妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日更新だりぃー

うん、いや、タイトル通りです。

なんつーか、ロクなネタがない。
でも、こういうのは惰性でやってないと、一度だらけだすと絶対ペース戻らない性格なんでつまんねー記事をうpし続けます。

■RS

今日は一日リアルで色々あったので朝しかプレイしてません。

まず朝6時に起きて紅白戦を申し込みに行ったんだが、6時の段階で23:00が4つも申し込まれてるし!?
肝心の蛇目にもバッチリ申し込まれていました。
ちくしょー、うちの特等枠を奪うとは不届き千万、後日めためたに叩きのめしてやるわー!

23:00~
[In●ected] vs [未定]
―Road Of The Snake Eye

どーかんがえても勝てません、本当にありがとうございました。

諦めて第二希望だったソゴムに無事申し込み。
デビ・ロン、首の皮洗って待ってろ

@ボンドと手ごろな指を見つけたので購入してエンチャ。

20060429225039.jpg


20060429225044.jpg


↑は昨日エンチャ失敗したのをボンドで修復。
↓は古都で280万で売ってたのをついでに購入。

20060429225050.jpg


20060429225055.jpg


すんげー微妙。
致命打抵抗指はゴミOPしか付きませんでした、何だ力+3って、固定だよボケが。
↓はCP10%付いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!とか思ってたけど、次で破壊。
ん~ボンドぶっこんでHP10%狙うべきか否か。

後、変態のブログ見てたら7億で変態剣を購入してました。
将軍も紅白戦の為だけに再振りするとか言ってたし、北天負けちゃいそうですよ(;´Д`)

■リアル

ん~色々あったんだけどわざわざ記事にするようなことがねぇ。

6時にGv申し込んだ後は10時頃まで二度寝。
それからだからだ12時頃までRSやって、昼飯食ってから明日のバイトの下見&服買いに行ってました。
つか、バイトの説明書みたいなの見てたら、当日は品位ある服装で来いって書いてあるけど、品位ある服装って何よ。
募集年齢が18~25なのに品位ある服装もへったくれもねーだろって思います。
いつも通りジーパンに適当な上着でいいよね。

んでもって、選管から配られた地図見ながら行ったんだけど、やっぱお役所仕事、全くもって目印書いてやがらねぇ。
全く気付かずに通り過ぎたんで、道路の本数数えながら引き返してようやく見つけました。
地方の投票所だけあって、目印ねーわ道入り組んでるわ、下見しといて正解でした。

後は帰りに服買いに行ってジーパン一本購入。
この1年ほどジーパン一本のみで生活していた私は勇者だと思います。
上着も欲しかったけど、どーも売ってるものの雰囲気が引きこもり向きじゃないので、後日店変えて買うことに。

家帰って2時間ほどダラダラした後は歯医者。
うん、毎度毎度一緒のこと思うんだけどいい加減矯正終わらせて下さいね。
予定を2年以上もオーバーしてるのに、なんにもいいやがらねぇ、このヤブ医者。



何か今日一日に予定詰め込みすぎてすんげー疲れました。
明日は6:30~20:30までバイトなんで、早めに寝ることにします。



以上。

  1. 2006/04/29(土) 23:04:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エンチャ

久しぶりにRaf氏が我が家に遊びに来ました。

うん、何てかやってることは前と一緒だよね。
半ニートの引きこもりに進歩なんて言葉はありません。

■リアル

Raf氏が遊びに来たこと以外は特になんもなし。
うちの弟を酷使してたらなんと風邪をひいたようです。

うつるから寄るな。

今日は風呂上りに一本900円の高級水羊羹を頂いたんですが、やっぱ高いだけあってうまいですね。
そして和菓子には何と言っても日本茶、ちょっと渋いぐらいの淹れ方が甘い羊羹には一番合います。
その後、おかんと市政についでグダグダ語りながら芋けんぴを貪り食いましたとさ。

すんげーダメ親子。

■RS

紅白戦の人数分けをした後はギルソロ組んでダラダラとRaf氏のLv上げ手伝い。
途中、風呂&羊羹言ってたので、どーなってるかな~と思ったらシェリーさんやファーさんが手伝いしててくれた様子。
少しはRaf氏も北天に馴染めたかな? 彼もやっぱりシャイ、そして変態です。
覚醒まで後・・・。

Rsf氏が落ちた後は特になんもすることないんで、ぶらぶらと露店巡り。
すると、随分前から探していたものにようやく巡り合いました。

20060429004304.jpg


ショボイですね、そうですね。
ただ、なぜか私と縁がなく今まで手に入りませんでした。
これで紅白戦時もクリ怖くねぇZE!

@こんなもんもあったのでエンチャしてみました。

20060429004728.jpg


将軍に貰った微妙品、致命打指と共にLet'sエンチャ。

20060429004736.jpg


20060429004743.jpg


ボンド0回使用なんで、まぁ、成功確率としてはまずまず。
でも付いたOPは微妙だなぁ・・・↑のリングを使うかどうか迷います。
致命打指はボンド使ってもう一回挑戦かなぁ~、HP10%か水抵抗お願いします。



紅白戦するために明日は6時起床でスネーク入れる予定です。
全く起きれる自信がありませんが、どーにかなんだろ。



以上。

  1. 2006/04/29(土) 00:50:46|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家にいてもやることがねぇ

ん、なんてかタイトル通りです。

実家に帰ってきたもののまるでやることがなく、ホトンド廃人寸前。
下宿にいるときはかろうじて家事はしてるけど、実家にいるとそれもなし。
一日中ベッドでゴロゴロ・・・数十回は読み直したであろう漫画をダラダラ・・・。

どーみても廃人です、本当にありがとうございました。

■RS

北天のピンチを嗅ぎ付けてか、リアルの事情で不定期参戦の物理陣が勢揃い。
これなら何とかなるのではッという雰囲気になっていい感じで転送開始。
作戦も細々立ててたけど、肝心のM氏不在の様子、残念。
次回はフルメンバの時に戦いたいですね。

とりあえず、4/30(日)のGv後はGWの休暇期間で5/11までGvお休み。
そこでその休暇を利用して紅白戦ができることに気付いた私はやばいぐらい超天才ですね(´_ゝ
詳しくは北天メンバ掲示板まで。

■リアル

弟に帰りに漫画買って来いと命令したら、しっかり買ってきてくれました。
でも、たいやきを飼い忘れてきよった、何て使えねー奴だ。
漫画レポでもしようかと思ったけど、おじさんやってるし面倒だからいいや。

Gv終わった後に甘いものが欲しくなってクレープ作った訳ですが、アレ、3枚以上連続で食えるのは勇者ですよね。
2枚でいい加減気分が悪くなって、3枚目では吐く寸前です。
1枚目ではあんなにまろやかな甘さを醸す生クリームが、3枚目では最早凶器でしかない。

クレープは常にバナナ・チョコ・生クリームの組み合わせなんだけど、他のも挑戦してみるかなぁ。
ツナとかハムとか巻くのもあるけど、全く味が読めません。
アレはどーいう意図で作られてるわけ? 生クリームの中和剤としか思えません。



そーいえば、親父が申し込んでた市議選のバイトが当選してたようです。
朝、選挙管理委員会から電話掛かってきてビックリしました。



電話口でやたら丁寧な口調になるのはバグではありません、仕様です。



以上。

  1. 2006/04/28(金) 01:49:09|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠足

金曜のゼミサボって他人より二日も早く実家に帰りGW満喫している二月です、こんばんわ。

昨晩、8時頃に帰宅して飯食った後風呂入るまでと思いベッドでゴロゴロしていたら、意識がなくなっていました。
気付けば朝8時、熟睡乙。

■RS

最近はINして友人のLv上げ手伝いばっかりです。
昨日は昼にアジトB3のアサシン占領してLv60まで上げたけど、次はエルフ森のエルフぐらいかな?
あそこはいつ行っても過疎ってるので個人的には好きな狩場です。

それはそーと、今日はバカラ戦なわけだけど、今回は厳しいだろうなーと予想。
運キャラじゃなかったらどってことないけど、今だとM氏のパラで即死コース連発じゃねーの?
5/11まではホントお察しギルドですね^^^^^^^^^

後、最近将軍が借金を連続返済してくれたため、またも財産に余裕が出始めました。
ってな訳で二月金融復活、知り合いの方は1億まで即金で貸し出します。

当然、返す時は倍返しですよ。

■リアル

昨日(正確には一昨日)履歴書バトンでサボったので、その日の出来事でも。
まぁ、その日一日かけて、アホ大学らしく地域調査実習とか銘打って隣の町に遠足出かけてきました。

朝9時大学正門付近のバス集合だったんだけど、8時40分頃に行ったら、誰もバスに乗ってねぇ。
皆外でなにやってんですか、クソ寒いのに意味不明です。
運転手も乗り込んでないのに、おじさんと合流してバス一番乗りで特等席確保。

後は一日あっちいったりこっちいったり、よーするに観光旅行でしたとさ、大学生にもなってなにやってんだか。
まぁ、岬から見た日本海とか漁村は絵になってたので、noggさんいれば渋い一言でも言ってくれるだろうになぁ、とおじさんに愚痴りまくってました、スイマセン。

後、町職員とかJA関係者呼びつけて説明させてるくせに、教授が寝てるのはどうかと思うよ、うん。



実家に帰ってくるとホント自堕落な生活になるなぁ。
下宿にいたらまともな生活なのかって言われると、そりゃ引きこもりだけど、炊事・洗濯ぐらいはやるしねぇ。
こっちにいると何もしないし、常にPC前かベッドなんでホントダメ人間。

まぁ、分かっててもやめる気ないんだけどね?



