎて、毎回食らいます、ナオ4回も使ってようやく一匹倒したよ。

とりあえず、クレイモアとグラディウス新調したんでこれを鍛えなきゃいかんな~とか思って攻略見てたら新事実発覚。
熟練って年齢が上がれば上がるほど貯まりやすくなるとのこと、どうりでアスタリスカじゃ貯まりにくいわけだ。
つーわけで、作ったまま放置してた二月の方に武器渡して切りまくってます、21歳まで上がってたのでガンガン熟練貯まります。
週末ぐらいには両方100にしたいなぁ~暇ならなんとかなんだろう。

■リアル

ちっ、冒頭で大体書いちゃったよ。

なんか馬が占い系でネタ作ってるので真似ようかと思ったけど、今日はワリとRSとマビノギ頑張ったんで後日にしよう。
とりあえず、3限が休講だったんで4限サボっちゃったぐらいしかネタありません、相変わらず平和な日々。

そーいえば週の後半から雨らしいなぁ、今のうちの洗濯しとくかぁ。



以上。

  1. 2006/06/13(火) 01:37:11|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

砂丘帰還(少し早め)

一本後の電車でもギリGv間に合うかな~とか思ったけど、結局一本早めので帰りました。
18:30発のだったけど、陽が落ちる前の時間って随分早く過ぎる気がするなぁ。

とりあえず、今日は昨日何もしてなかった分忙しかったです。
後、家にいるとホント何もしないよね、マビノギすらやる気出なくてちょっとしかやってません。
だから他に何かやってるのかってっと、何もやってないんだよね、これが。
一日中ベッドの上でゴロゴロしてました、おかげで腰が痛ぇ。

■RS

うん、電車早めので帰って正解でした。

強いだろうなーとは思ってたけど、まさかここまでとは。
とにかく物理陣の火力がかなり高い、しかも異常系の攻撃もしっかりしてて、びたさんから離れるとかなりヤバかったです。
まぁ、結局皆かなりまとまって行動してくれたおかげで、かなりアスヒの周りが良くて、圧倒勝利だったけど、かなり楽しめたよね。
最近、点数は圧倒してても内容はギリってGv多い気がする、負ける時は一方的なのにね。

あ~それより異次元試してぇなぁ、早く値下がらんだろうか。

■マビノギ

転生しました。

やっぱ転生したてはガンガンLv上がります、おかげで調子乗ってアタック2ランクも上げちゃったよ。

とりあえず、後はメイキングマスタリと製錬に振りかなぁ~、まだ銅インゴット作れないや。

やっぱ探索Lvの方は簡単な奴を数こなす方が良さそうだよね、難しいクエになればなるほど、報酬がワリに合わない気がする。
延々マングースクエやってるけど、同じこと考える奴はどこにでもいるようで、やたら鬼ダメ出す人が狩ってて萎えました。
IB一発70ってどんだけINTに振ってるんですか、×5で350ダメとかヤバすぎです。

■リアル

多分半年振りぐらいに服買いに行きました。

つーか、全然気にしてなかったけど、服ってめっさ高くね?
シャツ一枚で4~5千円とかもう卒倒ですよ、中には7000円とかあるしね。
親に聞いたらそれぐらい普通だろみたいに言われたけど、全くその辺の金銭感覚がわかんねぇ、誰か指南してください。

結局、夏物は高すぎて手が出ず、春物がセールやってたんで、そっちを買い込みましたとさ。
ま、夏でも平気で長袖の人なんで大丈夫だろう。



以上。

  1. 2006/06/12(月) 00:16:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もったいNEEEEEE

今日の晩御飯はなにかな~♪ とか、妄想膨らませてたら12時間睡眠ぶっかましました、マジもったいねぇ。

実家にいるとすることなくなって一日中暇なのはいいけど、活動場所がベッドの上かPC前しかなくなります。
しかも、今回はPC持って帰ってきてないので、家のPC使うのも順番待ち状態。
結果として、何百回も読んだ漫画や小説を読み直しながらベッドでゴロゴロ、知らぬ間に夢の世界ってわけです。

■RS

Gv申し込んできました。

戦績はワリと華々しいので、結構強いのかな? とか思ったけど、狼の人以外はあんま聞いたことねー人ばっかり。
アタイ自身は電車の都合で出れるか怪しいけど、アタイいなくても結構あっさり勝てるんじゃないかしら。
ただ、職業バランスはいい感じだったから、まとまり良ければ結構硬いかもしんない。

後、びたさんが紋章で困ってたけど、なんでこのゲーム紋章うpさせないのやら。
確かに、私が見た時もかなり微妙なのしかなかったから、迷うのは当然だなぁ・・・。
後悔しない範囲で、その時のインスピレーションでいいんじゃないかと思います。

■マビノギ

生活スキル中心に取ってる今日この頃だけど、それでもAP食うねぇ。

とりあず、始めて3週は経ったのでようやく転生可能に、外見変えるつもりないからキャラクターカードだけ買って転生させるかなー。
とか思ってたけど、動くのもだるいので結局買いに行かず、気が向けば今日行きます。

とりあえず、アレだけ苦手だった魔法系MOBの対処は、バリに何度も潜ってるおかげでかなり慣れました。
インプ×2ならほぼ負けないけど、×3はまだ厳しいかなぁ、一匹倒してる間に、他のも釣っちゃうことが多いです。
やっぱ基本はIBアタックになるんだけど、これラグったりすると一発でアウトなんだよね。
それほど酷くはないけど、ラグに関してはRSよりダメな気がします、これは重いからなのか?

