妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活習慣崩れ

いかん、本格的に日曜のフリータイムが尾を引いているっ!
やっぱりフリーの日でも教科書眺めるとか、何かしら勉強っぽいことやってないとダメだね、楽なスタイルはすぐに染み付く。

以下なんか妄想たっぷりになってしまったので自粛。
なにやら痛い内容になっちゃってるんで、時間的にも精神的にも余裕がある人以外は遠慮してください。

...続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 00:54:12|
  2. 妄想
  3. | コメント:5

そろそろ1周年

そういやそろそろ1周年かと思って過去の記事読んでたら、20日が最初の記事投稿だったようです。
@2日なんで、そろそろ、身の振り方でも真面目に考えてみようかなぁ。

まず、このブログだけど、不定期更新にしようかと思ってます。
おじさんみたいに記事紹介とかしてれば別だけど、何のネタもなく、毎日事務的に更新してみても、読む方はつまんねぇし、書く方はネタにもならないネタを搾り出すのに苦労するわ時間かかるわ。
不定期更新とか言ってたら、1ヶ月ぐらい何も書きそうにないけど、まぁ、1年は毎日更新してたわけだし、もう飽きただろ。

もしくは、ネタない日は1行更新とかにするかだけど、これはこれで全く意味ない気がするしね。

次に戦史のことだけど、まぁ、これは私が書かないと仕方ないと思う。
この話題になるたびに、ギルド内で順番決めて書けばいいんじゃないかって提案とかあるんだけど、正直無理だと思う。
仲良しギルドだからこそだけど、うちはこういう事務的な事に関してはなぁなぁで現行から制度が変わらないのが常なんだよね。
これは戦史だけじゃなくて、昔HP管理や戦史、ミーティングの設定などをアダムさんに任せっきりになってた事からも伺えるわけです。
あの頃はアダムさん1人にかなりの作業を押し付けてたからね、申し訳ないし、本当にありがたいことです。

で、最後にGv申し込みの件だけど、これも戦史と同じ理由で私がやるべきだろうなぁと思うわけです。
さらに、Gv申し込みは時間的なこともあって、社会人がやるのは結構大変だと思うんだよね。
申し込みのリセットが朝5時ってのは、ホント運営が何も考えてない証拠だと思う、せめて17時以降とかにしてくれれば負担もかなり軽減するのになぁ。

恐らくいわゆる普通のモチベーションの持ち主なら、この3つの事ぐらい難なくこなして、かつ、勉強とかその他のこともできるんだろうけど、モチベーションが皆無な私としては、結構気力と時間を奪われるのです。
私は自分に言い訳するのが天才的なので、たったこれだけのことでも、勉強できない理由にしちゃうんだよね。
今は自分をとことん追い詰めてでも勉強したい時期なんで、MMOからしばらく足洗うことも真剣に考えてるけど、北天が解散しない限りはGM辞めない宣言してるし、自分のモチベーション限界を引き上げる方向で模索するべきなんだろうなぁ。
これぐらいのことで、他のことができない体質じゃこの先もダメ街道まっしぐらなわけだし。



で、まぁ、こうやって真面目に考えてるふりしてるけど、実際は数時間もすると忘れ去ってることが私の常なわけで。
だからこそ引退ってのもありだと思うんだけど、宣言しちゃった手前、この選択肢はなしです。
そんな宣言蹴ればいいじゃんってなもんだろうけど、前言撤回だけはしたくねぇ、すぐに考えとか態度を変えるのは私の数少ないポリシーに反する。
アホくせぇことだと思うけど、他人を裏切るのは平気でも、自分を裏切ったと感じてしまうことをするのだけはNGです、何たる自己中。

あ、何か書きたかったことから方向性がずれてるよっ!
キモイのでカテゴリRSから妄想に変えておきます、きっと数時間後にはこの記事投稿したことを後悔してるはず。
こういうキモイテンションだったんだとご理解下さい、時々おかしくなるのです。



このテンションになったのは最近勉強しすぎてるからだと思ってる俺乙。
4時間ぐらいしかやってねーよ!



以上。

  1. 2007/03/18(日) 10:50:36|
  2. 妄想
  3. | コメント:3

性格

ん、何かこの題目何度か使った気がするんだが・・・まぁいいか。

親父のような性格にはなりたくない、と思いながら生きていますが、やはり血は争えないといいますか、嫌な部分ばかり似ている気がします。
私としては意図的に性格を変えるなんてのは表面上は可能でも、内面的には不可能だろうと思っているので、悪い部分もゆっくりと変わって行く事を望むしかないと思ってるんだけど、実際はどうなんだろう。
まぁ、そもそも意図的に自分の性格を変えたいとか、そこまで強く思ったことがないわけですが。

■RS

戦史うpられてたので拝読しました、これは酷い。

参加人数少なくとも1PT弱はあるだろうと思っていたんですが、どうやらログイン障害で結構な人数がINできなかった様子。
月曜の朝になにやら臨時メンテとかしてたんで、改善されたのかなぁとか思ってたのに、さっき公式見たら直ってないご様子。
時々思うけど、金取ってるくせに、バグとかログイン障害とか致命的な欠陥があるのを放置してるのは、法的にどうなの?
特にGvとか、ゲームの醍醐味がある時間帯にログイン障害多発とか、契約の不履行っぽくね?
あ、基本無料とかだから、そういうのはどーでもよかったりするのか。

