妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙

明日帰れるか、それとも明後日になるか微妙なのです。

昨日書き忘れたことなんだけどさ、引っ越し頼む時に、単身用と家族用とどっち利用されますか? とか聞かれて、まぁ、普通に単身頼むわって答えたんだけど、単身用だと自前で梱包する必要があって、ダンボールとかも自前らしい。
で、ダンボールとかの資材調達すんのめんどくせーし、それそっちでやってくんね? って聞いたら、それだと家族用になって値段高くなるよとか言われた、なんでやねん。
こういうのって何か融通利かねーよな、普通の単身者って自前でダンボールとか用意したりするもんなの?
結局、向こうが資材を売ってくれるとかって話になったんだけど、それを持ってくるのが明日の営業時間終了後とか超微妙な時間、なんでやねん。
夕方か夜頃って言ってたけど、普通何時くらいのもんなんだろ?
特急で帰るなら18時半には家出ないと厳しいんだけどなぁー、それまでに持ってきてくれるだろうか。
1日もはよ帰りたいんだよな、それだけのためにもう1日鳥取いるとかだるすぎる。
しかも弟がPCとか教材とか車で回収しに来ることなったら、それこそ明日することなんもねーよ、困ったもんだ。
まぁ、車の方は昨日ぐらいまで大丈夫そうだったのに、今日調べたら路面凍結でチェーン必要とかって書いてあったから微妙なんだけどね。
かと言って、実家にPC持って帰れないのはそれはそれで困る。


  1. 2008/01/30(水) 01:38:17|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<気づいたら | ホーム | 引っ越し>>

コメント

>ダンボールとかも自前らしい。
なんかそれじゃあ、宅配便業者と変わらなくない?w
単身用とか引越し業者は利用したことないから(けこんのときはちょっとずつだんなが実家に来たときに運んでもらってた)わかんないけど、会社によって違いとかあるものなのかしらね。へんなの。
営業終了後とかに持ってくるって、よっぽど人数少ないのかしらねえ・・・
ダンボールくらい、お客さんなんだし、ちゃちゃっともってこれそうなもんだけどね。
「予定があるので何時くらいとか詳細な時間教えてくれないと困る」とか言って聞いたほうがいいとおもうよ。
引越しで腰痛めないようにね
  1. 2008/01/30(水) 07:03:11 |
  2. URL |
  3. るー #-
  4. [ 編集]

引越しは私も自分でやったので業者の事はわからないが
段ボールぐらいやれよですね><
頼んじゃったらショウガナイが近くのスーパー辺りで貰ってくるのも
手だったかもよ(団長が貰いにいけるか・・・・)

業者が良くなかったかもね
早く段ボール持って来るように連絡した方がいいよ

早くお家に帰れますように
  1. 2008/01/30(水) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. さーです #-
  4. [ 編集]

単身用は基本的にダンボールも梱包も開封も自前でやります。
ダンボールが必要なら郵便局でゆうパック用のを10個セットで売ってます
ちなみにみかん箱サイズね

私は2回ほど単身用引越ししてますけど
基本的に全て自分で梱包して荷物を取りに来てもらって
次のアパートの部屋の前まで持ってきてもらうだけです
直線距離2キロにして時間は遅れるわ料金は5万取られるわで散々

近距離なら赤帽がベストですよ。

ちなみに私がやったのはクロネコヤマトの単身引越しパックね

業者2~3人が来て荷物の梱包から何からするのは相当高いと思うよ。
荷物が少ないなら小物は宅急便で送って電化製品とかはレンタカーで自分で運ぶのが最強
  1. 2008/01/30(水) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. あだむ@会社 #-
  4. [ 編集]

>るーさん
いや、マジで宅配業者と変わらんじゃねーかとか思った。
んでもって、持ってくるのが営業時間後とかってのもいい加減にせいと思ったぜ。
結局、弟が近くのホームセンターでダンボール買ってきたから、断っちゃったけどね。
30日帰る気満々だったのに、そんなんで1日滞在伸びるとかありえないぜ!

>サーさん
ホントダンボールぐらいサービスしろよって感じだよね。
と、言うか何で単身パックに梱包サービスないのよって思う、引っ越し業者なんてあてにならんなぁ。
ちなみに業者はアダムさんも書いてたクロネコヤマトなので結構大手のはず。
資材セット断った時は案外キャンセル料とかも取らずにあっさりキャンセルしてくれたので、そこは良かったぜ。
なんとか30日に帰れました(*´Д`*)

>アダムさん
開封は自前でいいけど、梱包も自前ってのが意外だったなぁ、世の中甘くないのね。
ダンボール郵便局で売ってたのは盲点だったぜ、ホームセンターまで行ってしまったぜ。
もしダンボール足りなかったら近所に郵便局あるからそこで補充しよう。

うちの場合冷蔵庫とか洗濯機とかベッドとかは自前で梱包できないような。
あの辺は別途料金頂きますみたいなこと行ってたな。
運び入れは日曜にしてるから親いる時なので大丈夫かな。
しかし料金高いよね。

うちも車である程度出しちゃうのが賢いと思うんだけど、おかんが極度に雪道を嫌うので無理なんだよなぁ。
30日弟に来てもらったけど、当然内密に、です。
鳥取は雪道とかの情報のサポートが出来てるから大丈夫かダメかは十分分かるんだけど、おかんはダメって思い込んだらそれまでだからなぁ。
ジェット・ブラックが言ってたように女は理屈じゃねーんだよな。
  1. 2008/01/31(木) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. 二月 #eslyKKiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