■リアル

最後に時計確認したのが19時、意識が戻ったのが7時、うん、誰か起こしてよ。

とりあえず、全くなにもしてない一日だったので、その分今日やんないとヤバイです。
まぁ、何だかんだ言いつつ、結局何もしそうにないのが怖いけどね。

やっぱ引きこもってると実家帰ったってネタなんぞありません。
馬が昨日の記事かなんかで占いやってたからパクろうかな~とか思ったけど、これはもっとネタない時にやるかぁ。



以上。

  1. 2006/06/11(日) 07:29:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家帰還

21時過ぎ頃実家に到着、晩飯はインスタントじゃありませんでした、GJ。

親が、ウマイ神戸プリンを買ってきてくれたってことで、さっき食べてきたんですが超微妙。
高級チョコは金出す価値あるな~って思ったけど、プリンは意外と微妙でした、なんでだろ。
まぁ、元々カラメルが嫌いな変な人なんで、いまいち味の真価わかってねーんじゃねーの? って説もありますが、んなもんしらね。

■RS

やってません。

明日はGvの申し込みですが、全く起きれる自信なし。
実家なんで本気でヤバイです、入れ逃したら勘弁してください。

■マビノギ

これまたやってません。

とりあえず、明日14歳になったら転生するかなぁ~、AP上昇が正直限界です。
何か行きつけの画像掲示板によると、マビノギも超課金ゲー扱いでしたが、RSより果てしなく良心的な気がするんだが・・・。
もしかして、RSって私が思ってるより非道な課金体勢なんだろうか? よくわかんねーや。

どっちにしてもマビノギはそんなハードに課金することはないです。

■リアル

なんつーか、レジュメ作成に奔走してました。

と、言ったら格好付くけど、実際は30分書いて2時間休憩体勢、そりゃ進むわけないわ。
なんつーか、興味も無ければ自分の得にもならない文章を書くなんて全くやる気出ません。
超適当に書いちゃったし、後で確認したら誤字だらけだったけど、誰も指摘しなかったんでおk。

ゼミは相変わらずだった。



家帰ったら色々漫画買い込んであったので一気に読みました。

ヨコハマ終わっちゃったけど、すんげーあっけなかったなぁ。
ああいう終わり方もヨコハマらしいのか? とか思ったけど、ぶっちゃけ一巻で物語進行させすぎです。
なんかいい加減飽きられて打ち切られ感が出てる気がする、こういうこと言ってるのはヨコハマ初心者の証なんかなぁ。

音速さんの漫画も終わったけど、これはこれでいい気がする、まぁ、あっけないけどね。
正直これはアニメから入ったせいか、原作よりアニメのが好きです、アニメってか若本が好きなのか?
とにかく、若本信者としては、彼の才能を最大限逝かした配役だったと思う。



あー、最後はオタクくせぇなぁ、オタクだからいいけどさ。



以上。

  1. 2006/06/10(土) 02:02:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新し忘れ

更新完全にど忘れしてました、ぽっくり。

Gv後に更新しようと思ったんだけど、ちとマビノギのSS欲しいなぁと思いIN。
バリ一般攻略してたんだけど、さっさとSS撮って寝るつもりが、鉱石の採集が失敗しまくりんぐ。
すんげー時間掛かりながらようやく全部採集したんだんだけど、なんかその達成感で全てを忘れてました。

製錬のSSも鍛冶のSSも忘れたよ、バカン。

■RS

ギルソロ全く人集まらず、これ日次第だなぁ。

ラプソとのGvだけど、るーさんが事前に情報集めてくれて、直前にはかなり戦力把握。
知識範囲はとにかく、やっぱ物理が怖いなぁと思ってたんだけど、実際には拍子抜けでした。
弓子強いと思ってたけど、運キャラだったせいかダメは少々痛い程度、回避もそこまでで、氷さんにタゲられてぽっくり。
後はさだこさんが速攻時にホトンド相手皆殺しにしていたらしく、予想外の全滅勝利、SSまだ撮ってねーよ。

