妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

履歴消してみました

なんかあると気になるんで削除、逆アクセスしないので業者様こんなつまんねーとこ見てる場合じゃないですよっと。

確か5時頃に寝て、14時ぐらいまでばっちり睡眠とったはずなのに、やたら講義中眠かったです。
つーか、前回に引き続き、外部の人の講義聴いたんだけど、教授テンション上がってうるさすぎ。
生徒にコメント求めておきながら、講義した姉ちゃんと盛り上がりすぎ、向こうの人も軽く引いてるじゃん。
アタイとかも気の会う人と出会ったらこういう感じなんだろうなぁ~、キモスキモス。

■RS

ギルソロ需要なくなってんじゃねーかと思う今日この頃。

そもそも、引退者続出とかでINしてる人少ないし、ワリと野良ソロ行ったりPT入ったりしてる人多いよね。
INしたとこ捕まえて耳しても、露店巡るだけって人も多いし、今日は終始いたのサーさんとアダムさんだけですよ。
昔は人溢れるぐらいだったけど、今はむしろソロ維持自体がかなり難しい、いっそ野良ソロ入った方が間違いなく効率いいです。

まぁ、まだ様子見るけど参加者少ないなら野良ソロ移行の方針で、ギルチャあるから会話においてPT組む必要性はないしね。

■マビノギ

うひゃひゃ、激ウマ狩場発見しましたよっと。

とにかく物理化してもいい狩場がないんでウボァーって感じだったんだけど、色々探した末、いい狩場を発見。
小型ヌーと髭イノシシ混在の狩場なんですが、スマッシュ&ディフェンスだけで狩れるし、何よりヌーがカウンターしないのがいい。
ガツガツ狩って昨日今日でLv3ほどうp、カウンター覚えてウハウハですよ。

とか思ってたけど、まだFBカウンターするにはFBの詠唱が流すぎるっぽい、時々攻撃もろ喰らいます。

後、また5万G程貯まったので、イメンマハまで言って兜探したんだけど、中々イメージに合うのがない。
迷った末にユーロピアンコンプ 買ってみたけど、いまいちでした、ションボリ。
やっぱ防御無視ってティアラかなぁ、正式名称は忘れた。

■リアル

はいはい、なんもありませんよっと。
これ、一度書くの諦めたら、全くネタ出なくなりましたね、いやー困った困った。

ところで、アタイは文章とか書いてると自然とテンプレみたいなのができて、毎回文章が似た感じになるんだよね。
これって性格の問題なんでしょうか? 特に意識してないけど絶対といっていいほどなります。
まぁ、ここもそうだし、北天の戦史なんかも完全テンプレ化してるよね、気付けばゼミのコメントもテンプレ化してました。
まぁ、無意識に書けてるってのはいいかもしれないけど、読み手としてはマンネリでつまらんよね、これ、どーしたもんか。



以上。

  1. 2006/05/31(水) 00:38:11|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実は3度目の投稿・・・orz

はいはい、2回とも同じことやって投稿ミスりましたよっと、何て学習能力のない奴だ。
ガッツリ気力奪われたけど、この後戦史うpとゼミコメ待ってます、月曜軽く忙しいのよね。

>業者
ちょwwwwwwっをまwwwwwww
昨日の記事投稿後に即行トラックバックとかオマイらセンスありすぎwwwwwww
ま、うざったいので削除しておきました。

■RS

ギルソロk(ry

ここのこと書いてるのも3度目なんですよね、もう既に無気力状態、同じ記事書くのは苦痛なんで話題変えてみよう。

最近異次元関係ですげー気力失ってるけど、とりあえず値段1億切ったら攻速ブローチと攻速鋼GDXは試してみたいよね。
昔は攻速ブリーフも試すつもりだったけど、もう資産ありません、デフレとかで所有してた装備とかも価値下がりまくりんぐだしね。
成功したら俺HAEEEEEE&KATEEEEEEEE、失敗したら破産乙。

最近、北天にも引退の嵐が吹き荒れてますけど、クレさんにもレスした通り、当面は週2~3でGv組みたいと思います。
1年と半年程も世話になったギルドとメンバーだからね、どうしようもなくなるまでは活動します。
こうなっちゃうと勝ち負けなんぞこだわるもへったくれもないんで、Gv回数増やして欲しい方とかは言って下さい。
ま、こういうのにもめっきり反応減ってるんだけどね。

■マビノギ

これ書くのも3度目だよ、つか、これ関連のを検索かける時に消しちゃってるんだけどね。

まぁ、今日はまだ未プレイなんでなんとも。
とりあえず、昨日記事投稿後に調べたら、アタックスキルうpでHPも上昇する模様、でもマスターでもしないとそこまで上がらないよね。
”死を超越した”とかのタイトル持ってる人結構見るけど、どーなってんの? 凄く気になります。

とりあえず、イリア大陸のベースキャンプの武器屋の修理代高すぎ。
クレイモア1p1000Gぐらいだったような? そんなにホイホイ修理してたら破産するだろが。
このゲーム、修理も100%成功するわけじゃないし、ミスったら耐久最高補正が下がるとか物凄いシビアです。
まぁ、アイテムに性能差が少ないからどうでもいいけど、それにしたって凄いよね、買い替え前提ですか。

後、メインストリームいくつか進めてるけどPT組まないといけない時点で㍉、G1飛ばすしかないです。
ギルドでも入ればいいんだろうけど、もうRSでお腹一杯です、当分ソロでいいや。

■リアル

大学行ったけどネタがNEEEEEEE。
つーわけで、偶然にもおじさんともRaf氏とも話題になったアタイの無趣味性について以下ダラダラ言い訳。
つまんねーオナニー妄想なんで、戯言聞きたくない人は次の更新にご期待を。

...続きを読む
  1. 2006/05/29(月) 22:14:19|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1ヶ月ぶりに米炊きました

タイトル通り、なんか炊飯器が怪しげな音たてるようになってました。

なんつーか、目が覚めた時間がアレで夕飯買いに行くにも微妙だったんで久しぶりに米炊いて自炊。
味は惣菜と同等だけど、やっぱ値段は安くつくよね。

そこだけ考えると自炊はいいなぁ~とか思うんだけど、うちの場合面倒なのは作ることより後片付け。
台所の流しが狭すぎるんだよね、皿とか洗ってても水飛び散るし、フライパンとかならもう床もべちゃべちゃです。
もうね、洗い方とかじゃ済まない問題なのよね・・・、一人暮らしで不便なことNO1は間違いなくこれだと思います。

オフの後は金銭問題からしばらく自炊だったけど、やっぱ洗い物の問題で挫折、最近反動で惣菜づくしです。

■RS

紅白戦やってきました。

noggさんもこっそり参戦してたし、何よりこっちはBISなしだったので、苦戦するかな~とか思ったけど、やっぱLv差酷かったね。
これじゃ悪いなぁと思い、主要スキル禁止したら丁度いい感じ、でも基本向こうは火力不足だよね。
後、とにかく夏様のコールが的確&遠すぎ、一発かまされると次の戦闘までの間がかなり空いてました。

後、オフのこと話したかったけど、アダムさんいなかったし、noggさんは電話の対応に追われてただし、次のGv時にします。
サーさん盆もダメってことで、7月の4週目?の土日ぐらいか、8月上旬の土日になるのかなぁ。
あんま先に延ばしすぎもどうかと思う。

■マビノギ

あれだね、目新しさから来る面白さは一段落した感じ、後はだらだらLv上げたりスキル上げたりするだけだと思う。

結局衣装のティアラはやめて、物理装備してみたら、今までペット無しで倒せなかったクマとかクモとか余裕で狩れるようになりました。
でもね、すっげー思うのがやっぱにわかなせいか、Pスキル低すぎ、ありえねーまぬけな死に方します。
それと、魔法スキル主体で上げてるから、どうしてもスキル不足だよね、AP全然足りません。
とりあえず、魔法はやっぱ補助程度にしか使えないので、物理スキル上げていく感じかなぁ。

後、キアダンジョンとか行ってきたけどゴブリンアーチャー強すぎ、なにあの負傷率。
つーか、凄い思ったけど、あんなんサクサククリアできる人ってLvとかスキルとか装備どうなってんの?
こっち防御7or9or10で、そこそこ固くなったつもりだけど、絶対ミリ、年齢上がったらHPとか防御も増えるんですかね?
まぁ、カウンターがないから、なんとも言えないけど。

■リアル

朝10時に寝て、起床は18時とかいう完全にぶっ壊れた生活してました。

ま、それだけでネタはないんだけど、とにかく今日は早く寝ないとなぁ。
平日はそれなりなのに、休日になると途端に生活習慣乱れます。

明日は5時間も授業あるよ、超かったりぃ。



ところで、前も書いたけどFC2ブログに登録してる人だと、このサイトみると足跡残るんだよね。
で、暇な時は逆検索とかするわけだけどホトンド業者、どーなってんのこれ?
ブログユーザーの数が急増とか何とかマスゴミ騒ぐけど、ホトンド業者なんじゃねーの?とか思っちゃいます。

ま、足跡残すツールみたいなのあんならいいけど、本気でいちいち巡って残してるならご苦労様です。



以上。

  1. 2006/05/29(月) 00:56:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ切れ

大学いかねーと全くと言っていいほどネタが出てきません。
日々更新してるのにネタが続く人とかすげーなぁ、と素直に感心しちゃうよね。

昨夜はマビノギやって5時ぐらいに寝ようかな~とか思ったけど、8時にGv申し込みの約束あるしとか思って、結局7時ぐらいまでRaf氏とメッセで雑談。
まぁ、やっぱりこの時間帯に話するとテンション下がってて内容も真っ暗な訳ですよ、深夜~早朝はホントダメ。
7時ぐらいにRaf氏が寝ちゃったので、あやうく寝落ちしそうになりながらも、8時まで耐え、Gv申し込んだ所で即就寝。
目が覚めたら16時でした、乙。