以上。

  1. 2006/04/27(木) 07:58:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

履歴書バトン

今日は調査実習ネタがあるんだけど、考えるのも面倒なぐらい眠いんで、明日に回してびたさんからバトンを拝借。

●履歴書バトン●

1.回す人5人を最初に書いておく。

無理です、見た人適当にやってください。

2.お名前は?

二月の妄想紳士です。
名前の由来はご想像にお任せします。

3.おいくつですか?

20歳です。
体内年齢はきっと倍以上あります。
食べても太りにくいので内臓脂肪がとっても不安。

4.ご職業は?

北天騎士団団長。
これで給料出ないかなぁ~、出るわけありませんね。

リアルでは三流地方大学の学生やってます。

5.ご趣味は?

そんな高尚なものはありません。
履歴書の趣味の欄にネトゲーとか書けないよね?
書いたことねーから全然わからん。

6.好きな異性のタイプは?

これ、以前の恋愛バトンかなんかもでもあったよね?
基本的にこういうのは後付けだと思うんで、ありません、直感です。
今まで好きになった人も共通点ないなぁ~。

強いて言えばマイペースであって欲しい。

7.特技は?

そんな高尚なもn(ry
趣味は読書・音楽鑑賞とかでスルーできるけど、特技って聞かれると困るなぁ。
PC関係強そうだとか言われますが、自分が楽しめる分程度の知識しかありません。

8.何か資格持ってますか?

なーんも。
自動車免許ぐらいですわ、一応MTで取りました。

9.悩みが何かありますか?

進学時になーんも考えずに三流地方大学を選んでしまった事。
後は寝れば大体忘れます。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

アタイも偏食家だなぁ。
好き嫌い多い一家に生まれたので、自然と。
勝手にびたさんのテンプレ拝借、まぁ、全部パクってるんだけどね。

★好きな食べ物

甘い物全般。
甘い物で嫌いなのは和菓子系の一部だけかなぁ、小豆は嫌いです。

後は中華が食べ物では一番好きかなぁ~。

肉類を混ぜた野菜炒めさえ食わしてれば文句言いません、誰か作ってください。

★嫌いな食べ物

高級魚を除く魚全般。
色の濃い野菜類。
苦い物、辛い物、すっぱい物。
わさび、からし。
納豆。

それぐらいかな?

多すぎて特定できません。

12.回す人5人を指名すると同時に、他者紹介をお願いします。

特に書くことないなぁ~。
ギルメン紹介でもすっか。
北天で一番お世話になってるアダムさん、三強剣士、北天のアイドルの紹介でも。

★アダムさん

北天初期からのメンバー。
北天の方針が定まらず、内紛などが起こっていた時期に、副マスター及び、HP管理人として貢献。
大阪オフ参加メンバーの一人。
北天のパパのような頼れる存在。

★noggさん

北天中期から参加のメンバー。
参加当初は紳士の仮面を付けていたが、化けの皮が剥がれ、変態神の座に落ち着く。
大阪オフ時に、その若さに似合わぬダンディズムと人生観にマジ惚れ。
北天の頼れる兄貴的存在。


★馬

北天中期メンバー。
参加当初はチャットもままならない初心者だったのが、セクハラ耳打ちを連発するまで成長。
ドロップ運、ロト運など、恐ろしいほどのリアルラックを発揮し、北天一の強さと富豪ぶりを発揮するが、無駄遣いが多く結果に結びつかない。
一方、エンチャ運は非常に悪く、しょっちゅうミスって破産気味。
北天のどー見ても変態です、本当にありがとうございました的存在。

★sadakoさん

北天創設メンバーの一人。
初期は無口な頼れる兄貴イメージだったが、最近は弄られキャラに転向、どうやらこっちが天職だった様子。
変態師弟に比べ、ドロップ運はいまいちだが(むしろ変態師弟が良すぎる)お金の使い方や転売が非常に上手で、中々の財産家。
知識剣士、ハイブリッド剣士、運剣士など、さまざまな経験があり、Gv中のPスキルは目を見張るモノがある。

★びたさん

北天中期メンバー。
この頃に参加したメンバーは優秀な人が多く、その一人。
参加当時から北天のアイドル的存在として圧倒的存在感を示す。
ほぼ支援BIS一直線で育った為、ドロップ運は悪いが、元々のPスキルの高さや、ギルメンに色々押し付けられ、北天の守りの要となる。
彼女が書き続けるブログは非常に評価が高く、北天ブログラッシュのきっかけともなる。
北天のアイドル的存在、でもやっぱり変態。



ギルメン紹介書いてて面白いなぁ。
ネタがなくなったら他の人とかも紹介していこうかしら。



あー、とにかく今日は疲れたや、さっさと寝よう。



以上。

  1. 2006/04/26(水) 01:59:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

賞味期限

変態にそそのかされ、賞味期限切れの雑炊を腹いっぱい食った二月です、こんばんわ。

ご飯1杯強必要な時点で嫌な予感がしましたが、案の定量多すぎ。
かと言って一人暮らしなんで残すわけにも行かず、無理やり詰め込んだら意識が遠のきました。

■RS

友人にスフィアを買い与え、今日も養殖養殖。
アジトでモリモリ狩ってたらびたさんから耳来てカオリンで合流。
その後はいつも通りギルソロへと発展していきましたとさ。

noggさんが砂漠で大道拾ったらしく、かなり羨ますぃ・・・。
と、言うか変態師弟はドロップ運強すぎやしませんか?
アタイも久しぶりに何か落ちないかな~。

後、トランでは昔のようなドロップが期待できなくなってきた模様。
将軍とかが毎日運1000で狩ってるにもかかわらず、超級の良品は未だでず。
基本的にドロップの質・量共に落ち始めているみたいですね。
さらに、トラン産の物は全体的に物価下落気味でどーにもこーにも。
私もドロップ狙いの時はトラン使ってたんですが、そろそろ狩場変更の時かもしれませんね。

■リアル

もうどーしようもないぐらい中国語がお察しです。
教授の中国人が全く日本の大学生の空気ってモノを読めてねぇ、うんざり。

まぁ、別に中国語だけじゃないけど、この大学の教授ってホトンドの人が学生は勉強するもんだとか思っちゃってるお察し君です。
ゼミの教授とかも、「ここに来てるって事は議論したいって事だからね」とかわけのわからんことをさらっと言っちゃったりします。
この人達には建前とか言う概念は通用しないんですかね?



あー、腹一杯だと何か頭ぼんやりしてなーんも考えらんないや。
明日はお察し大学らしく現地調査実習とか行ってきます。



大型バスで皆仲良くとか小学生ですか(´_ゝ



以上。

  1. 2006/04/25(火) 00:40:58|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビタミンD不足

昨日何してた?、と言う質問に寝てた、以外の答えができない二月です、こんばんわ。

今日はどう考えてもこれ以上ネタが出なさそうなんでさっさと更新。

■RS

Gv申し込みしようと9時に目覚まし掛けて起床。
あんまいい相手見つからなくて10時、11時、12時と一時間置きに見たけど、結局決まらず。
明日早起きして探してみるけど、1~5限まで全部講義入ってるんで野良放置になるかもしれません。
強豪と当たったら勘弁してさい。

後はなんもせず、狩りしようかと思ったけど全然気力が沸きません。
露店巡って落ち。

■リアル

いや、今日もTV見たり掲示板巡ったりで何もしてないんだけどね?

寝る前に1~2時間読んでた雑学書によると、何でも日光に当たらない人はビタミンDが体内で生成されないとか?
んでもって、ビタミンD不足になると疲れやすく、無気力になるとか、まんまアタイじゃん。
普段カーテン閉めっぱなし、日光なんて学校までの登下校時に20~30分浴びる程度ですよ。
ちとマメにカーテン開け閉めするようにしないとなぁ。

他にも~してるとダメになるみたいな項目がバッチリ当てはまりまくりで軽く鬱。
このまま引きこもりの一人暮らしやってたら40~50の頃にはもうポックリ逝っちゃいそうです。
生活習慣変えないとなぁ~とか思ったけど、こういうのが3日以上続いた覚えがありません。



木~日ってホトンド大学ないせいか、全く物を食べません。
元々非常に食欲が薄いタイプなんで身の回りにすぐ食べれるものがあるか、余程腹減るかしない限り、あんま食べません。
月~水は昼食を大学で食べるんで問題ないんですが、木~日は昼家にいるので一日一食生活。
一日の食費が300円って大丈夫なんだろうか?