まぁ、ネット社会全般に言えることだけど、まだまだ法的環境が全然整ってないよね。
そのことでネット利用者が得することもあれば、損することもあるわけで、その辺は個人次第かなぁ。
ネットゲームとかは、正直運営側が法的整備が進んでないことをいいことに、凄い適当なことしてる気がする。
ダメオンが特別酷すぎるって考え方もできるけども。

■リアル

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

半年に一回ぐらい凄い暇な時に利用する性格診断サイトです。
個人的には結構その時の自分の性格に近い結果出てるんじゃないかなーとか思うけども、どうなのやら。
ちなみに、先程やってみた結果。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cbaca.htm

私がやるとたいていこういうネガティブかつあまりイイとは思われない結果が出ます。

こういうのはやってて面白いとは感じるけど、参考にしようとは全く思いません。
やった時の状態とか、どれだけ自分に素直に答えるかとかで、結構結果変わってくるしね。
このサイトは高校時代に友人から教えてもらったものだから、4~5年はもってるし、まぁ、そこそこ心理学の裏づけもあるみたいだけどね。

ちなみに、意志薄弱のくだりは間違いないと思う、恐らく私の性格の根幹的なものだと思います。

まぁ、性格上の欠点なんてのは無理やり変えるものでもないし、変えようとしても変えられるものじゃないと思います。
結局、一番の対策は、自分で自分の性格をある程度は把握した上で、欠点をカバーする、あるいはその欠点が悪影響を及ぼさないような、問題として問われないような環境に自分を置くことだと思います。
いや、知らんけど。



ネタがないからって色々適当なこと書いちゃったなぁ、私の本意じゃないです、恐らく。
自分で自分の性格をある程度把握~なんて書いちゃったけど、自分のことなんて自分が一番わからないよね。
お前はこういう人間だ! なんて言ってくれる人がいればいいのに。
あぁ、変態ですかそうですか。



あー、キモイ、カテゴリ妄想に変えておこう。



以上。

  1. 2006/09/19(火) 22:19:24|
  2. 妄想
  3. | コメント:2

to 夏様

貴女のために綴ります・・・。

ってな訳で、早めに更新しようと思ったけど、いつまでかかるやら。
この際、気力が尽きるまでダラダラ書いてみようと思います。
けど、昨日言われて調べたところ、下宿先に肝心な資料を置いてきたままなので、細かい数字とかは少々あやふやです。
ただ、全体の流れとしては間違いないと思いますので、その辺はご安心を。

■RS

昨日のGvの戦史を、アダムさんに書いて頂きました。
ちょっと前に戦史の話を書いたので、気を遣って下さったのでしょう、お忙しい中スイマセン(;´Д`)
さすがにお忙しいアダムさんにこれ以上気を遣わせてしまうのは本意ではないので、次からは私が書くようにします。




さて、以下は江戸時代の考察を中心にいくつか思ってることを書いてみたいと思います。
毎度のことですが、はっきり言って人生の厳しさ、社会の厳しさなんぞ知らねぇ学生の戯言ですので、引っ掛かるところがあっても、笑ってスルーできる寛大な心の持ち主以外は次回の更新をお待ち下さい。


...続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 23:15:45|
  2. 妄想
  3. | コメント:3

近所の花火がうるせぇ

そういう私も子供の頃、近所の公園でロケット花火ウチまくってた覚えがあります。
近隣住民の方、本当に申し訳ありませんでした。

最近、秋ネタも多いけど、ホントに秋らしくなってきましたな。
夜風は最近完全に秋風になってて、夏のねちっこい風から随分涼やかになりましたね。
こうなってくると、やっぱ肩まで湯につかりたいのですが、うちは冬まではシャワーオンリーな一家なので、待つよりほかないようです。

■RS

ちょ、まだ戦史更新してなかったわ、実は今日は朝から妙に忙しかったのよね・・・。
と、言い訳しておく。

Gv申し込みの方はまだよくわかんない。
平均200の2PTってことだったし、メンバ表見たら、副マスはテイマ以前の職ばっかりだったし、結構強いんじゃないかしら。
とりあえず、1部でも信用できないしたらばランクですから、注意しておくことに越したことはないでしょう。

■リアル

>アダムさん
>【10代では妄想が支配する。20代では性欲が、そして30代では現実が。】

いや、これに中々吹いたんですが、言った人自体は18世紀の人なのね。
この時代の人だと、いくらアメリカ人でも今よりはるかに平均寿命も短かっただろうと思うんだけど、昔の人も随分悟れてなかったんだねぇ。
まぁ、生きる事事態が大変な労力を必要とする時代としては当然かもしれないよね、考える余裕はそれだけないわけだから。

以下戯言。
すでにウザイ方は次回の更新をお待ちください。

...続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 21:20:46|
  2. 妄想
  3. | コメント:2
次のページ