■RS

起動すらしてません。
土日は参加者多いだろうし、ギルソロわざわざ編成しなくても大丈夫だろう。

とりあえず、明日はびたさんのサブギルドと紅白戦の予定。
最近、対外Gvがあんま組み合わせ良くないんで、紅白戦だと安心して楽しめますなぁ。
とりあえず、したらばのランクから外して欲しいと心底思います。

■マビノギ

なんつーか、ホントシステム複雑だよね。
RSとかはグラ適当だし、スキルも隠れてないんで、それこそ延々狩りしてりゃ誰でも強くなるわけなんですが、マビノギはシステムがホント複雑で何すりゃ強くなるのかがさっぱり分かりません。
かわいい衣装とかあっても、作るのか買うのかドロップなのかイベントなのか、それすら分からん。
暇つぶしにはいいけど、謎解きに弱い人とか、ゲームで考えるのが嫌な人には向かない気がする。

とりあえず、アイスボルト極にして、補助でヒーリングを目指してるけど、どうやらマゾイ道みたいです。
基本魔法単独で生き残るってのは無理みたいで、物理攻撃との組み合わせが普通っぽいですね、しくったぁ。
手元に衣装のティアラ買うための15万Gあるけど、これを物理装備に回すかどうか迷ってます。

ま、買ったところで物理スキルへぼいから、当分はへたれですけどね。

■リアル

なんもやってね。



なんか最近完全にリアルネタがネタ切れ。
やってることって画像掲示板巡り、後はウィキとかの記事読んだり、残りはMMOなんで、ネタになるようなことないのよね。
本とか買いに行くにしても砂丘じゃ買う場所も分からんし、何より質が微妙、通販でもするかなぁ。



以上。

  1. 2006/05/27(土) 21:47:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験

RSでこの話題になってたので、久しぶりに現役時代とか思い出しました。
うん、ゴメン、勉強とか一切してなかったわ、年中遊んでました。

よく現役時代は受験生は学年+8時間?だっけ、勉強とか言われてたけど、アレやってたら誰でも東大通っちゃうよね。
夏休みの計画表とかも作らされたけど、アレほど意味ねーもんはないと思います、誰があんなの守るんだよ。
後ね、高校の勉強できる=受験勉強できるじゃないのがアホらしいと思った、アタイなんて3年間学年最下位クラスですよ。

■マビノギ

アイスボルトのLvうpと、タイトルをラノの冒険家に変えたらやたら攻撃力上昇、ブタ即死です。
さらにタイトル効果でマナ90越えて昼夜問わずブタ乱獲可能に、昨日一日で6万G稼いじゃったよ、廃乙。

とりあえず、RSみたいに強くなりたいって訳じゃないんで、とにかくかわいい衣装系を集めたい。
だけど、街中ですげー派手な装備見かけても攻略に乗ってないんだが、アレはアップグレードとか改造に関係あんのかしら?
今のところ戦闘スキル重視だけど、やっぱ生産系にも力入れないとダメっぽいなぁ。

後、転生についてだけど、Lvはともかく、探検Lvも初期化するんだろうか?
もしそうだとしたらAPガツガツ入っちゃうよね、絶対転生します。
でも、Lvだけが初期値になるならちと微妙、もう少し装備揃えて高Lv狩場行かないとAPそんなに稼げません。

■RS

ギルソロつk(ry

今日は受験の話で盛り上がってました。
個人的に三流国公立より、そのレベルの都市圏私立のがよっぽど就職強いと思うんだけど、やっぱお金の問題とかあるよね。
そういう意味で、金には絶対困らさないうちの親には感謝せんといかんなぁーって思う。

それはそうと、やっぱギルチャ便利だねぇ。
昨日実装したわけだけど、耳打ちの手間省けて便利です。
後、GvもPT越えて会話できるからいいよね。

■リアル

はいはい、クソゼミ出席してきましたよっと。
まぁ、総評はやめとこう、愚痴しか出ないから。

とりあえず、結婚とかその後の家庭とか、そんな話だったんだけど、玉の輿の話題が痛すぎた。
反対派、玉の輿乗った後は自己実現がないとか、金ばっかりで夢がないとか言うのは結構だけどさ



どーみても貴女たちは玉の輿乗れません、本当にありがとうございました



ま、言っちゃ悪いけど美人が言ってりゃ多少はふむふむとか思っても、アレな人が言ってても説得力0だよね。
なんか玉の輿の失敗談とか持ち出してたけど、作り話orソース知らない臭いプンプンです。
そもそも、そんなの人次第で玉の輿乗ったからって万人が幸せになるわけでも不幸せになるわけでもないでしょ、ようは本人次第。

こういう本人次第っぽいことを、延々ぐだぐだ言われたって全く面白いことありません。
帰りおじさんに偶然会って、向こうのゼミの話聞いたけど天皇論らしいです。
重そうな議題だけど、まだこっちのが実があるよね。



以上。

  1. 2006/05/26(金) 21:10:36|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二次北天オフ in 名古屋編

うん、またやりそうですオフ。
明日のサーさんの報告待ちだけど、多分7月の3連休にやりそう。
名古屋なら東京組来れたりしないのかなー、凄く期待しちゃいます。

まぁ、時々思うけど、MMOをまがりなりにも1年半ほどやった今からでは、こういう集団にはもう出会えないだろうなぁって思う。
全く初めてのプレイで、何も知らなかったからこそ「北天」って集団に馴染めたんだろうなぁ、あの頃の感性が懐かしい。
でも、最初のMMOでこれだけいい連中に恵まれたのもまた凄い偶然だよね。
リアルでそういう機会が皆無なだけに、やたらこういう繋がりって運命的に思えちゃいます。

■マビノギ

昨日アレから朝の5時まで廃プレイ。
金の貯まるクエストを効率的にやってようやくアイスワンド購入。
アイスボルトのダメが最低最高それぞれ10ずつぐらい上がってうひょーとか思ってたのもつかの間、修理代1p3000Gってなによ。
封印決定。

以前はブタの退治クエやってる最中に爪広いながら収拾クエやんのがベストだとか思ってたけどどうやらそうでもないらしい。
親ブタ倒すより子ブタを乱獲して爪収拾に専念した方が経験値も金も効率いいっぽい。
何より、素手で殴り倒せるのが魅力です。

後、今回は攻略見ないでおこうとか思ったけど、このゲーム謎解きがハードすぎ。
結局攻略頼りになったけど、見たってめちゃ面倒なのばっかじゃん、もしかしてまだ弱すぎだったり?
なんかようやくクリアできるようになったダンジョンが初心者中の初心者用だったようで、天狗乙。

■リアル

大学なかったです。
13時まで寝てました。

なんもねぇー、ゴメン。

■RS

オフの続き。

まぁ、大阪の時の教訓活かして居酒屋で飲みオフってことに決まりそうだけど、ぶっちゃけ初体験です。
そもそも、家が外食とか超嫌いなタイプで、アタイもばっちりその性格、ファミレスとか生涯で10回も行ってないと思う。
ってな訳で、社会人組のフォロー期待してます。

後、名古屋までって移動手段がいまいちわかんね。
電車だと乗り継ぎ必須だろうし、新快速で大垣ぐらいまで行った後どーすんの? 大阪で降りて名鉄が確実なんですかね?
金に糸目つけないなら新幹線が一番賢い方法かもしんないわ。
帰りは寝台列車が正解っぽい。

あ、Gvはやっぱり即死でした。
ってか、めんどうになって開始3分ぐらいでアスヒもせずに突っ立って死ぬの待ってました、スイマセン。
もうね、Aクラスのギルドと逃げ場もないマップで、とかやる気全く出ません。



あー、明日例のゼミだよ。
今回ちょっと張り切ってA4一枚分ぐらいコメント書いたら、教授にすげー粘着されてます。
こっちがせっかく張り切ってんだからスルースキルぐらい備えとけよ、十二分にやる気削がれました。



以上。

  1. 2006/05/26(金) 00:16:35|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10歳で熊を倒し損ねた

マビノギでこんな称号貰いました、熊倒したのにね。
これって熊を倒せなかったって意味に聞こえません? 11歳で倒すと10歳だったら良かったのにね、みたいな感じで貰える称号です。

実はマビノギやりながら更新してたり。
自動で指定した場所まで走る機能を生かしてやってます、何て横着な。
別にそこまでしたいって訳じゃないんですけど、このゲーム移動ワリとかったるいんですよね。

■RS

朝8時にINして相手探したけど、すでにかなり埋まってて、残りも超強豪ばっか。
余った強豪に入れられそうだなぁ~とか思いつつ先入れしたらバッチリ当たりましたよっと。
そりゃ先入れしたら、どこに入れられても文句は言えないけどさ、ちょっと最強ギルドの自覚足りてねーんじゃねーの?
相手いないなら分かるけど、インフェクとかsmileも空いてるんだからそっち入れろよ。

まぁ、弱者の見苦しい愚痴です、さらっと流してちょ。

後はギルソロ組んで終わり。
9時に終わるつもりだったけど、びたさんとるーさんと変態トークで盛り上がって結局10時までだらだら話してました。
MMOの良さはこれだよねー。

明日、ギルチャめちゃ期待。

■マビノギ

多分、もっとも弱いであろう熊をギリギリの所で倒し称号手に入れました。
ホトンドペット任せだったのは言うまでもない。

一応、10歳で熊を倒し損ねたって奴と素手で熊を倒したって称号2つだったけど、素手の方はINTさがってほぼ意味なし。
10歳の方は全ステ3うpでまずまずかな、初級エレメンタリがマナ+10だったんで少し迷いました。

この称号システムは結構面白いかな~って思いました、少なくとも100個クエストあるってことだしね。
Gvとかはやったことないし、やる気もないから戦闘システムはどうか分かんないけど、クエストとかの自由度は凄い高いと思う。
まぁ、自由度クソみたいに低いRSしかやってないから分かんないけどね。
特化ゲーやった後はこういうぬるいのもいいよね。

■リアル

やべぇぐらいなんもねーです。

今日、関東地方はえらい雨&雷らしいけど、砂丘地方はまったりと晴れでした。
月曜は夏並みに暑かったけど、今日は晩冬並みに寒い、風が体感温度をガンガン下げてました。
そろそろ本格的に夏かな~とか思ってたけど、まだ季節の変わり目ってやつなんですかね?