明日は全部講義だし、語学2つでかったりーなぁ、ブルーマンデーです。



以上。

  1. 2006/04/23(日) 21:09:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bランクギルドを舐めてました

タイトル通りです、関係者の皆様、本当にスイマセン。

買い物に行って、帰ってきたときにアパートの階段を軽快に2段飛ばしで登っていたら膝に激痛走りました。
どう考えても運動不足です、本当にありがとうございました。

■RS

まぁ、最近連勝続きで、正直軽く見すぎでした。
相手を軽くってのもあるけど、何より運キャラに慣れてないのに何とかなるって考えは甘すぎでしたね。
とにかく序盤から押され放題でした。
主力が運キャラから戻ってから再挑戦しよう、うん。

Gv後反省会みたいなので話題に上がってたけど、北天のメンバ募集について。
どうやら再開される方針になりそうです。

我々の変態なノリに付いて来れる人限定で

後は北天HPにて

■リアル

なんもねー、びっくりするぐらいなんもねぇ。
昼1時頃まで夢と現を行き来してて、それからダラダラとTV鑑賞。
なんもしねーまま5時になって飯買いに行って飯食ってGvまで寝てました、何て無駄な一日だ。

買い物中の話だけど、レジ打ちが大学生の所には絶対行きません。
「こんなもん買うのかよ」「割引ものばっかとかマジケチくせぇ、pgr」
とか思われてる気がしてなりません、被害妄想乙。



さっきまで(と言うか今も)RS内で話してた友人をRSに引き込み中。
彼はうちの雰囲気に馴染めたら廃になりそうな良人材で期待してます。
なんかこうでもしなとホント北天って人増えないですよね。



いや、そこが好きなんだけどね?



以上。

  1. 2006/04/23(日) 04:19:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もない一日

いや、別に特別今日がってんじゃなくて、毎日何もないんだけどね。
タイトル思いつかないだけです。

なーんか、寒くなったり暑くなったり、晴れたり曇ったり、春はうざったい季節ですねぇ。
最近暑くて軽装してみたら、恐ろしく寒かったです、乙。

■RS

INしてなんもやってねー。
変な耳来て対応してたぐらいです、後はギルソロでチャット。
最近豪華なグラフィック付きチャットソフトになりつつあるRSです。

明日は10連勝を賭けて超強豪の神葬悪閥とGv。
運キャラ大量発生で不利とか知りません、簡単に10連勝とか面白くないでしょ。

■リアル

まぁ、例のつまんねーゼミあったわけですが、今日は輪をかけてつまんねぇ。
家族の仕組みとか、その枠組みの時代的推移とかについて論議したわけだけど、ちょっと考えれば分かるよね。
家族形態なんて各家族によって違うし、統一した論議できるわけないんだわ、こんなもん。
人類学が定義不可能って放棄しちゃったような分野を三流大学の馬鹿学生で論議できるわけねーじゃん、アホか。

そもそも、結論でなかったり、どーしようもない事についてダラダラ論議するのって馬鹿らしいって思っちゃうんだよね。
昔は、つまらん事でも徹底的に内省して、論理的結論を出すのが癖だったけど、もう飽きました。
考え方なんて人生長い間にいくらでも変わるし、社会体制だって変わっていくから、今の論理がいつまでも通用しないんだよね。
それなのに、自分がぶつかった事象でもないことを論理的にどーのこーのとかアホ丸出しです、勝手にやってろ。

5限終了後に生協主催の公務員講座ガイダンスみたいなのがあって、おじさんと一緒に行ったけど、予想通りアレな内容でした。
あまりにも当たり前、かつ馬鹿らしい事しか言わないので、資料だけ貰ってさっさと帰りました。
後、同学部の人の数がすげー少ないとか思っちゃったんですけど、ここまで予想済みで来なかったんですかね?
大学さえ卒業すりゃなんとかなるとか思ってるんだろうか・・・まさかね。



あんま時事ネタ書くのは好きじゃないけど、竹島問題の行方が気になるなぁ。
多分、折衷交渉とかで日本が腰砕けになって、韓国は勝利宣言とかやっちゃうんだろうけど、万が一に期待しちゃいます。
不謹慎ですね、スイマセン。



以上。

  1. 2006/04/21(金) 23:38:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語って難しいよね

何か使ってて違和感あったんで、ようやく調べてみたら間違ってました。

せつじょく 0 【雪辱】

(名)スル
恥をそそぐこと。特に、勝負などに負けて受けた恥を、次に勝つことによってそそぐこと。
「―戦」「―を果たす」「次の試合で―を期す」
                               from goo辞書

ギルドHPとかで雪辱を晴らすとか使ってましたよね、すげー恥ずかしい。
晴らす、を使うなら屈辱を晴らすとかの使い方が正しいのかな?
ま、何にせよ日本語難しいって話ですよ。

アタイがアホなだけですかそうですか。

■リアル

今日は2限だけでした。
レポ3回も出さんといかんらしいし、板書やってたら教科書の内容まんま書いてるだけじゃん、なめんな。
その仕組みに気付いてから1時間寝てました、乙。

ん~全然書くことないや、今日はこんだけ。

■RS

20060421011536.jpg


惜しぃぃぃぃぃぃぃぃ!
補正が6↑なら3~4億、10なら5億で買ってました。
ってか、健康固定だけ消せば神に近い品ですよね。
160Mだったんで売れるだろうなぁ~って思ってたら案の定数分で売れてました。

メンテ終わって30分ほど経ってから狩りでもするかと思い立って狩場に行ったらわずかなタイミング差で先客がいた様子。
まぁ、別にそんなのはどーでもいいんだけど、堂々と2垢狩りされてたので、さすが有名人とか思っちゃいました。

諦めて納骨堂でお試し狩りしてみたけど、思ったよりうまい感じ。
でも、こっちはチリ狩りだし、面倒だなぁ、やっぱスウェブ空いた時でいいや。

何だかんだでGv9連勝、次で初の10連勝です。
このままあっさり勝っちゃうのはつまらんので、強豪とやりたいけど、組み合わせ次第だなぁ。
つーか、運キャラ大量発生でまともなGvになるかどうかなんて分かりません。

ま、とりあえず早起きがんばろ。



以上。

  1. 2006/04/21(金) 01:20:28|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早寝早起きは苦手

布団に入って1時間は寝れず、目が覚めて1時間は起きる気力のない二月です、こんばんわ。

朝、例によって例の如くギリギリに家を出たんですが、玄関出ると異様な熱気。
慌てて一枚上着脱いで登校したんですが、何なんですかこの暑さは。
とにかく暑さにとことん弱いので、少しでも寒さ残ってくれればと願っております。

まぁ、こっち(日本海側)来てからうかつに冬が好きだとは言えなくなったんですけどね。

■リアル

まぁ、最初の1週過ぎたら基本なんもないよね。
案の定今日もネタないです。

3限の授業がアレで放棄したのでその代わりに1限の授業受けてみました。
やっぱ去年同様つまんねー授業やってるので、さっさと授業抜け出して、何か入っておけって言われた保険に入りに保険管理センター?へ。
何かゴミ箱並べてあんなとか思ったら検尿回収BOXでした、締め切り明日だしッ、全然知りませんでした。

今夜はアレ控えろって事ですね^^;;;;;

で、窓口で申し込み用紙貰ったけど、よー考えたらこっちの住所とか全然覚えてませんでした。
再挑戦するのはめんどうなので適当に書いちゃいました、間違ってたらゴメン。

後の授業は眠いので全部寝てました、乙

■RS

何かやる気ねーとか言ってるけど、何だかんだで今日も経験値2000万稼いでLv1うp。
箱金剛石装備できるようになったら、狼装備買っちゃおうかな~。

ギルソロ組んでダラダラ買ってたら、久しぶりに売れそうなものが。

20060419235419.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

20060419235427.jpg

中々いいんじゃない?