ところで、周辺の人の異次元成功率が異常なんで、アタイもしたいな~とか思ってるんだけど、一向に値下がりしないね。
6月で限度額リセットされて供給されれば、それなりに下がるだろうとか思ってたのに、古都で140M買いの叫び、ダメだこりゃ。
そんな値段出しても買うってのは、一般プレイヤーじゃ少々厳しい、明らかに廃人様設定だよね。
結局、廃人様の需要が満たされてないのか、中の上とか上の下ぐらいのプレイヤーがガンガン引退してて供給量が下がってるのか知らんけど、当分は異次元無理くさい。

まぁ、成功した所であんま変わらんのでどうでもいいけどね。

■マビノギ

マゾプレイに目覚めました。

なんか戦闘は正直ある程度満足、このままちまちま進めればいいやーって感じで、何か打ち込めるスキルが欲しかったんだけど、ようやく発見。
バリ精霊とかバリ一般とか最近行くこと多くて、鉱石とかがかなり貯まってたんだけど、せっかくなら有効活用しようって事で、製錬と鍛冶のスキルをゲット。
早速投資してやってみたんだけど、以外にこれが面白い。
ただ、スキルアップが果てしなくマゾイんで、普通の人はまずやらない。
さらに過疎鯖なんで製品を売る対象もいなくて、どう考えても赤字経営なんだけど、ならアタイがやるっきゃNEEEEEEとなぜか奮起。
当分はバリを行ったり来たりかもしんないです。

とりあえず、バリを行き来するうちに苦手だったMOBにも相当慣れました。
褐色バリの方は少々ごり押し気味だったけど、ウィスプも思ったよりあっさり倒せて蘇生5~6回で攻略。
バリ一般の方はボスのオーガはまだ無理だけど、そこに行くまでなら3回蘇生あれば十分、インプもタイマンなら9割勝てるようになりました。
一般ゴブと弓ゴブの編成はほぼ10割ノーダメでクリアできるように、配置最悪だったらどーしようもないけどね。

多分、これで大体どんな相手でもそこそこは戦えるんだろうけど、やっぱりボスMOBはまだ一向に攻略出来ません。
ゴーレムとかオーガとか、まだ何がストンプなのかすら分からん、蘇生回数に余裕がある時に特攻してちょっとずつ慣れるかなぁ。

■リアル

レジュメ作成一向に進みません。

まぁ、資料のよう要約とかは得意だから時間が迫ればできんだろ、と楽観視。
タイトルと小項目分けて、大体のテンプレ作っただけで放棄してます。

とりあえず、今週末に用があるので今日は実家に帰ります、すんげー楽しみ。
なんつーか、一人暮らしだと飯がまずいですよね、惣菜とかも種類に限界あって食傷気味だし。
久しぶりにうまい飯食いたいなぁ~、帰ったらインスタントだったとかいうオチなら恨みます。

後はとにかく菓子作りてぇ、こっちにいると菓子類は貧乏性で全く買わないのでどーにも口元が寂しい。
なら適当にジャンクフード買えよってなもんですが、食費一食に500円以上かかると何かに負けた気がします。
まぁ、甘党の口元を常に満足させてると、間違いなく成人病逝きなんで、これぐらいがちょうどいいのかもしれないね。



とりあえず、ゼミレジュメを14時までには仕上げます、戦史うpは実家帰ってからかなぁ~、あ、SSあるから㍉か。




以上。

  1. 2006/06/09(金) 08:20:12|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12時間睡眠

ここ最近、深夜2時に寝て何故か4~5時頃に目が覚めるというとんでも生活習慣になってて、やべぇなぁと思ってたら12時間も寝ちゃいました☆

まぁ、夜はそれだけしか寝てなくてもワリと昼寝してたんで大丈夫かな~とか思ってたんですが、一昨日からは昼寝もできず。
こりゃ体調崩す前兆じゃねーの? とか思ってたら、今日は授業から帰ってきたら猛烈な睡魔が。
飯買いに行く時間まで寝る予定で5時に目覚ましかけてたんですが、気付けば24時、13時手前に寝たはずなんで軽く12時間ほど寝たようです。

おかげで体スッキリだけど、生活習慣乱れまくりんぐですなぁ。

■RS

そんな訳でやっておりません。

Gvの方はラプソ見つけたんで入れておいたんですが、ちとヤバイかしら?
MAPが砂漠なんで、速攻で先制すれば押し切れるんじゃないかな~と楽観してるけど、弓子がヤバイかもしんない。
まぁ、sadakoさんがなんとかするだろう。

とりあえず、明日は晩飯も食いたいので、ギルソロもちゃんとやる予定で。

■マビノギ

こっちは早朝プレイしたんでちょっとだけネタあり。

今日も4時に目が覚めちゃったんで、そっからINしてレミニアの白出るまでひたすら待ち続け、2時間ぐらい粘った所で買えました。
うん、なんつーか思ったより微妙、のでSSはなし。
とりあえず、これでアクセサリーには頼れなくなったんで、改造の為にまた金貯めます。