後、ギルソロやってた時にチャイム鳴ったけど出ませんでした。
一人暮らししてたら感じるけど、予定外の来客ってほぼ10割宗教勧誘か新聞ですよね。
以前はもしかして・・・とか思って出てたけど最近ずっと無視です。
もうね、宗教勧誘だった時のテンションの下がり方がウボァー。



以上。

  1. 2006/05/25(木) 01:21:46|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠不足

まぁ、元々10時間以上寝てても、平気で全講義寝てたりするくちなんですけどね。

ここ3日ほど睡眠開始時間が午前5時をまわっております。
平均睡眠時間が4~6時間、普段8時間以上寝るだけあって、やたらと眠い。
今日は寝ちゃまずい講義も頭カクカクなってました、あぶねぇ。

■RS

ギルソロ組んで終了。

どうやら木曜以降ギルチャが全鯖でテストされるとか?
テストとか言ってるけど期限書いてないし、実質の実装と見ていいのかしら。
とりあえず、ギルチャ実装されればギルソロ編成とかGvも楽になりそうだよね。

Gvの方は、今までも1、2PTの連携取りたいな~とか思うこと度々あったけど、叫ぶぐらいしか連絡方法なくてつらかったよね。
まぁ、ギルドにもよると思うけど、大所帯ギルドなんかは今回のギルチャ実装はかなり戦略的には大きいんじゃないかしら?

■マビノギ

睡眠時間が大幅に減っている主な原因でございます、さすがに今日はこれ書いて寝るけどね。

大陸移動を見つけてから、新大陸の方にいりびたり、経験値ウハウハでやめられません。
だけど、このゲームあんまLv=強さじゃないっぽいね、どうもダメージがステよりも装備とかスキル依存な気がする。
後、いまいち魔法関係のダメージを増やす方法が分かんない、やっぱスキル上げるしかないんだろうか。

まぁ、謎が多いうちが華だよね。

■リアル

眠いので全講義寝てました。

つか、昨日朝の6時頃に寝始めたんだけど、その前に洗濯しておこうとか思って洗濯したのはいいけど、外雨でした、マジ乙。
結局部屋干しにしたけど、あれって除湿とかにしといた方がいいんですかね? 生活の知恵とかまるでありません。

後、とにかく思うのがベランダの狭さだよね。
これ、どーやって枕干すの? ちとこのアパートの住人に聞いてみたいもんだ。
布団とかは物干し竿で干せるけど、枕は色々試したけど無理でした。
諦めて放置してるけど、実家とかに持って帰って干さないとさすがにヤバイ気がしてきた。



以上。

  1. 2006/05/24(水) 00:39:21|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップ麺食えます?

うん、久しく食ってなかったから忘れてたよ。



アタイカップ麺食えないんだった



昨日の記事に書いたカップヌードル(Big)&カロリーメイト&コーヒーが今日の晩飯でした。
見事に胃がぶっ壊れました、もうね超気分悪いの・・・。
母親もアタイと同じ体質でカップ麺とか全然ダメです、食うと吐き気&下痢等、見事に消化器官系にダメージ来ます。

実家だとうっかり食べそうになっても誰か止めてくれるんで全く自覚無かったよ・・・。
今、必死に吐き気と格闘しております。

■RS

ギルソロ編成して終わり。

19時にINしてギルソロ開始、21時に落ちるってスタイルでしばらく行こうかな~と思います。
ギルソロだけどluhnaさん入れちゃって変態の雰囲気に気圧されないかな~とか思ってたけど、むしろ変態だったんですね^^;;;;;;
うん、やっぱ変態ギルドに入ろうなんて奴はそこそこ下地ができてるもんだ。

後、どうやら水面下で夏のオフの話が進んでたのかな? 
びたさんからnoggさんが梅雨明け名古屋オフ希望してること聞いてちとびっくり、寝耳に水でした。
まぁ、やること自体は大賛成、名古屋なら計画さえしっかりすれば関西&関東両方のメンバ集まれるしね。
次のGvの時にでも少し話してみようかと思います。

■マビノギ

金稼ぎルートを発見したとは言うものの、全く経験値が貯まらず、クエストも進まない→結果APも貯まらず、スキルが増えない
=金ばっか増えるマンネリゲーじゃん、とか思ってたら、自分が無知なだけでした。

うん、大陸移動なんてことできんのね。

これで探索クエスト貰えるんだけど、APガンガン貯まります。
スキルバシバシ覚えられるし、さらにクエスト報酬もとんでもねー額。
道理で皆やたら強いわけだ、こういう秘密があったのね。

やっぱ右も左も分からないうちが一番楽しいなぁ~。
毎日が発見。

■リアル

まぁ、カップ麺に関しては冒頭で述べたからもういいでそ。

今日の中国語のリスニング中の一コマ。

まぁ、いつも通り空気読めない中国人が生徒の理解なんど無視してガンガン進めて行く訳ですよ。
既に当てられて、やる気ほぼ0、ぼや~と垂れ流されてる中国語聞いてたんですが、問題の所に来たときにそれは起こった。

問題1、リンゴと梨ではどちらの値段が高いでしょう。

|Д゚) ま~世の相場的にはリンゴなんじゃねー?

問題2、






リンゴは梨よりいくら高いでしょう







(´゚ω゚):;*.ブッ







1問目の意味ねーじゃん・・・。

それでいいのか中国人!



以上。

  1. 2006/05/23(火) 01:20:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリ追加

追加しました、うん、MMOってね。
これならRS主体の話題でもマビノギ主体の話題でもおkだろ、うひょー超便利。

なんか4月と5月前半は、歯医者とか連休で実家帰ること多かったのに、次帰るのは1ヶ月以上も先とか思うと軽く鬱ですね。
えぇ、この歳になっても実家大好きですとも、軽くホームシック。
これって同年代に言ったらドン引きじゃねーの?とか思ったけど、話す相手いませんでしたね、乙。

■RS

Gv出ました。

今日の相手は作戦がしっかりしてたなぁ、確実に勝ちを狙うスタイルっての?
まぁ、勝ちにこだわらないとか、Gvは楽しむためにやるとか言って負けることぐらい誰でもできるけど、あぁやって自分たちの力を最大限引き出してこそおもれーなぁ、って思う。
あくまで個人の感覚だから、所詮アタイの感覚でしかないけどね。

とりあえず、相手がばっちり勝ちに来てるのに大して、北天はもう完全にバラバラ、好き勝手絶頂やってました。
2~3度アダムさんからヤバイから固まった方が・・・という当然のご指摘頂きましたが、今日は皆妙に乗ってたので放置。
ポイント差ギリギリだったけど、ああいうのもおもろいよね。

後はギルソロ作るだけ作ってさっさと落ちました。
うん、大学の課題あるんだ、明日提出の。

■マビノギ

ようやく金稼ぐ方法分かってきました。
最初は店に売ってある装備とか、学校の講座とかこんなもん払えるわけねぇとか思ってたけど、初心者の戯言だったようです。
RSと違って時間の概念がかなりしっかりしてるから、この辺を理解するのに時間が掛かるんだよね。

で、とりあえず今のスタイルとしては、イウェカが沈んだら即宿屋のバイト→学校の魔法講座→食料品バイト→聖堂or鍛冶屋のバイトって感じ。
イウェカが昇ったらひたすらキツネとかクモとかオオカミとか魔符クエあるのを乱獲する感じです。
これで大体1日3000~4000Gは稼げるかな? 初心者としてはまずまずのスタイルじゃねーの?とか思ってますが、実際どうなのかはシラネ。

結構頑張ったおかげで、学校の魔法講座全過程終了したけど、サンダーボルトのGET要求AP5って何よ。
てっきり3ぐらいだろう、とか思ってたので全然準備してませんでした。
つーか、今考えたらファイアボルトをランクCまで上げたのは確実に間違いでしたね。

まぁ、初心者だし試行錯誤すんのがおもろいんだってことでまったりやろう。

■リアル

二日連続酒が飲みたい気分だったので梅酒購入、会計が500円越えて何かに負けた気がしました。

つーか、何でアタイがレジ並ぼうとした瞬間におばちゃんレジ閉めちゃうかなぁ、残り大学生ばっかだよ、しかも男。
さらに3人中2人は見た目DQNってどーなの、ホント並ぶ気失せます、ここの雇用担当もう少しまともなの選べよ。
おばちゃんレジがいくら待っても復旧しそうにないし、店の中うろうろしてたら怪しさ爆発なんで意を決してレジ突入。
なんでこんなことに一々ビクビクしてるんだか、全くの謎です、引きこもりの生態は奥が深い。

今日は牛肉コロッケ&カップヌードル買ってきたんだけど、ご飯チンしてコロッケと一緒に食っただけで完全に満腹。
実家にいる時は軽くこれの2~3倍は食べてるはずなんだけどなぁ、こっち来ると一気に胃が小さくなるようです。
まぁ、カップヌードルなら賞味期限長いし、しばらく放置してそのうち夜食にでもすりゃいいだろ。



あー、これから大学の課題やらんといけねぇ、面倒なゼミに回されたもんだ。



以上。

  1. 2006/05/22(月) 00:43:05|
  2. MMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの説明

今頃気付いたけど、そろそろRSのプレイ日記でもなくなってきたよね。
変えようと思ったけど適当な代案が思いつかないのでいいや、別にRS引退してるわけでもないしね。
・・・ん? 言い訳じゃないですよ?