まぁ、1億ちょっとってところかしら?
これで余分な買い物も自分の金で何とかなるかな~。
って事で、明日馬に借りてた2億返しますね。

後、密かにアダムさんをストーカーしてたのがバレてるけど気にしないように。



何か最近思うけど、RSにしてもリアルにしても目標がないよねぇ。
なにしてイイかよくわかんねーから、やることなくて暇です。
まぁ、暇は嫌いじゃないんで全然おkなんですが、それはそれで堕落してるよね。



以上。

  1. 2006/04/19(水) 23:59:00|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯だりぃ

タイトルは一人暮らしの愚痴です、聞き流してください。

朝は何時に起きても眠いね。
9時に起きるつもりだったのに、二度寝・三度寝で気付けば10時。
10分で着替えて、洗濯物干して、髪直して登校、何て効率的な生き方ですか。

■RS

例によって例の如く狩りのやる気は出ません。
経験値2500万ほど稼いで後は露店巡り。

今日はHP85%と防御15%付いた花冠LXと例のHP首欲しくなって交渉したけど、花冠は売れちゃいました。
元々安かったのに値下げしようなんて欲張った罰ですね。
HP首は予想通りの売値言われたのでもう少し様子見。
まぁ、両方買えたとしてもホトンド意味ないんだけどね。

最近北天では上位陣の運キャラ化、しかも運1000とかのキチガイ仕様増えてるけど羨ましいなぁ。
wizだと運1000にしても火力的な恩恵がないから、殲滅力落ちて結局ドロップあんまうまくないよね。
狼にしろって話だけど、それやるとGvでアスヒ係いなくなって多分ポコポコ死人でます。
後、Gv凍結するにしたって狼装備揃えるのにアホみたいに金掛かるし、どー考えても無理です。

まぁ、そんなに金に不自由してないし、別にいいんだけどね。

誰かが神装備引くのを楽しみに待ってよう。

■リアル

特になんもねー一日でしたとさ。
でも、2限の授業が月曜5限に変わったのが正直めんどい。
昼からの授業とかになると昼飯食わずにギリギリまで寝てそうです。

後、4・5限のお察し講義は、3年の去年の活動報告みたいなのだったけど、通年講義のワリに内容薄すぎじゃね?とか思いました。
アンケート班とか配布と結果入力以外はホトンドなんもやってません、って雰囲気丸出しでした。
サボりすぎで今年からはアンケート班は御取潰しですってよ、そりゃそーだよね、ガッカリ。

何か最近ネタを無理やり搾り出してる感の記事多くなったなぁ。
毎日ネタがある人もどーよって思うけど、普通の人に比べてもネタがなさ過ぎる気がします。
まぁ、自宅と大学以外で行動しない引きこもりだから仕方ないよね。

とりあえず、明日はGv申し込みしないとだけど、運キャラ増えすぎだから調整しねーとなぁ。
でも、1限から授業あるんで野良放置で強豪とか来るかもしれません、その時は勘弁してください。



以上。

  1. 2006/04/19(水) 00:36:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

最近カテゴリ分けするときにRSなのか日常なのかほぼ毎日迷います。
ってか、いっつも両方書いてるんだし、分ける意味ねぇなぁ。

■RS

最近どーにもこーにも気力が沸きません。
と、言っても北天メンバとチャットしたり、Gvするのは楽しいのでほぼ毎日INしてるんだけど、どうも狩りに熱中できない。
Lv上がってGvで死ななくなったり、装備がほとんど揃っちゃってるのも一因なんだろうけどね。

まぁ、なんだかんだいいながらも今日もだらだら狩り。
Lv1上がったぐらいでした。

今日唯一SS撮るぐらいのドロップ。

20060418001908.jpg

^^;

20060418001914.jpg

^w^

ゴミUは北天のアイドル・カオリンにプレゼントするのが一番ですよね。

■リアル

朝から英語ですよ英語、全くやる気がありません。
辞書持って行こうかと思ったけどどう考えても重すぎ、面倒なんで却下。
当てるとか言ってたけど、喋りすぎで順番回ってきませんでした、3番目だったのにね。
おじさんは2番目でギリギリ当たってました、乙。

昼からの授業受けようとしたら、教授が健康診断今日が最後だからまだの奴受けて来いとか言ってました。
はぁ?行くわけないだろとか思ってたら全員受けなきゃダメでした、バカン。
当然おじさんも受けてなかったので、授業抜けてだらだら行きました。
思ったより体重増えてなくてびっくり、夏には55切るんじゃないの?
後、血圧でおじさん引っかかってました、高血圧乙。

中国語の最後に班分けとかあってやベーとか思ってたらばっちり危険なグループの出来上がり。
しかも、連帯責任でグループの中の誰かが失敗すれば全員単位なしですか、何考えてんだこの中国人。
おじさん休んだら殺すよ、とか思ってたけどGWで先にアタイがサボるじゃん、おじさん、殺さないでね。



あ~ゼミのコメントとかマジだりぃ。
A4用紙に一枚分が普通とか何トチ狂ってんですか、5行も書けば優等生ですよ。
もうゼミは単位貰えればそれでいいや、評価なんて知ったことか。



以上。



私信(馬の人へ)

RS内で聞きたかったんだけど、聞きそびれたのでここで。
TACの学習方法とか見てたら、まず計画立てろみたいなのがあったので、一応計画表なるものを作ってみようと思うんで、いくつかアドバイスを。

まず、休憩時間ってどれぐらいの間隔で、どれぐらいの時間設定したらいいのかしら?
そりゃ自分のペースに合わせてが一番だろうけど、なにぶんそんなに長時間やったことないんで、参考までにご教授下さい。

後、大学の関係で長時間勉強できる日とそうでない日が出てくるんだけど、別に一日の勉強時間ってバラバラでも大丈夫なのかしら?
一応、TACの方には忙しい日でも30分は勉強しろみたいなこと書いてあったけど・・・。

まだどうするかはっきり決めたわけでもないのに、ごちゃごちゃ聞くのもアレかな~とか思うけど、やっぱり経験者の話が一番安心できるんで、また暇な時にでもレスお願いします。


  1. 2006/04/18(火) 00:37:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再び砂丘にて

歯医者だけのために地元戻るとかめんどすぎますよね。
矯正最初は3年で終わるとか言ってたのにもう5年目ですよ。
男は女と違って不真面目だから、時間掛かるんですとさ、言い訳にしか聞こえねぇ。

■RS

時間の都合でGvのみの参戦でした。

まず、21:15からテスト鯖で紅白戦がありました。
私は電車の都合で遅れてたんで、すでに振り分けとか終わってて、即Gvって感じだったんだけど・・・。



って、撮ったSS貼ろうと思ったらテス鯖用のフォルダの中かよッ!(リアルタイムの出来事)



さっきアンインスコしましたとさ。
超痛ぇパラにざくざくやられながら撮りまくったSS全部飛びました、乙。

まぁ、そんな訳で文字だけになるけど、とにかく剣士のパラが痛ぇ。
普通、剣士一人のパラを恐れることはないんですけど、突っ立ってたら本気でヤバイです。
さらに危険だったのが将軍のテイル+パラ。
テイルだけでPOT回復間に合わない所にパラ来るとHP1/3ぐらい飛びます。

北天軍団の変態さを再認識させられました。

後、本鯖の方でもGvあったけど、詳細はギルドHPで。
正直な所、舐めてかかってましたが、想像よりはるかに強くて焦りました。

■リアル

こっちもなんもしてねーや。
早起きしようと思って目覚ましかけたけど、目が覚めたのは11:30でした。
朝昼兼用の飯食ってダラダラ・・・。
3時のおやつにクレープ作って、生クリーム食いすぎで気分悪くなってダウン。
6時に晩飯の水炊き食いつつチューハイ一本飲んでほろ酔い気分で帰りましたとさ。

なんてつまんねー一日だ、ネタがどこにも見当たらん。



とにかく妙に眠いので今日はここまで。



以上。

  1. 2006/04/16(日) 23:57:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in テストサーバー

大学なければネタがない。
本屋と歯医者で丸一日潰しました。

■RS

今日は本屋&歯医者から帰って晩飯喰ってテストサーバー直行。
ギルチャ実装されていて超便利。
PTとか友録のシステムも一新されていて、便利さはかなり増してる感じでした。
一方で、ギルド関係のシステム改善あるのかと期待していたのに、そっちは何もないっぽい、がっかり。
ドラゴン乗りたくてびたさんと戦闘さんとでクエスト探しているうちに22:00なって終了、乙。

後、テストサーバーで北天二分して紅白戦やることにしました。
味方でいるとよく分からないうちの剣士軍団の強さを文字通り体感したいと思います。
北天関係者はギルド掲示板参考に。

■リアル

起床8:00、Gvぶっこんで即二度寝。
再び起きたのが11:00で、北天掲示板覗いてみると馬が耳くれとの事。
INして話しているうちに、友人との待ち合わせの時間が近づいたので落ち。

で、友人と共に本屋で会計士の資格に関して色々調べたんだけど、簿記も財務会計論も管理会計論もなーんもわかんねぇ。
そもそも、それが難しいのかどうかすらわからねー状態です。
ただ、これじゃいかんってので、試験のシステムとかは必死で頭叩き込みましたが、役に立つんかね。
とりあえず、試験制度が見直されて、前年のテストで合格した教科のいくつかについては、翌年のテストが免除になるって理解で良かったのかな?