朝はあんま狩る気力、と言うより睡眠不足から体力切れモードだったんで、死ぬこと前提でバリ精霊へ再度特攻。
だいぶインプの対応にも慣れてきて、死ぬものの回数はグンと減って、ワリとさくさく進めました。
鉱石目前まで進んだ所でナオ切れ起こして昇天、祝福切らすの嫌だな~ってことで30分ぐらい放置してナオ待ち。
結局ナオ頼りで鉱石まで到達、ツルハシでざくざく掘って、精霊の化石を5個ゲット、まずまずの収穫に。

mabinogi_2006_06_07_002.jpg


オーガに挑戦することもできたけど、負けるの目に見えてるし、ナオ使ったばっかりだったので、諦めて帰ることに。
アイデルンに化石精製して貰ったところ、最初4回が鈍器と弓の精霊石ばっかりで、こりゃ再挑戦かな~とか思ってたんですが、ラスト1個で剣の精霊石(女)ゲット。
まぁ、クレイモア改造しちゃったから、契約は先だけどとりあえず一安心。

でも、これ修理とかご機嫌取りに金食うんだよなぁ~、つくづくマゾいわぁ。

■リアル

いつもの如く、1限出席して、2限は出席取った所で帰るつもりがなんと2限は休講とのこと。
知ってたら1限出席だけ取って帰るのに、凄い損した気分です、普段時間なんて余りまくりの癖してね。



後はGv申し込み待ちと、バリでナオ待ちの時に、暇つぶしになぜかもののけ姫見てました、俺キモス。
なんか音量の起伏が激しくて、でかい音出るたび慌てて音量調節、隣の部屋の方、目が覚めちゃったりしてたらスイマセン。



以上。

  1. 2006/06/08(木) 02:13:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ出し忘れた

うん、出し忘れたもんは仕方ないよね、生ゴミだけ捨てて、缶は来週に回します。

今日も朝早くに目が覚めてしまったのでひたすらマビノギ。
授業が昼からだったんで、飯買いに行ったんですが、鶏テンプラ丼なんつー不思議な物が今日限定で売ってあったので即購入。
後、何を血迷ったか飲めもしない炭酸ジュース購入して帰宅、結論から言うと食いきれませんでした。
テンプラとかから揚げ系って見た目よりボリュームあるよね、それと炭酸はやっぱり無理、胃がおかしくなりました。

■RS

ギルソロ編成できませんでした。

昨日は結構人いたのに、接続時間1時間半でるーさんしかいませんでした。
るーさんも露店放置気味だったし、ソロ組んでも仕方ないので延々ワリド前で放置。
途中サーさんがサブでドラゴンゲットに行くとおっしゃってたので、補助だけして後はTV見てました。

結局20時半頃に落ち。
明日はGv申し込みだわぁ~、相手は運次第ってことでお願いします。

■マビノギ

うん、なんつーか、一朝一夕にお金貯まっちゃいましたよっと。

まぁ、理由は huge lucky が2回も、それもヌーから出たからなんだけどね。
おかげで後1万弱で防御6鎧買えますが、問題は色だよね。
衣装系の装備とローブは染色アンプルでどーにでもなるけど、武器とか防具とかは染色できません。
つーことで、購入時の色が全てを決めます、これはアイデルンに張り付いてお気に入りの色出るまで待つしかないよね。

個人的にはレミニア星月の鎧の白が欲しいなぁ。

後、朝暇だったんでバリ一般行ってきましたが、案外行けるもんですな。
ナオ4回でB3の半分ちょっとぐらいまで進めました。
ゴブリンとかはどうにでもなるけど、やっぱインプがキー、どうにも行動が読みにくいです。
LVは食らってもそこまで痛くないけど、物理が痛すぎ、後こいつらパッシブディフェンスなの? 攻撃後必ずディフェンス状態な気がするんだけど。

とりあえず、これぐらい進めるならキアはクリアできるんじゃねーの? とか思いました。

■リアル

飯ネタ以外なんもねーや。

ちょっと思ったけど、今週から調査実習の資料集め開始、ゼミのレジュメ作成、来週は農村地域論のレポートと森林メのテストと結構忙しいんじゃねーの?
資料集めはネット検索で数分で終了だけど、レジュメ作成とかがすっげー面倒な気がする。
まぁ、なんだかんだ言ってても前日までは全く手を付けないんですけどね、どうせ。



以上。

  1. 2006/06/07(水) 00:06:58|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びた もっこす

タイトルを挨拶の接頭語にすれば、変態神の祝福があるそうです。

今日は授業ギリギリまで寝るつもりだったのに、何故か5時に目が覚めました。
いっつもならすぐ二度寝出来るんだけど、妙に覚醒しちゃって結局朝からマビノギ、終わってるね。
しかも、昨日の昼ってか朝ぐらいから何にも食べてないからやたら腹減って困りました。
反動で今日の食費900円強、なんか負けた気がします。

