妄想日記

MMORPG「RED STONE」「マビノギ」のプレイ日記。平行して暇人大学生の日常も綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた

1週間も放置してたのか、放置してることすら忘れてたぜ。

書く暇がないというか、書く事がないというか、まぁ、ここ3日ほどは鳥取にいたので書くに書けない状況だったんだけどね。
よっぽど14日特急で鳥取行く前に更新しようかと思ってたんだけど、予想外に暇がなかったわ、仕方ねぇ。
鳥取では引っ越しと大学の卒論発表の司会進行やってました。
引っ越しは思ったより手間掛かって大変だったし、仕方ないけど、卒論発表の司会進行とかはマジで4年で回せばいいだろって思うぐらいの単純作業だったので、こんなために引っ越し2週間も遅れたのかと思うと腹立って仕方なかったぜ、結局大学も学校だよな。
2年の調査実習とかでも思ったけど、学生甘やかしすぎなんだって。
まぁ、うちが特別酷いとか文系だからってのがあるのかもしんねーけどさ。

ついでに卒論発表の中身も相当酷かった。
自分の担当以外は家に帰って引っ越しとかしてたから分からないけど、自分が担当してる前後の発表内容は1ヶ月で書けるんじゃない? みたいな内容だった。
簡単な質問にもろくに答えられないような状況で唖然としたぜ、やっぱり三流大学の文系の卒論なんてそんなもんだよな。
ああいう人はこう言うとこう反論されるみたいなシミュレーション出来ないんですかね?

とりあえず、この3日はイベント重なって疲れたまったぜ。
ずっとスーツ着っぱなしってのもそれに拍車かけるしな。
これからはずっと実家にいることになるし、隔日どころか更新相当適当になりそう。
書くこともないし、時期見て閉じます。

  1. 2008/02/17(日) 01:47:09|
  2. 日常
  3. | コメント:4

拘束

最近自由になる時間が少ないのです。
別にそれに不満があるわけじゃないんだけど、自由な時間が減るとマジでネット離れ進むな。
元々実家にいる時は余りPC触らない方だったんだけど、最近それにさらに拍車がかかって、1日1時間も触ってないわ。
まぁ、時間潰す目的でばっかり使ってたわけだから、忙しくなった今、触らないのは当然かもしれんけど、何かブログあると落ち着かんよな、不必要な義務感。
とりあえず今日はそれなりに余裕あるから適当に書きますかね。

木曜?辺りにようやく下宿関係の各種解約の電話をかけまくったんだけど、電気、水道、ガスとかは恐ろしくあっさりと済んだ。
むしろ解約するこっちが心配するぐらい手続きが簡単で、どこだったかは忘れたけど、本人確認すら怪しい状態であっさり解約決まったとこもあったぜ。
ネットは回線撤去工事の段取りとかがだるかったけど、解約自体はすんなり。
NHKは唯一うざくて、専門の番号とかフリーダイヤルは何度掛けてもただいま混みあっておりますばっかりだし、繋がったら繋がったで解約までの流れがだるいだるい。
まぁ、全体的に楽だったからいいけどね、やっぱいちいち引き止めたり理由聞いたりはしないのな、なんという自意識過剰。

で、15日に色々予定詰め込んでしまったので、当日は相当どたばたしそうだぜ。
大学抜けて引っ越しとか進めるつもりだけど大丈夫かなぁ?
一応手伝いも来てもらうつもりだからなんとかなるか。

  1. 2008/02/09(土) 20:44:42|
  2. 日常
  3. | コメント:2

ごめん

まぁいいやって放置しまくってたら、るーさんから心配してるってメールが来てた、ごめん。
別に調子悪いとかそういうんじゃなくて、書くことない上に、微妙にリアルが忙しくて夜更新する時間帯には眠くて気力尽きてることが多いだけです。
つーわけで、このまま隔日更新になるかもしれないし、また毎日更新したりするかもしれない。