まぁ、一応見てはみたものの、そう簡単には決めかねます。
親はあんまそーいうのにごちゃごちゃ言わないタイプなんで、案の定、やるならやれ程度の反応でした。
後、司法試験・国家公務員1種と同列の難しさってんで軽く引きました。



何か、こういう時は私立でも卒業時にしっかりした資格取れる大学に行った友人が非常に羨ましいです。
片や、こっちは名は国立でも中身の伴ってないアホ大学。
卒業してもあんま役にたたねー資格しか貰えない上に、就職活動の支援も私立よりはるかに劣ってます。
そんなの本人のやる気次第だって言われたらそれまでだけど、やる気ない人だからなおさら困るんだよね。

こういう時は目先の楽さに飛びつくタイプなんだよなぁ。
ただ、どう考えてもうちで取れる資格じゃ未来展望がよろしくないし、何より資格取った後が大変です。
かと言って、司法試験や国家1種に並ぶような資格を取るだけの努力ができる自信もねぇ。
まぁ、悩ましいけど半分答えが出てる気もするんで、とにかく後は自分を納得させられるかどうかだと思います。



地元帰ったのはいいけど、こっちもずっと雨です、ホント鬱。



以上。

  1. 2006/04/15(土) 23:54:44|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが無くなりゃバトンに逃げる

昨日よりくしゃみがとまらない二月です、こんばんわ。

もしかして花粉症じゃないのかしら、これ。
血縁者に花粉症の人いないんで安心してたけど、100%ならない保証なんてないもんね。
でも耳鼻科行くのはめんどくせぇので却下。

■「家族バトン」

例によって例の如く、びたさんのところから頂きました。

Q家族構成を

親父・おかん・アタイ・弟・婆さん

 
Q力順に

親父>おかん=アタイ>弟>婆さん

まぁ、あんま差ありません。
 
Q最近購入したもの

家族全員物欲皆無。
買い物なんて日用品以外ほとんどしません。
なんてつまんねー一家だ。 

Q身長順に並べましょう  

親父>アタイ=弟>おかん>婆さん

残念ながらアタイも弟も長身な親父には似ませんでした。
 
Q家族の自慢をどうぞ  

親父:論理的思考能力の持ち主。基本的に引きこもり。

おかん:ワリと万能型人間。その強引な理屈と感情論に勝てません。暴君。

弟:アタイのコピー人間。忠犬。生活スキルの高さが凄い。料理、洗濯、菓子作り、ネットに精通。

婆さん:完全に昔の人。だけど、あまり物とかに固執しないので普通の老人より扱いやすいかも。

自慢ってより解説だよね、これ。

Q家族の変だと思うところ  

親父:いつまで経ってもおかんにべったり。基本的に甘えん坊。
 
おかん:論理的思考が出来るのに、結論はなぜか全て感情論。不思議。

弟:どう見てもヲタクです、本当にありがとうございました。深夜アニメ見れる気力を分けてください。

婆さん:特に変なとこはないかなぁ。いたって普通の婆さんです。
   
Q家族に一言

まぁ、普段感謝などしないんで、ここいらで一つ。

親父:まぁ、基本的に同属嫌悪で好きじゃないけど、色々考えてくれてるのには感謝。来世では兄弟か親友として付き合いたいね。

おかん:その直球の愛情表現に感謝。最近アンタに似始めてる自分が怖いです。

弟:アタイの奴隷でいてくれてるのには感謝だけど、あんま頼りすぎもよくないじぇ。たまにはオリジナリティを出したまえ。

婆さん:共働きの両親の代わりに育ててくれたことに感謝。でも過保護すぎです。

回す人とかは特になし。
欲しければどうぞ。

■RS

今日は起きてからはゼミの課題文読むのに時間費やして、後は地元帰ってくる時間で全くプレイ時間なし。
でも将軍に代理露店してもらってたHP効率マント×2と攻速棍棒が売れて、76Mの収入。
再び所持金1億突破してウハウハ。

■リアル

4・5限ぶっ続けでゼミでした。
つーか、第一希望のゼミじゃなくって超がっかり。
哲学的な話する教授で、講義は好きだけどゼミはめんどくさいことこの上ない。
課題文延々読まされて、それについて社会学的議論するとかだけど、社会学って結局結論出さないよね。
元々、結論に至らないことをあーでもないこーでもないと議論するのは得意ですが非常に嫌いです。
論理的に考察する方法なんかをもめてたけど、論理的に物事考えられたからってなんなんですかね?
社会学は論理的に物事考えるものだから~とかで、論理的に物事考えられない人を馬鹿だとか知的じゃないとか軽視するのはアホだと思います。
論理的な事=幸せに繋がる訳じゃないからね。
むしろその逆のように感じます、私は。

まぁ、愚痴ってみても仕方ないんで単位だけ貰えるようにせんとなぁ。



以上。



私信(馬の人へ)

この前、会計士の話してくれて、あの時は急だったんで無理クセみたいなこと書いたけど、数日考えてみて、ちと気になってきました。
明日か明後日資格について本屋で調べるつもりだけど、馬にも色々聞きたいんで、暇な時にでも話聞きかせて下さい。

  1. 2006/04/15(土) 00:09:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くしゃみが止まらない

タイトルどおり一日中くしゃみが止まらない二月です、こんばんわ。

咳じゃなくてですね、鼻がむずむずして出るのか出ないのかびみょーなアレです。
ちくしょー何回やっても鼻むずむずじゃないか、どうにかしれくれいッ。

■リアル

今日の講義は2限だけでした。
これ必修なんだけど、履修システムだと単位出ない事になってるのよね。
でもシラバス見ると2単位出ることになってる、どーなってんのよこれ。
しかも、バグだからそのうち直すだろとか思ってたらそろそろ履修期間終わりのはずなのに直してねぇ。
さすが地方三流大学ですね^^^^^^^^^

で、肝心の内容なんだけど、見た目ハズレくさかったのに、案外いい感じでした。
でも、レポート提出3回はだりーなぁ、一回1000字↓なら許せるけど、2000字とかならぶち切れです。

これで今日は講義終わり。
昼飯の親子丼と晩飯のカップラーメンBigサイズ買って帰りました。

■RS

昼過ぎぐらいに帰ってきたんで戦史うpってシコシコとスウェブ地下で狩り。
頑張って経験値3000万ぐらい稼いだ所でだるくなって終了。
素ドロップは良かったけど、完ソロのせいか青少なかったなぁ。

途中、びたさんから耳来て雑談してた時に思ったことだけど、RSとかネットゲーする人って携帯弄ったり、メッセしたりするのが嫌いって人多い気がします。
私もその一人なんですが、何か法則性あんのかこれ。
まぁ、私の思い込みor北天だけの謎現象かもしれません。

後、今日が例のマント付けての初めてのGvだったわけですが、やっぱブレエビの効き方が向上していい感じです。
どう考えてもHP効率70%&防御25%付いてるマントより強いですよ、アナタ。
凄いお得な買い物した気になって一人ディスプレイ前でニヤニヤしてました。



あー、晩飯カップ麺オンリーはきっついなぁ。
麺類は消化早いから腹減るのが凄い急ですね。
とりあえず、この二つで今日の食費450円ぐらいだったんだけど、教科書代6000円飛びました、ぶち殺すぞ、このやろう。
どう考えても4月は赤字決定です。

やっぱ腹減って仕方ないから冷凍ご飯チンして食おう。
当然旅行の友をぶっかけて。



以上。



追記

びたさんところのバトン見たのに書き忘れたッ。
今から更新しなおすのだるいので、明日のネタにさせて頂きます。
感謝感謝m(_ _)m

  1. 2006/04/14(金) 00:32:56|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は特に眠い

最近妙に疲れが取れず、一日中眠い状態が続いております。
ベッドの端で寝る癖があるんで、それが無理な体勢なのかなぁとか思い、昨日は真ん中で寝てみましたが効果なし。
本気で鬱か、もしくは食う量が実家に比べて一気に減ったからカロリー不足なのかしら?
まぁ、しばらくすれば慣れると思います。

■RS

今日はホトンドなにもせず。
だらだら狩ってたらLv1上がりましたが、次まで4500万必要とかダルすぎです。
リアルもう少し安定したら頑張ってLv上げるか金稼ぐかしよう。

今日はサブギルド使って実験Gvやってみました。
ちと事前通知不足で準備いまいちだったんで深い所まで追求できなかったけど、成果はまずまずかな?
一応、一番知りたかったことは判明したんで、次回は今回の課題をクリアしようと思います。
詳細はギルド戦史の方に明日でもうpしときます。