■RS

馬が完全引退宣言。

うん、師匠の方と一緒でどーせすぐ顔出したりすんだろ。
とりあえず、メアド貰ったので暇な時イタメ送りまくります、アドレス変えないように。

月始めで異次元の値段下がってるかな~とか思ったけど、まだ130Mとかするらしい。
とりあえず、手持ちが2億ちょいなんで1億切るまでは様子見かなぁ~。
それに昨日Gvで結構地震が効いてたし、ちょっと攻速チリブロへのこだわりは冷めた感じ。

狩りするなら色々欲しい物もあるけど、現状みたいにGvだけなら、資産的に攻速鋼GDXぐらいが現実可能なところ。
成功すれば補助有りでHP7000・防御2500の要塞仕様になるけど、現状でもあんま死なないから意味ないよね。
死ぬ時はどんだけ固くても死ぬもんです。

■マビノギ

一応軽量化×3やってかなりバランス取れたクレイモア完成。
やっぱり改造前に比べれば明らかに殲滅速度速くなってる感じです。
ただ、軽量化×3もよかったけど1~2回目はクリ5%伸ばす刃磨きにした方が良かったかなぁ~と後悔。
クリ10%と最小ダメ+6ならクリのが魅力ある感じがするよね。

とりあえず、ローブとかクレイモア改造とか精霊武器とか浮気しまくったけど、そろそろ防御6の防具買おうかと思います。
でも、最低でも15万ぐらいかかるから、一朝一夕には厳しいかなぁ。
確か、店売り価格安い曜日あった気がするから、その日までに金集めて少し安く買うのが理想。
後は改造で防御伸ばしまくって、俺KATEEEEEEしたいよね。

■リアル

講義中、すっげー眠いのにも関わらず一睡もできず。
なんか眠すぎると逆に寝れないよね、困ったもんだ。

とりあえず、毎回のことだけど中国語教師マジ空気読めない。
これだけ痛々しい授業もめずr・・・いや、この大学じゃ日常茶飯事か。
外国語教師は英語圏のネイティブ以外は全部外れ、皆俺理論振りかざしすぎです。
後ね、人生で学生と教員しか経験したことない人が社会云々言うのはお門違いもいいところです、鏡一日眺めてこいやハゲ。



晩飯は昼の宣言通り寿司、わさびが嫌だったのでにぎりは避けて、海苔巻きにしましたとさ。



以上。

  1. 2006/06/05(月) 21:23:21|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽者DAY

一日10時間以上マビノギやってたような気がします、廃人マジ乙。

寝たのが午後1時頃だっけ? 起きたのが6時半頃だったので晩飯買いに行くのだるくなって放棄、おかげですっげー腹減りました。
何で休日になると昼夜逆転するんだろうか、いまいち分かりません。
この生活習慣正さないとなぁ・・・とか思うけど正せた試しがない、まぁ、そんなに悪影響ないしいいかぁ。
あ、昼飯買いに行ったときにやたら目が痛かったけど、アレは昼夜逆転の弊害なんでしょうか。

■RS

Gv行ってきました。

個人的には結構ヤバイかな~とか思ってた組み合わせなんだけど、向こうも火力不足。
人数いるし、職も揃ってるし、Lvも高いけど装備いまいちって感じだったよね、終始余裕がありました。
後はひたすらに天使のディスペルがうざかった、前回同様400↑のBIS天使だけど、やっぱ異常に硬い。
アレの対策はどーすればいいんだろ? やっぱフルチャかなぁ。

Gv後、オフ会の日程相談するつもりだったんだけど、肝心のお三方が早々に落ち、前もって宣言しておいた方がいいなぁ。
その後は延々偽者作成大会、最初は二つの名前くっつけたパターンが多かったけど、途中からは偽者に。
個人的に氷さんの偽者が水庵ぐらいしか思いつかなくて、インパクトねぇなぁとか思ってたら、将軍様が永庵作ってました、すげぇ。
sadakodeibとか、将軍様中々センスいいよね。

後はるーさんが貞子について延々妄想してました、リングの貞子より怖いジャマイカ。

■マビノギ

うん、やりすぎた。

とりあえず、クレイモアの熟練が100になったんで、精霊武器欲しいなぁ~とか思ってバリ精霊行ったんだけど、インプに負けた。
なんつーか、ウィスプと一緒で、魔法を防ぐ方法が分からん。
しかも、1vs1属性じゃないから同時攻撃とかしてくるし、ソロじゃちょっと厳しいかなぁ。
ナオ切れて諦めました。