蒸し暑すぎるぞボケがーとかRafとメッセで話してて、買い物に外出たら意外と涼しいことに気がつきました。
PC付けっぱで、部屋締め切り状態で暑くならない訳が無いよね、引きこもりの常識なんて紙より薄い。

■RS

Gv申し込む為に、5時、7時、9時にチェックしたけど、いい感じの相手見つからず。
しゃーねーから適当にぶっこんでおきました、先入れだとロクこと起こった試しないしね。
二月にしちゃ早起きしてるなーとか思われた方もいるのかいないのか定かじゃないですが、実は5時までは起きてました。
うん、マビノギやってたんだよね、まったりやるとか言いつつ、やっぱり廃人プレイ、乙。

今日は土曜だし、元々集まりいいだろとかの独断でINしておりません。
多分ギルソロ大丈夫だったよね? 無理っぽかったらINします。

■リアル

いっそ ■マビノギ にするかね?
まぁ、RSやらないとすることないし、元々TV見ない子なんでずっとマビノギやってます。
課金して早速新キャラ作ったんだけど、とんでもねー事実が発覚、このゲームのキャラ名上限6文字だわ。
うん、もう分かったよね? 二月の妄想紳 になります、これじゃ二月の妄想神とかお察しな名前の誤字だと思われちゃうッ。
ってことで、諦めて別の名前にしました。

テストでやってた頃は、17歳の男と最もプレイしやすい設定にしてたんだけど、それじゃつまらんってことで、趣味丸出しの幼女キャラ作成。
うひゃひゃ、リアルじゃダメだがゲームの中なら犯罪にゃならねー!!!
最初はまったり生産系スキル覚えさせるつもりだったけど、魔法を試しに覚えてみたらやっぱりこっちにはまっちゃうんですよね。
つーわけで、またも懲りずにウィザードタイプ、RSでの教訓なんぞ全く活かせておりません。



ま、他にも色々あったけど、今書いちゃうとどーせまた息切れするので今日はこの辺で。



以上。

  1. 2006/05/21(日) 02:23:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RO

午前5時に就寝、午後1時に起床と引きこもり丸出しの生活を送っております二月です、こんばんわ。

今日は湿度高すぎ、曇ってるにもかかわらずじめじめとすんげー暑いです。
子供の頃に外国に何度か連れて行ってもらったけど、あの辺りは暑くても湿度が低いから日本みたいに嫌な暑さじゃないよね。
日本には4季があっていいとか思うときもあるけど、夏の間だけは年中冬でいいわと本気で思っちゃいますね。

■RS

一応ギルソロだけは編成しておこうと思って19時頃にIN。
まだサーさんと馬しかいなかったけど、ソロに引き込んでちょっとだけ馬のクエストの手伝い。
後はTV見たり、時々裏行ったりして、友録チェックしながらカオリン放置。
まぁ、何だかんだで皆すぐ集まってあっさりPT満に。
よし、仕事は終わったと思ってリダ渡してアタイの代わりに紅さん入れてもらおうと思ったらsadakoさんが落ち。
その後はずっと8人のままで、諦めて21時頃に落ちました、まぁ、毎日こんな感じならだらだら続けるかなぁ~。

ところでINしたら、メンバの数が微妙に増えてるようで・・・?
どうやらsadakoさんが独断で引き込んだようです、GJ!
luhnaさんよろしく~、でも変態の巣に入ってしまったのは一生の選択ミスではないかしら?
どうやらびたさん筋の人のようで・・・ストーカー団コワス。

■リアル

うん、ゼミなんぞもう語る気にもなりゃせん。
とにかく、喋る人と喋らない人がはっきり二極化しました、恐ろしいのは喋ってる人のがどう考えてもおかしいこと。
ここまで日本語おかしいと、むしろ自分の日本語能力自体がおかしいのでは?と悩んでしまいます。
100害あって1利なしなゼミ、おじさん代わってくれッ。

今日はRaf氏に誘われてROのエミュ鯖で遊んでました。
設定が経験値300倍?だったかな、なんでサクサクLv上がっていい感じです。
RSでもテス鯖とか常駐させて経験値数十倍とかにすれば息抜きとか、成長の工夫ができて面白いと思うんだけどなぁ。
あ、全員そっちの鯖に移住しちゃうか(´▽`)

ROにはダメ運営の厨プレイヤーだらけって、あんま良くない先入観ばっかりだったけど、RSやる前にこっちやってたら間違いなく永住してたと思う。
後、課金が定額ってのはいいよね~、もう金儲け主義丸出しのRSは月極めのMMOの何倍も金いるもんね。

あ、ちなみに将軍に誘われたベルアイルもやったけど、操作性がすんげー分かりにくい。
全体的に説明が不十分で出足からやる気なす、そもそも誘った将軍自体がもう飽きちゃってるしね。



今日はマビノギ用にネットキャッシュ3000円分買ってきたんだけど、RSでもバッジ切れ&GEM切れ起こりました。
スフィアは卒業するつもりだけど、バッジは最低力のがないと装備ホトンド外れちゃうのよね。
明日Gv申し込んでからネットキャッシュ買いに行ってきます。



そいや、まだマーメ戦の戦史上げてないや、やる気ないし、明日でいいかぁ。



以上。

  1. 2006/05/20(土) 01:16:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギ

晩飯買おうと家出たら、家から数十歩進んだ辺りで雨降り出しました、嫌がらせですかそうですか。

まぁ、大体タイムサービス始まる18:00以降にしか行かない貧乏人な訳ですが、そうするとレジがホトンド学生バイトに。
100%学生バイトのレジには並ばないんですが、そういうときに限って残された唯一のおばちゃんレジが長蛇の列orz
それでも我慢して並んでおばちゃんレジです、うん、なんつーか引きこもり乙。

■RS

マーメ戦、うん、無理だ、ゴメン。
まぁ、あっこ後入ればっかだからいつか来るだろうな~とか思ってました。
今回入れられたし、しばらくは来ないだろう、でも二連敗は鬱陶しいよね。

別に北天はGvギルドじゃないけどやっぱ連敗するとなんとなく雰囲気沈むよね。
次はまともに戦えそうな所とするつもりだけど、まぁ、時間の関係で先入れになったら運任せです。
ハズレ引いたら勘弁してください。

後、ギルソロだけど別にアタイいなくてもなんとでもなりそうな?
要するに、友録欄を10分毎ぐらいに軽くチェックして、INした人に片っ端から耳すればいいだけです。
まぁ、やっぱ20:00ぐらいまでは集まり微妙だけど、それ以降はワリと人集まるはず。

■リアル

もう一個他MMOかマビノギってタグ作るかなぁ~、リアルネタなんぞありません。

11:30頃におじさんからメール来て起床、何か出席取らないはずの講義で出席取ってたらしい。
その後、おじさんが家やってきて話したんだけどどーやらアタリと見せかけたハズレ教授らしい。
うん、4週ぐらい連続で出席とってないくせにいきなり取るとか嫌がらせやめてくださいね。
今日たまたまおじさん出席してたからいいけど、これもう一回も出席しない予定だったよ、あぶねぇ。

んで、おじさん来る前後からマビノギをプレイ。
RafいたらROのエミュ鯖でもやろうかと思ったけどいなかったので延々マビノギ。
まぁ、5~6時間やってたんで、なんとなく雰囲気は掴めてきたけどやっぱぬるいよね、これ。
RS課金ストップして、こっちに本格課金しようかと思ったけど、多分戦闘とかせずに延々生産とクエストやってると思います。

まぁ、大体の感じは気に入ったんだけど、このゲームやたらと戦闘時のラグが酷い。
タゲってからMOBが少しでも動くと即ラグ発生、すんげーやりにくくて萎えます。
後、全ての武器に耐久があるのもめんどくさがりとしてはだるいなぁ、RSでもDX装備は嫌いです。



さて、明日は大の苦手のゼミですよ。
早速テンションガタ落ちだけど単位落とすと中退コースなんで仕方あるまい。
金曜ほどおじさんがうらめしく思える日はないよね、後期覚えてろッ。



以上。

  1. 2006/05/19(金) 00:02:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MMORPG