今日はSSもなしで退散。

■リアル

またもすっきりしねぇ天気、もういいや、諦めたよ。

2限はギリギリまでGv相手探してたせいで滑り込みでした。
なのにおじさん来てないから寝坊かなとか思ってたら、おじさんからメール来て履修したのと別の講義受けてること判明。
どんだけお馬鹿さんですか、お察しください。
でも、授業内容はこっちの方が簡単そうだった。

3限は初めての教授だったけど、もう来た時から雰囲気ヤバすぎでした。
で、案の定「これは集中講義です」とか訳の分からんことぬかし始めて、GWの土曜とかに講義するとか言い出す始末。
それは全員の抗議で避けたけど、結局何回か土曜の1~2限に講義やることに決定。
アホですか、これ捨てて1限の講義取る事決定、一応履修だけしといて良かったよ。

4限は前期数回講義受けた教授で、ダメそうだなーとか思ってたらやっぱダメでした。
どう考えても笑う所じゃないところで一人爆笑してたり、レジュメと全然関係ない話ばっかしてダメダメ。
もうね、単位くれればそれでいいよ、うん。
後、おじさんの「カビが生えたアンパンマンみたいな顔」って形容に吹きました、まんまそれ。



何か一年後期ハードだったなぁとか思ってたけど、このままじゃそれ以上にハードそうな雰囲気出てますよ。
しかも、3限の講義がアレなせいで、来週から週2回1限の講義あるとかやる気出ません。
木曜と金曜に期待したい所だけど、すでにダメそうな雰囲気出てるんだよねぇ~。
最近、おじさんとの話題がこのことばっかりです。

はぁ、うちもイニシャルだけならT大学で「東京大学ですかッ」とか勘違いされそうだけど、同じ国立でもホントクソ大学ですわ。
まぁ、他の大学行ったわけじゃないから比較のしようもないけど、大学って皆こんな感じなんですかね?

ま、なるようになるか。



以上。

  1. 2006/04/13(木) 00:59:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔話

今日は無性に酒が飲みたい気分でした。
大学の帰りに一本缶チュウハイでも買おうかなぁ~と思ったんですが、それだけの為にレジに並ぶのもだりぃなぁ~と思って退散。
晩飯食って風呂入った辺りで買っておけばよかったと激しく後悔しましたとさ。
別に酒豪でも何でもないけど、無性に飲みたくなる時ってあるよね。

■RS

露店巡りしてたら捜し求めてた変態マント発見、150Mにて即購入。

20060412012918.jpg


今回は意図的に着用後情報載せた訳ですが、これ、比較してるのがなんとHP61%のマントですよ、アナタ。
Gv装備して比較したんですが、この性能は凄まじすぎる。
しかも、健康比率ですからLv上がればさらにYABEEEEE事に。
久しぶりにいい買い物したッて感じでした。



今日、いつものようにギルドソロで談話してたら、ひょんなことから昔話に。
今だからできる暴露話とかで結構盛り上がったんですが、改めてRS内では人間関係恵まれてるなぁ~と思いました。
昔の紳士だった北天の体制から、今みたいに変態全開の体制に移れたのも良かったなぁ。
仲間内で気楽に楽しみながらも最低限の礼儀は忘れない、今の北天に心底満足してます。

何かいい人気取ってて読んでる人はムカつきますよね。
よし、じゃあここからはダメ大学生のダメ日常をお送りしようジャマイカ。

■リアル

今日もバッチリ天気悪いです、何ですかこの地方は。

今日は2限からの授業でした。
ってか、必修でもねぇ限り1限に大学なんて行くわけない。
教授はおじさんお勧めのやる気ない人で、超期待してましたがバッチリ1時間30分喋りやがりました。
でも、やる気のなさは十二分に伝わってきたので今後の抗議に期待します。

3限は選択授業。
なんか、これの卒業要件分からなくておじさんと昼休み調べに行ったら、案外どーでもいい感じでした。
まぁ、クソ大学のボケシステムでエラー出まくりですから、調子乗ってたら後で間違いでオマイ卒業できませんよとか言われそうでちょっぴり不安です。
で、肝心の講義内容だけど、果てしなくつまんねぇ。
一年後期の時ゼミで受けたんだけど、真面目すぎるよね、この人。
強風で窓ガラス今にも壊れそうなんだからここで一つ笑いぐらい取っておけよ。
気にするそぶりもなく喋り続けましたよ、この人。

4・5限は地域調査実習とかいう訳の分からない講義。
まぁ、一年の時からこれ一番やべーだろうなって感じてたんですがバッチリその通り。
グループ分けしてフィールドワークとかどう考えても無理です。
しかも、学外行動だから対人対物の損害保険入っとけとかマジかったるい。
わざわざ調査対象の町職員まで呼びつけて話させてましたが、これまたお役所のしそうな典型的ツマンネー話でした。
正直、担当教授がハズレだったら間違いなく中退コース進みます。



後、RS内で馬と耳してたら年金の話から就職の話になって会計士進められたけど絶対無理です。
二年必死で勉強とか多分自分の命掛かっててもできません。
とにかく、生まれてこの方一度も努力らしき努力をしたことがないので、努力が必要な仕事は無理です。
それと、一番肝心なことだけど、会計士とかって人当たりいい人じゃないとダメなんじゃない?
協調性0、話題0、常時妄想してるプチ鬱な私にはどう考えても向いてないよね、うん。
他大学でいくらか単位取れば貰える資格で数受けまくってどうにかします。



さて、明日はGv申し込みせんとなぁ、早起きやっぱり不安です。
とりあえず、木曜の戦力がはっきりしないので、余裕もって戦えるところとやるつもりです。



以上。

  1. 2006/04/12(水) 02:02:39|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログをクレさんに見られている気がする

常に他人の視線が気になる自意識過剰な二月です、こんばんわ。

■RS

20060411012305.jpg


狩りしてたらこんなん拾いました。
まぁ、今もってるのよりちょっと性能いいかな程度。

後、今まで装備後情報までわざわざ載せてたよね。
全く気がつきませんでした、アホ丸出し。

RSはネタこれぐらい。
大学始まって間もないので新生活習慣に慣れるまでは気力沸かないです、多分。

後、馬に高額品ドロップラッシュ来てて凄い羨ましいです。

■リアル

まぁ、雨の中大学に行ってきたわけですが、これが1限目から超かったりぃ。
英語の講義だったんだけど、始まってすぐに英語教育に対する自説をぐちゃぐちゃと延々1時間半喋り続け、気分最悪です。
いっそ授業しろよ、ボケが。
しかも、次から辞書必携で授業中は問題当てまくりですとさ。
単位落とすかもしんない。

2限は主題科目で、おじさんと一緒だろうと思ってたら、信じられないことにおじさん抽選落ちてました。
おぃおぃ、おじさん任せで選んだ講義なのに私一人ですか、おじさんの責任ですよ!
どう考えても私の責任ですよね、スイマセン。

昼休み挟んで3限は必修科目。
教授が大嫌いな人だったけど、やっぱりダメダメ、全くウマが合うタイプじゃねぇ。
次回から全部寝ます。

最後4限は中国語。
一年時は必修なのに空気読めないアホ教授が、ガンガン落としまくってて、ホントお察しでした。
で、教授変わってるから期待したけどやっぱりダメダメくせぇ。
グループ分けして発表とか引きこもりにできるわけがねぇ。
すでに孤立する姿がぼんやり浮かんでる辺り終わってるよね。

まぁ、初日からもうダメダメな雰囲気ムンムンですね。
後、微妙に必要単位分からなくて履修引き伸ばしてる選択科目が明日ありますが、これまた教授微妙。
つーか、この大学に微妙じゃない教授いんの? いないよね、分かってるんだ、うん。
そもそも、私含め集まってる学生がアレな人ばっかりだもんね。

とりあえず、この一週間は各授業の様子見って感じになるだろうけど、場合によっちゃ中退コースですよ、アナタ。
とにかく、必要以上に必修が多い大学なんで、時々卒業できるか不安になります。

まぁ、面倒な講義ないように祈るのみだなぁ。



以上。

  1. 2006/04/11(火) 01:26:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤目倉庫ギルハン

明日から大学授業開始。
モチベーション上げるしかないとか言ってたけどやっぱ無理、激しく鬱です。

20060410004735.jpg


20060410004743.jpg


昨夜Gv後にギルハンしたんですが、思ったよりうまいです。
Lv190~270ぐらいの方がそこそこ経験値入るようで、今日も人数集めて行ってみました。
まぁ、狩ってて思うことなんですけど、適正オンリーのPTじゃ厳しいよね、ここ。
相変わらず人気なかったので北天ギルハンで使わせていただきました。

後、ちょっと前の記事でも書いてて思ったことなんですが、SSの名前とかLv伏せた方がいいかしら?
正直、画像加工が面倒&公式登録してねーから誰も見ないだろとか思ってまんま貼ってます。
伏せてくれって方は遠慮なくおっしゃって下さい。