精霊武器は諦めたけど、ローブはようやく前から欲しかったタイプ売ってる場所を見つけました。
しかし値段がなんと3万、ローブのくせしてとんでも価格。
ちと手持ちが足りなかったので、ヌー狩り頑張ってようやく入手。
購入時はベースピンクで周り赤だったんだけど、染色アンプルぶっこんだらベースが金っぽい白になりました。

mabinogi_2006_06_03_009.jpg


どう見ても白魔道師です、本当にありがとうございました。

フードも被れるんだけど、個人的には脱いでた方が好みかなぁ~。
普段はユーロピアンコンプ装備してるんで、いまいちです。



結局、クレイモアの方は精霊武器諦めて改造に走る事に。
エイレン式強化で、最大ダメとクリ伸ばしたのはいいけど、最小とバランス崩れて、なんか凄い不安定に。
アタックでもクリ二連発最大ダメとか出たら250とか飛ぶのに、悪い時は二発で50とか(´_ゝ
とりあえず、軽量化×3で最小ダメを改造前の基準まで持って来ようかと思います。

■リアル

腹減った・・・、やっぱ冷凍食品とか、インスタント食品備え置きしておくべきだなぁ・・・。

とりあえず、明日は朝1限から5限までフルにあるんで、今日はさっさと寝ます。



以上。

  1. 2006/06/05(月) 00:37:12|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Let's mabinogi life

なんか将軍がマビノギやる気だしまくりんぐで、最近妙にマビノギライフが楽しいわけで。

なんつーか、アレですね、休日モード入るとどうしても夜眠れません。
結局今日も朝10時までだらだらマビノギ&画像掲示板巡り、それから寝て起きたら18時でした。
後、近所にスーパー2つあるんだけど、カロリーメイトが安いというので、普段行かない方へ。
確かに安いんだけど、会計して気付きました、税抜き価格で表示してあるだけじゃん(゚Д゚)!  乙。

■RS

休日なのでINせず、朝方Gvだけ申し込んできました。

びたさんのレスと、今日の朝試してギルチャ実装を実感、うーむ、久しぶりのGJなメンテだ。
ダメオンって ○ございません とか言うくせに、細かい所はしょっちゅう弄ってるよね、ちゃんと公表しろよ。

で、肝心のGv相手だけどワリといいとこ見つかりました。
昔は結構余裕で勝ったような印象あるけど、今の北天ならかなり厳しい戦いになるかも。
クロスだから、逃げることも考えつつ、戦略的に戦いたいですなぁ。

■マビノギ

よーし、今日は張り切ってSS公開ですぜ。

mabinogi_2006_06_03_006.jpg


さすがに身元ばれるのは嫌なのでちょっくら画像修正、これ入れてればバレないだろ。
ん、隠すとこ違うって? ま、細かい所は気にするな( ´ω`)y-~~

初期の装備、この頃は魔法オンリーで育てるつもりでした。
ワンドとかも買っちゃったけど、修理費高すぎて使用を断念。
序盤魔法重視だったおかげで、今でも物理スキルが凄いショボイです、魔法はホトンドC↑

mabinogi_2006_06_03_004.jpg


現在の装備、鎧が防御4である点を除けば、他の装備は防御は最高基準です。
まぁ、このゲームあんま装備で強さ変わるって事ないんで、その辺は気楽、エンチャとか改造でかなり個性出ます。
普段はグラディウスよりもクレイモア派です、小型ヌー倒す時にマナ切れかけてたり、スタミナ不足だったらグラディウスに持ち替え。

mabinogi_2006_06_03_001.jpg


将軍様とツーショット、アルビ攻略後勝手にSS盗撮(´▽`)
将軍はやたらドロップ運強くて、クレイモアをイリア大陸の宝箱で手に入れたらしい、マジすげぇ。
攻撃力は物理スキルに振ってる将軍のがむしろ強いぐらい、防御はまだアタイのが↑かなぁ。

今日はキアダンジョンにもPTで挑戦してみたけど、3階ボス前付近でナオ切れ、諦めて帰還しました。
Pスキルもかなり上達してきて、強い敵にもある程度対処できるようになったけど、まだまだだなぁ。
とりあえず、将軍の装備とスキル整ってから再挑戦します。

mabinogi_2006_06_03_007.jpg


おまけ。

刺さってる刺さってる!

■リアル

そろそろ缶とかペットボトル捨てないとなぁ、生ゴミ類はさっさと捨てる方だけど、資源ゴミとかは台所に山積みです。
確か、火曜が収集日だったからそろそろ準備しとくかぁ・・・。

後、掃除機ってどれぐらいの頻度でかけるもんなんだろ?
アタイの場合、ゴミが目に余るほど落ち始めたらって、超主観でやってるけど、普通の人は何曜日にかけるとか決めてやってるんだろうか?
掃除とかはそれほど嫌いじゃないけど、めんどうだからの一言でいっつもパスっちゃうんだよね、トイレとかやばそう。



あ~来週末実家帰るけど、その前にゼミの報告あるや・・・めんどくせぇなぁ。



以上。

  1. 2006/06/04(日) 00:31:26|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっくり

ゼミのあまりのアホさに嫌気がさして、ヤケ酒呷ってたら今の今まで寝てました、ギルソロ待ってた方スイマセン(;´Д`)

で、さっき寝てる間に、目が覚めたら真っ暗でどーやっても電気がつかない、しかもどこからか人の気配が・・・なんつー悪夢見まして、もう二重に気分最悪。
起きた時もこれ電気つかねーんじゃねーのとかドキドキしながら部屋の電気のスイッチ付けました、やれやれ。
なんか、ここ数年間ホトンド夢見なかったのに、最近やたら夢見てるような気がします、熟睡できてないんだろうか?