今日は卒論発表会の打ち合わせをするってことで、朝から大学まで行ってきたんだけど、地元の駅で早速トラブル。
8時半頃に姫路発の特急があるんで、その切符よろしくって窓口で言ったら、その特急にはもう間に合いませんみたいなこと言われてリアルで ( ゚д゚ ) な感じになった。
いや、こっちちゃんと調べて来てるから、間に合うからって言っても間に合わないの一点張り。
いい加減にしろよと半ギレ状態で絶対間に合うから発券してくれって言ったら、それ無視してごそごそ時刻表、しかも紙媒体のを見始めて、ようやく間に合うことに気付いたらしいのですが、今度は今から発券しても姫路まで行く普通列車に間に合わないとか言い出す始末。
もうこんなアホの相手してられんわってことで、諦めて車内で切符買うことにしたんですけど、ホントなんだったのあのアホ駅員は、しっかりしろよJR。
まぁ、年寄りの駅員ならある程度大目に見るんだけど、なまじ若かっただけに始末が悪い、あんなのにこの先地元駅の窓口仕切られたらたまんねーぜ。
客が頼んでる発券断る駅員とか人生で始めて遭遇したぜ、ただのアホなのか仕事したくないクソなのかどっちやねん。
とにかく朝早々から胸クソ悪かったぜ。

で、大学は大学で、別に来なくてもいいような内容の打ち合わせで交通費1万がアホらしくて仕方なかった。
一応担当の数も少ないし、担当時間も悪くない時間に入れられたから、まだマシなんだけどね。
それにしたって半日仕事の価値はねーよなぁ、うちのゼミ全員丸々休んでるとことかもあったようで、教授の間で温度差ありすぎるだろ。

・更新

  1. 2008/02/07(木) 00:27:29|
  2. 日常
  3. | コメント:5

気づいたら

2日間も放置してました。
特に理由はありません、実家に帰って更新だるくなっただけ。
実家は下宿と違って色々やることあんのよ。
うん、ごめん、言い訳なんだ。

コメでも書いたけど、30日は結局弟に迎えに来てもらって、ついでにダンボールもホームセンターで買ってもらい、引っ越し業者が夕方持ってくるはずだった資材セットはキャンセルしました。
私は極度の電話嫌いなんで、電話するぐらいならたいていの手間は惜しまないんですが、さすがに実家に帰るのが1日も違ってくるってのは電話する理由になりえるぜ。
でも、どういう場合も電話してみるとあっさりなんだよな。
今回も持ってくる当日だったし、キャンセル料が発生したりとか、色々あんのかなと思ってたけど、名前と住所確認だけで、担当の者に伝えておきますって言われて終了だった。
梱包の一件で引っ越し業者つかえねーとか思ってたけど、たったこれだけでイメージ回復ですよ、なんという単純脳。

で、まぁ、家に帰ってきてからは案の定特に何かあるわけでなし。
TACの配送先変更と各種解約しねーといけないんだけど、実家にいると全くやる気でねぇわ。
いや、これは下宿先でもやる気ないんだけどさ。
しかし、そろそろ配送先変更はしとかないと困るので、そろそろやります、多分。

・更新

  1. 2008/02/01(金) 12:51:18|
  2. 日常
  3. | コメント:2

微妙

明日帰れるか、それとも明後日になるか微妙なのです。

昨日書き忘れたことなんだけどさ、引っ越し頼む時に、単身用と家族用とどっち利用されますか? とか聞かれて、まぁ、普通に単身頼むわって答えたんだけど、単身用だと自前で梱包する必要があって、ダンボールとかも自前らしい。
で、ダンボールとかの資材調達すんのめんどくせーし、それそっちでやってくんね? って聞いたら、それだと家族用になって値段高くなるよとか言われた、なんでやねん。
こういうのって何か融通利かねーよな、普通の単身者って自前でダンボールとか用意したりするもんなの?
結局、向こうが資材を売ってくれるとかって話になったんだけど、それを持ってくるのが明日の営業時間終了後とか超微妙な時間、なんでやねん。
夕方か夜頃って言ってたけど、普通何時くらいのもんなんだろ?
特急で帰るなら18時半には家出ないと厳しいんだけどなぁー、それまでに持ってきてくれるだろうか。
1日もはよ帰りたいんだよな、それだけのためにもう1日鳥取いるとかだるすぎる。
しかも弟がPCとか教材とか車で回収しに来ることなったら、それこそ明日することなんもねーよ、困ったもんだ。
まぁ、車の方は昨日ぐらいまで大丈夫そうだったのに、今日調べたら路面凍結でチェーン必要とかって書いてあったから微妙なんだけどね。
かと言って、実家にPC持って帰れないのはそれはそれで困る。

  1. 2008/01/30(水) 01:38:17|
  2. 日常
  3. | コメント:4
次のページ