今日は1限だけ大学行って2限以降は全部サボり、出席取らない授業は絶対に出席しません。

って訳で、1時頃には家に帰ってきたわけだけどなーんもすることなし。
画像掲示板をだらだら巡ってたら眠くなったんで18時まで寝てました、何て無駄な人生だ。

■RS

どうやらギルチャを試験的に導入してるらしい。
気付いたのがテスト終了30分前だったので、慌ててINしてこっそり顔文字だけ貼り付けて落ち。

Gvの申し込みの方は、そもそも大学に行く時間が9時なんで8時頃に起きて相手探し。
うん、やっぱいいとこないよね、ってことで砂漠に野良放置してたらマーメ入ってました、乙。
明日は地獄見るじぇ。

アダムさんのコメントにあったんだけど、アタイINしてないとギルソロ機能してないのかしら?
昔はnoggさんとか馬とか中心に、アタイいなくてもワリとギルソロ編成できてたと思うんだけど・・・。
とりあえず、シャイな北天メンバにギルソロないのは厳しいので、ギルソロがある程度形できるまではINしようかと思います。

■リアル

まぁ、大学1限しか行ってない引きこもりにネタなんぞあるわけないんですよ。

とりあえず、RSやってなくて暇だから他MMOを体験したりしようかなーとか思ってます。
昨日と今日はβの時代から興味あったマビノギをプレイ。
でもこれ、インスコするまでの前提長すぎです、個人情報とかもやたら要求するしね。
まぁ、何とかその辺のだるさに耐えながらインスコしてプレイ、OPあるのに軽く吹きました。

内容は期待した通りかなりぬるーい感じ、クエスト中心に進めるっぽいのかな?
ただ、初めての3Dなんで軽く操作がだるい、慣れるまでは仕方ねーわ。
まぁ、まだ2~3時間しかプレイしてないから主観入りまくりだけどね。

後、他には将軍が勧めてくれてるベルアイルってのをやってみようかな~とか思ってるけど、これDL長すぎ。
これ書いてる今もDL中な訳ですが、ざっとここまで7時間ぐらい、回線そんなに細いわけでもないのに、アホかと。
マビノギほどぬるい印象じゃないけど、ソフトバンク系の会社が運営だったような?
キムチ運営と違う運営を期待してます。



木曜は出席取らない講義一つしかないんで、定休日です、レポートの内容発表日以外行かね。
単位? うん、きっと大丈夫さ。



以上。

  1. 2006/05/18(木) 01:12:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人生オワタ\(^o^)/

ん、いや、冗談ですけどね? まぁ、それぐらいショックだったということで。

何か季節の変わり目って鬱陶しいよね。
昨日軽く肌寒かったんで、今日は少し厚めの服着ていったのに、そういう日に限って夏みたいに暑い、舐めてんのか。
別に寒くても暑くても引きこもりだからどーでもいいけど、こう毎日コロコロ気温変わられるとだるいです。

■RS

起動すらしてね。
そろそろスフィア切れるし、当分Gvオンリーです。
クエスト、Lv上げ、まぁ、手伝えることあればなんでも手伝うんで、必要な時はギルド掲示板でもここでも時間と場所指定して書き込んで下さい、そういうのは参加します。

とりあえず、明日は木曜のGv申し込まないとね、早起き頑張ります。

■リアル

人生オワタ\(^o^)/

結論から言いおう、前書いたゼミでウボァーな人の中でも最もウボァーなピザ女とペアになりました。

おじさんと別れちゃったけど、O君と一緒だし、班内で調査ペア作るのも彼と一緒なら楽勝とか思ってたんだけど、普段やる気ない教授が張り切っちゃって勝手にペアとか決めやがったのが原因です。
ピザ女が同じ班にいるってだけでも既にうわぁーとか思ってたのにペアとかもうね・・・。
で、勝手に決められたペアで調べたいこと決めろとか言われたけど日本語通じない人とどうやって話し合えって言うんですか?
まぁ、速攻鬱になっても仕方ないからコミュニケーション図ったけど、やっぱ㍉、どうしようもないほど相性悪すぎます。
こういうのは同類とくっつけろよ・・・もう空気読めない教授&日本語通じないピザ女に激しく萎え。

・・・

・・・・・・

大学中退しますね^^



以上。

  1. 2006/05/17(水) 00:31:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月曜が一番だるい

うん、タイトル通り。
1~5限まである上に(5限はサボってるけど)、語学二つというハードスケジュール。
全く休まる暇がありません。

調査実習相方探さないとやべぇなぁとか思ってたらO君が同じ班でした。
彼は地元、車持ち、冗談おk、さらに真面目ともう最強っぽいキャラクターなので一安心。
おじさんはまだ相方見つかってないみたい、ガンガレ。

■RS

お客戦負けたけど、物理火力の集まりがあそこまで悪かったのに序盤は押しまくってたのはさすがだなぁ。
まぁ、予想通り物資切れ起こして終盤まで持たなかったけど、今の北天の戦力じゃアレが限界だと思う。
馬が帰ってきて、氷さん、サーさん出られる日に合わせてGv組めば少しはマシなはず。

あー、とにかく狩りも露店もなんもしてねーや、異次元出てからモチベーション下がりまくり。
異次元ってのはきっかけであって、元々かなり飽き始めてたのは間違いないけどね。
まぁ、wizであそこまで育ってたら半年ぐらい放置しててもそこそこ役にはたつだろう。

■リアル

冒頭でネタ使い切っちゃったよね。

せっかく電子辞書買って英語張り切ってたのに当ててくれませんでした、乙。
だいたいそれで開き直って、んじゃ予習しなくていいわとか思ってると当てやがるんだよね、狙ってんのか?
今日は何か張り切っちゃって凄い進み具合で、前まで3~4行しか進まなかったのにプリント一枚終わっちゃったよ、ペース上げすぎ。

中国語は相変わらず意味不明。
とにかくテキストに載ってないことすんなよ、単語とかも使わないのをバンバン問題に出しやがってなに考えてるんですか。
後、似非日本語をなんとかしてください、意思疎通ができません。

主題はテストあることなんぞ忘れてました。
開始20分ぐらいで書き上げて空気読まずに提出して帰っちゃったけど、大丈夫だろう、多分。



とりあえず、最近はぬる~くプレイできそうなMMO探してます。
一応候補としてはマビノギとベルアイルぐらいかな? 他にも色々あるんだろうけど、DLとインスコがだるい。
両方3Dでスペックがそれなりに要求されるのがうざいかなぁ・・・マビノギの課金はかなりぬるめで良さそう。

まぁ、他のMMOやり始めてもRSは当分だらだら続ける感じだと思います。
多分、半年~1年ぐらいは今の装備とLvでなんとかなりそうだしね。
異次元抹消されたら再プレイで廃上げするかもしんない・・・ま、そりゃないか(´▽`)



以上。

  1. 2006/05/16(火) 00:05:26|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はお客戦

タイトル思いつかないよね、毎日ブログ更新してる人、タイトルどーやって決めてるんだろ?

おじさんのブログ見て知ったんだけど、調査実習の班別なのね、すんげー鬱です。
いい加減ゼミも別になったりで(しかもこっち大ハズレ)うんざりなのに、通年授業も別ですかそうですか。
ゼミは別にいいけど、こっちは発表とか調査とかがペアの可能性もあったし、同じが良かったなぁ。
しかも、何気におじさんとこ当たりっぽいよね、これでこっちハズレなら夜道に気をつけな(逆恨み

■RS

何とか朝9時に起きて相手探し。
微妙にGv時間が5分刻みとかになっててうざいです、ってか意味あんのか?
noggいないし、馬も復帰できるかどうか怪しいので、下位ランクが良かったけど、いい相手見つからず。
迷ったけどお客にぶっこんで、馬復帰できてもできなくても戦える状況を作りました。
everさん戻ってるみたいだし、馬がお客側ならヤバイな。

そのままソロしようかと思ったけどやっぱ眠いので二度寝、次にINしたのは砂丘帰ってからでしたとさ。

IN直後にびたさんからギルソロのお誘いあって入れてもらったけど、何か皆君主の話ばっかしてるし付いていけNEEEEEE。
その間にだらだら露店巡ってたけど、やっぱ異次元で消費される系のUが高騰し始めてる様子。
マスグリ・スクリューなんかが高騰気味だけど、デビルはあんま上がってないなぁ、ちと予想外。

異次元BOX自体は目新しさとデフレで消費されてない市場通貨が溢れてるから、まだまだ1億前後。
とりあえず、ある程度の数が異次元やって、通貨が消費されて、皆そのリスクとか分かり始めたら値段は落ち着くと思う。
それまではnoggさんが言ってたように、素材集めとか転売とかやってるのがベストな気がする。

けど、攻速ブローチだけはさっさと作りてぇなぁ。

■リアル

せっかく二度寝したのに親がピアノ弾き始めて叩き起こされました、おかげですんげー眠い。
なんちつーか、ピアノ弾く用の部屋増築しろよ、二階で弾いてるのに家中どころか外までガンガン響いてるじゃん。

後は特に何もせず、いつも通りだらだらと過ごしましたとさ。
実家イイとか言ってるけど、結局下宿先でだらだらしてるのとなんも変わりないよね。
まぁ、飯が定時にきちんと作られて、後片付けまでしてくれるのはすんげー楽でイイよね。
うん、それぐらい、スイマセン。

そいえば今日母の日らしいけど、やっぱうちはなんもしねーなぁ。
基本的に、記念日とかに何かをするのは凄い嫌いです、誕生日プレゼントとかも全部拒否。
まぁ、他人のは付き合い上仕方ないから合わすけど、自分のは本気で放っておいて欲しいタイプ。
なんでやねんとつっこまれると、なんとなくとしか答えられないけどね。
とにかく、記念日とか作ってその一日で済ますんじゃなくて、その分日々感謝しとけって事だね。
うまくまとめたところで終了。



しくった、パンケーキ作ったのに一切れも食ってねーじゃん!?