■RS

上記理由によりギルソロ編成できませんでした、スイマセンm(_ _;)m

まだ起きたばっかりで試してないんだけど、ギルチャどーなったんだろ?
公式によるとメンテの変更点無しだし、ギルチャテスト期間延ばされたわけでもなさそうだし、まさか使用不可能になったんですかね?
ギルチャ来た時は久しぶりにGJなメンテだとか思ったんで、できれば継続してやってて欲しいものです。

■マビノギ

はいはい、調子こき過ぎてぽっくり逝きましたよっと。

Lv1だけヌー狩りで上げて、後はメインストリーム攻略やってたんだけど、褐色バリ難しすぎ、なにあのウィスプの強さ。
ボス戦行くまでは3~4回死んだだけで、ワリとあっさり進んでたのに、ボス戦で20回ぐらい死にました、どーしようもねぇ。
装備落としまくった上に、残りウィスプ1匹ってところで選択ミスって入り口の女神前に、ここまでの努力全部0になりましたとさ。

さらに官庁で武器回収しようと思ったら通常価格の1/2ぐらいも取りやがる、最高級品の部位ばっか落としたんで総額7万G。
死に放題のおかげで、経験値も-30%ぐらいだし、全くいいことなし、やっぱもう少しPスキル上げないとなぁ・・・。

ま、それはそうなんだけど、他の人はウィスプどーやって倒してるんだろう?攻略見てもさっぱり分からん。
ブラックウィザードはワリと雑魚くて、さっくり倒したけど、ウィスプは無理じゃない? 魔法攻撃とか避けようがないんだが。
物理攻撃型のMOBにはワリと慣れたけど、魔法型MOBには相変わらず手が出ません。

■リアル

ま、ゼミに関して書くのはよそう、どう考えても愚痴集になります。

まぁ、今日は寝起きこれ書きつつ画像掲示板巡ってる訳なんですが、偶然にも最近やった2つのゲームのスレが。
ゼノギアスとICOなわけなんですが、やたらゼノギアスを神と称える書き込みが多く、ICOスレは伸びが悪い。
確かに売れた量的な問題はあるけど、人気の差があるのは明らかだよね、その理由がさっぱり分からん。

嗜好の問題かもしれないけど、設定とか背景をガチガチに固められたものって、ゲームだけでなく全てのジャンルで嫌いです。
イメージとしてはエロゲ界なら型月、一般ならガンダムとかかしら? 両方そこまで知らないんでなんともですが。

ゼノギアスもそんな感じで、基本設定とか世界背景がガチガチに固められていて、やっていて全く妄想が浮かびません。
一方ICOとかは、設定とか世界背景はホトンド形だけ、妄想する余地があるというよりは、むしろ妄想補完を前提にしたような作り方です。

私はとにかく他人の世界観とか視点を押し付けられるのが嫌いなので、妄想が浮かばないようなゲーム(RPGなどストーリー重視のゲームは特に)は、あまり評価しないんだけど、普通の人はそうでもないのかしら?
その掲示板の住人とはワリと意見が合うなぁ~とか思いつつ、4~5年ROMばっかなわけですが、久しぶりにあれ?とか思いました。



うわー、読み返したらなんかつまんねーことクソだらだら書いてるなぁ。
続きを読む、の設定にした方が良かったかしら・・・ここまで読んでつまんねーと思った方申し訳ない。



以上。

  1. 2006/06/02(金) 23:01:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近やたら暑いね

3時頃に寝て10時頃に起きるつもりが気付けば16時、どんだけ寝てんだよ、マジ乙。
大学サボった上に、16時まで寝てたもんだからネタがさっぱりないわけですよ、どーしたもんか。

ところで、今日のnoggさんとこのネタマジおもろいよね、コメントしようかと思ったけど既に釣られてる人いたので却下。
引きこもって、人とのコミュニケーション無くなってると、男女構わず少しでも親切にされたり話しかけられると好意持っちゃうけど、ほぼ同時に浮かぶ妄想が「壺」だよね。
こういう商法に限らず、なんか裏あんじゃねーのとか思っちゃう辺り精魂腐ってるなぁ、やっぱ引きこもりは心身共によろしくないようで。