以下、リアルの話。



今、一人暮らししてて、家賃、光熱費なんかが親持ち、仕送りの5万の中から携帯・ネット・食費・雑費なんかを払ってるわけですが、20歳になって国民年金加入したから、実は結構ピンチな状況かもしんないことに気付きました。
今まではネット・携帯はほとんど変わらず月1万程度、RSが5千円、食費が2~3万で回ってたんだけど、年金1万3千円ぐらいだっけ? 高いよね。
これ見たら分かるけど、食費以外はほぼ確定要素で節約のしようがないです。
携帯なんて基本料金以外払った事ないしね。

で、やっぱり食費削るしかないな~って思ってるんだけど、今でも昼・夜二食で800円程度。
単純に食う量を減らす手は結構ハードな気がします。
後はやっぱり自炊すればいくらか安くなるかな~とか思ってるんですが実際どうなんでしょ?
オフの時にnoggさんの自炊話に感心したけど、一ヶ月の食費はどれぐらい掛かってるのか聞いときゃよかった。

何だかんだ言ってるけど、結局「めんどくさい」の一言で食う量削りそうな気がします。
でも、最低5万に抑えるにしたって一日700円程度しか使えない計算になるよね。
しかも、雑費入れずにこれだから実際はもっとやべーんじゃないかしら。
まぁ、どうにかなんだろ、きっと。

バイトしろよ暇人大学生がッ、て話なんでしょうけど、引きこもりなんで当然できません。
自宅で手軽にできるバイトとかないのかしら。

ってか、それはバイトじゃなくて内職だよね(´_ゝ



以上。

  1. 2006/04/10(月) 01:16:11|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恋愛バトン

これってカテゴリ別には日常でいいよね?

またもやびたさんの所からバトン貰って参りました。
しかし、今回も私のトラウマえぐる地雷バトン、けったKOEEEEE。
後、微妙にびたさんと答え丸被りなのが多いので、ちょっと考えて変えた所もあります。

以下、誰も興味ないであろう私の恋愛バトン。

■デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?■

手を繋ぐぐらいでしょうね。
腕組むとか1つのマフラーを2人でとかは絶対無理です。
私も基本はほっておいて欲しいタイプ。

■街中で昼間にキスできますか?■

無理。
ってか、これできる人のが少ないだろう。

■街中で夜間にキスできますか?■

同じく無理。
昼無理だけど夜ならできるって人はいねーだろ。

■それなりの人通りのある駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間でしたか?その時はキスしましたか?■

無いです。
ってか、そういうのを求める年頃は二次元に恋してました。
ヲタク乙。

■プリクラを撮る時、恋人とはどういう密着の仕方をしますか?■

プリクラ・写真は基本的に大嫌いです。
オフレポは例外中の例外。
多分数年ぶりに写真撮りました。

■あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?■

常時。
基本うざがられなければ二人でいる時は抱きついてるはず。
うざいですね、スイマセン。
ってか、これって恋人の話ですよね?

■逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?■

あんまないです。
どんな時でも自分が抱きしめる側でありたい。

■あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?■

あんまないんじゃね?
つか、これってうざくないんですかね?

■逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?■

ないです。
別にしてもらってもいいけど、リアクション薄いと思います。

■お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?■

多分無いです。
数少ない恋愛経験は中学時代が最後なんで記憶が超あいまい。

■恋人以外でお姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?■

ないです。

■恋人と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?■

多分仰向き。
見つめられたら見つめ返そうとかシュミレーションしますが意味ナス。

■腕枕はされたいほうですか?■

されたくはないだろう。

■逆に腕枕をしてあげたいですか?■

求められれば、程度。
前にも書いた気がするけど、あんまイチャイチャとか激しいのは苦手です。
自然体で付き合える人がいいよね。

■最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?■

やっべ、びたさんと丸被り。
そういう日常の一コマみたいなのが一番落ち着いてていいです。

■回す人■

北天の皆はびたさん所で拾うと思うのでアンカーでいいや。
拾いたければどうぞ。

これって、引きこもりにはどう考えても不向きなバトンですよね。
答えの大半がつまらんor妄想ってどうなんですかね?
いや、いちいちネタ考えなくていいので助かるんですけどね。

こっち戻ってきたものの、実は4月中に2回も実家帰らなくてはいけない用事あったりします。
超めんどくせぇ。
しかも、4月終わったらGWすぐじゃん、かったりぃ。
こういう時はやっぱ地元にしとくんだったなぁ、と後悔します。

で、一日寝てもう忘れる、と。



以上。

  1. 2006/04/08(土) 14:09:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

in 砂丘

2ヶ月ほどあった春休みも終盤。
昼1時頃に実家を出て下宿先到着は3時半頃。
高速空いてて2時間以内で着くかな~と思いきや、一般道で渋滞、乙。

ぶっ壊れたまま放置してた下宿先のデスクPCをこの際直すか、と思い立って分解しますがどうやらハードの問題ではない様子。
んでもって、モデムは完璧に壊れていることを確認。
大雨の日に壊れたから雷にでもやられたのかしら?

とりあえず、近くの電気屋まで車走らせてモデム購入。
あっさりとネット繋がりましたが、どうしてもデスクPCは直らない。
試しにLAN→USBのアダプタ買って繋いでみたらあっさり復活、意味不明。
これで当分ノートPC使わなくて良さそうです。

後、講義の抽選確認してきたら二つとも第一希望通ってました、うわーい。
ゼミはバッチリ希望外でおじさんとも別でした、がっかり。
担当の教授の講義は面白いんだけど、ゼミとなると別問題。
こういうときはやる気のない教授に限ります。

ところで、一年の時に単位落とした必修の講義ってどーすりゃいいのかしら?
教務に聞けば分かると思うんだけど、あまりの面倒なこと聞くなよオーラに気圧されて近づけません。
まぁ、二年微妙に忙しいし、三年なってからでいいだろう。



今回もオチがねぇ。



以上。

  1. 2006/04/07(金) 23:39:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デフヒルズ古代遺跡

そろそろ大学始まります。
果てしなく鬱ですがモチベーション上げていくしかねぇ。

■今日のドロップ

20060407015525.jpg


20060407015530.jpg


20060407015536.jpg


20060407015541.jpg


露店品はこれぐらいかな。
まぁ、数は出たけど小粒なものばかりで売り上げも微妙。
何かドカンと来ないかなぁ。

ちなみに、午前3~4時ぐらいに随分前のロトで当たった課金心臓&香水使って乱獲した時は何も出ませんでした、マジ乙。

■呪いを受けたミズナの洞窟&デフヒルズ古代遺跡探索

前からやってみたかったこれをGv後に北天の皆を拉致って強行。

まずはミズナ。

20060407015942.jpg


クリが果てしなく痛い。
HP6000・防御2000でクリ発生して3000とか持っていかれます。
剣士陣が攻撃貰わないように上手に釣りを繰り返してようやく撃破。
ご褒美が薬回復Lv2の天球とかしけてんなぁ。
しかも70%ってなんですか、乙。

次はデフヒルズ。

20060407020302.jpg


周辺のレイスとか鎧霊とかヴァンプはおいしく頂けたけど、中央のこいつらは食うどころか手も足も出ません。
ダメージがありえないです。
スキルもサンダー、ビーム、しまいにはタンクとか使いやがります。
一度目はほぼ全員即死で、二度目の挑戦で何分か持ちこたえたけど結局全滅。
何匹か倒せたっぽいからよしとするかぁ。

20060407020543.jpg


話は変わるけど、先日買ったばかりのキーボードが早速調子悪い。
接続の問題かな~とか思いましたが、どうもそうじゃないらしい。
PC再起動したら直りましたが、いきなり文字打てなくなるとかGv中だったら困っちゃう。
どうも最近リアルラック不足な気がするなぁ。



オチがありません、どうしよう。



以上。

  1. 2006/04/07(金) 03:16:11|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々更新。

タイトルに意味はありません。
ただ、都合いいのを思いつかなかっただけです。

芋けんぴ食いながら、甘いもの食べたいな~と思った自分はもうダメだと思った二月です、こんばんわ。

例によって例の如く、全くネタがないのでRSもリアルもごっちゃの記事です。
見苦しいことこの上ない、でも書く。

■車の修理

以前の記事に書いたとおり、ぶつけた車の修理行ってきました。
見積もりとかは既に終わらせてたけど、代金8万て高すぎです。
財布の中が随分と軽くなりました。

■今日のドロップ

20060406010833.jpg


超微妙。
10~15Mぐらいにはなるのかしら?
やっぱり、適性狩場は経験値うまくてもドロップいまいちです。
店売りで10Mぐらいは稼いだけどね。

■今日の買い物

20060406010954.jpg


いや、さすがに買えませんでした。
6億で交渉待ちだったけど、5億でキープしてくれないかなぁ。
前日アレだけ買い物しまくった翌日にこれって酷くない?
酷くないですね、スイマセン。

■成分分析

以前の記事で私の分析はしましたが、大切なのを忘れてました。
我ら変態集団の愛の巣、北天騎士団。
れっつ成分分析!