以上。

  1. 2006/05/15(月) 02:03:48|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子辞書届きました

実家を届け先にしたはいいものの14-15日に配送だったから、15だとやべぇなぁとか思ってたら今日来ました。
うーん、思ってたより画面小さめ、でもまぁ、使いにくいって程でもないんでよしとしよう。

今日もほぼRSはしてません。
なんてか、前日朝5時までオフゲーやって、起きたら14時でした、マジ乙。
いまさら通って感じもするけど、やっぱ随分不摂生な生活送ってるなぁ。
勉強するならまずこの生活習慣から治さないとダメな気がします。

■RS

うん、全然やってないよね。
晩飯から帰ってきて10時頃にINして、ギルソロに入れてもらい、だべって終了。
ちと合成ブーム落ち着くまでのほほんとしよう。

とか思ったら明日はGv申し込まなきゃいけねーじゃん。
早起きできるのかしら、超不安。

■リアル

実家に帰ってきた理由である歯医者に行ってきました。

今日はぶっこ抜いた犬歯の代替用の人工歯をセットしたんだけど、すんげー違和感あります。
まぁ、やっぱ差し歯とかと違って相当手の込んだことやっただけあって、耐久性とか見た目はいいんだけどね。
後は全体的に抜いた歯の隙間を生める感じで締めて行けば終わりかな。
なんつーか、さっさと終わらせてください。

後、焼肉食いに行ってきました。
GWの時書いたかもしれないけど、バカちんのせいで食いに行けなかったので復讐戦。
例によって例の如くスタートダッシュかまして即ダウン。
後半は梅酒の焼酎割りがガンガン回って足元やばかったです。



ホントは本屋行って新刊チェックとかしたかったんだけど、14時まで寝てしまっては仕方ない。
明日晴れて、なおかつ早起きできたら本屋andGEM購入行くかなぁ~。
でもどう考えても早起きできそうにないよね、Gvぶっこんで即二度寝しそう。



以上。

  1. 2006/05/14(日) 02:21:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調味料バトン

姫路戻ったのが21時半頃で微妙だし、ゼミで気力を吸われ尽くしたので今日はRSはお休み。

ゼミどうにかなんねーものか。
とりあえず、発言者もう少し考えてください、脊髄反射で反論とかするから後半になると完全に意見矛盾してます。
しかも、論点が定まらなさすぎ、どう考えてもお互いの考え理解できてないのに適当に話し進めすぎです。
なんてかね、10人ぐらいいるのに喋ってるのは4人だけ、後の人は3時間一回も発言しないで終わる辺りダメダメです。

頼む・・・せめて日本語で議論してください。



ネタが続かないのでびたさんの所からバトン頂いてきました~。
調味料バトン・・・マヨネーズとソース、後は味ポンぐらいしか使わなねー気がする。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

<目玉焼き>・・・基本的に嫌い。塩か醤油かなぁ。
<納豆>・・・食ったことないです。匂いと見た目でダメ。
<冷奴>・・・醤油。
<餃子>・・・味ポン。
<カレーライス>・・・これは何もかけないなぁ。どうしても味が薄いときだけウスターソース。
<ナポリタン>・・・イメージしにくいな、あまり食べません。多分何もかけない。
<ピザ>・・・チーズ死ぬほど乗せます。あ、これ調味料じゃないか。
<生キャベツ>・・・味ポン。
<トマト>・・・かけません。かける必要あるの、これ。
<サラダ>・・・味ポン。
<カキフライ>・・・食いません。貝類は基本嫌い。
<メンチカツ>・・・ソース。
<コロッケ>・・・ソース。
<天ぷら>・・・塩。てんつゆはあんま使わねーかな。
<とんかつ>・・・ソース。
<ご飯(おかず無しの時)>・・・ふりかけ(旅行の友)

アタイはソースと味ポン率高いのか?
多分腎臓ぽっくり逝くタイプだと思います。




【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

まず周囲がいねぇ。
基本的に誰かと外で食べるとかは嫌いなタイプです。
家でTV見ながらだらーっと食うのがいいなぁ。

ので、驚かれることがないのでよくわかんねーや。

なんでもかんでも味ポンかけまくるのは少々おかしいのかもしんない。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

サラダ×ドレッシング系かなぁ。
一度だけツボに入ったイタリア産?のドレッシングあったけど唯一の例外。
ドレッシング系をかけると生よりも食べにくいです。
ので味ポン。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ここが終着点でございます。



以上。

  1. 2006/05/12(金) 23:44:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萎えた

なんてかタイトル通り、メンテ毎の失望は毎度のことですが、今回は絶望に近いよね。

今日は出だしの小ネタはなし、気力もう尽きました。

■RS

うん、まぁ、大半の人が感じてるんだろう。

・タゲ回避無効
運テイマ&紙屑乙^^^^^^^^^^

・ギルチャ未実装
まぁ、毎度のことだ。

・異次元BOX再販
一気に萎えた。

他にも色々あるんだろうけど、もう調べる気力も無し。
余ってた9000GEM全額ぶっこんだけど異次元なし、まぁ、出たところで変わりないけどさ。
とにかく、これで金掛けた者勝ちなのはほぼ確実だし、今でも二極化してる現状に拍車がかかるのは間違いないと思う。
まぁ、1年以上も世話になってるゲームだし、北天メンバとの事もあるから今すぐ引退って訳じゃないけど、限界近いと思う。

北天メンバ全員で話し合って、他MMORPG移籍とかはどうなんだろ?
金掛けて延々戦いまくるとかじゃなくって、多人数で協力してまったりやる系がいいなぁ。
とにかく、今のメンバといることが第一なんで、RSでもだらだらやれるならいいんだけどね、なんつーか今日は萎えた。

■リアル

いい加減RSの一撃で無気力状態の所にもう一撃。
まぁ、詳細語るのもバカらしいのでご想像にお任せしますが、つくづく自分のアホさに愛想が尽きました。
必死こいたワリに収穫0、ホント見抜く力ってのかそういうのが不足してるよね。
リアルのコミュニケーション不足が問題なのか?



ホントはびたさんとsadakoさんの面白ネタ書くつもりだったんだけど、テンションがた落ち。
まぁ、片方は自業自得だから仕方あるまい、寝て忘れよう。



以上。

  1. 2006/05/12(金) 02:53:52|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(´_ゝ

うん、なんてか昨日の更新がないのはサーバーのせいであって私の責任ではありません。

RS終わってRaf氏とメッセで話してたら急にサーバーダウン。
その後何をやっても繋がりません。
不貞寝して、朝起きてPC起動してみるとあっさり繋がりました、クソプロバイダがぁ、どんだけ高い料金取ってると思ってんだてめぇ。

10:30から授業なんで更新はここまで。
帰ってきてから追加更新します。



ただいま帰宅~、以下追加更新。

■リアル

月曜の英語の履修確認してきました。
履修したはずなのに名簿登録されてないとかだったから、またシステムエラーだろがボケェとか思ってたら登録し忘れていました。
うん、なんてか、スイマセン。

1限の教授、すんげーやる気なさそうなのに、やたら私語に反応します。
うっせーのは分かるけど、ちと過敏反応過ぎないかい?
まぁ、あんま私語しっかり注意する教授いねーから、こういう人が一人ぐらいいてもイイと思うけどね。
後さ、注意された奴せめて音量下げて喋れよ、中学生じゃねーんだからさ。
せんせーにちゅういされてもしゃべりつづけるおれかっこEー、はいはい、カッコヨスカッコヨス。

後、ソース買おうと思って買い物行ったはずなのに、なぜかふりかけ買って帰ってきました。
脳ヤバイんじゃねーの?

■RS

RafがバイトでやることなかったのでダラダラとLv上げ。
@7Mだったので1時間ほどでさっくり上がりました、知識1700到達。
杖を魔法or高位の運比Lv2にしたいんだけど、メテオの威力どーなるかなぁ。
後、首の運比も探してるんだけど最近品薄なのかしら? 全然見つかりません。

Lv上げ終わって、アリアンでダラダラしてたらびたさんとアダムさんから耳来たのでPT組んで神殿に行くことに。
何か仕様変わってるらしくてブリッジからじゃ飛ばなくなってるらしい、B4まで久しぶりに走りました。
メテオ装備かチリ装備か迷ったけど、こいつら全然火抵抗無いのね、メテオ2発+αぐらいでポコポコ死にます。
いい調子で狩ってたけど、アダムさん落ちたらトドメ刺す役いなくなって少々微妙な効率に。
@で馬が合流してテンプラ狩りしましたとさ。



今メンテの最中なわけだけど、仕様がどう変更されるのか気になるよね。
ちゃんと明記してない部分も結構弄ったりしてるから、後で調べないとなぁ。
タゲ回避の効果変更みたいなことも騒がれたけど、真偽は不明。
噂通りの効果に変更されるならテイマが一番影響受けるんじゃないかしら。
wizは影響少ない方だと思うんで他人事です。



以上。

  1. 2006/05/11(木) 10:03:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退

いや、私が引退するわけじゃないけどね。

約一年ほど北天の主力として活躍してくださったnoggさんがこの程電撃引退することに。
いつもなら引き止める所なんだけど、今回は理由が理由だけにねぇ・・・。
趣味も一段落した辺りでまたひょっこり復帰して下さる事を期待してます。