■RS

Gvやってきました、久しぶりにテラタノシス。

まぁ、激戦だったわけだけど、とにかくああいう時は防御不安な人はアスヒの範囲内にいて欲しいわけです。
うちは結構これ徹底してるからこそ強いんじゃないかなぁ、バラバラに動いてたらガンガン逝くと思います。
相手は某剣士が反則的に強かったし、ディスペルも果てしなくうざい、フルチャ久しぶりに使いましたよ。
あぁいう時は、天使になった瞬間タコ殴りにして欲しいです、後衛はCPなくなるとポイント献上ぐらいしかできんようなるしね。

後はぶっちゃけポイントプレゼンターでした。

■マビノギ

昨日、無理やり将軍降臨させたら、どうやら気に入ってしまった様子。
早速プレミアムカード買ってきてキャラ作ってました。

ちとタイトル取りにクマ狩り行ったんだけど、どうもヌーとタイミングが違ってミスが多い。
アホみたいに殴られて2回も昇天しましたよ、2回ともナオで復活したけど。
ヌーでFBカウンターマスターしたじぇとか調子こいてたけど、やっぱまだまだ修行不足ですね、精進します。

■リアル

だからなんもねーって。



なんかGv前に画像掲示板巡ってたら、飛行機墜落事故のフライトレコーダーのリンクに当たって、ずっとそれ聞いてました。
パイロットの怒声とか、緊迫感、墜落前の悲壮感とか伝わってくるものは色々あるんだけど、アタイがすっげー気になったのは



無線って普段は英語なんだね



いや、全然知らなかったです。
こりゃ絶対パイロットとかなれんわとか思ったけど、視力的にも学力的にも年齢的にも絶対無理ですよね、乙。

普段航空機事故なんて交通事故に逢う確率に比べたら屁でもねーとかぶっこいてたけど、軽く飛行機怖くなりましたよっと。



以上。

  1. 2006/06/02(金) 00:49:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退2

夜、携帯が鳴って、どーせまた粘着教授だろボケがーとか思って放置ぶっこいたらアダムさんでした、スイマセン(;´Д`)

ゼミコメの愚痴だけど、毎回毎回興味深いですとか書かれたって説得力なんぞ丸でなし。
どこが興味深いんだよ、生徒には論理的に物事云々繰り返すくせに、自分は興味深いですの一言で終了ですか、そうですか。
後、ゼミでの発言者がもう3人ぐらいまで減ってるよね、いっつも生徒の自主性がないせいにするけど、当人が満足でも俺はゆるさねぇ。

■RS

青さんが受験の為しばらくの間RS休止とのこと、悔いなきよう頑張ってください。

今日もギルソロ作ってだらだらやってたけど、びたさんが紋章の素材集めやってるんで暇つぶしに手伝うことに。
ポタないんで、リンケンとモリネルNPCの間をコールしてもらい、ひたすらPOT飲ませ続けること2時間。
各種10個ずつぐらいしか集まりませんでした、これめっさマゾイね。
まぁ、IN時間被ったらいつでも手伝います。

アダムさんと別MMOとかオンゲーの話してて思ったけど、北天ってホントベクトル全然違う人の集まりだよね。
それが偶然一つのギルドに集まって、オフするぐらい深い仲になった理由ってなんなんだろ、結構不思議です。
RSは正直お腹一杯だけど、北天メンバとは引退してもだらだら付き合っていたいなぁ、とか思います。
ま、ブログは続けるつもりだし、時々連絡取ったりオフやったり、なんとかやって行けるだろ、うん。

■マビノギ

アンインスコしたRafに無理やり再インスコさせ、将軍にも無理やりインスコさせてメインストリームやってきました。

うひゃひゃ、俺TUEEEEEEしてやんぜとか思ったら、NPCに乗り移りですか、マジ乙。
しかも、将軍が乗り移ったNPC強すぎ、一発200とか出てますよ、こっち50ぐらいしか出ないのにね。
巨大赤クモもあっさり昇天、いくらなんでも強く設定しすぎだろ。
次はバリダンジョンだし、ソロで行くつもりだから相当厳しいだろうなぁ、まぁ、暇つぶし程度に進めます。

狩りの方は相変わらずヌー狩り、馬使いながらキャンプペナルティー入らないよう調節して狩ってます。
何度か死にながらも練習したおかげでFB→カウンターは結構成功するように。
上手にやれば、小型ヌーもノーダメで狩れてウハウハ。

でも、馬90分限界まで使ってようやくLv1上がる程度、狩場のまずくなり方がとんでもなく早ぇ。
また次の狩場見つけないとなぁ。

■リアル

2限、出席取ったら即帰るつもりが、後ろの兄ちゃんがレポート書いててびっくり。
おいおい、もしや中間レポとか課す授業でしたか、とか思っておじさんと最後まで授業聞いたのに何もない様子、兄ちゃんマギラワシス。

帰りに昼飯のパンと晩飯用にカロリーメイト2本購入して帰宅、相変わらず健康に超悪そうなメニューですね。



以上。

  1. 2006/06/01(木) 01:19:41|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