北天騎士団の成分解析結果 :



北天騎士団はすべて下心で出来ています。




・・・すげぇわ、このプログラム。



以上。

  1. 2006/04/06(木) 01:17:07|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shopping Day

タイトル通り。
買い物漬けな一日でした。

まずはこれ。

20060405011901.jpg


サブの狼&メインのGv時に使おうかと。
以前から買おうか迷っていたんですが、考えるのも面倒になって20Mで購入。
赤ダメ連発できて気持ちいいです。

次はこれ。

20060405012055.jpg


これまた買うか迷ってたもの。
メインの狩場でメテオwiz気取るために30Mで買いました。
弱化50%ブロと併用してダメ13k程度。
ベガ2回+青POT1個でメテオ2発撃てて、4匹撃破で12沸き独占ウハウハ。
調子に乗ってLv2も上げちゃいました。

最後に。

20060405012343.jpg


ホントは45%↑欲しかったんだけど、フレーム的には問題なかったので買っちゃいました。
ってか、アリアンでオークしてて〆30分ぐらい前に見つけたんだけど、3億即決値って安すぎだろ。
250M入札有だったので、260で入れてみたけど、面倒なんで落札前に3億で購入。
攻速ブローチ装備したら4フレになって気持ち悪い速さになりましたとさ、満足。

他にもサブ用にダメ5%スタリン数個買ったりと、一日で3億強ほど浪費しました。
欲しいものが無限にあった頃は慎重だったけど、なくなるとお金の離れ方があっさりしてるわぁ。
これでいくらか貸付金額減ったけど、まだ6億あるんで大丈夫っぽい。
次は透明スタリン買うかなぁ~。



買い物はこれぐらいにして今日のドロップ。

20060405012949.jpg


ゴミ乙。
サブの狼なら意外と使えること判明。
売らずに装備させました。

20060405012956.jpg


見ての通り吸収剣。
売るの面倒なんでアダムさんにプレゼント。
赤POT消費抑えられればいいなぁ~。

20060405013001.jpg


これって最高補正50%だっけ?
まぁ、サブに装備させます。

20060405013008.jpg


これは露店売りだッて思ったけど、実はカースド装備時運290であること判明。
こりゃいかんってことでこやつを装備して運340にすることに。
よって今日は売るものなし、いぇーい。

今日はトラン一度も行かなかったけど、ドロップはそこそこでした。
今のところエセメテオwiz狩りが結構楽しいので、しばらくスウェブかもしれません。
しかし、素ドロップのうまいこと、店売りだけで10M売り上げましたとさ。

明日はGv申し込みの為に早起きしないとなーとか思いますが、全く自信がありません。
埋まってたらその時はその時だよね(´▽`)



以上。

  1. 2006/04/05(水) 01:36:33|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフゲーレポ

朝起きたら昼だった。

こんばんわ、平均起床時間正午の二月です。

当然RSで狩場が空いてるわけもなく、よってネタ不足。
びたさんがわざわざバトン用意して下さってたけど、バトン使いすぎもアレなんでちと最近やったオフゲーのレポでも。

■ACE COMBAT ZERO

3Dシューティングゲーム。
戦闘機マニアにお勧め。

シリーズ最新作。
2から始めた邪道君ですが、全シリーズ超好きです。
3~5はストーリーが非常によく、今回もスタッフ一緒で期待したんですが、はっきり言ってグダグダでした。
出てくる機体の数大幅減少、ステージ数減少、特殊兵装が無茶しすぎ、超兵器の弱化・・・もう挙げればキリないです。
4~5辺りでヒットして調子乗っちゃったんだろうなぁ・・・。
制作期間1年って短いなぁ、って思ってたけど、案の定駄作に。
時間掛けてもいいからまともなの作れよ、ボケが。

■一撃殺虫!!ホイホイさん

アクションゲーム。
小型ロボットが押し寄せる害虫をあの手この手で駆除します。

ネタで買いました。
元ネタは普通に好きなんですが、ゲームは声優選択ダメダメすぎ。
全くこっちのイメージと違って違和感たっぷりでした。
後、基本的に銃器の弾の値段高いよね。
マゾゲーな気がします。
何でコナミが作ってるのさ。

■ICO

アクションゲーム。
角の生えた少年が謎の少女と共に城を脱出します。

はっきり言ってヤバイです。
私は続編の「ワンダと巨像」から始めた邪道君で、そっちがそこそこ良かったので前編やろうと思って買ったんですが予想外に大当たり。
ゲームシステムはワンダに近くて完全に私のツボ。
後はストーリーと人物設定良すぎるよね。
一般ゲームでこれだけ感動したのは初めてでした。
特にいいと思ったのはゲームでないと伝わらない感動ってところかなぁ。
小説や映画だと感動半減だったと思います、私の場合ですが。
でもストーリ重視じゃない人にとっては地味ゲーだよね、これ。
アクション・ステージ内容はすんげぇ薄っぺらい気がします。

何かRSでプチ廃なのに、一ヶ月でオフゲーこれだけ崩してるってどう考えても引きこもりかニートですよね。
ダメ人間感たっぷり。

以下、ICO・ワンダと巨像に関する妄想。
ネタバレ、私個人の勝手な妄想だらけなんで、これからプレイする方、他人の妄想にいちいちツッコミ入れたくなる方は次回の更新にご期待下さい。

...続きを読む
  1. 2006/04/04(火) 01:04:27|
  2. 妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタないです

題目どおり。

朝8時に起きるつもりが気付けば12時でRSもホトンドプレイできておりません。
んでもって、リアルの方も飯食いに行ったぐらいで特にネタがないと来たもんだ。
前書いた妄想の続きでも書こうかと思ったけど、肝心の資料が下宿先です、乙。

ちとこれだけでは寂しいので、今日のGv中の1コマでも。

20060403021509.jpg


ちと試しに狼で戦ってみたんですが、案外白ダメ出ますね。
装備は手がN鉄のクロー、牙は金の牙GDXの光攻Lv7とかです。
敏捷も120固定なんだけど、Lv補正でそこそこ当たるみたい。
今後も余裕のある内容のGvは狼で遊ぼうかなぁ~。

時々、wizと狼のハイブリッドとか考えるんだけど、狼主体のハイブリッドはできても、wiz主体となると難しいよね。
中途半端感がたっぷりです。

あ、書き忘れたけど狼のスキルはチェーンLv16オンリー。
ベルセとかあるわけないです、ホントお察し。

20060403022047.jpg


獲物横取り( ^ω^)



以上。

  1. 2006/04/03(月) 02:21:46|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリル・フール

俺TUEEEEEEE!

20060402001859.jpg


20060402001906.jpg


白ダメ150程度のチェーンで喜んでる二月です、こんばんわ。
まだベルセのLv低いので、ロトの副産物の鎧油使った方がPOT使わなくて幸せ。

メインの方はLv1上げつつトランでドロップ狙い。

20060402002141.jpg


唯一まともなドロップだったこれ。
10Mで置いてたら即売だったんですが、安すぎたのかしら?

後、今日は馬にさらに1億貸して、完全に一文無しに。
ちとどれだけ貸してるのか計算してみたら950Mも貸してました、どおりで貧乏なはずだ。
全額返済されたら透明スタリンと攻速45%↑1秒杖買おう。



それはそうと、今日(正確には昨日)はエイプリル・フール。
結構いろんなところのHPとかが早速ネタやってますね。
ま、見ての通りやる気のないブログなんでネタなんぞなんも用意しておりません。

RSやりながら、今日意中の人に告白すれば、振られたらウソ、おkなら棚ボタなんじゃねーの、と、もてない君丸出しの低脳妄想膨らみました。
その前に意中の人いねーじゃんって事に気付くのに数十分、マジ乙。

何か素直に人を好きになれた頃に戻りてーなぁ、とか思ってみたけど、それはそれで玉砕連発するだけなんで意味ないよね、うん。

何か今日自虐ばっかじゃん、見てる人つまんないですね、スイマセン。



後、何となく流行ってる臭いのでやってみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

二月の妄想紳士の成分解析結果 :

二月の妄想紳士の31%は欲望で出来ています。
二月の妄想紳士の9%は怨念で出来ています。

31%の欲望と9%の怨念は認めよう。

二月の妄想紳士の60%は罠で出来ています。

罠ってなんやねん(゚Д゚)!?



以上。


  1. 2006/04/02(日) 00:45:42|
  2. RS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