■リアル

うん、なんつーかなんもなかった。

元々2限にあった講義が月曜の5限に振り替えになっちゃってるから昼からの登校です。
でも、これやると時間ギリギリまで寝て昼飯食えなくなるから嫌なんですよね。
週半分は一日一食生活です。

後、調査実習の奴は去年のアンケート調査報告とかだけで4限であっさり終わりました。
時間あるから月曜の英語の履修手続きがバグってるのを申請しに教務行ったけど人が大量に沸いていたので却下、明日講義サボって申請行きます。

■RS

まぁ、冒頭でも触れたけどnoggさん引退です。
ブログでは装備とかも売っちゃってるみたいなこと書いてあったけど、個人的には残しておいたらどうかな~とか思います。
今は絶対復帰はないとか思っていてもアダムさんの例もあるしね。
装備が引退の邪魔になるならギルメンとか知り合いに撒いちゃうのもありかと思う、これならもし復帰すればその時回収できるしね。

ブログか掲示板に書こうと思ったけど、引退の引止めになっちゃあれだし、こっちで書いておきます。

noggさんの引退は戦力的なことももちろんだけど、何より大切なムードメーカーが去るってことで、かなり寂しい部分があります。
リアルの人間関係が希薄なせいか、どうもネトゲで長い付き合いの人が引退とかなると感傷的になるなぁ。



ま、ぐちぐち言ってても仕方ねぇ、noggさんが新しい趣味に没頭できるよう協力するのみ。
でも、オフ会とかやったらその時は存分に語らいましょうね(´▽`)



以上。

  1. 2006/05/09(火) 23:31:46|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW明け

姫路はやたら暑かったですが、砂丘の国は寒いぐらいの気候でした。

サボったゼミのコメントをかなり辛口で斬った内容にしてみたら、ならてめー次回発言しろよとの返信が教授から来ました。
普段は批判的に物事考えろとかおっしゃるくせに、メール内容がどうみても私怨です、本当にありがとうございました。
三流国立大学なんてこんなクソ教授しかいません。

■RS

今日も今日とて養殖。

8時頃にINして12時頃までダラダラRafの養殖。
途中のんすた&さだこコンビもお手伝いに駆けつけて下さり、サクサクとLvうp。
今日はサイドマスタした所で終わったので明日はマスタクエでも行くかなぁ~。

途中カスタクエを挟みながらLv106→117まで成長、こりゃコロ行かなくて済むんじゃねーの?

半分ギルハン、半分ギルソロみたいなPT編成だったけど、暴走キャラになるかと思われたsadakoさんは今日は弄られキャラに徹底。
なんとなく怪しい疑惑、風呂覗き疑惑、二重スパイ疑惑など、弄りに弄り倒されてました。
うむ、やはりsadakoさんはこうでないとッ!

■リアル

英語、うん、なんてか電子辞書買わなくて良かったです。

当てられる確率は果てしなく低いんだけど、何かドキドキしますよね、準備できてない時って。
だけど途中から何か教授が一人で全部やりだして一気に気抜けしました。
自己中論しか言わねぇーけど、楽チンだなーとか思ってたらなにをトチ狂ったかテストをやるとか言い出しましたよ。
てめー最初の講義の時にテストしねーっつたじゃんか、このハゲ。
いきなり先行き全く見えない講義に早変わりですよ、9割無理っぽい。


中国語、やっぱりアレでした。
まーなんてかこの人の訳の分からん脳内問題解かされる人はご愁傷様です、自分なら乙。
今日は何かグループのリーダーみたいな人にお任せしてたらなんとかなりました、思ったより使えるわ。

とりあえずこの大学語学はホントダメダメ、良かったのはアメリカ人講師だけでした。



GW明けて、久しぶりに人の多い場所に出るわけですが、やっぱりそこは引きこもり、やたら疲れます。
講義中は7~8割寝てるけど、大学の机とかで寝ても全然寝た気がしないよね、むしろ妙にダルイ。
とりあえず、明日は調査実習の班分けみたいなのあるんで、退学しなくてもいいように希望の班に入れるようアンケートを書かなければ・・・。
ゼミと同じ教授に配属されたら単位諦めます。



以上。

  1. 2006/05/09(火) 02:07:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子辞書TAKEEEEEEE

GW最終日、体が全力で砂丘帰還を妨害し、朝からトイレにこもりっぱなしです。

うん、完全に引きこもり体質ですよね。
長期休暇とかあると、必ずと言っていいほど体に変調が起きます。
頭痛・腹痛・発熱・眩暈etc・・・。

社会に出て生きていけるのでしょうか、不安です。

■RS

うん、なんつーか昨日の反動でなんもやってません。
ただ、昼頃から夕方までぶらぶら露店巡ったりしてたら赤目倉庫PT募集してたのでギルハン心配に。
砂丘帰還前にびたさんに耳したらPTあったようでギルハンは不可能っぽいとのこと。
PTに上手に潜り込めたらしいけど、狩ってた人適正ばっかりだったのかしら?
適正外いないと効率的には微妙な気がします。

後はRafにコロ紹介したぐらいで終了。
彼もソロプレイヤーになりそうな予感なので、コロパスかもしんない。

■リアル

月曜の英語教師に当てられるのが怖くて電子辞書買いに行ってきました。
雨ガンガン振ってて最悪な状況でしたが、GW最後だから仕方あるまい。

電気屋着いて探したらすぐ見つかったんだけど、なんですかこの値段は。
最低クラスのでも2万ちょっと↓程度、平均で3万前後とかアホですか。
つーか、無駄機能つきすぎじゃないですかね、これ。
音声出る英会話機能とか、7ヶ国語収録とか誰が使うんだよ、誰が。
んでもって、ことわざ辞典みたいなのもついてたりするけど使うわけNEEEEE。
英和と和英機能だけでいいから1万ちょっとで売れよボケが。

諦めて23000円のが17000円の特価で売られてる奴を買うことに。
レジまで行って店員に言ったら在庫切れですと、舐めんな。
他のは無駄機能付きまくりでやたら高いのか、安いけど小さすぎのしかないので諦めました。
どーせ来週も実家戻る用あるから街中の電気屋で探してみよう・・・。
明日は当てられたら諦めます。



下宿先に戻ったら、カルピス牛乳飲んだコップを水につけたまま洗うのを忘れていたこと発覚。
当然の如くカビ発生、ちくしょー。



以上。

  1. 2006/05/08(月) 02:34:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆愛のキューピット☆

あ、いやいや、怪しい出会い系とかじゃないからタイトルみて閉じない閉じない。

FC2にログインしてる人がブログ見ると訪問者履歴みたいなのが残るんだけど、逆アクセスしたらホトンド怪しいブログってどういうことですか。
業者さんはこんなクソつまんねーブログも一々確認してるんですかね? 凄く気になります。
それともそーいうツールあんの?

■リアル

Raf氏遊びに来ました。
家出るわってメッセで確認した後、窓開けたら強風吹き荒れてました。
天気もやべーなぁ、とか思ったけど、もう家出ちゃったしいいよね。

途中死にそうになりながらも無事Raf氏到着、宣言通りカカオ99%チョコ持ってきてたけど、ヘタレなアタイは食べませんでした。
つーか、うちの弟に一列無理やり食わせたら、不味いといいながらあっさり食いやがったのにはびっくり。
さすが普段からコーヒーブラックで飲む人は違うわぁ、アタイは当然コーヒー1:牛乳9に砂糖3杯のゲロ甘仕様です。

後は延々RSしてた、引きこもり乙。

■RS

今日は一杯寝たあるじぇ。

まず起きてRaf氏がメッセ来るまでダラダラと露店巡ってたらさだこさんから耳が。
内容があまりにもネタ過ぎたので勝手に貼り付けときますね^^^^^^^

20060507023255.jpg


つっこみどころ満載過ぎてどこからつっこめばいいものやら・・・。
とにかく、彼は最近ずっと暴走しているようです、弄られキャラから再び転向か?
とりあえず、恋愛のれの字も知らねー引きこもりに頼まれても仕方ないので、びたさんよろしく☆

後はちょこちょこソロして軽く1000万ほど経験値貯めました。
やっぱ今日やって思ったけど、一度Lv上げ止めるとモチベーション戻すのしんどいなぁ。
大学行ってストレス貯めて来た時とかはワリと無心に狩れるので大学再開してから頑張ろう。

後は、いつも通り延々Raf氏の養殖。
うち来てた時は称号系クエスト中心に進めて、帰ってからはスバインの商店で養殖養殖、さらに養殖。
一日でLv83→105まで成長させる廃っぷり、スクリュー装備できてご機嫌で落ちていきました。



GWもいよいよ残り1日。
月曜の英語の講義用に電子辞書買いに行くつもりが忘れに忘れてまだ行ってません、明日行かねば。
RSで赤目倉庫ギルハンやるっぽいけど、多分帰りの特急の中です。



以上。

  1. 2006/05/07(日) 02:40:31|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大学無いとネタがない

本気でネタ不足でございます。
狩りしろって? うん、分かってるんだけどね。

随分と暑くなってきた今日この頃。
もう気温25℃越えると動く気力すら出ませんよ、超軟弱。
まだ風が涼しいから窓開けてりゃどーにでもなるけど、だんだんこれが熱風になるんだよなぁ・・・。
大学冷房無い部屋多いので、この先ホント憂鬱です。

■リアル

なーんもね。
12時頃に起きてダラダラRS。
後はなーんもしてません、引きこもり乙。

親は親戚の葬式だったそうで、帰ってきて火葬について熱く語ってくれました。

ホントは明日焼肉連れて行ってもらう予定が、親が迷惑な人から呼び出しくらっておじゃんに。
親父の恩人の嫁だかなんだかしらねーけど、直接縁もねーのにいつも突然呼び出すとか頭おかしいです。
一度会った事あるけど、礼儀もへったくれもねー、一番嫌いなタイプの人間です。

焼肉パーティー潰しやがって、いつかぶん殴ってやる。



食い物の恨みは恐ろしいじぇ?

■RS

一日中Raf氏の養殖。
Lv69→83まで成長させときました。
いい感じにスキルも成長してきてソロもそろそろいけるかな?

PT狩り好きなタイプらしいけど、とりあえずコロまではPTパスった方がいい気がするなぁ。
とりあえず、明日遊びに来るのでPスキル等を伝授しよう。

後、馬のブログで取り上げられてたけど、基本的にうちの剣士は紙だと思う。
例外的にnoggさんとかが硬いけど、支援陣との連携が上手な分そういう部分は他のギルドに比べてワリと甘い。
馬は今回の件で自覚したっぽいけど、はっきり言うと上位ギルドと殴り合いになってアスヒ切らしたら1st半分以上あっさり死ぬと思います。

ただ、それが悪いって言うんじゃなくて、それを自覚して支援陣の周りで戦ってもらえればお察しで十分です。
うちは連携大事にしてるし、アーチの範囲外に出なければ指全部抵抗とか意味ないです。
お客は個人プレイが、北天は連携プレイが上手、お互いそういうのを自覚してそれにあったプレイスタイルを取ることこそが大切だと思う。

ま、その分アタイはアスヒ頑張れよって話ですね、時々切らしてます、スイマセン。



RS休憩中にRaf氏とメッセで話してたんだけど、キモヲタ×2の話ってもう他から見るとヤバイぐらいにキモイんだろうなぁ。
今日はlog取っておくかと思うほど話盛り上がったけど、内容は完全にお察しです。



明日はRaf氏が例の99%カカオチョコ買って来るそうです、生クリームでも用意しとくか。



以上。

  1. 2006/05/06(土) 02:22:12|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爺孝行

アイスが食べたくなったので、コンビニまで車走らせました。
当然ハーゲンダッツ一択、甘いものには金を惜しみません。

RSにINした時、バッジが切れてた事に気付いた時もGEM買いに行く気にはならなかったけど、アイスなら動くってのはどーも間違ってる気がする。
アイスのついでにGEMも買いましたよっと。

■RS

なんつーか、何もやってません。
INした瞬間バッジ期限切れ、GEMも足りねーし、やる気萎えました。
明日にでも買いに行けばいいやーとか思ってましたが、上記の通りアイス買うついでに買いました。

また深夜にINするかもしれません。

■リアル

今日もリアルメイン、連休は人多すぎてRSやる気でませんね。

爺さんにGW中に一度遊びに来いと言われてたんで、仕方なく車で30分。
まぁ、行ったところで何するわけでなし、弟はPS2持って行って帰るまでやってました、ヲタク乙。

することないアタイは見事に爺さんの喋り相手にされてダラダラ喋ってた訳ですが、この爺さんと喋ったってホトンド話題一緒。
言っちゃなんですが、自慢話ばっかりです。

確かに、戦後●菱電機に日雇いから入って、定年時には企画職の部長まで上り詰めたという、伝説の出世頭。
当然人生経験豊富で、役に立つ話なんだろーけど、もう少なくとも数十回は聞きました。
さすがにこうなってくるとこっちも飽きる、だけどそれ聞いたよって切っちゃうと話題なくなるし、おとなしく聞いてるしか無い訳ですよ。

そんなこんなで13時に向こう行って18時に解放されるまで自慢話を聞かされ続けました。



でも帰りにしっかり1万貰ったのは内緒(´▽`)



ま、爺孝行ってことで、軽いバイトだよね。



以上。

  1. 2006/05/05(金) 00:41:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

養殖

GWも半分過ぎてなんだかわびしくなってきたなぁ。

今日も気が付けば12時。
起きてしばらくダラダラしてましたが、13時頃に再びベッドIN。
気付いたら18時過ぎてました、ヤバイよね。

■リアル

何かやたら来客、電話の多い日でした。

親父が何をとち狂ったか山登りに行こうとやたら誘ってきましたが、引きこもりに過激な運動は危険です。
基本的に親父も引きこもりの癖して、連休なるたび山登ろうと誘ってくるのが理解できません。
結局、おかんと老犬連れて出かけたようです、おかん乙。

両親いなくなってダラダラしようと思ったのに、その後来客、電話の嵐。
何か人が集まる日ってあるけど、まさにそれで一日中来客or電話だったようです。
しかも、叔父の父親(血縁関係無)が死んだとか言う訃報もあって、親父は登山から帰って直叔父の家へ、マジ乙。

更に母方の爺さんがGW終わるまでに遊びに来いとか電話掛けてきて、どうやら明日行くことになりそうです。
なんだかんだとかったりーなぁ。

■RS

狼でダラダラ目玉狩ってたところ、びたさんが妹さんの養殖やるとの事で、メインでお邪魔することに。
Rafといつも狩ってるエルフ狩りに出かけてダラダラ狩ってたんですが、チャットがすげぇ面白い。
やっぱネトゲは一人でやるもんじゃねぇなぁ、さっさとギルチャ実装してくれ。

以下面白かった会話集。

20060503235115.jpg

ギルド内恋愛が活発なようです。

20060503235404.jpg

アタイもそう思う・・・w

1.jpg

2.jpg

3.jpg

おじさんに怒られるジャマイカ・・・。




4.jpg

・・・盗撮させてもらいますね^w^



以上。

  1. 2006/05/03(水) 23:58:27|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW出かける予定は ○ございません

今日も一日だーらだら。

朝起きたら昼だった、ってのは毎度の事ですが今日は気付けば16時でした。
人間ってより生物としてかなり危険な気がします。

■RS

連休ってのはリアルもゲームもやる気出ません。
今日はメインでINせずにダラダラとサブの狼で遊んでました。

狼の今の主要な狩場はスバインかキャンサーのビホルダーなんだけど、スバインはそろそろ不味くなりかけ。
ビホルダーは狩るの楽だし、経験値もいいんだけどドロップが激マズでどーしたもんかと悩んでいたところ、将軍がクリムソンを貸してくれました。
この前メインでドロップした火抵抗マントと合わせて火抵抗90%&吸収10%。
これで一気にビホルダーからの被ダメが抑えられ、収入>POT代となりました。

現在キャンサーにてウマウマストレス解消狩り中。



それはそーと、ever氏のブログでまた大反響呼んだ記事があったけど、今回はアンチ沸かないんですね。
まぁ、人間として生まれた定めってか、人気への嫉妬とかは理解できるんだけど、揚げ足取れそうな時だけ沸くってのもダサいよね。
アンチならアンチらしく全面否定の粘着攻撃ッてスタイルなら、個人的には有りだと思う。

いやまぁ、絶対に人気者にはならない人の超勝手な独り言な訳ですが。

アンチはおいとくとして、実際ああいうプレイヤーへの運営の対応ってどーなってるんだろうね?
ネトゲ歴長い人とかなら慣れて笑って済ませられるだろうけど、初心者とかにはああいう出来事厳しいよね。
キャラ削除&新規作成を繰り返す~Lv200厨集団の洗礼を受けて全体の質がますます落ちるのではと危惧します。

まぁ、いい人にしろ悪い人にしろ滅多にギルメン外と関わらないからどーでもいいっちゃどーでもいいけどね。



後、びたさんがけったでRS完全復帰を宣言。
最近自キャラ育てたりするのに飽きてるんで、全面バックアップしたいと思います。



リアルネタ? スイマセン、今日は本気で何もなかったんです・・・。



以上。

  1. 2006/05/02(火) 23:35:50|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ICO

なんつーか、今日は一日ICOやってました。

Raf氏が昼から遊びに来る予定だったので、11時に起床してメッセを起動。
彼にさっさとICOをやらせたかったので、早めに来いと命令して13時頃に来させました。

んでもって、18時半にクリアするまで延々ICOやってたんですが、私としては今回が2周目。
ストーリーを知ってるだけに、1周目とはまた違った見方ができるんですよね。
やはりゲームでも本でも2~3回は繰り返しプレイor読むのは大切だなぁとか思います。
雑学書とかは別ね。

まぁ、ワンダと違ってICOは謎解きアドベンチャーみたいなもんで、私は非常に苦手なジャンルな訳ですが、Raf氏は非常に勘がいい。
こっちが延々1時間も迷ってたようなとこでも、さくさく進めていきます。
また、ストーリーに関する勘も鋭くて、つっこまれて返答に困ることも何度か。
本編に直結するようなのは何とかかわしましたが、勘の鋭い人は怖いねぇ。

特に大きくつまずくこともなく、エンディングを迎えたわけだけど、2周目でストーリーを知ってるともうダメ。
エンディング曲が始まる前後からかなりやばくて、曲中盤辺りで涙腺決壊。
歳老いるとホント感情の抑制効かなくなるなぁ。

改めてICOは名作だなーとか思ったところで1日終了。
GWもゲーム漬けになりそうです。



・・・RS? 今日は起動すらしてませんが?



以上。

  1. 2006/05/02(火) 01:14:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
